■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「我慢」と「ご褒美」による成功へのステップ

2017年07月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子が最近、急にサッカーに夢中になり、

灼熱の中、パスやシュートの練習を続けています。

 

 

息子が努力する姿がとても愛おしくて、

心から褒めると、息子も、さらにやる気を出し、

自ら走り込んだり、時間を決めて蹴り続けるように

なってきました。

 

 

そのような中で、

「褒める」こと以上に意識しているのが、

「我慢」を覚えさせることです。

 

「あと10分頑張ったら、冷たい麦茶を飲もう」

 

「今日も5周走れたら、後でお菓子を食べよう」

 

今すぐ!と欲する息子の気持ちを我慢させて、

その先に、小さなご褒美を与えるようにしています。

(もちろん、熱射病などには十分に注意をして)

 

私が頭に思い描いているのは、

スタンフォード大学のマシュマロの実験です。

 

幼稚園の子供達にマシュマロを見せて、

 

「今すぐ1個食べても良いが、もし、

 しばらく我慢できたら2個食べても良い」

 

という実験の追跡調査をしたところ、

我慢できた子が、我慢できなかった子より、

圧倒的に社会の中で成功していたというものです。

 

辛抱強く復習して学力が上がったり、

何時間も練習して多くのメダルを獲得したり、

食事の誘惑に勝って痩身を維持したり、、、

 

我慢できなかった子は、その逆に、

学ぶことを諦めてしまい学力が上がらず、

スポーツでも大きな結果を出すことができず、

ブクブク太ってしまう人が多かったのです。

 

そして、このことを再認識したのが、

先日、X JAPANYOSHIKIが、

大盛況となったアコースティックライブ前に、

YOSHIKIチャンネルで見せた姿勢。

 

フランスのJapan Expoに参加したYOSHIKIが、

楽屋にあったポテトチップスを見て、

 

「食べたいけど、今食べたら、

 ライブ前に太ってしまうから、、、」

 

と言って、匂いだけ嗅いで

1枚も食べなかった様子を見たことです。

 

強いプロ意識を感じましたし、

あのような姿勢だからこそ、

50歳を超えても、美しい肉体を維持しつつ、

どんな壁が立ちはだかっても乗り越えてきたのだと

改めて感じました。

 

「ライブが終わったら、

 ご褒美にラーメンを食べに行く」

 

そう語るYOSHIKIに、

成功の秘訣を垣間見た気がします。

 

「我慢」と「ご褒美」のバランスを

自分なりにしっかり定義して成長し、

成功に向かっていきたいですね。

 

追伸;

 

汗だくになった後に息子と飲んだ冷たい麦茶。

 

最高の「ご褒美」になりました^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

感動的なX JAPAN「アコースティック」ライブ

2017年07月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


激しいドラム演奏で頸椎椎間孔狭窄症を患い、

首に穴を開ける人工椎間板置換手術をした

X JAPANのリーダー、YOSHIKI

 

5月のLAでの手術からまだ2ヶ月、

手に強い痺れが残っている状態ですが、

 

「生きる目標にするために、決行したい」

 

と、ドラム無しのアコースティックライブが

大阪城ホールに続き、横浜アリーナで開催されました。

 

今回の手術は、極めてリスクの高いものであり、

事前に「遺書」を書かされたというYOSHIKIは、

 

「自分の命が無くなることよりも、

 アーティスト生命が終わることの方が

 とても怖かった。」

 

と語り、音楽家として生き続けるための

最善の選択をしたと、振り返ります。

 

それでも、手術前よりも手や指に痛みが出て、

歩行さえ困難になった手術直後の身体の状態に、

 

X JAPANを再結成しなければ、

 こんなことにならなかったのではないかと

 複雑な思いも抱えた」

 

と吐露していました。

 

その上で、

 

「音楽を自分から奪ったら、何も残らない」

 

からこそ、辛いリハビリを乗り越え、

2ヶ月でピアノを弾き続けられる状態まで回復し、

今回のアコースティックライブが実現したのです。

 

私は、今しか見ることのできないX JAPAN

この目でしっかり見ようと、妻と共に参戦。

 

 

