■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「自己開示」で、心が近付く

2022年07月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

私は、「自己開示」で変わりました。

 

過去の失敗や悲しい出来事、

誰にでもあると思います。

 

それらを、完全に忘れることなど、

絶対に出来ませんよね。

 

でも、「薄めること」は

できると思うのです。

 

私は、大学生になってから、

幼少期の親の離婚や暴力など、

過去の辛かった経験や

その時の気持ちを、

他人に話すようになりました。

 

今まで、誰にも言わなかったことを話して、

感情を吐き出したのです。

 

そうして自分がスッキリすると、

何故か急に、話した相手との距離が

一気に近付くことを知りました。

 

自分が心を開いたことで、

相手も同じように、

心を開いてくれたのですね。

 

後に、私はこのことを、

 

「自己開示の返報性」

 

と言うと知りました。

 

自分のこのような経験から、

過去のネガティブな記憶に

苦しんでいらっしゃる方には、

「自己開示」をお勧めしています。

 

「誰かに話す」

 

ということだけではなく、

Facebookやブログなどで

少しずつ公開することにも、

重要な意義があります。

 

ずっと、消し去ることが

出来なかった記憶も、

自分の心の中だけに抱え込まず、

外に放出することで、

少しずつ薄めることが出来ます。

 

私の経験よりも、

大変辛いご経験をされた方も

たくさんいらっしゃいます。

 

「簡単には他人に話せない・・・」

 

ということもあるでしょう。

 

しかし、そのように思えることこそ、

誰かと共有することで

心が急に、ラクになるはずです。

 

自分から積極的に自己開示することで、

過去の悲しい記憶を癒し、

多くの方との距離を縮めていきたいですね。

 

追伸;

 

息子「9歳6ヶ月」・娘「6歳2ヶ月」の

お祝いをしました!

 

今回のケーキはちょっと大人の味で、

ほとんど、私が食べました^^

 

リバウンドで順調に太っています!笑

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!