■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


妻と愛を誓った、神話のふるさと宮崎

2017年03月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

宮崎は、紺碧の大海原を見晴らし、

「日向」の国と呼ばれていました。

 

大地には、四季折々の花が咲き、

海は、大いなる恵みを与えてくれる。

 

大自然と神々が織りなす「神話の舞台」で、

数多くの神話の源流がここにあり、

昔から語り継がれています。

 

その中でも、9年前に、妻と共に訪れたのが、

「鵜戸神宮」と「青島神社」です。

 

どちらも、美しい紺碧の海を眺めながら、

心を洗われる素晴らしいスポットで、

こうして4人家族になって再訪できたことを

とても幸せに感じています。

 

最初に訪れたのは、鵜戸神宮。

 

 

日向灘に面した断崖の中腹にあり、洞窟の中に、

朱塗りの色鮮やかな御本殿がご鎮座する

大変珍しい神社です。

 

広島カープの皆さんや、前田敦子さんも

最近いらっしゃり、奉納されていました。

 

 

 

男性は左手、女性は右手で、

願いを込めながら運玉を投げ、

亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば

願いが叶うと言われています。

 

 

 

妻も、私も、

家族の健康と幸せを願い投げたのですが、

見事に2人とも入れることができましたので、

本当に有り難く感じています。

 

続いて、青島神社に向かう途中で、

「サンメッセ日南」のモアイ像にも寄りました。

 

 

イースター島で倒壊したモアイ像を修復した御礼に、

長老会が世界で唯一「公認」したという7体のモアイ像は、

圧倒される程の迫力です。

 

我が家のトーテムポールで対抗しましたが、

全く敵いませんでした。w

 

近くに動物と触れ合える牧場もあり、

子供達も大喜びでしたよ^^

 

 

続いて、「青島神社」へ。

 

 

「鬼の洗濯板」と呼ばれる奇岩の成す景観は、

波の浸食と隆起によって生み出されています。

 

 

山幸彦と豊玉姫のロマンスの地でもあり、

神社は縁結びの神様としても人気が高くて、

蛯原友里さんとILMARIさんが参拝デートで

スクープされたことでも有名になりました。

 

 

 

私達も、9年前に妻と2人で訪れ、

現在、おかげさまで幸せな家庭を

築くことができているので、

その感謝をお伝えした上で、引き続き、

お互いを支え合っていけるように願い、

「夫婦まもり」を授かりました。

 

 

海の力なのか、神社の力なのか、お守りの力なのか、

不思議と身体が軽く、心もスッキリしています。

 

息子も、元気が有り余るほどで、

砂浜でカメハメ波を出していました!ww

 

 

宮崎が持つ凄まじい力に、感謝です^^

 

ということで、本日は、

今回の旅で最も楽しみにしている、

坂本龍馬が訪れた霧島の温泉に向かいます!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「前近代的価値」こそ「超近代的価値」へ

2017年02月02日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

新居での生活が始まってから、妻の体調も絶好調で、

0歳児の娘に負けない艶肌で、私と息子の目の保養を

担ってくれています。w

 

やはり、空間への投資はとても大切ですね^^

 

快適な広さ、快適な温度、

快適な設備の中で過ごすことが、

家族の心や身体の状態を整えてくれていると感じます。

 

さて、今回の引越しでも、妻の物販スキルが活かされ、

ヤフオク、ジモティー、メルカリなどを活用し、

それぞれの特性に従って複数の家具やおもちゃなどを

多くの方の手に取っていただきました。

 

大切に使ってきた物ばかりですし、

包装にこだわったり、感謝のお手紙を同封することで、

手に取ってくださった方からの各アカウントの評価が高く、

それがまた、高値での取引につながるという好循環です。

 

そうして、妻が得た臨時収入の一部で、

私の誕生日前夜祭のお食事などを

プレゼントしてくれました。

 

妻は、古い価値観を持っていて、

物を大切にして、質素を重んじます。

 

おばあちゃん子である私も

似ている部分が多々あるのですが、

日常の中で妻から学ばせてもらうことが、

とても多くあります。

 

