■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


タイ在住「コスプレイヤー」との銀座ランチ

2017年03月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

現在、「エニアグラム心理学」のプロジェクトを

一緒に進めているパートナーの木村龍星さんと、

エニアグラムのセッションを受けていらっしゃる

タイご在住の鷹村アオイさんと一緒に、

銀座でランチをしてきました。

 

 

私達はそれぞれ、「湘南」、「タイ」、「世田谷」と、

離れた場所に住んでいますが、

インターネットによって出会うことができて、

こうして、銀座に集結することができています。

 

国境を越えて、人と人がつながっていくことに、

改めて、感動せずにはいられません。

 

このようなことは、今や、

「当たり前」に感じてしまうこともありますが、

間違いなく、現代の文明が与えてくれた「奇跡」です。

 

この奇跡の出会いに、改めて、

感謝したいと思います。

 

鷹村さんは、20年もの間、

コスプレで「自己表現」をしてきました。

 

ワンピース・ハンコックのコスプレの完成度など、

完全に「芸術」レベルで、タイからの彼女の情報発信に

多くの方が影響を受けています。

 

コスプレと言うと、

まだまだアンダーグラウンドだと

感じる方も多いかもしれません。

 

しかしながら、私は、

世界に誇るべき「日本の文化」だと思います。

 

「歌舞伎」も、X JAPANなどの「ヴィジュアル系」も、

そして、「コスプレ」も、日本が独自に生んだ、

美しく着飾る、素晴らしい日本文化だと捉えているのです。

 

実際に、「歌舞伎」も、「ヴィジュアル系」も、

「コスプレ」も、現代では海外の多くの国の方々に

愛していただいています。

 

日本人として、海外から高い評価を得ることは

とても幸せなことですよね。

 

鷹村さんは、エニアグラムのタイプ3・ウィング4で、

たくさんの方を「動機付け」ながら、

とても素敵な「自己表現」をすることができる、

稀有な方です。

 

日本の、画一的に染め上げてしまうような

「学校教育」を問題視されていて、

それぞれが生まれ持った「個性」が

全く発揮できていないことを

大変残念に感じていらっしゃいます。

 

私も、全く同じ思いを持っています。

 

そして、だからこそ、

それぞれが「生まれてきた使命」を知り、

信念を貫いて生きていくためにも、

エニアグラムを学び続けることが大切だと考えています。

 

全員を同じ「ロボット」のように

コントロールしてしまう時代は、もう終了です。

 

これからは、誰もが、「生きやすい生き方」で

人生をエンジョイしていくべきです。

 

41歳で2児の母でありながら、

 

「コスプレは一番のアンチエイジング!」

 

と語る、鷹村アオイさんの生き様を、

是非、ご覧くださいね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


ブログ炎上で降板に追い込まれた元アナ

2016年10月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo20161013

 

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんが、

ブログの炎上で出演していたレギュラー番組

すべてから降板になりました。

 

「自業自得の人口透析患者なんて、

 全員実費負担にさせよ!

 無理だと泣くならそのまま殺せ!」

 

引用するのも躊躇うような過激なタイトルで、

健康保険に関する課題解決を訴えたのです。

 

社会保障の改革が、

「待った無し」であることは周知の事実であり、

そこにメスを入れたい気持ちは理解できます。

 

しかしながら、

これはあまりにも配慮を欠いた表現で、

非難されるのは当然だと感じています。

 

一方で、

今回の事は彼だけを非難するのではなく、

全員が、「自分事」として捉えるべきだと考えます。

 

なぜなら、これからは、

1億総ジャーナリスト時代」。

 

これまでの価値観が大きく崩壊する中で、

個々人が、

 

「命とは?」

 

「仕事とは?」

 

「お金とは?」

 

「幸せとは?」

 

人生を様々な視点で考え続け、

それぞれの見解を発信し続けていくことで、

集合知を形成していくことが大切だからです。

 

その中で、

 

「自分の声を、より多くの人に伝えたい」

 

という気持ちが大きくなればなるほど、

インパクトのある表現が求められます。

 

先般、日本中で話題になった、

 

「保育園落ちた、日本死ね」

 

などは良い例ですが、

個人の強い表現が、国を動かすきっかけに

なっていく時代なのです。

 

ところが、インパクトだけを優先して、

それが届いた先の人の気持ちが見えなくなると、

長谷川さんのような過ちを犯します。

 

私は、長谷川さんの歯に衣着せぬ物言いや、

彼の取材力、発信力には敬意を持っていますが、

今回の、病気を患う方の心を無視し、

バカにした表現は、言語道断だと感じています。

 

