■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


炎上上等か、批判に屈するか

2021年02月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

コロナ禍のディズニーに関して、

批判的ご意見をいただいた記事を書いたところ、

また、様々なご意見をいただきました。

 

そのほとんどが、私に賛同してくださる

好意的なご意見で、心から感謝しています。

 

一方で、批判の姿勢だった方は、

 

「昨年末、ネット上で話題になった

 「ミスター慶応」の事をご存じでしょうか?

 

 まぁ、偶然、

 あなたと同じ慶応大学でありますし、

 ネット上のニュースなどにも

 お詳しい方ですから、ご存じと思いますが、

 財力(といっても祖父の力)で自らの犯罪を

 すべてなかったことにするという、

 とんでもない話です。

 

 失礼ながら、正直申し上げて、

 この人物と、あなたのご子息の将来が

 重なって見えてしまいます」

 

とのことでした。

 

このご意見に関して、私の見解を記します。

 

もし私が、子ども達に、

「愛」を与えずに「お金」だけを与えるなら、

ミスター慶應のような未来に繋がる可能性も

あるでしょう。

 

お金がすべてで、

お金で何でも解決できるという価値観は、

そのような悲劇的な末路になってしまうと思うのです。

 

しかしながら、私は、

 

 愛 >>>> お金

 

だと考えています。

 

お金の力は、愛の力を超えない。

 

誰かを被害者にするような

間違ったお金の集め方をするような人は、

誰からも愛されず、孤独になっていきます。

 

もちろん、私は子ども達に、

貧しい思いはさせたくありません。

 

だからと言って、

 

自由と富を得たら、勝者だ!

 

散財しまくれー!

 

という教育をするつもりも、全くありません。

 

お金は、感謝しながらいただき、

感謝しながら、使わせていただく。

 

この気持ちが、とても大事だと考えています。

 

個人の時代、

勇気を持って発信をすると、

批判を受けることもあります。

 

その中で、批判に屈するか、

あるいは、炎上上等のスタンスかに関して、

以前の私は、後者に近い立場でした。

 

ところが、批判する方も、

大きなエネルギーを使って批判していますし、

私に興味があるからこそ、関わってくださる。

 

そう考えたら、やはり感謝だと思うのです。

 

「自分がすべて正しい」

 

と驕り始めたら、成長はありませんから、

私は引き続き、様々なご意見をお聞きして、

自分を磨いていこうと思います。

 

追伸;

 

ガラガラなディズニーランド&シーの写真を

改めてアップしました!

 

皆様のご意見をお聞きした上で、

やはり、コロナに注意しながら、

空いているうちにまた行きたい!

と思っております^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆藤沢涼のスマホ在宅「月収5万円」プロジェクト

 

完全在宅で、まずは「月収5万円」を

着実に得ていきたいあなたへ。

 

こちらから、私のLINEにご申請の上で、

「お名前」と「スマホ在宅 月収5万円」

というメッセージをお送りくださいね。

 

http://fujisawa-ryo.com/smart_b