■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


娘の運動会で「日本2周目旅行」を考察

2022年10月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

社長ブログランキングへ 

 

 

楽しい九州旅行から東京に戻り、

娘の運動会の応援に参加しました。

 

 

同じ幼稚園で、息子が初めて走った時も、

雲の無い快晴だったことを思い出します。

 

 

 

男の子の成長に感動した後、

今度は、女の子の成長を、

こうして見つめられる幸せを感じました。

 

クラスの中でも一番背が大きくて、

足も長くて、かけっこも速くて、

親として、鼻が高かったです。

 

 

兄妹ともに、ちょっと遠慮がちで、

お友達のために1位を譲ってしまう性格も、

この子達が優しく育っている

証拠だと捉えています。

 

運動会が終わった後は、

娘が特に仲良くしている2人のお友達と、

鬼ごっこやかくれんぼをして、

園庭を走り回りました。

 

最近は特に、この女の子3人で、

いつもベッタリなようで、

とても良いお友達に恵まれていることにも、

改めて感謝しました。

 

さて、2019年に

家族で日本1周の旅行をした時は、

息子が小学校1年生で、娘は未就学でした。

 

当時、息子の学校が少し気になったものの、

1年生であれば、すぐに

授業に追い付けるだろうと、

年間で数十日の欠席をしての旅行でした。

 

今回、大阪、名古屋、鹿児島、宮崎と、

日本2周目に入っているのですが、

息子は小学校4年生になり、

少しのお休みで、授業がかなり進んでいます。

 

3年前は、あっという間に追い付けていたのに、

今は、すぐには取り返せない状況になりました。

 

一方で、娘はまだまだ、

大丈夫だろうと思っていました。

 

しかしながら、

とても仲良しの3人組がいる中で、

頻繁に休んでしまうことは、

この子達も悲しませてしまうと感じました。

 

旅行先で、娘は笑顔を浮かべますが、

この幼稚園で生まれる笑顔を、

1人ではなく3人分、もしかしたら、

その他のお友達の分も、

奪ってしまう可能性があるのかな?と

考えさせられました。

 

土日をメインに活用して、

平日はあまり休ませ過ぎないような

日本2周目の旅行に調整したいと思います。

 

娘にとって有り難い居場所が、

ここにあることに感謝です。

 

 

 ※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

藤沢涼


あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!