■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


幸せな旅の代償「脂肪2.5kg増」

2022年10月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

社長ブログランキングへ 

 

 

スイス8泊・大阪2泊・名古屋1泊から戻り、

東京での懇親会まで終えて、久しぶりに、

ジムに行きました。

 

恐る恐る、体脂肪計に乗ると・・・

 

 

スイス出発前から、

体脂肪が「2.5kg」増えたという悲劇。

 

実は、スイスから帰国直後に計測した時は、

 

  <スイス出発前> <帰国直後>

 

体重   71.5kg   73.0kg

 

体脂肪量 11.4kg   12.4kg

 

体脂肪率 15.9%   17.0%

 

でした。

 

あれだけシャンパンを飲んで、

朝昼晩お腹いっぱい食べて、

デザートまで食べて、それでも、

体脂肪が「1.0kg」増だったことに、

私は安堵してしまっていました。

 

「お!あまり太らないなー!

 筋肉が増えたから、代謝も上がったのかな?

 よーし、大阪名古屋でも、

 思いっ切り飲み食いしよう!」

 

と思ってしまったのです。

 

その結果、

 

   <大阪出発前> <帰京直後>

 

体重   73.0kg    74.1kg

 

体脂肪量 12.4kg    13.9kg

 

体脂肪率 17.0%     18.8%

 

となり、スイス出発前から急激に太り、

「適正(理想)」から「脂肪過多」に

逆戻りしてしまったということです。

 

 

振り返れば、スイスでは、

ホテルのジムで運動したり、

テニスを頻繁に楽しんでいましたし、

街の中や山の中を長距離歩いたので、

それなりのカロリー消費でした。

 

ところが、大阪と名古屋では、

USJで多少歩いた以外は、

ほぼ運動無し。

 

それであれだけ飲み食いするのですから、

太って当然でした。汗

 

「また節制して、

 理想体型を取り戻さなければ!」

 

と自戒したのですが・・・。

 

そんな今夜も、

息子「9歳9ヶ月」と娘「6歳5ヶ月」の

お誕生日お祝いで、ケーキ三昧!

 

 

「明日やろうは、馬鹿野郎!」

 

だけど、ダイエットは明日からで^^

 

 

 ※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

藤沢涼


あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!