■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


赤ちゃんの19人に1人が、体外受精で誕生

2017年09月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

2015年、国内で行われた体外受精によって、

過去最大の51001人の赤ちゃんが誕生したことが

日本産科婦人科学会から発表されました。

 

100万人の出生数に対して、

19人に1人という割合であり、その8割が、

受精卵を冷凍保存して、

時機を見計らって母親の子宮に戻し、

妊娠させる方法だということです。

 

また、国内の体外受精児は、1983年に

東北大で生まれたのが初めてで、

累計482627人になったそうですね。

 

体外受精で子を授かることに関しては、

批判的なご見解を持つ方もいらっしゃいますが、

私は、偏見を持つべきでは無いと考えています。

 

なぜなら、私自身が、4年間の不妊に悩み、

医師からは人工授精か体外受精でしか、

子どもを授かることができないと

言われた過去があるからです。

 

私達の不妊の原因は、私自身の身体にあり、

その主因は「ストレス」だということでした。

 

そこで、妻には、

 

「自分の人生を考えても、

 2人の結婚生活を考えても、

 このまま大企業にいることはできない。

 

 退社して、起業に挑戦させて欲しい。

 

 そして、心身ともに回復させるから、

 子どもはもう少しだけ、時間が欲しい。」

 

と話しました。

 

最長1年、心身の健康を取り戻す努力をして、

もし、それでも授かる力を取り戻せなかったら、

医療の力を借りたいと考えていたのです。

 

そして、身体を温め、食事に気を付け、

ストレスを排除する生活を心掛けるなどして

自分なりに心身を整えたところ、

大変有難いことに、翌々月には息子を授かり、

娘も、自然で授かりました。

 

これは、本当に奇跡的なことであり、

妊娠・出産に適した時期を

逃すリスクもありましたから、

万人にお勧めできるものではありません。

ですから、当時の私達と同じように、

 

できるだけ早く子どもを授かりたいと願う方達には、

医療の力を借りることも、早期に、

視野に入れるべきだと考えています。

 

そこでの問題は、高額である費用です。

 

助成金が不足していて、

私の知人の中には、なかなか上手くいかずに、

数百万円を失った上で、諦めてしまった方も

現実としていらっしゃいます。

 

少子高齢化を解決する1つの策としても、

まだまだ不足する国の赴任への助成が拡大することと、

医療の進展により、治療の女性の心身への負担が

少しでも軽減されることを願っています。

 

追伸;

 

本日の写真は、息子が娘に

絵本を読んであげている様子です。

 

社会の現実を知ることで、

こうして息子と娘、2人が誕生し、

成長していくことの奇跡に、

改めて、感謝しております。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「児童虐待」と自己愛人間の「7つの大罪」

2017年08月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

児童相談所が対応した児童虐待の件数が

2016年度に12万件を超え、過去最大、

この15年でなんと、10倍以上となっています。

 

意識が高まり相談が増えた面もありますが、

依然として歯止めがかからない実態が

明らかになりました。

 

この要因としては、社会に貧困や過労などで

ストレスが増大していることが筆頭に挙げられ、

私も、その要素は大きいと思います。

 

その上で、「自己愛人間」が増えていることも

無視できない一因だと感じています。

 

自己愛人間とは、

「自分が特別だ」という錯覚や幻想で

自己中心的な振る舞いをする人達を指し、

サンディ・ホチキスが、その「7つの大罪」を

下記のように紹介しています。

 

1.恥を知らない、恥を避ける

 

2.都合の良い理想化で幻想を作り出す

 

3.傲慢な態度で他人を見下す

 

4.妬みの対象をこき下ろす

 

5.常に特別扱いを求める

 

6.他人を平気で利用する

 

7.相手を自分の一部とみなす

 

このような、幼児のような大人が、

社会に増えていると思うのです。

 

そして、自己愛人間が育てた子どもは、

親のように自己愛人間に育っていくことが多く、

自動的に、増殖してしまうのです。

 

恐ろしいですね、、、

 

健康な自己愛があれば、

自己の欠点を笑い飛ばすことが可能で、

恥も晒すことができる、とのことで、

それができている我が家は大丈夫かと思いますが、、、

 

他人事と捉えずに、自らその罠に陥らないよう、

そして、社会に自己愛人間を増やさないように、

十分に注意したいですね。

 

追伸;

 

記事の写真で、私の子ども達と

「虐待」をリンクさせることは憚られたので、

実家の可愛いトイプードル、ココアの写真にしました。

 

カラフルなルミカライトを

子ども達に巻かれたココアはキュートなのですが、

それこそ虐待だ!と反応する方もいるかも、、、

 