本来はハードな楽曲も、

アコースティックのアレンジで生まれ変わり、

とても感動的な時間を過ごさせていただきました。

 

YOSHIKIは最後に、

 

「ドラマーがドラムを叩かないライブで、

 ファンの皆さんを感動させられるか不安だった。

 

 それなのに、来てくれて本当にありがとう。

 これからも、何度も転ぶことがあると思うけど、

 (本当は転びたくないけど)

 何度でも立ち上がって、挑戦を続けていきたい。

 

 皆も、辛いことがたくさんあるかもしれないけど、

 目の前の壁を、ぶち壊していって欲しい」

 

メンバーの脱退、死、洗脳、そして、病。

 

様々なドラマを乗り越えていく彼らの生き様は、

音楽の感動と共に、たくさんの学びを与えてくれます。

 

YOSHIKIToshIに、

 

「俺達、もう40年以上の付き合いだよね。

 途中10年間、ToshIは違う星に行ってたけど。

 洗脳星(せんのうせい)ね、

 なんか、本当にありそうな名前の星だね!ww

 

などと笑って言えるようになった幼馴染の絆も、

とても微笑ましくて、感慨深いものがありました。

 

久しぶりの夫婦2人だけの時間でリフレッシュできて、

明日への活力をいただいたことに、心から感謝です^^

 

追伸;

 

素敵な方々からのお花もたくさんあって、

会場の外も豪華絢爛でした^^

(残念ながら、会場内は撮影禁止)

 

 

また、両親に預けていた息子が、私達が帰宅後、

 

「つっくんも行きたかった!」

 

と言うので、

 

「小学生になるまで、もう少しの辛抱だよ!」

 

と慰め、ペンライトをプレゼントしました。

 

 

明後日のWOWOW生放送も、

家族でペンライトを振りながら、

一緒に楽しもうと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人生初体験の「大音量」に息子が驚愕!w

2017年07月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

ベンチャー時代の盟友、小西玲太朗君のライブが

Shibuya O-WEST」で行われましたので、

息子と2人で、お邪魔させていただきました。

 

 

息子は、私と久しぶりの夜のお出かけに大興奮、

渋谷という華やかな街にもテンションが上がり、

意気込んで、ライブハウスの扉を開けました。

 

が、煌びやかなライトアップと、

大量の人、大音量の演奏に驚き、

しばらく、耳の穴を指で塞ぎながら、

恐怖におののくような表情をしていました。w

 

 

それでも、初めて体験する空間に興味津々で、

音にも慣れた後は、じっとステージを見つめて、

私にこう言いました。

 

「パパ、つっくんもあそこで歌いたい!」

 

4歳にして、人前に立ち、

ステージで歌いたいと思える勇気に、

父親としては、とても感動しました。

 

きっと、息子にとって、

強烈な「原体験」になるでしょうね。

 

私も、中学生時代に見たX JAPANのライブが、

とても衝撃的で、その後の人生を

大きく変えたと言っても過言ではありません。

 

そのくらい、「音楽」や「ライブ」は

人の心を刺激してくれます。

 

妻も、X JAPANを愛しているので、

今週末は、妻と2人で、

X JAPANのアコースティックライブに行きます。

 

本当は、子供達も連れて行きたいのですが、

残念ながら、6歳未満は入場不可ですので、

あの空間を体感させてあげることができません。

 

ですから、今回、

こうして小西君の温かいライブを

息子にも観せられたことは、

とても価値のあることだと感じています。

 

音楽の夢を一度保留して、

ビジネスに真剣に取り組み、

そこで得た力で、こうしてまた、

音楽に没頭していく。

 

その姿に、改めて、刺激をいただきました。

 

小西君、ありがとう^^

 

 

 

追伸;

 

ライブ会場を後にして、息子に、

 

「つっくんは、ステージで何を歌いたいの?」

 

と聞いたら、即答で、

 

「忍たま乱太郎の『勇気100%』!」

 

と^^

 

その様子を想像すると笑いが止まらなくて、

幸せな渋谷の夜デートでした。ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

YOSHIKIが緊急手術、「必ず戻ってくる」

2017年05月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

X JAPANYOSHIKIは、医師による診断の結果、

「頚椎人工椎間板置換」の緊急手術を

アメリカ・LAで行うことになりました。

 

