■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


六本木で遭遇した事件で、大笑い!

2023年02月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

社長ブログランキングへ 

 

先輩経営者のお2人との会食で、

六本木の隠れ家ダイニング

「チアカウンター」で待ち合わせました。

 

お2人とも、20年以上経営していて、

億単位の売上を上げ続けている方です。

 

顧客や関係各社に愛され続けないと、

ずっと成功し続けるのは難しいので、

とても素晴らしいことだと尊敬します。

 

私は、その秘訣が学べることを、

とても楽しみにしながら、

お店に向かっていました。

 

そして、もう少しで到着という直前、

2人の男性が立っていました。

 

「お久しぶりです!」

 

「痩せましたねー!」

 

と言われ、咄嗟に私は、

その先輩経営者達だと思い、

 

「お久しぶりです!

 トライアスロンをきっかけに

 トレーニングを始めて、

 体脂肪率15%前後なんですよ!」

 

と伝えました。

 

しかし、良く顔を見ると、

私が知っている顔とは違います。

 

すると先方も、

 

「いやー、なんだか別人みたいですね!」

 

「かなりイケメンになりましたね!」

 

と言われ、どんどん不安になりました。

 

「まあまあ、お店に入りましょう!」

 

と、チアカウンターとは

別のお店に導かれ、確信します。

 

「完全に人間違いだ!」

 

と。

 

慌てて私は、

 

「ちょっと電話してから入りますね!」

 

と伝え、抜け出しました。

 

後で振り返れば、

 

「人間違いですよ!」

 

と伝えれば良かったのですが、

お互い知っている風で立ち話をして

完全に話を合わせた後だったので、

かなり気不味くて、、、

 

逃げ出してしまいました。。汗

 

先輩経営者達にすぐこの話をして、

大笑いで会食がスタートしたのでした。

 

お2人との話から学んだのは、

 

・顧客を裏切ったら経営は終わる

 

・税金はグレーゾーンが多いから、

 経営の味方をしてくれる税理士に投資するべき

 

・国税も税務署も、意外と良い加減

 

・日本は税金が高いけど、やはり日本が好き

 

富裕層の間では、

税金の話ばかり交わされると言われますが、

まさに、そんなことを感じた時間でした。

 

お2人ともプロデューサー側なので、

集合写真は撮りませんでしたが、

美味しいお食事写真をアップします!

 

 

 

お米ソムリエによる

土鍋炊き白米食べ比べは、

日本人であることに改めて感謝するほど、

米の旨さが最高ですので、お勧めです!

 

マンションの一室で本当に隠れ屋なので、

迷わないようにご注意くださいね^^

 

 ※本日の藤沢涼の記事が

  少しでも有益だと感じて頂けたら、

  こちらのブログランキングに

  ご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、

特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!