ごめんね、ココア。。。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「企業型保育所」政府が定員2万人追加

2017年08月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

政府は、企業が従業員や地域の子どもを預かる

「企業主導型保育所」の定員数を、今年度末までに

2万人増やし、合計7万人とする方針を固めました。

 

基準を満たせば補助金を受け取ることが可能で、

運営費を5%程度に抑えることができる条件です。

 

「子育て安心プラン」に明記した、

20年度末までに待機児童をゼロにするための

政府の施策の一環であり、早速、各企業も

積極的に取り入れています。

 

しかしながら、最も改革が必要な都心に関しては、

あまり現実感が無い施策だと感じます。

 

各企業が保育所を設けたところで、

都心の通勤環境が良くならない限り、

満員電車に子どもと一緒に乗ることなどは

考えられません。

 

私自身、子ども達と一緒に電車に乗る際には、

混雑した時間は、極力避けます。

 

「同乗する方に、ご迷惑をお掛けしたく無い」

 

というのも一因ですが、

日本では、小さい子どもが乗ってくることに対し、

冷たい視線を浴びせる方が少なく無いのが現実です。

 

その視線も含めて、ストレスだらけの空間に、

子どもを抱っこして一緒に通勤するのは、

親子、両方にとって悲劇です。

 

時差出勤などとセットで考えなければ、

企業に保育所ができたとしても、

使われない箱物になってしまうと思います。

 

また、都心は特に、

保育士が足りない状況ですから、

保育士の待遇改善も急がなければいけません。

 

お盆に妻の実家に帰省して、

やはり、田舎と都心の育児の環境は

雲泥の差だと感じました。

 

日本には様々な問題がありますが、

未来を担う小さな命を守るために、

保育の環境改善は確実に優先すべき問題だと

考えています。

 

国や会社の対応が進まないのであれば、

個々人が、自分の力で、

働き方を変えていくことですね。

 

追伸;

 

電車が混雑していない時間帯では、

微笑み掛けてくださる方もいらっしゃいます。

 

そして、そのような方と接すると、

とても穏やかな気持ちになります。

 

本日の写真は、電車の中で

温かいお声を掛けていただいた時の、

息子と娘の仲良し写真です^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「男性」と「女性」の生命力の違い

2017年06月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

育児をしながら「性差」の違いを学ぶ中で、

男性よりも、女性の方が圧倒的に強いことを

知りました。

 

たとえば、「被損傷性」で比較すると、

男の子は胎児の頃からすでに弱く、

出産前に命を亡くしてしまう可能性が

女の子より2割高いそうです。

 

また、大人になってからも、

男性は外からの刺激に大変弱くて、

「ニコチン中毒」や「「アルコール中毒」など、

ストレスから逃れるために、何らかの中毒に

なってしまう率も、とても高いのです。

 

平均寿命も、女性には敵いません。

 

これらの要因には諸説がありますが、

「生きること」を支えている女性こそ、

強くあるべきだと遺伝子に組み込まれている

という説があり、それがとても腑に落ちました。

 

男性は、家族のために働くと言いますが、

実際に家族の命を守り、日常生活を支えるのは、

基本的には女性です。

 

これは人間だけではなく、

動物のメスも同じです。

 

ライオンなども含め、オスはいつまでも

子どものままで、他のオスと遊びたがっています。

 

しかし、特に群れを作らない生き物のメスは、

獲物を獲得する力、テリトリーを守る力に加え、

子どもを守る力が必要です。

 

だからこそ、真の強さを持っているのです。

 

私の家庭においても、

家族を本当の意味で守っているのは、

収入を得る私ではなく、

生活の様々なことを担ってくれる、妻です。

 

私も可能な限り、家事育児を担いますが、

妻ができることに比べると、

私ができることは微力だと言わざるを得ません。

息子の幼稚園を見ていても、

同級生の男の子と女の子に、すでに、

明確な違いを感じます。

 

しっかり挨拶ができて、ハキハキと喋るのは、

やはり、女の子が大半です。

 

大脳成熟の性差を調べると、

成長の度合いが全く違うようですから、

男性は女性に敵わないことを認め、

女性の力に感謝するべきだと感じました。

 

また、投資の世界を見ても、

しっかりルールを守って

着実な資産形成をするのは、

男性よりも女性が多いように感じます。

 

もちろん、

男性の方が優れている部分もありますから、

男性だけを一方的に非難するつもりはありません。

 

しかしながら、「命」の原点が女性ですから、

女性の強さ、美しさへの敬意を忘れないよう、

息子にも教育したいと考えています。

 

追伸;

 