昨年のVisual Japan SummitClassicalツアー、

今年のカーネギーホール、ウェンブリーアリーナ、、、

 

ずっと彼の活躍を追い掛け続けてきた私にとって、

心配し続けていたことが、現実になってしまいました。

 

2009年に、頚椎の手術を受けた後も、

パフォーマンスする度に悪化する首の症状は、

手・腕の麻痺や強度の痺れにつながっていました。

 

それでも、世界から集まったファンのために、

手を抜くことなくプレイし続けた結果、

手術不可避の状況になったのです。

 

主治医は、

 

「今の首の状態ではアーティスト生命に 

 支障をきたすばかりか日常生活さえままならない。

 

 各公演で症状が悪化した後、

 レコーディングを続けていたが、

 このままでは再起不能になると判断した。」

 

というコメントを発表しており、

症状の深刻さが伝わります。

 

私が、YOSHIKIチャンネルで見守っていた彼の活動は、

 

「いつ寝ているのか?」

 

と心配する程に精力的で、特に、

映画「We Are X」のプロモーションでは

全世界20会場を1人で飛び回り、

各会場でピアノのパフォーマンスもするなど、

殺人的なスケジュールをこなしていました。

 

本人も、

 

「最近は、飛行機の上でしか寝ていない」

 

と語っていましたから、

このような尋常では無い負荷が、

病状をさらに、悪化させたようです。

 

私は、育児とビジネスを両立する上で、

これまで、大変なことも多々ありました。

 

しかしながら、いつも、YOSHIKIの努力を見て、

 

「弱音を吐いている場合では無い。

 彼はあれだけの努力をし続けているのだから」

 

と、自分を戒めてきました。

 

ですから、YOSHIKIには、心から感謝していますし、

手術の成功をただただ、願っています。

 

なお、「めざましテレビ」などの報道では、

夏のワールドツアーやディナーショーが

すべて「中止」と発表されましたが、

現時点では正式には決まっておらず、

術後の経過を慎重に見守った上で判断し、

「中止」「振替」「決行」をお知らせするとのことです。

 

本人のSNSでの直近のコメント

 

No matter what happens to my life…  Ill be back.

 

「来週首の手術をします。

 

 今回は首の前の部分を切開し、

 人工の椎間板を頚椎と頚椎の間に入れます。

 

 正直少しこわいです。でも乗り越えます。

 そして今の時点では7月に予定されている

 X JAPAN のコンサートをやるつもりでいます。」

 

追伸;

 

実は、妻も疲労が溜まったようでダウンしていて、

妻と娘を寝かせた上で、午前保育で戻ってきた息子と

片付ける前の「兜」の撮影をし、

一緒にハンバーグを作っています。

 

 

 

「早く、ママに元気になって欲しいね!」

 

いつものお弁当の御礼にと、

一生懸命ハンバーグをこねる息子を見て、

YOSHIKIのことで元気を無くしていた私も

元気付けられています^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「ドラム」の運動効果と「結婚指輪」の意義

2017年03月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 


私は学生時代、バスケットボール部に加えて、

軽音楽部に入り、同級生達とロックバンドを組み、

「音」を思いっきり楽しんできました。

 

当時から大好きだったX JAPANに加え、

Aerosmith、Bon Jovi、Nirvana、DEEP PURPLE、

VAN HALEN、Green Dayなどなど、

洋楽のカバーを積極的に取り入れながら、

オリジナル曲もたくさん創ってきました。

 

3つのバンドを掛け持ちして、

1つはヴォーカル、1つはキーボード、1つはドラム。

 

1つのスキルを手に入れるのに、

「1万時間」は掛かると言われるのに、

私は、あれにもこれにも手を出してしまうので、

残念ながら、どの腕も、中途半端でした、、、

 

それでも、歌にも、ピアノにも、ドラムにも、

他には無い、それぞれの楽しさがあるので、

並行して取り組んでいたのです。

 

岐路になったのは、高校2年生の夏。

 

大学受験をするかしないかで検討した結果、

私は、受験に本気で挑戦する道を選び、

3つのバンドすべてから、脱退しました。

 

