■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「戦争」と「サウナ」を学ぶ、父と子

2022年07月20日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

 

世田谷区が主催する「世田谷と戦争の歴史」

という意義深いテーマのセミナーに、

息子と2人で参加しました。

 

「国際フォーラム、日比谷公会堂なども

 元々は軍の基地でした」

 

「それらを三菱に売ったお金(128万円)は、

 当時の東京の年間予算の3倍でした」

 

「現在、赤坂サカスの場所には、

 明治23年に、練兵場が兵営されました」

 

「代々木公園、世田谷公園も、

 戦前は、練兵場でした」

 

「軍地としての買取価格は極めて高く、

 これにより世田谷は、三茶を中心に

 加速的に発展していったのです」

 

など、濱中正之先生から、

たくさんのことを学ばせていただき、親子で、

私たちが住む世田谷の歴史を知りました。

 

 

そして、学び終えた後に、

私達家族がいかに有り難い場所に

生きていることを認識し、

 

「つっくん、この世田谷に感謝して、

 サウナ行きたいくない?」

 

と聞くと、

 

「つっくんも、ちょうど、

 サウナに行きたいと思ってた!」

 

とリンクする幸せを感じながら、

THE SPA 成城へ。

 

 

水風呂は17度でしっかり冷やされるし、

外気浴のデッキチェアもあるし、

天然温泉は40度だから、

親子で入ることができるしで、、、

 

世田谷に住むことを、

改めて感謝する空間でした。

 

こうして、有り難い環境が整っているのも、

戦争のおかげではありますが、世界はまた、

悲しい戦争を繰り返している・・・。

 

その現実をどう受け止め、

未来をどう切り拓いていくか、

息子と一緒に学び続け、

答えを求め続けたいと思います。

 

サウナ後のサウナ飯の美味しさも、

息子に教える悪い父親。笑

 

 

私が知っている人生の幸せは、

全て、教えていきたいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!