■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「江崎グリコ」の株価が暴落から復活

2023年06月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

社長ブログランキングへ 

 

健康志向の私も、時々食べたくなる

ジャンクなお菓子があります。

 

・プリッツ

 

・ジャイアントコーン

 

・パピコ

 

・ポッキー

 

・ビスコ

 

・カプリコ

 

これらは全て、

「江崎グリコ」の製品です。

 

実は、江崎グリコの株価は、

この5年、ずっと下落していました。

 

 

日本国内での健康意識の高まりにより、

砂糖や添加物を気にする層が離れ、

グリコの売上は、

頭打ちになっていたのです。

 

さらに、海外展開において、

重要な中国・上海の工場が

ロックダウンで停止となるなど、

トラブルもありました。

 

5年前の株価の最高値から、

約半値まで急落している状況でした。

 

しかしながら、

国内での値上げによる利益率の改善や、

コロナ緩和で海外再始動の流れとなり、

この3ヶ月は、株価が急騰している状況です。

 

 

日本では、色んな企業が値上げに成功し、

この30年有り得なかった

インフレの気運が高まっています。

 

これが健全なインフレとなれば、

このまま、日本株は

どんどん上昇するでしょう。

 

「日経平均は、100万円を目指して暴騰する!」

 

と、極論を言うような

専門家もいるくらいです。

 

もちろん、ただの楽観はいけませんが、

長くデフレだった日本社会が、

少しずつ値上げを受け入れ、

経済に回るお金が増えているのは、

間違いなく、良い傾向です。

 

さあ、これから、失われた30年が終わり、

いよいよ、日本の逆襲が始まるか?

 

そんな岐路に立っていると言えますね!

 

私は、現在の円安が一服して、

円高局面に入った時、それでも、

日本株が揺るがず高値を維持できれば、

日本の未来が明るくなった証明だと

考えています。

 

そうなる期待を込めて、今日も、

グリコの「カプリコ」で乾杯!

 

 

レアな「カプすけ」の顔も出て、

ご機嫌な妻と娘です^^

 

 

 

 ※本日の藤沢涼の記事が

  少しでも有益だと感じて頂けたら、

  こちらのブログランキングに

  ご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、

特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!