■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「父の誕生日祝い」&「感謝の母の日」

2022年05月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

 

コロナで2年連続開催できていなかった

父の誕生日祝いを、母の日に、

3年振りに開催することができました。

 

 

こうして、リアルの機会がどんどん増えて、

とても嬉しく思います。

 

 

 

やはり、対面するからこそ話が弾むし、

集うたびに、家族の思い出がどんどん

積み重ねられていきます。

 

 

今回は、弟が、

 

「テレビの制作スタッフから、

 兄の名前が出た。

 

 元電通マンで時代の変化を読んで

 発信し続けていると、高く評価していて、

 兄は本当に先駆者だったなと、改めて思った」

 

という嬉しい話がありました。

 

10年前、私が電通を辞めて、

 

「個人の時代が来る」

 

と言っていた時は、賛同者はほぼいなくて、

懐疑的な目で見られていました。

 

実際に、弟にも、

批判的な声が届いていたようです。

 

「電通の安定を捨てて、

 ネットで怪しいビジネスを始めた」

 

などと、

私も直接言われていましたから、

家族を心配させてしまったと感じます。

 

しかしながら、あれから10年の時が経ち、

インターネットの更なる発展によって

完全に、個人の時代が到来しました。

 

自由で豊かな個人が、たくさんいます。

 

反対に、大企業は続々と苦しい状況になり、

安泰だったはずのテレビ局も、

NetflixやYouTubeなどの台頭によって

苦戦を強いられています。

 

私の見解が正しかったことを、

どんどん証明できていると感じる日々です。

 

一方で、弟がテレビ局員であり続ける理由も、

私には良く分かります。

 

素敵な芸能人やアスリートと仕事をする喜びは、

私自身も、電通時代に体感してきました。

 

輝いていてエネルギーが高い方と触れ、

自分自身も、エネルギーが高まるのです。

 

そして、まだオフレコなので

具体的には言えないのですが、

弟の番組に、私がずっと尊敬していた方が、

ついに、出演することが決まりました。

 

弟には、弟の人生があり、

私には、私の人生があります。

 

それぞれが目の前の仕事にやり甲斐を持って、

両親に親孝行の機会を設け続けられることは、

とても幸せなことですね。

 

 

楽しいので家族で5時間以上飲み続け、

美味しい和食に合う日本酒をどんどん空けて、

5kmラン&サウナの直後だった私は、

久しぶりに泥酔の夜となりました^^

 

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!