その点を大いに反省して、改めて、

日本を変えるための彼なりの発信を

続けて欲しいと思います。

 

社会には、様々なコンプレックスや、

トラウマを抱えた人がいます。

誰かが笑っている裏では、

どこかで、誰かが泣いています。

 

その中で、万人が賛成する発信は難しいですし、

もし、1人も反論しないのであれば、

その発信の価値自体も、

低いと言わざるを得ないでしょう。

 

ですから、自分の信念を貫き通しながらも、

常に、そのメッセージを様々な人の立場で見て、

行きすぎた表現が無いかを確認するようにしたいですね。

 

私も、「大企業から個人へ」をテーマに発信する中、

私が生きてきた道、「慶應」「電通」が

不祥事を起こす現在は特に力を入れて、

日本の改革の必要性を訴え続けていきます。

 

これからも、

多くの人の発信のあり方を参考にしながら、

社会全体をしっかり見つめ、時には矢面に立ち、

日本に生きる私達が考えるきっかけを創る覚悟で

取り組んでいきますね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「変わるもの」と「変わらないもの」

2016年03月20日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo0320

 

この世のすべては流動的で、留まることなく、

絶えず変化していきます。

 

ところが、ビジネスにご相談を受ける際、

「これで、ずっと稼げますか?」

という不安の声を多く頂きます。

 

このようなご質問に、

「絶対に大丈夫です」と答えるのは

無責任でしょう。

 

何故なら、社会が大きく変化していくのですから、

今価値があるものが、未来永劫とは限らないからです。

 

ですから、「変わる」という認識を持って、

世の中の変化をしっかり見ながら、

それに合わせていく意識が大切です。

 

例えば、ソフトバンクは、

創業時はコンピュータの卸売事業でした。

 

それが現在では、通信を中心とした

IT企業へと変化しています。

 

ブリヂストンは、元々は足袋の製造会社です。

 

足袋作りで培ったゴムの製造技術を活かして、

現在は世界に認められるタイヤの製造企業へと

転身しています。

 

IBM、富士フィルムなど、その他にも多くの企業が、

長い歴史の中で業態を大きく変化させています。

 

長く生き残っていくためには、

ニーズを生み出す社会の変化を敏感に察知して、

それに合わせて自分が変化することが

とても重要だということです。

 

一方で、「変わらない」部分も大切です。

 

上記のような企業も、

「お客様を喜ばせたい」という意識で

ニーズを見極めた結果、適切なタイミングで

最適な変化を選んだのです。

 

自分の軸を持たずに流されるのではなく、

自分の軸を大切にしながらも、

周囲の動きを注視して、

変化を恐れないというバランスが

大切だと思うのです。

 

そのような観点で見ると、

これからは「個人の時代」と言われ、

情報を発信する個人に富が集まることは

間違いの無い事実です。

 

そして、そこでは個人の「変わらない想い」を

発信し続けることが求められます。

ところが、取り組むメディアや、

紹介するビジネスや商品などの内容は、

大きく変化していくでしょう。

 

「変わるもの」と「変わらないもの」

 

それぞれを大切にして、

自分らしさを築いていくことが、

長い年月、信頼を得ることに繋がります。

 

そのような意識で、自分の核を定めながら、

社会の流れをしっかり見続けていきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


SMAP解散に見る「終わりの美学」

2016年01月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ryo_tsubasa0113

 

電通に入って芸能界の裏側を知る度に、

人間の愚かさを感じてきました。

 

自分の「利益」や「地位」を守るため、

陰ではこんなに争っているんだ、、、

 

私は入社前、

アーティストとして表舞台に立ち、

自己表現することを願っていたのですが、

輝かしく見えたそのステージの

すぐそばに横たわる汚い世界を見て、

いつしか、心が急速に萎えていったのです。

 

ジャニーズの派閥争いは、その筆頭でした。

 

番組やCMのキャスティングをする際に、

飯島氏とジュリー氏の対立によって

企画の自由度が制限されたり、

すべてがご破算になるようなことが

度々起こっていたのです。

 

ですから、

彼女達は同じ会社の中でありながら、

どうしてこんなに啀み合うものなのかと

悲しく思っていました。

 

その結論が、SMAP解散という形に

結びついています。

 

現時点では、

メンバーの声が発表されていないので、

まだ確定ではありませんが、

報道の量を見ても

ジャニーズ側の決定事項のリークであると

考えられます。

 

今回の報を受けて、

私は、SMAPの「終わりの美学」から

人生を学びたいと思っています。

 

芸能界のあり方を否定し、

その裏側の争いに辟易していた私ですが、

現在は違った見方をしています。

 

