■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「全部使ってあの世に」永守会長の生き様

2017年04月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

日本が誇る経営者の1人である日本電産の永守会長が、

億単位の私財を次々と、京都の大学に寄付しています。

 

「税金はどう使われるか分からんが、

 寄付なら使い道がはっきりする。

 全部使ってあの世に行くということや。

 教育が一番良い。」

 

京都で生まれ、京都で創業し、

世界的な企業を創り上げた大経営者が、

生き抜いた京都にて、教育改革に挑むのです。

 

府立医科大には、癌治療のための陽子線施設、

70億円を寄付。

 

京都大学には、次世代モーターを研究する

寄付講座を開講し、5年間で2億円以上を寄付。

 

京都学園大には、工学部新設にあたり、

100億円以上を寄付、自身も理事長に就任し、

大学名も変える予定とのことです。

 

「大学を作るのが夢だった。

 他国と比べて日本の大学は即戦力を出せていない。

 企業や社会が求める人材を育てる。金も口も出すよ。」

 

かっこ良過ぎる、72歳の大先輩です。

 

京都学園大の工学部が新設される予定の「太秦」は、

私が電通在籍時に「水戸黄門」の撮影で

何度も訪れた場所なので、あの美しく温かい街から、

永守会長の思いを受け継いだ未来を切り拓く若者が

続々と育っていくことを想像し、とても嬉しく思っています。

 

そして、口だけでは無く、

行動し続ける永守会長を、心から尊敬しています。

 

以前は、「元日の午前中を除き、365日働く」と、

モーレツに働き続け、社員も働かせてきた永守会長は、

 

2020年には、残業をゼロにする。」

 

と、これまでと真逆の方針を公言しています。

 

時代の流れを読み、

迅速で的確な決断をし続けている彼の言動は、

日本を確実に良い方向に導いていきますね。

 

また、1年程前のインタビューで、

 

「自分への古希祝いだと、

 家にトレーニングセンターを作った。

 毎朝30分から1時間はトレーニングする。

 腕立て伏せも50回はできる。」

 

と語っていたのを拝見しましたが、

いくつになっても、健康だけでは無く、

気力や体力も維持している姿勢を、

改めて見習わせていただきたいと感じました。

 

日本の多くの経営者に影響を与える永守会長ですから、

彼のような、日本の未来を変えていく言動が

社会に拡がっていくことを願っています。

 

そして、私自身はまだまだ未熟ですが、

少しでも、彼の生き様から学びながら、

社会に貢献できるよう、努力し続けたいと思います。

 

追伸;

 

息子が幼稚園でいない時間は寂しいですが、

その分、娘を溺愛して楽しんでおります^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料


「寿命100年時代」を生き抜くために

2017年03月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

現在、先進国で生まれる子供は、50%以上、

105歳以上生きると見込まれています。

 

昨日、めでたく10ヶ月を迎えた娘も、

これから105年以上生きていく可能性が高いのです。

 

 

100年前に生まれた子供が

105歳まで生きる確率は1%に満たなかったので、

現代は急激に、長寿化が進んでいることになります。

 

私と妻も、50%以上の確率で

95歳以上生きる世代ですから、

親子で「寿命100年時代」をどう生きるかを、

真剣に考えていかなければいけません。

 

年金の問題、保険の問題など、

暗い話ばかりが議論されていますが、そうして、

自分がコントロールできない部分だけを見て

「貧困」と「後悔」の老後を待つのではなく、

長寿を恩恵にする生き方を、

個々人が設計していくべきなのです。

 

そのために必要なのは、

時間とお金を「投資」し続けることです。

 

投資し続ける人こそが、長期的に、

大きな収入を得て、健康を維持し、

「寿命100年時代」を豊かに

生きていくことが可能になります。

 

一方、企業も、社員のライフスタイルに合わせた

柔軟な働き方を与えざるを得なくなるでしょう。

 

富士通は、4月から全社員3.5万人に

在宅勤務制度を与えると発表しましたが、

このような柔軟性が、すべての企業に求められ、

その上で、定年の制度見直しや、

給与体系の改革も求められていくことになります。

 

一時期は、子育てや親の介護に集中したり、

それらがひと段落したらまた働き始めるなど、

柔軟な仕事の環境を与えながら、70代、80代まで、

働き続けてもらう形を模索することになります。

 

ただ、すべての企業に

その柔軟性を期待することはできませんし、

国や会社に依存するだけではいけないでしょう。

 

