■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


幸せには「自己犠牲」が必要?

2022年11月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

社長ブログランキングへ 

 

誰かを幸せにする為には「自己犠牲」が

必要だと言う考えがあります。

 

確かに、自分を犠牲にしてでも、

周囲の方に尽くす姿勢を持つ方は、

素晴らしいと思います。

 

しかしながら、それだけでは、

自分も周囲の方も、

幸せにならないと感じます。

 

周りの人を幸せにしつつ、

自分自身も幸せになる意識を持ち、

これを両立することで、

幸福が最大化すると思うからです。

 

マザーテレサは、

自己犠牲の人だと言われます。

 

彼女にとっては、奉仕することが、

自分を幸せに導いたはずです。

 

貧しく苦しんでいる方を見て

何もしないことの方が

自分を不幸にしてしまうからこそ、

自分の幸せの為に、

献身的な奉仕をしたはずなのです。

 

自己犠牲だけでは、

絶対に長続きしません。

 

そもそも、

誰かが不幸になる姿なんて、

誰も見たくありません。

 

私にとっては、

家族との時間を多く生み出して、

妻と子ども達との絆を強くすることが、

何よりの幸せです。

 

そして、同じような価値観を持つ方に、

家族との時間を生み出すための

ビジネスや投資への取り組み方、

最先端の技術などを継承し、

その喜びを共有することが

仕事で感じられる幸せなのです。

 

社会の中には、愛や自由よりも、

とにかくお金が欲しいという方も

いらっしゃいます。

 

私も、起業した直後は、

お金以外のことへの視野が狭まったので、

お気持ちは理解できます。

 

しかし、きっとそのような方も、やがて、

愛の大切さに気付かれると信じています。

 

私は、私の価値観で幸せを追求し、

試行錯誤しながらも

家族の時間を少しでも生み出して、

同じベクトルに向かう方と共に

歩んでいきたいと願っています。

 

今日は、我が家のロイヤルホストでの

食事のシーンをアップしています。

 

 

 

祖母を亡くしてから、

家族のショットに加えて、

妻と2ショットを撮る頻度が増えました。

 

限りある命だからこそ、

家族や、夫婦の思い出を、

より大切にしたいと感じています^^

 

 

 ※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

藤沢涼


あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!