私自身が結婚し、子供を持ったことで、

守るべきものを守るためには、

時に争うこともあるということを

体感しているからです。

 

また、どんな環境においても、

表舞台に立って自己表現し続ける姿に、

私は敬意を持っています。

 

報道の中では、

 

「木村拓哉がメンバーと飯島氏を裏切った」

 

という表現もなされていますが、

物事は立場によって真逆の捉え方が

なされるものです。

 

個々人がどう考え、

大きな岐路においてどうして、

その道を選択したのか、そこにこそ、

学ぶべきものがあると考えています。

 

ベッキー報道もそうですが、

テレビが窮地に立たされている中で、

業界全体のストレスが

露呈してきているのかもしれません。

 

個々人の生き方を吸収し、

時に反面教師にしながら、

自分の生き方に役立てていきたいですね。

 

そんな意識を持ちながら、

私自身も、自分なりの生き様を

インターネットに刻んでいきたいと思います。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


脳の「入力」と「出力」のサイクル

2016年01月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family0108

 

「わかっている」と「できている」

の乖離が、どんどん進んでいるように

感じています。

 

尊敬する人のビジネスを真似しても

思うような結果が出ない。

 

良い企画を思い付いたが、

それを上手にプレゼンできない。

 

身体の鍛え方を学んだが、

変化を感じず、なかなか続かない。

 

以上のように、頭では理解できていても、

自分のアウトプットに満足できなくて

やめてしまっている方が多いのです。

 

これは、勉強、仕事、趣味など、

あらゆることで起こっている現象です。

 

情報化社会の中で

全員が大量の情報を浴びているので、

「感覚系」の学習は進んでいます。

 

五感を通して、見る、聞く、感じるなど、

情報を処理して認知することは、

誰もが得意になっているということです。

 

ところが、実際に手足や口を動かす

「運動系」の学習が、

なおざりになっています。

 

これらのことは、

楽器演奏やスポーツなどで考えると

分かりやすいと思います。

 

あらゆる楽器の演奏方法は、

一流の音楽家の演奏を見たり

聴いたりすることによって

「理解」できます。

 

ところが、いざ自分が演奏すると、

まるでイメージ通りには弾けません。

 

自分が楽器を手にすることにより、

初めて、その難しさを知るのです。

 

また、例えばサッカーで、

 

「そんなところにパスを出しても

 ダメだろー!」

 

なんてヤジを飛ばす方が

いざピッチに立つと、何もできない

ということが起こりますね。

 

頭では分かっているつもりでも、

身体を動かすためには

別の脳回路が必要になるということです。

 

つまり、

「感覚系」と「運動系」の調和をとるため、

私達は意識的に「出力」しなければ

バランスを欠いた人間になってしまうのです。

 

そのために、私は、日々、

記事を更新し続けています。

 

自分で自分の「作品」を確認し、

多くの方に評価して頂きながら、

自分の知的創造力を伸ばしているのです。

 

時には悪評価を頂き、

落ち込みながらも、自分を鼓舞し、

成長に繋げています。

 

現代では、

誰もが入力過多に陥りやすいので、

どんなに稚拙でも、

出力し続ける意識が大切ですね。

 

その繰り返しで、

脳の「入力」と「出力」の

サイクルを回すことによって、

情報化社会の恩恵に浴することができると

考えています。

 

追伸;

 

昨日は、1年の無病息災を願って、

七草粥を美味しく頂きました!

 

記録に残すことを考えて、行事を大切にし、

家族の思い出を一つ一つ増やせることも、

日々記事を更新することの

大きなメリットだと感じています^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


父親としての「人生指標」の形成

2015年12月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa1227

 

昨日から、息子と2人きりになっています。

 

妻が、実家の大掃除や

お義父さまの仕事のお手伝いで

実家に残っていて、私は、

生徒さんのコンサルやウェビナー出演のため、

息子と2人で東京に帰ってきたのです。

 

3ヶ月前、妻を日本に残して

ハワイを訪れた時は、息子が一時期、

酷いホームシックになってしまいました。

 

泣きじゃくる息子に

スカイプで妻の顔を見せてあげることで

なんとか落ち着いてくれたのですが、あの時は、

父親としての無力さを感じました。。w

 

ですから、まだまだママっ子な息子が、

今回も寂しがることを心配していたのですが、、、

 

今のところ、全く問題無く、

父親と2人の生活を楽しんでくれています。

 

育児書によると、

母親と別れて暮らすことができる期間は

成長と共に長くなり、

3-5歳で3日から1週間程度、

7-8歳になれば、1年程度も、

母親の不在という心理的圧迫に

耐えられるそうです。

 