ですから、個々人が意識を高く持って、

「寿命100年時代」をどう生きるかを

検討し続けなければいけませんね。

 

私は、その意識をしっかり持って、

100年を幸せに生きるための力を自分自身で育み、

そして、その力を多くの人に与えられるように、

努力していきたいと思います。

 

追伸;

 

日本では100歳を迎えた人に「銀杯」が贈られますが、

2016年以降、純銀製から銀メッキに変更となりました。

 

制度が始まった1963年には153人だった対象者が、

2016年には3万人規模へ。

 

対象者急増による予算抑制と厚労省は言っていますが、

このような変化からも社会を注視して、

未来をしっかり考える機会にしたいですね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


新庄剛志さん「22億円の損失」から学ぶべきこと

2017年02月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

テレビ朝日「しくじり先生」での告白が話題の

新庄剛志さん「22億円損失」は、他人事ではなく、

誰もが学ぶべきことがあると感じています。

 

ご覧になっていない方のために

要点をまとめると、

 

・年俸を高級車に全て注ぎ込み、貯金はゼロ、

 税金の支払いに苦労する年もあった

 

FAでニューヨークメッツを選び、年俸は大幅に下がったが、

 広告収入が急増し、その後、年俸も上がって44億稼いだ

 

・資金管理を任せていた人に騙され、税金を除く22億、

 ほぼ全てを失ってしまった

 

という内容です。

 

この失敗談を、

「巨額を稼いだ人特定の問題」だと捉えるのは、

甘いと思います。

 

新庄さんは、

 

「資産管理する人を信頼し過ぎた自分が悪い。

 定期的に、資産の状況を確認するべきだった」

 

とおっしゃっていますが、

これは、会社員の方でも、

同じことが言えるのではないでしょうか。

 

多くの会社員は、自分の収入を会社に任せるだけに

なってしまっています。

 

毎月入ってくる収入が、当たり前だと思っているのです。

 

ところが、突然、会社が倒産して給与を失い、

持っていた株が紙くずになり、あてにしていた退職金が

ゼロになってしまうリスクは、現代の誰もが抱えています。

 

それなのに、会社の状況をしっかり見ずに、

上司の愚痴ばかりを言っている方が散見されます。

 

私自身も、社内政治だけに長けた、

既得権益を握って離さない先輩社員には、

辟易していました。

 

しかし一方で、そういう人を見ていたからこそ、

メディアの激変でインターネットが台頭した時、

独立起業したら勝算があると思えたのも事実です。

 

ですから、ただ悪口を言うだけではなくて、そこに、

自分がコントロールできる何かを考え出すことが、

人生を変えると認識しています。

 

また、税が不足し、

社会保障が機能しなくなると見込まれる日本では、

公務員の方も、十分に気を付けるべきです。

 

分配する富の原資が無くなっているので、

国に分配してもらうという意識ではなく、

富は自ら創り出すという気概で臨むべきなのです。

 

既得権益を壊されたく無い人は、

若い人のチャレンジを止めるものですが、

そのような言動に振り回されず、

自分の信念を貫いて、「出る杭」になりましょう。

 

現代は、リスクをとらないことが、

リスクになってしまう時代ですからね。

 

追伸;

 

息子はサッカー派でしたが、

新庄さんの過去の映像のお面をかぶる姿や

派手なパフォーマンスに感化され、

 

「パパ、つっくんもホームラン打ちたい!」

 

と言っていました^^

 

やはり、彼はスター性がありますね!

(顔は別人のように変わっていましたが!ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


記録を刻んで、より豊かな人生を

2017年02月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

新居に引っ越してから1ヶ月が経ち、

しばらくダンボールの中に放置していた

体重計に恐る恐る乗ってみたところ、、、

残念ながら、3kg太っていました、、、

 

新居周辺のお店を開拓するという口実で、

美味しいものを食べ過ぎて、ビールやワインを

飲み過ぎた罰だと受け止めています。。

 

そして、人生においては、

定期的に記録を取ることがとても大切だと、

改めて感じています。

 

たとえば、

糖質制限などのダイエットで成功する方は、

常に、糖質の数値や体重などのデータを

しっかり記録し続けていく方です。

 

見た目だけでは分からない

微妙な変化を数字で追うことによって、

食事制限の効果を倍増させていくのです。

 

ダイエットだけではなく、

株やFXなどの投資においても、

成功する方はしっかり数値を取り、

分析し続けています。

 