受験を乗り越え、大学に入ってから、

音楽活動を再開しようと考えたのです。

 

一方、受験という道を捨てて、

音楽活動を続けたメンバーの中には、現在、

DREAMS COME TRUEのバックバンドとして

ツアーに同行しているなど、音楽だけで、

生計を立てている仲間もいます。

 

人生は、「決断」の連続。

 

「あの時、別の選択をしていたら、、、」

 

なんて、ふと思い描きますよね。

 

実際に、私が音楽の道に生きたら、

人生は全く変わっていたと思いますし、

それが、人生の面白さでもあると感じます。

 

一方で、人生においては、

自分の決断が正しかったかを、くよくよ悩むより、

自分が下した選択を「正しく」するために、

努力し続けることが大切だとも考えます。

 

ですから、私は、現在の人生に感謝し、

この道を精一杯、楽しんでいこうと思います^^

 

さて、高校時代を思い出しながら、

ふとドラムが叩きたくなったので、

20年ぶりにスタジオに入りました。

 

 

リズムキープもできなくなっていて、

腕も回らなくなっていて、とても恥ずかしいですが、

せっかく動画を撮ったので、アップします!w

 

 

 

最後のツーバス(ツインペダルを踏んでいます)など、

完全にYOSHIKIの影響、、、ww

 

無我夢中で叩いていたら、指輪を外すのを忘れていて、

気付いたら、大きな血豆ができていました。

 

 

でも、この時、思いました。

 

こうして離れている時間も、この指輪のおかげで、

妻を感じ続けることができるな、、、と。

 

結婚指輪は、諸説あるかと思いますが、

ギリシャ神話からの由来で、

左薬指が心臓につながる血管があるからこそ、

相手の心を掴み続ける意義があると聞きます。

 

最近は結婚指輪をしない方も増えているようですが、

この素晴らしい意義を、痛々しい血豆が、

改めて教えてくれました。

 

また、こうして記事を書いている今現在、

全身の筋肉に、心地良い疲労感があります。

 

普段の生活では全く使わない筋肉を幅広く使う

ドラムの運動効果の凄さを、強く思い知りました。

 

ということで、これからは定期的にドラムを叩き、

ストレス発散と共に、全身満遍なくトレーニングすることを

1つの習慣にしたいと思います!w

 

  

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

YOSHIKIが語る「起業家とアーティストの共通点」

2017年03月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

 

 

Forbes JAPANの取材に答えたYOSHIKIの記事が、

あまりにも素晴らしいのでシェアさせていただきます。

 

結論からお伝えすると、

一流の「アーティスト」と

「ビジネスパーソン」の共通点は、

 

「無謀であること」

 

だと答えています。

 

たとえば、YOSHIKIの親友の1人であり、

映画「WE ARE X」にも登場している、

セールスフォース・ドットコム最高責任者、

マーク・ベニオフは、元々、オラクルの幹部でした。

 

まさに、エリート路線を歩んでいたのに、

突然、

 

「これからはクラウドだ!」

 

と、ラリー・エリソンに反旗を翻すような形で

起業し、大成功しています。

 

常に、次のことを考え、

卓越したビジネスセンスを持ちながら、

「無謀さ」を兼ね備えている。

 

そして、チャリティーにも積極的に参加している。

 

そんなベニオフに、YOSHIKIも、

大きな影響を受けているそうです。

 

また、イーロン・マスクは、

 

AIを恐れている」

 

と公言していて、実際に、音楽業界でも、

ヒット曲をAIが創る時代が到来すると言われます。

 

ところが、YOSHIKIは、

 

AIができないことは何か?」

 

と考え続け、それも、

 

「無謀なことができること」

 

だと、結論付けています。

 

「普通はこっちにはいかないだろう」

 

という方に思い切り振ることができたり、

人間のだらしなさのようなところが、逆に、

人間の強みになると考えているのです。

 

海外進出に関しても、

通常は2-3年で日本に戻るアーティストが多い中、

「いつまで」という期限をあえて設定せず、

挑戦し続けたことが、現在の世界中での評価に

つながっていると捉えています。

 

