■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「嵐」櫻井翔さんの父親、電通の副社長へ

2019年11月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

 

「嵐」櫻井翔さんの父親である桜井俊さんが、

2年前、電通の執行役員に就いたことは、

記憶に新しいかと思います。

 

そんな桜井パパは、11/14付の人事異動で、

なんと、電通持ち株会社の

「副社長」になってしまいました。

 

元総務事務次官という立場ですから、

私は2年前の記事で、

 

「露骨すぎる天下り」

 

「電通の事業は、総務省の管轄に極めて近く、

 この人事自体があって良いものなのか疑問」

 

「電通は、既得権益を守るための

 使い古された策を講じるよりも、

 “Google”や“Facebook”、あるいは、

 日本で言えば“AbemaTV”のような、

 新たなメディアをゼロから立ち上げていく

 “チャレンジ”をして欲しい」

 

と書きました。

 

その後、電通の2019年6月中間連結決算は、

純損益が12億円の赤字に転落し、

前年同期107億円の黒字から、急激に悪化。

 

インターネット広告など

デジタル分野は好調だったものの、

テレビや新聞などの既存メディア向け広告や、

中国やオーストラリアなどの海外事業が

不振であることが要因だと説明されました。

 

「5G」が本格化する中で、

既存メディアの広告離れは、

さらに加速していくでしょう。

 

ここに抜本的な対策を講じなければ、

電通の未来は、どんどん暗くなると思うのですが。。

 

桜井パパの人事は、明るい未来に繋がるでしょうか?

 

「辞めた人間が、大きなお世話だ」

 

と言われてしまうでしょうが、

良くも悪くも、「電通らしい」手を使い、

人と人の関係の中で既得権益を守る意識からは、

もう脱するべきだと思います。

 

東京五輪後、不動産市況が危ないと言われますが、

私は、広告・テレビにこそ、

大きなメスが入ると見ています。

 

「5G」が、トドメを刺すということです。

 

ただ、どこかにピンチが訪れるということは、

誰かが、チャンスを手にすることになります。

 

電通が、今よりも苦しくなる2020年以降、

大いなるチャンスを手にするのは、

インターネットメディアで力を持つ個人です。

 

圧倒的な富を持つ個人が、量産される時代へ。

 

「フリーエージェント社会」

 

の、本格的な到来です。

 

私は、その未来に勝機を見出す仲間とともに、

新たな社会を作るべく、挑み続けたいと思います。

 

追伸;

 

本日の写真は、幕張のイルミネーションです!

 

 

光の魔法!とても美しかったですよ^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、

現在は「1億円」以上の資産構築に成功したkeiさんと

共同で開催したセミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b