■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「人生100年」時代の未来を創造

2022年12月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

社長ブログランキングへ 

 

1963年に153人しかいなかった

日本の100歳以上の方は、

2014年に5万人を超えて、現在、

9万人を超えています。

 

2050年には、70万人になるとも

予想されています。

 

戦後は寿命が50年で、

文字通り、「人生50年」でしたが、

あっという間に30年も延び、

皆が80年生きるようになりました。

 

更なる医療の進歩により、

人生100年になる日が確実に来ます。

 

寿命が100歳となる時代は、

働き方も大きく変わっていきます。

 

65歳で定年など言っていられず、

80歳位までは働かないと、

個人の生活も、社会自体も、

立ち行かなくなります。

 

「人生において、職業はひとつ」

 

という前提でのキャリア形成は

現実的ではありませんね。

 

半世紀以上働くのですから、

その間に、働く業界が大きく変わり、

その仕事自体が不要になってしまうことも

有り得るでしょう。

 

ですから、私達は常に、

時代の流れに合わせて、

自分が提供できる価値を

スイッチしていく必要があるのです。

 

その為には、

 

「一度手に入れたらOK」

 

という、これまではの価値観を、

大きく変えなければいけません。

 

「◯◯大学を卒業しました」

 

「◯◯に勤めていました」

 

そんなことは、

どうでも良い時代なのです。

 

貯金、学歴、職歴のような、

「ストック型」の資産を

重宝するのではなく、

0から1を生み出せる

「フロー型」の能力を

手に入れなければいけないのです。

 

その為には、

時代の変化の最先端を学び続け、

未来を読む力を

身に付けなければけません。

 

過去に獲得した栄光にしがみつかず、

過去はリセットして、

未来を創造していく努力を

しなければいけません。

 

価値観の大転換をして、

新たな時代を勝ち抜きましょう。

 

追伸;

 

私も新たな挑戦で、表参道へ。

 

 

 

人生を思いっ切り楽しみながら、

自分を生まれ変わらせ続けていきます^^

 

 

 ※本日の藤沢涼の記事が

  少しでも有益だと感じて頂けたら、

  こちらのブログランキングに

  ご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、

特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!