20年以上、挑戦し続けたことで、

時代が変わっていき、いつの間にか、

世界にX JAPANを受け入れる土壌ができたのです。

 

永遠に挑戦し続けたら、

絶対に「失敗」しないということを

確信していたからこその、挑戦だったのですね。

 

「人は不安であればあるほど着飾るけど、

 弱みをさらけ出すことができたのが、強みかな」

 

近い存在の「死」をたくさん経験したからこそ、

全力で生きていくという人生観を得たことが、

彼の一番の強みだと認識しているとのことです。

 

夏には、20年ぶりのアルバムを発表する予定のXJAPAN

 

どんどん壁を壊し、世界を揺るがす彼らの姿を見習い、

私も、1人の起業家として、挑戦し続けたいと思います。

 

  

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料

映画「WE ARE X」の衝撃~挑戦は終わらない~

2017年03月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

 

ついに日本でも公開された映画「WE ARE X」、

初日に妻と観に行き、衝撃を受けました。

 

 

ずっとXを愛してきた私達夫婦にとって、

彼らのストーリーはすべて認識していますが、

改めてドキュメンタリーで振り返ると、

本当に壮絶なドラマがあったことに気付かされます。

 

脚本家がこのバンドのドラマを描いたとしても、

ここまでドラマチックにはならないと思います。

 

しかし、この映画はフィクションではなく、

「現実」なのです。

TAIJIの脱退、ToshIの洗脳、解散、

HIDEの死、再結成、TAIJIの死、そして、世界へ。

 

あまりにも悲しい過去を振り返ることは、

YOSHIKIをはじめメンバーにとって大変辛いことだったようで、

ずっと、映画のオファーを断り続けたそうです。

 

しかしながら、何度も説得される中で、

 

「傷を負った人達を、少しでも癒すことができるなら」

 

と、映画化を決めたのです。

 

実際に、私も、妻も、10代から、

X JAPANの存在に支えられてきましたし、

現在進行形で、彼らの生き様が生きる指針になっています。

 

映画を通して考えさせられたのは、

 

・今手にしているものが「当たり前」だと思ってはいけない

 

・人間関係は壊れやすい。でも、愛があれば、

 必ず絆を取り戻すことができる

 

・どんな悲劇も、力強く前に進む力に変えられる

 命が無くならない限り、、、

 

Nothing is impossible

 

たくさん泣きましたが、悲しさを感じるよりも、

強く生きる力をいただいた映画でした。

 

派手なパフォーマンスの裏側で、

彼らが尋常ではない努力をしていることが垣間見えましたし、

ファンをどれだけ愛しているか、そして、

スタッフにどれだけ愛されているかがわかったことは、

今現在の私のあり方を見つめ直す素晴らしい機会になりました。

 

また、YOSHIKIのお母様が声で出演されたり、

メンバーの楽屋裏でのスッピンが公開されるなど、

演出上、編集上の見所もたくさんあります。

 

KISSGENE SIMMONSは、こう言ってくれています。

 

IF X JAPAN WAS FROM AMERICA,

   THEYD BE THE BIGGEST BAND IN THE WORLD.

 

X JAPANファンの方ではなくても、

世界で評価される日本人アーティストを誇りに感じながら、

自分自身がどう生きていくかを今一度考える時間として、

是非、観ていただきたい映画だと感じました。

 

さて、X JAPANはいよいよ明日、

ロンドンのウェンブリーアリーナのステージに立ちます。

 

私は、WOWOWでの生中継を観るために、

早朝4時半に起きて、世界に羽ばたいていく彼らを

しっかりと見つめたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

ASKAの再逮捕と「非日常の幸せ」への危惧

2016年12月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

私と妻はX JAPANを長く愛してきたのですが、

実は、最初に買ったCDが「CHAGE&ASKA」の

SAY YES」であるという共通点もあります。

 

ですから、あれだけの才能があるASKA

薬物使用による再逮捕には、夫婦で、

心を痛めています。

 

そして同時に、「非日常の幸せ」を求め続けることが、

人を「闇」に堕としていくという恐ろしさを感じます。

 

幸せとは、本来、「手に入れる」ものではなく、

「感じる」ものだと思います。

 