私が日々、記事を書き続ける際にも、

自分が「生きた証」を、「ライフログ」として、

インターネット上に刻んでいくことを

意識しています。

 

人生(ライフ)の記録(ログ)として、

ブログ、FacebookYouTube、メルマガ等を

活用させていただいているのです。

 

その時点の自分自身をしっかり見つめ、

より豊かな人生を志して自分を高めることで、

少しずつ成長していると感じています。

 

自分の人生を客観的に描写して、再体験していく記録が、

自分自身を大いに成長させる貴重な道具になるのです。

 

つまり、定期的に、

「理想」と「現実」の差異をマネジメントしながら、

目指す方向へ軌道修正していくということですね。

 

私は、毎日の情報発信(=ライフログ)の中で、

日常の中で気付く「感動」「喜び」や、

自分が覚えた「違和感」などを、

文章、写真、音声、動画を活用し、

インターネット上に残します。

 

そして、そうすることで、

現在の自分の立ち位置を確認するのです。

 

自分の行動は正しかったか、

もっと良い判断ができたのではないか、

心は乱れていないかなどを、定点観測します。

 

スマートフォン1台さえあれば、いつでも、どこでも、

ライフログを作ることが可能な時代であることも、

現代に生きる私達には最高の環境ですよね。

 

写真の整理をしながら、

思考の整理をしながら、

感情の整理をしながら、、、

 

「生きた証」を刻んでいく。

 

そして、そうしながら、

多くの方からフィードバックをいただけて、

自分を見つめ直すことができる。

 

本当に幸せなことだと思います。

 

本来、自分の人生は自分だけのものであり、

他人には絶対に体験できないものです。

 

だからこそ、

私のライフログは誰かにとっての

間接的なもう一つの人生になり、また、

あなたのライフログは、私にとってもう一つの人生になります。

 

ライフログを作り上げながら、

お互いに「人生の質」を高め合うことができたなら、

それは、とても素敵なことですね。

 

追伸;

 

本日の写真は、太ったことを反省し、

改めて体重計で体重を記録していこうと思いながら、

ついつい、ビールに手を出す私と、同じく、

ビールに手を伸ばしてしまう娘です^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


ストレスフリーな「生き方」のバランス

2017年02月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 


 

息子には、思いっきり運動して体力を付け、

たくさんの絵本を読んで感性を磨いて、

バランス良く育って欲しいと思っています。

 

 

また、私自身も、人生において、

ストレスを排除する「生き方」のバランスを

とても大切に考えています。

 

ビジネスも、人間関係も、健康管理も、

人生に関わるあらゆることにおいて、

「ストレスフリー」であることを

第一義にしているのです。

 

もちろん、自分を成長させてくれるような

「ストレス」には果敢に立ち向かいますが、

心身ともに疲弊するだけの無意味なストレスは、

極力カットすることを心掛けています。

 

まずは、ビジネスに関してです。

インターネットを活用すれば、

大きな収益を生み出すことが可能です。

 

しかし、

極端な利益を狙い過ぎてしまうと、

その分のしわ寄せが、

お客様、ビジネスパートナー、自分、

あるいはそのすべてに、必ず及びます。

 

自分が手にしたお金は、

元々は誰かのお金であったことを忘れてしまうと、

人としての「あり方」を間違えます。

 

そうして、お客様のクレーム、

ビジネスパートナーの裏切りなど、

どこかに溜まったストレスが顕在化し、

いつか、破綻してしまいます。

 

このような、

過度なストレス環境に陥らないよう、

バランス感覚を持つことがとても大切です。

 

続いて、人間関係です。

 

本当に大切な人との時間を

蔑ろにしてしまうと、

豊かな人生を歩むことはできません。

 

家族が待っているのに、

仕事や会合を優先したり、

仲間との交流の機会を削って、

個人の時間ばかりを重んじてしまったり、、、

 

このように極端にしてしまうと、

得るものよりも、失うものの方が大きいことを

認識するべきだと思います。

 

お金や地位や名誉のために、

ストレスだらけの人間関係を構築していないか、

随時、点検していくべきです。

 

最後に、健康管理です。

 

食事と運動のバランスを、

「○○しなければいけない」と義務化すると、

どうしてもストレスになります。

 

ですから、子供達と走り回って運動し、

笑顔で楽しみながら食事を摂ることで、

家族の喜びに溢れた健康管理を意識しています。

 

現代はストレス社会ですから、

個々人の生き方は、「ストレスフリー」を

重んじるべきだと思います。

 