現代は、「科学文明」「物質文明」で、

「損得」や「優劣」という価値観が優位性を持ち、

競争原理や勝ち負けの論理で、社会が成立しています。

 

しかしながら、このままでは未来の早い時期に、

立ち行かなくなってしまうのが目に見えています。

 

この難局を乗り越えるためには、

別の価値観を作っていかなければいけません。

 

そうしなければ、この変革の時代の中で

近代を超えることはできませんし、

「人間性」の復活が有り得ないのではないでしょうか。

 

そこで私は、妻が持つような、

「古臭い」と感じる価値観こそが、

必要とされる時代になると考えています。

 

地球の資源の有限性が見えている中では、

物を大切にする心、

質素であるという「前近代的価値」が、

「超近代的価値」になっていくと思うのです。

 

日本人は本来、そのような意識が強い国民です。

 

勤労観においても、

 

「労働は辛いことの代償としてお金をもらうこと」

 

という西洋的な考え方ではなく、

土に感謝し、太陽に感謝し、

自然に生かされていることに感謝し、、、

そのための当然の行為として働く、という価値観でした。

 

「金銭との契約」ではなく、

「自然との契約」という考え方です。

 

そこに回帰する一歩として、私は、

「公私統合」的な働き方をしていますし、

その先には、もっと「自然な生き方」を

模索したいと考えています。

 

少しでも、社会の価値観を変えることができるよう、

日々精進、努力していきますね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


私の妻を「号泣」させたカウンセリング

2016年11月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

kimura20161123_1

 

 

私がエニアグラム心理学に心酔したのは、

妻が号泣するほどのカウンセリングを

目の前で見せられたことがきっかけです。

 

「小さい頃から、お父さんの存在を

 とても大きく感じてきませんでしたか?」

 

妻の幼少時代が透けて見えるような描写で、

次々と的確に当てていく様子を見て、

私は本当に驚きました。

 

涙もろい妻ですが、

初対面の人の前では、滅多に泣きません。

 

ところが、初めて会った木村龍星さんに

エニアグラム心理学による

カウンセリングをしていただいたところ、

一瞬で、声が出ない程に号泣してしまったのです。

 

その時、エニアグラムの不思議な力と、

カウンセリングをしてくださった

木村龍星さんの力を確信しました。

 

カウンセリングの結果、

妻のタイプは「6」でした。

 

安全と信頼を求める「思考」型で、

友人や家族との絆を重んじる人です。

 

有名人では、上戸彩さんや、中居正広さん。

 

人に好かれたい、信頼されたいという意識が強く、

常に、笑顔のコミュニケーションを心掛けて

相手に好感を与える特性を持ちます。

 

ただし、不健全な状態に陥ると、

不安に支配されてしまい、

疑心暗鬼で過度に用心深くなってしまいます。

 

タイプ「6」の妻と、

人生に感動を求め続けるタイプ「4」の私との相性は

とても良く、だからこそ、ずっと一緒にいても、

喧嘩することも無く仲良くいられるのです。

 

私達が、更に良い関係を構築するための処方箋は、、、

私が、妻の不安を解消することを強く意識して

コミュニケーションを図ってあげること。

 

妻は、私の感情の浮き沈みを理解し、

1人の時間を積極的に創ってあげること。

このように、それぞれのタイプの特性を知り、

良い部分と悪い部分を理解することによって、

人間関係がどんどん良くなっていきます。

 

エニアグラムを知れば、

夫婦、恋人、兄弟、友人、上司と部下、

先生と生徒、ビジネスパートナー同士、、、

 

あらゆる人間関係を良好にしますし、

当然ながら、ビジネスの発展にも寄与します。

 

だからこそ、多くの方に

エニアグラムの素晴らしさを知っていただこうと、

「エニアグラムマスターワークショップ」を

開催しているのです。

 

本日は、その第2回目。

 

30席がすぐに完売、

40席に増席してもすぐに満員御礼となり、全国から、

意識の高い皆様が渋谷Hikarieに集まってくださいます。

 

昨夜も木村さんと打ち合わせをしていましたが、

大好評だった第1回目から内容を大幅に改訂し、

更に、感動していただける内容になっております。

 

kimura20161123_2

 

kimura20161123_3

 

kimura20161123_4

 

本日いらっしゃる皆様、是非、ご期待くださいね!