日常の中に感謝できることがたくさんあるのに、

それが当たり前になり、感謝を忘れてしまうと、

幸せを感じなくなるのです。

 

ASKAの場合も、

華やかな世界で長く活躍していたからこそ、

感覚が麻痺してしまったのかもしれません。

 

「非日常」を追い求める心が行き過ぎて、

愛人を作ってしまった上に、

薬物中毒に陥ったのではないでしょうか。

 

「あれが欲しい」

 

「これが足りない」

 

幸せになるために、

何かをずっと求め続ける心がエスカレートして、

人生の歯車が狂ってしまったのです。

 

そして、大なり小なり、

このような状態に陥っている方は

現在の日本社会に多いと思います。

 

薬物に手を出すまではいかなくても、

常に、何かを求めてしまい、

現在の人生に幸せを感じない方が

とても増えているように思うのです。

 

私も、以前は少なからず、

そのような自分がいたことを自覚しています。

 

ところが、現在は、

自分が今置かれている日常そのものが、

「幸せ」なのだと考えています。

 

「何も起きない」

 

という事実自体が、

本当はどれだけ幸せなことか、

私達はもっと意識するべきではないでしょうか。

 

私が起業してからも、

「もっともっと」を求め過ぎた方が、

「お金」や「仲間」を一瞬で失ってしまったり、

誰かを深く傷付けてしまう光景を見てきました。

 

だからこそ、私はそれらを反面教師にして、

自分の欲を膨らませ過ぎることに、

懐疑的になっています。

 

もちろん、欲をゼロにしたら、

科学技術の発展も、経済の発展も無くなります。

 

しかし、現代においては、

社会全体に欲のブレーキを設けるくらいが、

ちょうど良いように思います。

 

どこかにある幸せを追い求めるのではなく、

今ここにある幸せに感謝したい。

 

そう考えながら、

街中で見つけたトーテムポールと、

私、息子、娘の3人で創り出すトーテムポールの

奇跡の2ショットを撮影してきました^^

 

ryo_tsubasa_aoi20161204

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「エニアグラム」と「YOSHIKI」と「私」

2016年11月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

yoshiki20161106

 

YOSHIKI10歳の時に、父親を自殺で亡くし、

家族を残していなくなった父に「怒り」を感じて、

生きてきました。

 

その体験から、自分のことは誰も見てくれない、

どうせ、誰も自分のことを分かってくれない、、、

そんな葛藤を抱えるようになったのです。

 

感情の起伏が激しく、自殺願望を持ち、常に、

自意識に足を引っ張られる個性を持ちます。

 

しかし、その一方で、

独創的で、直感に優れるという特性があります。

 

その能力を最大限に活かし、音楽活動において、

天皇陛下御即位10年奉祝曲や、

ゴールデングローブ賞のテーマ曲などを担い、

グラミー賞の投票権も持っている

世界的なアーティストとして活躍しているのです。

 

一方で、私は10歳の時に、

母、弟、祖父母と共に、父が愛人と住む家に行き、

すでに記憶から消えていた実の父から、目の前で、

 

「こいつらはいらない」

 

と存在を否定され、罵倒されました。

 

さらに、2番目の父からは、虐待を受けました。

これらの経験から、YOSHIKIと同じように、

自分で自分を否定するように生きてきました。

 

人生の転機は、X JAPANの東京ドームのライブです。

幼少期に同じように苦しんだYOSHIKIが、

こうして5万人を熱狂させ、感動させて、

勇気を与えていることに、衝撃を受けました。

 

喧嘩で人を傷付けたり、

物を破壊するなどバカなことを続けて

自分の心を癒していた私は、

東京ドームの体験から、YOSHIKIの姿を見習い、

ネガティブをポジティブに転換できるように

心掛けて生きるようになりました。

 

こうして、自分の中で理解しているつもりだった

「本当の自分」のことが、完全に腑に落ちたのは、

私のコンサルサービスである「Ryos Party」に

参加してくれた木村龍星さんと出会い、

エニアグラムに出会ったからです。

 

「藤沢さん、自分を否定して生きてきましたよね?