周囲に流されず、本当に大切なものを見極めて、

正しい判断を積み重ねていきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


人生は「チンチロリン・ハイボール」

2017年02月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 


初めて入ったラーメン屋さんに息子と行くと、

「チンチロリン・ハイボール」があったので、

息子の強運を試すためにも挑戦しました。

 

最近、多くの居酒屋などが取り入れているので

ご存知の方も多いと思いますが、

2つのサイコロを振って、

 

・出た目がゾロ目で「1杯無料」

 

・出た目の合計が偶数で「1杯半額」

 

・出た目の合計が奇数で「メガジョッキ倍額」

 

 

というルールを楽しみながら、

ハイボールを注文することができるものです。

 

息子は、1回目、2回目と「偶数」を出して、

さすがの強運ぶりを発揮しました。

 

 

少し酔いが回った3回目、

 

「よし、次はゾロ目だぞ!」

 

という私の気合いに息子も意気込んだものの、

お店の人の、

 

「ぼく、次は奇数でお願いねー!w」

 

というプレッシャーに負けたのか、

見事、奇数を出して、やって来た

「メガジョッキ」の大きさに驚いたのが、

本日の写真でございます^^

 

 

しかしながら、この時の息子の一言が秀逸。

 

「人生には3つの坂があるけど、まさかが来たね!

 でも、まさかも面白いね!

 こんなにたくさん飲めるんでしょー!!」

 

親の会話から盗んだのか、

YouTubeの動画などから得た知識なのか、

定かではありませんが、、、

 

いつの間にかこんなことを考え、

堂々と発言するようになった息子。

 

そんな息子の言葉を聞きながら、

確かに、人生も「チンチロリン・ハイボール」のようだ、、、

と感じました。

 

何かに挑戦して、それが上手くいかなくても、

たとえ、どんな結果になったとしても、

それを「楽しんだ者勝ち」です。

 

ITを活用したビジネスであれば、

失敗のリスクもコントロールできますし、

その捉え方によっては、確実に自分が成長して、

その教訓を次に活かすことができます。

 

そして、何度も何度もチャレンジすれば、

誰もが、いつかはゾロ目を出して、大当たりするのです。

 

しかも、「チンチロリン・ハイボール」自体は、

物理的に確率を変えることは難しいですが、

人生の成功確率は、努力すればするほど、

確実に変えていくことが可能です。

 

目の前の失敗を恐れず、

上手くいかなかったとしても、

そこから何かを学ぼう、その挑戦自体を楽しもう、

そう考えられた人から、

人生を激変させていくのだなと、

改めて感じました。

 

もちろん、「チンチロリン・ハイボール」が、

お酒が強くない人がハマると身体を壊すように、

人生においても、自分の資本力や条件を無視して

無謀な賭けをすると、取り返しがつかなくなります。

 

その点を注意しながら、

楽しんで投じられる範囲で、

人生のチャレンジを味わい尽くしたいですね。

 

それにしても、

メガジョッキは通常の2倍以上の量ですから、

お酒が強い人にとっては、どの目が出ても、

何のデメリットもありません。

 

私のビジネスにおいても、

このような素晴らしいサービスを取り入れられないか、

検討してみたいと思います。

 

ということで、

我が家にもメガジョッキを買って、

息子と夜な夜な「チンチロリン・ハイボール」を楽しみ、

人生とビジネスを語っていきますね^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料


「治療」より「予防」、身体も、ビジネスも

2017年01月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

息子が大好きなカートで遊んでいると、

車輪が壊れて動かなくなってしまいました。

 

あまりスピードを出していない時だったので、

幸い、本人にも、周囲のお子様にも怪我は無く、

大きな問題にはならなかったのですが、、、

 

少しタイミングがズレていたら

誰かが大怪我をする可能性もあったので、

公園などでの遊びも注意しないといけないですね。

 

そして、この時に感じたのが、「予防」の大切さです。

 

カートのメンテナンスをしっかりしていれば、

車輪に問題があったことを事前に確認できたはずです。

 

当然、公園の責任にするだけではなく、私自身も、

息子に乗らせる前に問題が無いか確認して、

怪しい部分を見つけたら、事前に防ぐことができました。

 

今回は大事に至らずに済んで良かったですが、

もし怪我などがあった場合、カートの修理に加えて

怪我の治療の費用と時間という大きなコストが

発生していました。

 

同じことが、身体のメンテナンスにも言えます。

 

たとえば、定期的に歯を診てもらうことで、

虫歯などのトラブルを事前に防ぐことができます。

 