いつも、大きな大きな愛で

育児を頑張ってくれている妻にも、

お義父さまとゆっくり話す時間や

1人になれる時間を作ってあげたいので、

今後は、定期的に、父子2人ステイも

楽しみたいと考えています。

 

さて、日常から息子のことを

しっかり考えているつもりですが、

いざ2人きりになると、より、

息子の未来のことを考えます。

 

そして、この子が

「生まれてきた意味」を

自分に問う時期が来た時に、

父親として、精一杯寄り添いたいと

感じています。

 

そのためにも、

息子と、本気で一生懸命遊び、

どんなことでも話し合える関係を

築いていきたいと思います。

 

床屋さんやお食事屋さんなど、

父親が自宅で仕事をする家庭の子供は

非行に走る確率が低いと言われます。

 

このことに関しては

定量的な調査が行われたのかは分からず、

真偽も不明ではありますが、

目の前で一生懸命働く父の姿を見ることが

社会の中でのあり方を考える機会に結び付く

という効果は、きっとあるように思います。

 

また、父と子供のコミュニケーションが

相対的に多いことも、子供の心を

支えているのかもしれません。

 

私も、ほとんど自宅にいるという生活なので、

どのように社会に関わり、仕事に対して

どのような思いで取り組んでいるのか、

これから、しっかり示していきたいと思います。

 

そのためにも、書き綴る記事の中に

私の信念を織り交ぜて、インターネットの世界に

しっかりと刻み込んでいくことを

改めて意識していきます。

 

父親として、

息子の「人生指標」を形成するため、

1日1日を大切にして歩んでいきますね^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


情報発信における「家族写真」について

2015年12月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa1218

 

私は、「家族」というものを否定した

半生を歩んできました。

 

2度の離婚で毎晩、深夜まで泣く母を見ながら、

この世に幸せな家族というものは

存在しないのだと感じていました。

 

結婚に理想を描けないからこそ、

私自身が結婚することも

全く考えられませんでした。

 

ところが、その深い傷を

優しく癒してくれたのが、妻です。

 

同じように離婚家庭で苦しんだ妻が、

それでも全力で私を愛してくれる姿に、

私は、心を大きく動かされました。

 

そして、妻となら、

幸せな「家族」が作れると確信し、

結婚に至ったのです。

 

その後、私が電通を退社して起業し、

情報発信を通じたビジネスに取り組んだ際、

一つの悩みを抱えていました。

 

それは、家族写真を

公開すべきかどうかです。

 

もし、家族写真を公開したら、

家族に余計なストレスを与えたり、

トラブルに巻き込む可能性が

少なからずあることを危惧しました。

 

また、

ビジネスにプライベートを持ち込むことへの

否定的なご意見が出ることも懸念しました。

 

しかし、それでも、

私は公開することにしました。

 

なぜなら、

藤沢涼の生き様を示すためには、

妻と息子が絶対に必要だからです。

 

家族に問題を抱えた過去があり、

それを克服して幸せになった現在を描き、

自己開示しながら情報発信していくことこそが、

私のアイデンティティだと捉えたのです。

 

だからこそ、妻にも理解してもらい、

協力してもらって、家族写真と共に

私の想いを届け続けているのです。

 

最近、私と同じように、

家族写真と共に情報発信する方が

とても増えています。

 

もしかしたら、

私が少なからず成果を出せていることで、

影響を与えている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

ただ、安易に、

「家族写真を出せば成功する」

とは、考えないで頂きたいと思います。

 

このことは、慶応の先輩であり、

私と同じ広告業界の博報堂ご出身である

三浦孝偉さんも、個人ブランドの観点から

警笛を鳴らしていらっしゃいます。

 

私も、全く同意見です。

安易に道具のように使ってしまうのは、

ご家族を大切に思っていないことを

露呈しているようなものです。

 

ただ、私自身は、

家族を基軸とした情報発信で

誰かの心を救いたいという「信念」があるので、

現在のスタイルを貫きます。

 

あなたも、あなたの情報発信に

絶対に曲げられない信念があるかどうか、

今一度、しっかりとお考えくださいね。

 

追伸;

 

先日、三浦さんとお食事した際に、

合流された三浦さんの生徒さんや

ビジネスパートナーさんに

私の信念が伝わっていないことを痛感しました。

 

まだまだ、

想いを届ける力が足りないことを反省し、

出会うお一人お一人に、

私の心をしっかりとお届けできるよう、

研鑽していきたいと思います。

 

新たな気付きを与えてくださった、

三浦さん、そして、三浦組の皆様!