Hikarieでお会いできるのを、楽しみにしております^^

 

追伸;

 

木村さんとの打ち合わせ時に、

妻と私の定期的なセッションをしていただけるのは、

私達の大変有り難い役得です!ww

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


カラオケで泣いてしまった恥ずかしい話

2016年11月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

  

mother_tsubasa20161116

 

育児で疲労が溜まっていた妻が娘と寝ている間、

家事を手伝いに来てくれていた母、私、息子の3人で

ランチに行き、そのまま、息子のリクエストに応え、

カラオケに行くことになりました。

 

孫が可愛くて仕方がない母にとって、

このような時間はとても幸せなようで、

昨年、妊娠が分かった妻の代わりに母に来てもらった

ハワイ旅行の楽しい思い出を語り合いながら、

3人の貴重な時間を過ごしていました。

 

私は、母の前では小っ恥ずかしいので、

あまり歌うつもりがなかったのですが、、、

 

息子が、「トーマス」と「大きな栗の木の下で」を

何度も何度も、一生懸命歌っている様子を

母と一緒に笑顔で見つめているうちに、

母から私、私から息子へと、

「命」が受け継がれていく奇跡を感じて、

 

「このような機会も、

 次いつあるか分からないから、、、」

 

と、1曲歌うことにしました。

 

「歌うからには、本気で歌って母を泣かせよう!」

 

と選曲したのは、木山裕策さんの「home」。

 

 晴れ渡る公園で不意に 僕の手を握り返した

 その小さな手で僕の身の丈を 一瞬で包んでしまう

  

 君がくれた溢れるほどの 幸せと真っ直ぐな愛を

 与えられてるこの時間の中で どれだけ返せるだろう

 

ここまで歌った時点で、

泣かせようと思っていた自分が、

泣きそうになっていることに気付きました。

 

しかし、隣にいた息子の手を強く強く握りながら、

涙をこらえて、歌い続けました。

 

 変わっていく君のスピードに 近頃は驚かされるよ

 嬉しくもあり何故か寂しくも ゆっくり歩いていこう

 

 あどけない君の笑顔も 何か企んでる仕草も

 そう全部が宝物だよ 世界に一つだけ my sweet home

 

ここまでを歌い終える前に、瞳が潤んで、

歌詞が見え辛くなってきました、、、

 

そして、この次の歌詞とメロディーに、

心を完全に動かされました、、、

 

 不思議な事に 君を愛しく思えば思うほど

 パパのパパやパパのママに

 本当に有難うって言いたくなるんだ

 

お酒も飲んでいないのに、

瞳からは涙が溢れ、歌声は声にならないほどに、、、

 

母も号泣でしたが、それよりも、

私の方が泣いてしまうという、

とても恥ずかしい結末でした。。ww

 

母は、目の前では何も言いませんでしたが、

別れた後にメールで、

 

「幼少期から思春期のとても大事な時に

 子供達にどんなに辛い思いをさせたかと

 改めて自分を責めていました」

 

と送ってくれました。

 

確かに、愛人と共にいなくなった実の父の裏切りと、

しばらく続いた母子家庭は辛かったですし、

2番目の父の暴力にも恐怖を感じて生きてきましたが、

母が大きな愛で一生懸命育ててくれたからこそ、

今の私の幸せがあります。

 

ですから、母には、心から感謝しています。

 

居場所が分かった実の父に会うかどうか、

昨年のハワイ旅行の後からずっと悩んで、

答えが出せないままでいるのですが、、、

 

また、実の父との向き合い方も、

改めて考え直したいと感じました。

 

カラオケでは、本当に恥ずかしい思いをしたので、

このように記事にすることは躊躇いました。

 

