■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


自転車70kmで「マテ貝」大漁!

2023年06月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

社長ブログランキングへ 

 

今日はトライアスロンのバイク練習で、

到着した横浜の海の公園で潮干狩り!

 

 

小学生や中学生の遠足に混じって、

彼らに負けないハイテンションで、

オジサン3人で、マテ貝を取りました。

 

 

干潮で浮き出てきたばかりの砂浜で、

スコップで砂を少しだけ掘ると、

現れてくる、複数の小さな穴。

 

 

そこに潜むマテ貝は、

塩をちょっと掛けると、

ニョキっと出てくるのです。

 

 

その子を優しく掴んで、

ゆっくり引き出すと、

シュポン!と取れる、可愛いマテ貝。

 

これが、大人でも

ハマってしまう程に楽しい!

 

初体験だった私は、

夢中になって取り続けました。

 

気が付いたら、3人で、

100匹程度の大漁!

 

 

砂浜の中で、

いくつかポジションを変えながら、

あっという間に2時間くらい、

マテ貝達とのコミュニケーションを

楽しんでいました。

 

出てきそうで、出てこない子。

 

掴めたのに、逃げてしまう子。

 

ちょっとの塩で、

身体を一気に出してくれる子。

 

それぞれの個体差があって、

生物との戯れに、大興奮です。

 

ということで、

最高の体験をしたのですが、

苦しかったのは、帰り道でした。

 

マテ貝との格闘でも、

ずっと腰を屈める体勢だったので、

足と腰にダメージが!

 

その状態での帰路35kmは、

かなり過酷なバイクとなりましたが、

この刺激で、また身体は強くなる!

 

合計72kmのバイクを無事に終えて、

疲労困憊で戻ってきたところです。

 

 

交通費ゼロ円で、潮干狩りもゼロ円で、

お金を出すことなく得られる、

こんなに素敵な体験に、感謝。

 

人生は、視野を拡げたら、

まだ知らない世界が

たくさんありますね!

 

マテ貝取りは、妻や子ども達にも

体験させてあげたいので、

シーズンが終わる前に、

また家族で来たいです!

 

本日の写真は、マテ貝に夢中になる、

河合さん、有本さん、私の3人です^^

 

 

 

 ※本日の藤沢涼の記事が

  少しでも有益だと感じて頂けたら、

  こちらのブログランキングに

  ご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

あなたも自由な人生を望むのであれば、

こちらをクリックされて、

特別サイトをご覧になり、

無料講義をご覧になってくださいね!