いつまでも子どもである私は、

息子の良き遊び相手です!ww

 

息子が妻の伊達眼鏡を掛けて、絵を描く姿に

2人で大笑いしているのですが、

妻には、その面白さがわからないようです!笑

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

子育てに「もう遅い」はありません

2017年06月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

息子の幼稚園の「子育て・親育ち講演会」で、

お茶の水女子大学名誉教授の内田伸子先生が

素晴らしいお話をお聞かせくださいました。

 

「発達心理学」の第一人者であられる内田先生は、

子供の脳の成長には、3段階の成長があると説きます。

 

1.1次認知革命:生後10ヶ月頃

 

2.2次認知革命:5歳後半

 

3.3次認知革命:9-10

 

これらの革命期それぞれで、

脳が健全に育っていくことがとても大切なのです。

 

そして、より良く育てるために重要なのは、

親や周囲の大人が、「共有型しつけ」を

していくことだとおっしゃっていました。

 

「共有型しつけ」とは、

子どもに寄り添い、子どもの安全基地になり、

3H(ほめる・はげます・(視野を)ひろげる)を

続けてあげることです。

 

このような環境を与えることが、

「自律的思考力」と、「創造的想像力」を育み、

社会の中で活躍できる大人を生み出していくと

いうことなのです。

 

内田先生は最後に、

 

 「共有型しつけ」とかけ、「盆栽」と解けば、

 その心は、「松(待つ)」と「菊(聴く)」。

 

という、ユーモアを織り交ぜたお言葉を

与えてくださいました。

 

我が家の育児においても、

子どもたちの疑問を「聴いて」あげて、

焦って答えを教えたりせず、しっかり「待ち」、

その疑問を一緒に共有して、

課題解決していく力を身に付けさせてあげたいと

願っております。

 

素晴らしい学びを得ましたので、

先生の著書、

 

『子育てに「もう遅い」はありません』

 

をしっかり読み込んで、

引き続き、子供達に向き合っていきます。

 

そして、本日の学びに関しては、

ビジネスの指導においても全く同じで、

生徒さんに寄り添い、様々な疑問や悩みを共有し、

褒めて、励まして、視野を拡げてあげて、

答えを一緒に探し出し、成果につながった時は、

共に喜ぶ。

 

このような姿勢で導く指導者でありたいと

改めて、強く感じました。

 

追伸;

 

息子は「乗り物」、

 

 

娘は「おままごと」、

 

 

それぞれ、好きなことに夢中にならせて、

「時間」と「小さな疑問」を、

一緒に共有していきたいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

子育てを、仕事で犠牲にしてはいけない

2017年06月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私が人生において最も大切にしているのが、

家族と触れ合う時間であり、子供達と、

真剣に向き合う時間です。

 

特に、子供が小さい時の親子の時間は、

何よりも優先すべきであり、仕事によって

その時間を犠牲にしてはいけないと考えています。

 

元マイクロソフト社長の成毛眞さんは、

高校生のお嬢様とゲーム部屋に引きこもり、

合計3000時間、2人で遊んでいたと言います。

 

「日本で最も高校生の娘と遊んだ男」

 

と、自らおっしゃっていて、

とても素敵な生き方だと感じました。

 

「面白いこと」

 

を追い続けてきたキャリアプランの中、

育児よりも面白いものはなかった、

ということです。

 

そして、そうやって夢中で遊んだ経験が、

また次の仕事に、必ずつながっていくのです。

 

仕事が遊びになり、遊びを仕事にしてきた、

ということですね。

 

会社の社長でなければ、

このような選択を取れないと感じる方も

多いと思います。

 

しかし、日本には育児休暇という権利が

しっかり設けられているのですから、

遠慮無く、その権利を行使すれば良いのです。

 

私が現在も会社員だったら、

確実に、育児休暇を最長期間、取得します。

 

その上で、空いた時間に

投資のスキルを身に付けるでしょうね。

 

たとえば、FXであれば、

15-10分程度のトレードだけで、

資産をどんどん拡大することができます。

 

ルールも無くトレードすることは

ギャンブルであり、やがて確実に

資産を溶かしてしまいます。

 

しかしながら、ルールを徹底すれば、

負けるはずがないのがFXです。

 

ですから、

 

「日本の預金残高がついに、1000兆円超えた!」

 

というニュースを見ると、

現金を銀行に預けているだけなんて、

ただの「死に金」なのに、、、と感じます。

 

時間効率を意識した働き方、

投資の仕方を心掛けて、

今、夢中になれるものに、

時間を最大限使っていきたいですね。

 

追伸;

 

娘が高校生になったら、

毎日2人で遊んでくれるかな、、、

 

