■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


20代で「億」!猛者達との忘年会

2021年12月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

こんなに心を揺さぶられたのは、

数年ぶりだと感じるくらいに、

度肝を抜かれた事件がありました。

 

河合さん、有本さんとの忘年会に、

SNSで活躍している若手の方々が

同席する認識だったのですが、その方々が、

尋常ではないメンバーだったのです。

 

・20代前半で、貯金1億円突破

 

・YouTubeのアカウント売却一発で、9000万円

 

・20代にして、7社経営

 

・20代で大企業からコンサル受注

 

など、私の半分くらいの年齢の若手が、

圧倒的な実績の持ち主で、大変驚きました。

 

実は、私と同じ慶應義塾大学理工学部

システムデザイン工学科在籍という

私の直の後輩もいらっしゃったのですが、

 

「卒業できなくても、就職できなくても、

 もう十分に生きていくことができる」

 

という状態になっていたのが、

本当に衝撃的でした。

 

私が大学生の頃は、大きな夢を持ちながらも、

将来に対して、大きな不安を抱えていました。

 

特に、経済的に豊かになることができるのか、

お金の心配をずっと、胸に抱え続けていました。

 

卒業してからもしばらくは、

貯金なんて全く無くて、

1億円どころか数千万円も意識に無いくらい、

私にとっては、大きなお金が無縁の存在でした。

 

そして、

 

「自由はあるけど、お金はない」

 

という学生時代を過ごした後、

 

「お金は少しあるけど、自由が無い」

 

という会社員時代を過ごした、20代前半。

 

シーソーゲームのように、

お金を得たら自由が無くなった

当時の私とは全く違い、

お金も自由も両方手にしている

目の前の若者の現実に、驚愕しました。

 

もう、一部のYouTuberだけではありませんね。

 

若い才能が、社会の富を牛耳っていく未来は、

すでに目の前にあると感じました。

 

40歳で資産が3億円を超え、

ほぼセミリタイアで

自由な人生を歩んでいることに

満足してしまっていた私に、

 

「そんなんで満足してて、良いの?」

 

と突き付けられたように思います。

 

強烈な刺激を与えてくださった、

20代の猛者達。

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

この学びを機に、2022年の生き方を、

年末年始、真剣に考えたいと思います!

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆藤沢涼のスマホ在宅「月収5万円」プロジェクト

 

完全在宅で、まずは「月収5万円」を

着実に得ていきたいあなたへ。

 

こちらから、私のLINEにご申請の上で、

「お名前」と「藤沢涼 無料コンサル希望」

というメッセージをお送りくださいね。

 

http://fujisawa-ryo.com/smart_b