しかし、「予防」の時間やお金を惜しむと、

いざ虫歯が進んでしまった時に、その「治療」に

より大きなコストが必要になります。

 

それは、「お金」や「時間」だけではなく、

「痛み」という嫌なコストも同時に

払わされることになりますね。

 

ビジネスも同じです。

 

小さな問題を放置してしまったり、

事前にトラブルを想定して「予防」しておかないと、

後で、大きな大きな問題を抱える可能性があります。

 

その時に、経済的な損失だけではなく、

周囲の方との信頼関係が一瞬で壊れてしまうような

ケースもあります。

 

ですから、常に未来を見つめながら、報連相を怠らず、

関係者と連携していくことが大切ですね。

 

何事も、「治療」の前に「予防」。

 

先んじて行動することが、

人生を堅実な道に誘うと、

車輪が壊れたカートを悲しそうに見つめる

息子を見ながら感じました。

 

写真は、車輪が壊れる前の笑顔。

 

「翼くんは、何歳ですかー?」

 

と聞いた時のものです^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「一極集中型」の人生と、その「リスク」

2017年01月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

今現在の人生に幸福を感じている人は、

自分の人生に自分の責任で取り組み、

リスクをとった上にリターンがあると理解し、

成功も失敗も自分の責任と捉えています。

 

一方で、リスクを避けることばかりを考え、

人にリスクを押し付けていくような人は、

周囲の人から付き合いを断られるようになり、

孤独になって、不幸になっていきます。

 

また、幸せの源泉は決して一つではなく、

 

「人を愛すること」

 

「人に愛されること」

 

「お金を得ること」

 

「お金を使うこと」

 

これらの循環が構築できるように

時間を分散投資していくべきです。

 

それなのに、

「仕事だけ」「お金だけ」「恋人だけ」

というように何かに「一極集中」すると、

環境変化が起こる度に不幸になります。

 

たとえば、

 

「会社の仕事が忙しい」

 

という理由で、その他の収入源を生み出さず、

家庭にも時間を使わず、自分の会社の中での

社会的立場ばかりを気にしている人が多いです。

 

会社の寿命がどんどん短くなっている現代、

そのような生き方が時代錯誤であることは

きっと頭では理解しているはずなのですが、

実際の言動では視野を拡げられずにいるのです。

 

そのまま、いつか、

家族からも見放され、会社からも見放された時に、

自分の過ちに気付いても遅いでしょう。

 

このことを裏付けるかのように、

日本人は加齢と共に幸福度が下がり、

アメリカ人は加齢とともに幸福度が上がる、

という調査結果があります。

 

この要因は、アメリカ人が年を重ねるごとに

「一極集中型」から離れ、リスクをとって行動し、

自分の人生の舵を自分で取れるようになるのに対し、

日本人は、リスクをとらないまま年を重ね、

結果的に、国や会社に依存せざるを得なくなり、

人生の自由を失っているからだと考えています。

 

会社員としての収入以外に、新たな収入源を創る。

実は、これだけでも未だ足りません。

 

「円」だけに「一極集中」するのも、

これからの時代は危険です。

だからこそ、私は「ドル」などの外貨の収入に加え、

「ビットコイン」の収入も得始めています。

 

あらゆるものに分散投資をして、

突然の環境変化にも対応できるようにしておく。

 

それがとても大切な時代であり、

そうやってリスクをとれる人こそが、

幸せな未来を手にするのだと確信しています。

 

追伸;

 

息子と娘は、妻が押すベビーカーの中で

上手に、「分散お座り」しております^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「人生」こそが、唯一無二の「芸術作品」

2016年11月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

tsubasa20161113

 

子供を見つめていると、人間は誰もが皆、

「アーティスト」だと感じます。

 

それぞれが全く違う個性を持ち、

その個性を自由に、表現しています。

 

しかしながら、大人になればなる程、

そのアーティスト性を封印して、

社会の呪縛の中で、個性を失っていきます。

 

誰もが「主役」であったのに、

成長していく中で、「脇役」に甘んじることに

なってしまうのですね。

 

一昔前であれば、たとえ脇役であったとしても、

すべてのキャストにスポットライトが当たっていました。

 

演劇自体への注目度が上がり、

観客動員数はどんどん増えて、

増え続ける収益を全員で分配することで、

皆が幸せを感じていました。

 

しかし、現代の日本社会は、そうではありません。

 