しかしながら、

私の人生において「大切な1ページ」だと感じたので、

こうして綴らせていただきました。

 

1日、1日を大切に、1瞬、1瞬をしっかり見つめて、

人生をたっぷり味わいながら、歩んでいきたいですね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


古い価値観を捨て、生き方を設計する時代

2016年09月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa20160917

 

息子と妻が恋人のように仲良くなっていて、

嫉妬してしまう、、、と同時に、このような光景を

毎日眺められていることを、幸せに感じます。

 

世の中には、あらゆる価値観があり、

何を幸せに感じるかは、個々人で大きく違うはずです。

 

しかしながら、日本においては、

古い価値観が支配的になっていて、

それが多くの方の「生き辛さ」に

つながっていると思います。

 

例えば、その一つが、

 

「会社員の夫の稼ぎで、妻子を養う」

 

という、理想モデルです。

 

そのような生き方が正しいという価値観は、

社会の現状にマッチしていません。

 

少子高齢化、経済成長の鈍化、

非正規雇用の増加などによって、

この理想モデルは、大多数の日本人を

カバーすることができなくなりました。

 

ですから、どんどん変化する社会に応じて、

価値観も変化させなければいけないのですが、

それがうまくいかず、古いままの価値観に、

多くの方が苦しめられているのです。

 

その上で、

 

・新卒で就職しないと生涯年収が激減する

 

・年金破綻に備え、個人で資産形成が必要

 

・◯歳までの結婚、出産が勝ち組

 

などの社会を取り巻く偏った意識からも

大いなるプレッシャーをかけられています。

 

世界の中では裕福であるはずの日本人が、

幸福度が低くなってしまうのも、

現状に合わせて価値観を転換できていないところに

原因があるように思います。

 

私は、周囲と価値観を合わせることをやめたことで、

自分なりの幸せを感じられるようになりました。

 

・慶応、電通というブランドに固執せず、それを捨て、

 自分らしい生き方、働き方をしていく

 

・男性が働き、女性が育児をするのではなく、

 夫婦で協力し合いながら、働き、共に育児をする

 

・いつまでもお金を追い求めるのではなく、

 自由な時間を生み出すことを大切にする

 

このように、周囲と合わせていた価値観を壊して、

自分なりの価値観を定義できたことで、

自分らしく生きることができるようになったのです。

 

昔のように、「レールに乗れば幸せ」

という時代は終わりましたが、

それは悲観すべきことではありません。

 

横並び意識をやめて、素早く行動した人には、

本当の自分に出会える大きなチャンスがある時代です。

 

私達は、古い価値観を捨て、それぞれが、自分なりに、

生き方を設計していくべきですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


妻、息子、娘のお祝いで、広島旅行へ!

2016年08月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

hiroshima20160828_1


 

妻の誕生日お祝いに加えて、息子の38ヶ月、

娘の4ヶ月を無事に迎えられたことに感謝を込めて、

家族で広島旅行に向かっております^^

 

hiroshima20160828_5

hiroshima20160828_3

 

先日の名古屋旅行がとっても楽しくて、

妻に次の旅行のリクエストを聞いたら、

「広島に行きたい!」と即答。

 

妻とは、子供達が生まれる前から、

 

「広島の原爆ドームは、

 日本人として絶対に訪れたい場所。

 一緒に見に行きたいね。」

 

と話し合っていたので、思い立ったが吉日、

家族で訪れることにしたのです。

 

5月末、オバマ大統領が被爆者に歩み寄り、

言葉を交わした映像を見て、

夫婦で涙したばかりですので、

私達が見つめなければいけない歴史と、

広島の皆さんの思いを、現地で、

体感してきたいと思います。

 

今回は、初めての飛行機4人旅も検討しましたが、

気圧の変化に伴う子供達への負担、そして、

子供達が騒ぐことによる周囲の方へのご迷惑を鑑みて、

息子が大好きな新幹線を選びました。

 

のぞみで3時間半の長旅になりますが、

広島は空港から市の中心地まで距離があるので、

飛行機と比べても大差が無いようですね。

 

また、子供達が騒ぎ始めたら、

すぐに席を外すことができますし、

乗車中、いつでもインターネットに繋いで、

パソコン作業ができるのも、新幹線移動の魅力です。

 

hiroshima20160828_4

 

hiroshima20160828_2

 

そんなことを思いながら、ビールを飲んで、

良い気分でこの記事を書いていたら、

あっという間に名古屋到着!