 YOSHIKIと、全く同じ特性を持っています。

 エニアグラムでは、タイプ4です。」

 

木村さんとお話を始めて数分で、

逆に私のすべてを見抜かれたように感じ、

木村さんの力、エニアグラムの力に感動しました。

 

そして、タイプ4以外の特性も学び、

それぞれの「良い部分」と「悪い部分」を理解することで、

周囲の多くの人の言動までもが

透けて見えるようになってきました。

 

YOSHIKIは、タイプ4の中でも、最も健全な状態で、

私は、まだまだ、成長余地があります。

 

だからこそ、エニアグラムでさらに深く自分を知り、

人生のステージを上げていくことができるように、

努力していきたいと考えています。

 

AppleDisneyCIAも存分に活用する

古代ギリシアから伝わる驚異の心理学、

「エニアグラム」を学べば、自分の隠れた能力を発見し、

相手の本当の姿を知ることが可能になります。

 

そうすることができれば、人間関係が良好になり、

ビジネスも大きく発展していくと確信しています。

 

だからこそ、あなたにも、エニアグラムを是非、

体感し、吸収していただきたい。

そのためのワークショップを、

渋谷Hikarie11/23(水・祝)に開催します。

 

こちらから、先着30名様にご参加いただけます。

 

http://fujisawa-ryo.com/eniamaster_b

 

あなたと、会場でお会いして、

共に、エニアグラムに感動できることを、

心から楽しみにしていますね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

電通の「過労自殺」とX JAPANの「ドラマ」

2016年10月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

電通の過労自殺の悲劇を受けて

「命」や「仕事」に関して改めて考える中、

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」のステージが

心に突き刺さります。

 

vjs20161016_5

 

hide with Spread BeaverMCでは、突然、

 

「幕張のお客さん、マジ頼むっす」

 

というhideの声が流れて、会場が騒然となりました。

 

vjs20161016_2

 

hideの生前の声を、

I.N.Aが合成するというサプライズで、

私達夫婦も、涙を堪えられませんでした。

 

hideが亡くなってから18年経ちますが、

彼は、今もこうして、ステージで生き続けています。

 

vjs20161016_3

 

周囲の方に愛され続けた人は、

その人達の心の中で、ずっと生き続けられるのですね。

 

洗脳報道で社会を騒がせたToshIも、

 

「数年前の自分に、

 こんなに素敵な未来があることを教えてあげたい。

 生きていて、本当に良かった。」

 

と語っていて、どんなことがあっても生き続けて、

未来を切り拓いていくことの大切さを

感じさせてくれました。

 

また、

 

「自由になるために生まれてきたんだ」

と演奏された「Born to be free」を聴きながら、

私は、洗脳から脱したToshIと、

電通から脱することができずに亡くなった女性社員、

それぞれのことを思い浮かべました。

 

私達は、会社や上司、あるいは、何らかの集団に

命を捧げるために生まれてきたのではありません。

 

当たり前のことですが、

それが当たり前になっていない事実が、

現在の日本の愚かさの象徴だと言えます。

 

国も、電通に対して刑事事件として動き始めた中で、

個人も社会に働きかけ続け、これまでの日本の過ちを

真剣に改善していかなければいけません。

 

3日間、こうして、

様々なアーティストのライブを体感する中で、

私自身も、人生において、

「自由」を一番大切にしたいと確信しています。

 

好きな時に、好きな場所に行き、

愛する家族や仲間と時間を共有し、

信念を持って、社会に発信し続ける。

 

日本社会を少しでも変えるためにも、

発信する自由は特に、守り抜きたいと考えています。

 

そして、子供達に、より良い日本社会を残すべく、

自分にできることを積み重ねていきます。

 

今後、発信する力が大きくなればなるほど、

誰かや何かとぶつかることもあるでしょう。

 

しかし、真剣に歩み続ければ、

お互いに認め合い、融合していく日が必ず来ます。

 

昨日のhydeYOSHIKIの美しい共演を見て、

改めて、そう感じました。

 

vjs20161016_4

 

いよいよ、VJS最終日。

 

vjs20161016_1

 

子供達が寂しがっているので、

夕方遅くからの参戦にする予定ですが、

各アーティストの生き様をとことん、

味わい尽くしてきますね!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料