スポットライトが全く当たらない「黒子」が増え、

個性を剥奪された上に、一生懸命働いても、

観客動員数の激減などによって

十分な収入を手にすることができなくなっています。

 

さらには、人間としての価値を認められず、

「奴隷」のように扱われてしまって、

生きることへの情熱を失ってしまっている方が

とても多くいらっしゃいます。

 

すべての人間は、この世に、

両親の愛の結晶として生まれてきたのですから、

「愛」への「願望」を持って生きています。

 

それなのに、社会の中で愛を与えられない環境に、

「絶望」してしまう方が増えているのが、

今の日本だと感じます。

 

このような悲しい社会の中でも、

私達は、もう一度、自分達の力で、

スポットライトを浴びることが可能です。

 

インターネットを上手に活用すれば、

誰もが「主役」になることができますし、

素敵な「脇役」を担うこともできるからです。

 

私は、この意義をとても大きく感じています。

ですから、多くの方に触れて、それぞれの「人生」を、

唯一無二の「芸術作品」にしていくお手伝いを

していきたいと願っています。

 

そのためにも、エニアグラムを学び、

それぞれの個性を深く、深く、

知っていきたいと考えているのです。

 

11/23(水・祝)に開催させていただく

「エニアグラムマスターワークショップ」は、

昨日、おかげさまで「満員御礼」となりました。

 

ご興味を持ってくださったのに、

ご都合が悪く参加できない方も多くいらっしゃったので、

また、次の機会を設けたいと考えております。

 

ご参加くださる皆様、渋谷Hikarie

お会いできるのを楽しみにしていますね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


自力で人生を切り拓いていくために…

2016年10月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161024

 

子供達の誕生日を毎月お祝いしている中で、

この1ヶ月は特に、「子供達の未来」を考え、

2人を見つめた日々でした。

 

日本における「良い大学・良い会社」神話が

音を立てて崩れるような悲劇が繰り返され、

国民が描いていた「理想の人生」に、

幸せが無いことが露呈した社会状況。

 

私自身が、4年前に電通を退社してから、

ずっと社会に提言してきたことでしたが、

犠牲が出てからやっと考える今の日本のあり方を、

とても悲しく感じています。

 

そして、これらを背景に、私は改めて、

家庭における子供達の教育の重要性を

強く感じています。

 

2008年のリーマンショック、

2011年の原発事故などは、

人間が命を尊ばずに、飽くなき欲望にかられ

「富」や「発展」を求めてきた価値観に対し、

根本的な問いを発してきました。

 

とりわけ原発事故は、

快適な生活や社会の発展が、

一部の人の犠牲の上に成り立っていることを

明らかにしました。

 

そして、昨今、過去の痛みに学ばない社会に、

また新たな犠牲が出てしまい、いよいよ、

「生き方」「働き方」の見直しが迫られています。

 

そのような中、私は、

子供を自立した人間に育てるのが、

親として極めて大切な仕事だと感じています。

 

そんなことは自明の理だと思われるでしょうが、

実は、これはとても難しいことであり、

自立ができておらず、自分で考えられないことが、

悲劇を生み出しているのです。

(被害者の方ではなく、加害者の方への指摘です)

 

親は、子供に過保護になってしまったり、

子供の人生の舵を取り過ぎてしまったり、

えてして、自立を阻んでしまいがちです。

 

そうして育った子供は、

答えを親や会社、社会のどこかから、

与えられるものだと思ってしまいます。

 

その結果、社会的には間違った答えを与えられ、

気付かないうちに、誰かを傷付けてしまうのです。

 

ですから、バランス感を常に意識しながら、

自力で社会を生き抜く強さを、

子供達に授けたいと思っています。

 

また、すでに大人になっている方も、

価値観を変える機会を設けるべきです。

 

そのためには、現在の会社などのコミュニティと、

全く別のコミュニティに所属することが求められます。

 

「生き方」「働き方」に疑問を持っていても、

周囲が疑問を持たずに人生を歩んでいれば、

流されてしまうのが、人間の弱さです。

 

そこから脱却するためには、

現在とは別のコミュニティに身を置き、

人生に別の視点を持つことを意識すべきです。

 

そのような場を創るため、

私はビジネススクールなどの、

新たなプラットフォームを生み出していきます。

 

社会的意義を持ち、使命を持って、

主体的に取り組んでいきますね。

 

息子は、310ヶ月。

まだまだ幼い子供ですが、

お互いを尊重し合い、対話する関係を構築し、

自分で人生を切り拓く力を与えていきたいと

心から願っています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料