 

あの美味しいひつまぶしや味噌カツを思い出し、

途中下車したくなっておりますが(笑)、

 

今回は、広島のグルメを楽しみたいと思います!

 

さて、現在、広島カープはM14が点灯していて、

25年ぶりの優勝に向かって頑張っていますね。

 

巨額のメジャー契約よりも、広島復帰を選んだ

男気ある黒田投手をはじめ、私も、

広島カープの皆さんを応援しています。

 

ですから、広島に降り立ったら、

カープの皆さんが発する圧倒的なパワーを、

吸収させていただけることも楽しみにしております。

 

今回の宿泊先は、シェラトングランドホテル広島です。

 

ホテルの施設やサービスの違いからも、

ビジネスのヒントを学んできますねー!

 

それでは、台風10号を吹き飛ばして^^

広島へ行って参ります!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


MEGUMIさんも祝福してくれた妻の誕生日

2016年08月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_bd20160821_2

 

 

「ママが大好きな向日葵のお花をあげる」と、

数ヶ月前から息子が約束していた妻の誕生日、

息子は私と大きな向日葵の花束を買いに行って、

とても嬉しそうに、妻にプレゼントしました。

 

mama_bd20160821_6

 

向日葵は、太陽をずっと見続けることから、

 

「あなただけを見つめます」

 

という花言葉を持っています。

 

それを息子に伝えていたので、

 

「ママをずっと見つめるよ」

 

というキザな言葉も添える息子に、

妻は笑いながら、感動して涙、、、

 

ちょっと早熟過ぎて、

すぐに彼女を作ってしまわないか心配しつつ(笑)、

お兄ちゃんになってからの成長を夫婦で喜びました。

 

お食事は、家族でお世話になっている

隠れ家的なお寿司屋さんへ。

 

mama_bd20160821_5

 

mama_bd20160821_7

 

ディナータイムに幼児連れで入ることができる

落ち着いたお寿司屋さんは少ないですが、

こちらのお店は、大将もお客さんも理解してくださり、

大変重宝しています。

 

mama_bd20160821_9

mama_bd20160821_10

mama_bd20160821_11

mama_bd20160821_12

mama_bd20160821_13

mama_bd20160821_15

mama_bd20160821_16

 

お刺身や煮付けに舌鼓を打っていると、

MEGUMIさん親子がご来店。

 

mama_bd20160821_1

 

私が電通時代に何度かお仕事でご一緒して、

長く担当させていただいた番組「水戸黄門」では

華原朋美さん、SAYAKAさんなどと一緒に

シリーズの最終回2時間スペシャルで

キャスティングさせていただいたご縁もあり、

一緒に妻の誕生日を祝福してくださいました。

 

ご主人であるDragon Ashの降谷建志さんは

全国ツアー中で長崎にいらっしゃるとのことで、

残念ながらご挨拶できませんでしたが、

ちょうど、私達家族も来週、

広島、長崎への家族旅行を計画しているので、

色々とご縁を感じた夜でした。

 

イケメンのご子息ともお話できて、

大好きな自己表現に没頭している父親を持つ男の子が、

こんな風に育つんだなーと感慨深く見つめながら、

美味しい日本酒がすすみましたよ^^

 

mama_bd20160821_3

 

mama_bd20160821_4

 

私には、降谷建志さんのように、

たくさんの人を熱狂させる力はありませんが、

インターネットを活用して、小さな幸せを届けながら、

いつも家族と一緒にいられるライフスタイルを

送ることができていることに、改めて感謝しました。

 

