■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2021年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


九十九里トライアスロン、完走!

2021年10月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ 

 

 

本日、九十九里トライアスロンに参戦し、

スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmの

オリンピックディスタンスを完走しました。

 

 

 

約半年前まで、

 

・プールで100メートルも泳げない

 

・バイクでは転んで怪我ばかり

 

・ランは1kmも走れない

 

そんな酷い状態だった私が、

この半年のトレーニングで、

肉体を激変させました。

 

「人は、いつからでも変わることができるし、

 何かを始めるのに、遅いなんてことはない」

 

それを証明する一心で、努力してきました。

 

ただ、今回の完走は、決して、

順調ではありませんでした。

 

まず、海でのスイムは、

体格の良い欧米人が

私に覆い被さるように泳いで衝突したため、

私は、海中に深く押し込まれました。

 

このようなバトルは、

良くあると聞いていましたが、

実際に体感すると、パニックです。

 

私は、海水を大量に飲み、

混乱で息が上がってしまって、

その場で、浮いているのが精一杯。

 

早々に、リタイア(棄権)が頭をよぎりました。

 

しかし、今朝、ビジネスパートナーの方々が、

 

「涼さん、頑張ってくださいね!」

 

という温かいメッセージを

たくさんくださったことを思い出し、

自らを奮い立たせて、泳ぎ切りました。

 

バイクでは、先日痛めてしまった

左膝の腸脛靱帯炎が再発しました。

 

強く踏み込むことができず、

これ以上の悪化が怖くなって、

無理はせず休むことも考えました。

 

ところが、ふと、

妻と子ども達の笑顔が思い浮かび、

 

「パパ、応援してるよ!

 たくさん練習してきたんだから、

 本番も頑張ってね!」

 

という声が聞こえて、もう1回強く漕ぎ出し、

なんとか、40kmを走り終えました。

 

しかし、すでに両足が震えるような状態。

 

両足が何度も攣ってしまい、

ふくらはぎが破裂しそうでした。

 

これでは、ラン10kmは

さすがに不可能だと思いましたが、

 

「自分の弱さに負けるな!」

 

「今日まで努力してきた自分を信じろ!」

 

「諦めるな!ここまで来たんだから、

 歩いてでも、ゴールテープを切れ!」

 

そう、自分で自分を鼓舞し、

心身ともに限界寸前、本当にギリギリの状態で、

完走することができました。

 

 

感無量です。

 

皆様の力強い応援が無ければ、

この完走は絶対に有り得ませんでした。

 

心から、感謝しています。

 

そして、私の完走が、

少しでも皆様の力になれば幸いです。

 

次は、11/28の富士山マラソン!

 

人生初のフルマラソンに、挑戦します^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼


 

◆藤沢涼のスマホ在宅「月収5万円」プロジェクト

 

完全在宅で、まずは「月収5万円」を

着実に得ていきたいあなたへ。

 

こちらから、私のLINEにご申請の上で、

「お名前」と「藤沢涼 無料コンサル希望」

というメッセージをお送りくださいね。

 

http://fujisawa-ryo.com/smart_b