■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「ヘルパーズハイ」の7月最終日

2022年07月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

 

ドライバーズハイやランナーズハイは

広く知られる言葉だと思いますが、

私が最近意識しているのが、

「ヘルパーズハイ」というものです。

 

これは文字通り、

 

「人助けをすることによる幸福」

 

を示します。

 

人に親切なことをすると、

自分の方まで幸せな気分に

なるものですよね。

 

実際に、多くの研究結果で、

ボランティア行為自体が、

それを行う人のストレスを無くし、

健康に導くことが分かっています。

 

現代社会では、

人との関わりを避ける方が

多くいらっしゃいます。

 

そのような方は、

日々のストレスから逃れる為、

1人になりたいと思っています。

 

しかし、実は孤独に生きる人は、

心臓病にかかるリスクが

2倍から3倍になることが

分かっています。

 

孤独がコルチゾールを引き上げ、

血圧まで高めてしまうのです。

 

「心臓は、孤独を嫌がっている」

 

ということですね。

 

人間関係は、

ちょっとしたすれ違いで

ストレスを感じる

可能性があります。

 

ただ、それを恐れて

触れ合いをやめることは、

健康を損なうことに

繋がってしまうということになりますね。

 

世の中には

色んな価値観の方がいますから、

親切のつもりでしたことが、

裏目に出てしまうこともあるでしょう。

 

それでも、自分の健康の為、

ヘルパーズハイを体感する為に、

親切を重んじる姿勢が大切だと、

私は考えています。

 

さらに、人への親切は、

それを見ている人の心も

幸せに導くことが分かっています。

 

誰かが電車の中で

ご老人に席を譲る姿を見たら、

少し幸せな気分になりますよね。

 

さて、本日は7月の最終日。

 

月末の追い込みを一生懸命頑張る

ビジネスパートナーのお手伝いをたくさんして、

幸福を感じる1日です。

 

そして。

 

息子が夏休みの宿題を頑張ったので、

ご褒美に、美味しい焼肉!

 

 

 

 

多くの方が、

ヘルパーズハイを意識することで、

お互いの心と身体を守り合う社会が

実現することを願っています^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!