家族のあり方、仕事のあり方、

そして、お仕事と家庭のバランスなど、

大切なことを改めて考えるきっかけをいただき、

MEGUMIさん親子には御礼申し上げたいと思います。

 

これからも、私は家族の時間を第一にしながら、

このような記念日だけではなく、

日常の中でも、妻、そして家族に、

感謝の気持ちを伝え続けていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


妻の育休申請のワケ(仕事と家庭のバランス)

2016年07月14日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family0714

 

妻の産休期間が終了し、夫婦で協議した結果、

このまま、育休に入ってもらうことにしました。

 

インターネットを活用するビジネスは、

育児をしながら、在宅で行うことが可能です。

 

ですから、妻も、産休明けには

ビジネスの再開を望んでいましたし、

私も、自宅にいながら社会復帰をして、

社会と繋がる機会を創ってあげたいと思っていました。

 

しかしながら、まだ2ヶ月の娘と、

やんちゃ盛りの3歳半の息子という

2人の子育ての合間に、「片手間」で仕事をするのは、

お客様に失礼だと感じました。

 

物販であれ、アフィリエイトであれ、

その他どんな個人でできるビジネスであっても、

私達にお金をお支払いいただく

お客様がいらっしゃいます。

 

そのお客様にご満足いただけるよう、

目の前の仕事を全うするためには、

それだけの「情熱」と「時間」が

絶対的に必要だと感じたのです。

 

それを100%実現できない環境であれば、

妻のビジネスの再開は延期するべきだと、

2人で合意いたしました。

 

家事をアウトソースしたり、

保育園や幼稚園などに子供達を預ければ、

子育てとビジネスの両立も可能でしょう。

 

実際に、子育てを誰かに助けてもらいながら、

インターネットビジネスで月収100万円以上を得る

主婦の方もたくさんいらっしゃいます。

 

私も、妻にそのような形で活躍してもらい、

日本の多くの主婦の方に、新たな収入源のチャンスを

ご提供していきたいという思いもありました。

 

しかし、いざ2人の子供と一緒の生活をすると、

どうしても、このまま成長を見守り続けたい、

もうしばらくは、この子達と離れたくない、、、

という思いの方が大きくなりました。

 

それは、私達夫婦がそれぞれ、

片親で育つという幼少期を過ごしていて、

そこに少なからず寂しさを抱えてきたからでしょう。

 

私が会社員のままだったなら、

今のように子育てを手伝うことは

とても難しかったでしょうし、

主婦が在宅で収入を得るという知恵も

持っていなかったと思いますから、

このような選択肢を持てていること自体が、

本当に幸せなことだと感じます。

 

また、育休期間は最大3年間、

社会保険料が免除され、健康保険料はゼロ、

厚生年金もゼロでありながら、産休前の標準月額報酬で

自動的に年金が積み立てられるというのも、

本当に有難い制度ですね。

(年金破綻の問題もあるので、もらえたらラッキーという認識ですが、、、)

 

家族のために、

 

1円でも多く稼ぐ!」

 

なのか、

 

1秒でも長く一緒にいる!」

 

なのか、

夫婦でしっかり話し合いながら、

人生の中での仕事のバランスを

しっかり考えていきたいですね。

 

私は、お金よりも時間の方が

圧倒的に貴重だと考えますので、

その貴重な時間を、惜しげもなく家族に捧げることを

最高の贅沢だと感じ、それができている現在の環境に、

心から、感謝しております。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


幸せとは、「バランス」の中にある

2016年04月14日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family0414

 

第二子の出産を目前に控え、

家族で記念写真を撮影してきました。

 

今現在、私は本当に幸せな人生を

歩ませていただいていると、

心から感謝しています。

 

すべての出来事、すべての出会いが、

現在の幸せに結び付いていますから、

これまで、私に関わってくださった皆様に、

改めて、感謝申し上げたいと思います。

 

その上で、私が人生で最も意識してきたのは、

「バランス」です。

 

多くの人は、人生に2つ以上のことを求めません。

 

安定した収入があるのであれば、

仕事の自主性を失っても良い。

時間を失っても良い。

 