 

そんな想像をしながら、

娘の笑顔を見つめています^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

橋爪功の長男が覚醒剤で逮捕、親の責任は…

2017年06月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

橋爪功さんが、ご長男である橋爪遼容疑者の

「覚醒剤所持」による現行犯逮捕を受け、

活動を一時自粛するご意向です。

 

すでに30歳を過ぎた子供の犯罪の責任を

親が何らかの形で取るということは、

一般社会では理解し辛いものがあります。

 

しかし、芸能界という特殊な世界で、

マスコミに集中砲火されてしまっては、

少なからず、影響を受けざるを得ない

という状況になっています。

 

私は、自分が担当するテレビドラマにおいて、

橋爪功さんを長期間キャスティングさせていただき、

現場での彼の姿を見てきました。

 

名優であることは、誰もが認めると思いますが、

彼の本当の凄さは、現場で「空気を変える力」

だと捉えています。

 

現場に緊張感があり過ぎる時は、

ユーモア溢れる発言で皆さんを和ませ、

逆に、共演者が緩み過ぎていると、

厳しい言葉を放ち、

全員を引き締めることができる方です。

 

あれだけの力を持っている方ですから、

育児においても、お子様をしっかり

導いていらっしゃっていたと思いますので、

今回の件は、とても気の毒に感じています。

 

ここからは憶測ですが、

遼容疑者は、親の力があればもっと、

簡単に成功できる世界だと

考えていたのでしょう。

 

しかし、功さんは彼のためにも、

自分の力で引き上げることはせず、

ご長男が努力して這い上がってくることを

望んでいらっしゃったのだと思います。

 

その中で、遼容疑者は自分の力不足に悩み、

薬物が簡単に手に入る世界の中で、

過ちを犯してしまったのだと推察しています。

 

芸能界の2世の方が頻繁に問題を起こす通り、

親に「富」や「名声」があると、

それが子供に悪い影響を与える可能性が高くなります。

 

今回のような事件において、

親の責任を問うことには賛否両論ありますが、

私自身は、自分の言動が確実に

子供に影響を及ぼすことを鑑みて、常に、

自分自身を戒め続けたいと考えさせられました。

 

追伸;

 

美しく咲く紫陽花を見て、

 

「なんでこんなに、色が違うの?」

 

と興味を持つ息子。

 

 

 

「土がアルカリ性だと赤になって、

 酸性だと、青になるんだよー!」

 

「酸性って何?アルカリ性って何??」

 

「えーっとね、、、」

 

息子の疑問に付き合うだけで、

たくさんのことを学べそうです!w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「小さな一歩」で人生は変わっていく

2017年06月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

娘が、息子と手をつなぎ、一歩一歩、

歩くことができるようになりました。

 

息子が歩けるようになった時は、

妻と2人で大喜びでしたが、現在は、

娘の成長を、妻と、息子と、3人で分かち合えます。

 

家族が増えるたびに、

こうして喜びが大きくなっていくことを、

とても幸せに感じています。

 

そして、

 

「千里の道も一歩から」

 

という老子の言葉を、育児をする中で、

そして、ビジネスや投資をする中で、

真剣に考えさせられています。

 

最初は、転ぶのが怖くて、

なかなか歩き出せなくても、

勇気を出して一歩進んでみることが、

人生を大きく変えていくのです。

 

子ども達とは、毎日のように散歩に出かけます。

 

iPhoneのヘルスケアアプリがあるので、

日々どのくらい歩いたかが分かるのですが、

平均で、「5km」は歩いています。

 

年間では「1,825km」、

つまり、本州の端から端までに匹敵します。

 

そのような長距離を歩こうと思う方は

なかなかいらっしゃらないと思いますが、

日々の積み重ねにより、

たった1年で到達するのですね。

 

私が会社員を辞めて企業した時もそう。

新しいビジネスにチャレンジする時もそう。

 

そして最近では、

投資での資産拡大を決意した時もそうです。

 

どのような世界でも、勝つのは5%と言われます。

しかしながら、

 

95%が負けているから挑戦しない」

 

のか、

 

5%勝てているなら、チャレンジしよう」

 

と思うのか、その選択で、

人生は全く別の道に進んでいきます。

 

行動しなければ、行動した人たちに、

どんどん大きな差を付けられていくのです。

 

一歩一歩は小さくても、

確実に行動し、習慣にすれば、

やがて大きな目標に到達することができます。

 

そのことを忘れず、まずは小さな一歩を、

踏み出して欲しいと願っています。

 

追伸;

 

息子と娘が手をつないで歩く動画。

 

 

また、我が家の家宝が増えました^^

 

「やっぱり、つっくんが大好きなんだ!」

 

娘に寄り掛かられた息子の最後の一言に、

温かい兄妹愛を感じています!!w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「サンタクロース」を娘にどう教えるか?