自分が儲かれば、他人を騙して良い。

目標達成のためには、健康を失っても良い。

 

仕事のためなら、満員電車に苦しめられても良い。

 

このように、何かを犠牲にして、

何かを生贄にして、人生を歩んでいると思います。

 

何かを得たら、何かを諦める。

 

そんなトレードオフの思考に

とらわれてしまっているのです。

 

しかし私は、あらゆる希望を叶え、

自分らしさを守れるポジションがあり、

その場を選び続けることに、

「幸せ」があると考えています。

 

主体的に仕事に取り組み、

プライベートの時間も生み出しながら、

安定した収入を得る道があります。

 

他人を幸せに導きながら、

自分も豊かになる手段があります。

 

健康を守りながら、

大きな目標を達成することができます。

 

満員電車の苦しさを味わわなくても、

会社員以上の収入を得ることが可能です。

 

本当は、バランスの良い人生があるのに、

このようなバランスを欠いた時に、

人は不幸に陥ってしまいます。

 

経済的な豊かさも、自由な時間も、

家族の愛も、仲間との絆も、

バランスを大切にすることで

すべてを達成することができるのです。

 

ですから、人は、

もっと自分の気持ちに素直になって、

あるがままの心で生きて良いと思います。

 

そんな生き方が可能な時代であることを、

私や、私の家族、そして、仲間の生き様で証明し、

社会を少しでも変えていきたいと願っています。

 

それを達成するためにも、

私なりの最上のバランス感覚を身に付けられるように

努力し続けていきますね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


息子の3歳の誕生日祝い@妻の実家

2015年12月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa3rd_bd

 

息子が生まれてきてくれてから3年を祝し、

妻の実家でお祝いしています。

 

私の人生は、妻と出会ったことで

本当に大きく変わりましたので、

妻を大切に、大切に育ててくれた

お義父さまには、心から感謝しています。

 

そして、尊敬するお義父さまと共に

息子の成長を祝うことができて、

とても幸せに思います。

 

育児というものは、練習なしで

いきなり本番がやってきますので、

妻のお義父さまや、私の母の存在は

かけがえのない、有難い存在です。

 

お義父さまや母の存在が無ければ、

この3年間に直面した幾多の困難を

乗り越えられなかったかもしれません。

 

私が失った「父」という存在を

妻のお義父さまが担ってくれて、

妻が失った「母」という存在を

私の母が担ってくれています。

 

そのおかげで、

私達の未熟な育児に欠けているものを

大きな愛で支えて頂くことができました。

 

都心では、地域の中での支え合いは

ほとんど無くなっています。

 

核家族化が進み、地域のあり方も変わり、

周囲の家庭では「母親一人が孤立無援」

という状況も頻繁に見聞きします。

 

育児の責任が、「母親だけ」に

重くのしかかっているのです。

 

世界の多くの地域では、

育児は家族や近所の人が

力を合わせて行っていますし、

本来、そうすべきだと考えていますが、

日本社会における現実は、全く違うのです。

 

このような環境では、

「産めるけど産みたくない」

という声が増えるのも当然です。

 

そして、このままでは、

数十年後の日本社会に

明るい展望を描くことは難しいですよね。

 

また、私の友人には、

なかなか授かれない不妊の方も

多くいます。

 

これらの、新しい命に対する

抜本的な改革が必要な時に、

高年齢層に配慮する政策ばかりが

進んでいく日本の政治には

辟易とするばかりですが、、、

 

国や会社に依存せず、

あらゆることを自分達の力で

成し遂げていくということが、

これからの「個人の時代」だと捉え、

責任を持って自分達の人生を

デザインしなければいけませんね。

 

3年間、私と妻を成長させてくれた息子を

一生かけて守り抜くことを誓いながら、

これからは過保護をやめて、

少しずつ厳しくしなくては、、、と

寂しさも覚えるクリスマスイブです。

 

あなたも、素敵なクリスマスを

過ごされることを願っています。

 

メリークリスマス!!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料