2017年05月02日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

1歳のデコレーションをリビングに移動して、

連日、娘の撮影大会をしています^^

 

 

あっという間の1年間だったので、

いつか、娘から、

 

「サンタクロースって、本当にいるの?」

 

と聞かれる未来を、想像しています。

 

昔、アメリカで、

同様の質問をした少女に対して、

 

「見たことがないから、

 サンタクロースはいないと言うならば、

 愛や希望という目に見えないものも、

 存在しないことになる」

 

という社説を、新聞が掲載しました。

 

これは、子供騙しの綺麗事ではなく、

真理だと捉えています。

 

人は、外見や肩書き、収入や持ち物など、

「目に見えるもの」だけにとらわれがちです。

 

しかしながら、「他人の本当の気持ち」など、

見えないものを見ることができる力というのが、

人間関係において極めて重要です。

 

また、「自分の未来」も見えませんが、

それを自分の中で見える化して、

信じ抜いていくことも大切です。

 

私が手にできた現在の自由や豊かさは、

数年前から、こういう幸せな未来を信じ続けて、

そのために努力をしてきたからだと考えています。

 

人間の成長とは、目の前に無いものを、

どれだけ信じられるようになるかによって、

変わってくるのだと思うのです。

 

目の前のことしか見えず、

目の前にあるものしか信じない人は、

何らかのトラブルを起こしてしまいます。

 

たとえば、夫婦の愛もそうです。

 

目に見えないところで、

夫(妻)がどれだけ努力してくれているか、

自分のことをどれだけ思っているかまで、

互いに、主体的に見ていく努力をしないと、

関係は壊れてしまいます。

 

実は、「見たことないから信じられない」

という意識が強すぎることは、

精神疾患になりやすい人の問題点だとも言われます。

 

何か間違ったものを

過信してしまうのは行き過ぎですが、

見えないものを見る努力、信じる努力は、

いつまでも続けるべきではないでしょうか。

 

 

親バカになって娘を撮影しながら、

この子に、見えないものを見る力、信じる力を

どう授けていくか、思案する昼下がりです^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料

娘の1歳お祝い、妻「手作り」の集大成!

2017年04月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


娘の1歳を祝して、親族一同が集まりました。

我が家のリビングは妻の手作り装飾で

綺麗な「ピンク色」に染まり、改めて、

女の子を授かり、育てられる喜びを感じました。

 

 

妻は、料理も含めた準備で徹夜で、

私も、自分のプロジェクトの準備で

深夜までパソコンに向かっていたので、

夫婦共にフラフラでしたが、、、笑

 

 

娘の成長を親族で一緒に祝うことができて、

とても幸せなひと時でした。

 

娘がこれから、一生(いっしょう)、

食べ物に困らず、健やかに育つよう、

AOI」と名入れしたリュックに、

「一升(いっしょう)餅」を入れて背負わせましたが、

娘は全く動じず、力強くハイハイできました。

 

 

息子が1歳の時に、

一升餅の重さに号泣してしまったのとは大違いで、

この様子では、お兄ちゃんが妹に

イジメられてしまう日も近そうです。w

 

私は男兄弟なので、異性の兄妹がいる関係が

どのように影響を与え合い、支え合っていくのか、

これからの2人がとても楽しみです。

 

 

私の弟は、テレビ局に勤め、多くの芸能人、

スポーツ選手などと交流する中で、

いつも、面白い業界話をしてくれます。

 

今回のお祝い会でも、

「獺祭スパークリング」と「ドンペリ」を

差し入れてくれつつ、公にはできない

凄い話を披露してくれました。

 

 

妻のお義父さんが言ってくれましたが、

兄弟がこうして仲良くして、

お互いに刺激し合える関係でいられることは

とても幸せなことだと思います。

 

ただ、弟のように、やりがいのある仕事をして、

高い年収を得ている会社員は、極一部です。

 

私の使命は、現在、会社員として苦しんでいる方を

インターネットの力で「自由」にすることです。

 

そのためにも、現在進めているプロジェクトで、

多くの方に、新たな人生を歩み始めて欲しい。

 

改めて、そう感じましたので、

精一杯、努力していきますね!

 

追伸;

 

昨日アップしたカラオケの動画に、

たくさんの方から反響をいただき、

大変嬉しく思っております!

 

「歌のお兄さん」のオーディション、、、

受けてみようかな、、、ww

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料