ありがとうございました!!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


コミュニケーションが「苦手」な方へ

2015年12月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa1213

 

現代では、コミュニケーションが苦手な方が

増えているように感じています。

 

SNSが発達し、コミュニケーションの手段が

拡大していく一方なのに、

オンラインでも、オフラインでも、

他人との適度な「距離感」を掴むことが

できない方が、多くいらっしゃいます。

 

コミュニケーションの頻度が増えることで、

必要以上に傷付いたり、傷付けたりすることを

「怖い」と感じている方が増えているのです。

 

しかし、それを恐れて

コミュニケーションを取らないことは、

どんどん、悪循環に陥ります。

 

無菌状態で育った人間が、

病原菌に対する抵抗力を失うように、

少しでも傷付くことを恐れてしまい

他人を避けることは、自らをどんどん

孤立に向かわせるのです。

 

そして、ちょっとしたトラブルでも、

酷く落ち込んでしまうようになります。

多くの方とコミュニケーションを取ると、

価値観の違いに唖然としたり、

誰かから攻撃をされるリスクも増えます。

 

しかし、そのような経験を通してこそ、

世の中には色んな考え方があることを知り、

自分のバランスが取れていくのだと

私の経験から感じています。

 

そして、苦手意識を持っているということは、

課題が明確になっていることの

裏返しでもあります。

 

その課題を克服することによって、

「苦手」が一転、「得意」になることも

少なくありません。

 

例えば、私が

ビジネスをお教えする主婦の方が、

インターネット上で「顔出し」をすることに

極端な抵抗を持っていました。

 

その原因を探ると、

今現在のご自分を愛せていないことが

明らかになりました。

 

そこで、私と二人三脚で歩みながら、

これまでのご自分の努力を讃え、

現在のご自分を少しでも愛していけるように

しっかりと自分自身に向き合ってもらうことで

少しずつ、考え方を変えてもらいました。

 

すると、現在、彼女の情報発信には

彼女の笑顔の写真が溢れるようになり、

その輝きを見て、多くの主婦の方が

彼女の力を求めるようになったのです。

 

苦手だったことこそが、

こうして得意に変換して、

多くの方を救っている。

 

その様子を見て、

人間の限りない可能性を感じています。

 

あなたがもし、

コミュニケーションを少しでも

苦手だと感じていらっしゃるなら、

そこにこそ、未来を切り拓く力が

眠っているかもしれませんね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


情報の「コンシェルジュ」

2015年10月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa1027

 

情報化社会の恩恵を最大限に受けるため、

膨大な情報をキュレーションする技術が

重要になっています。

 

あらゆる情報を収集、整理した上で、

その情報に新たな価値を付加して、

シェアしていくような力です。

 

このような力を磨くためには、

自ら情報の渦に入っていくことが

必要になります。

 

ただし、その渦の中での身のこなし方を

身に付けていない状況で入ってしまうと、

そのまま、情報の渦にのまれて、

溺れてしまうリスクが大きくあります。

 

だからこそ、自分よりも先に

その力を身に付けた方から、

どうすれば大量の情報を扱い、

その情報の力で人生を前に

進められるかを学ぶべきです。

 

これは、サーフィンと同じですね。

 

突然、ショートボードに乗って

大波に向かう行為は、

命を失いに行くようなものです。

 

すでにライディングをマスターしている

先輩サーファーから素直に学び、

まずは小波からトレーニングすることで、

いずれ、気持ちの良いライディングを

楽しむことが可能になるのです。

 

現代のような情報過多の時代に、

情報を上手に扱っている人は、

自分にとっての

情報の「コンシェルジュ」だと

言えるでしょう。

 

私達は、あらゆる情報の分野に

マイコンシェルジュを持って、

それぞれの方から学びながら、

自分で「波に乗る力」を育成すべきです。

 

そうして力が身に付いてくると、

本からの情報、人からの情報、

自分の体験からの情報など、

あらゆる場面から

自分なりの付加価値を付けた情報を

発信することが可能になります。

 

熟練したサーファーが

大波をも乗りこなしていくように、

情報を扱えるようになっていくと

世界の最先端の情報、

一般的には非日常の体験などから

有益な情報を生み出すことが

できるようになっていきます。

 

私自身、少しずつ

大きな波にチャレンジし、

時にその波にのまれそうになりながらも

現代を生き抜く力を身に付けている最中です。

 

そんなプロセスも含めて、

私が誰かの「コンシェルジュ」となり、

力強く波に乗る力を授けたいと願っています。

 

あなたも一緒に、上手に波に乗って、

新たな時代を楽しみたいですね。

 

追伸;

 

情報の「ソムリエ」の方が

分かりやすかったですかね??

 

すみません、、発信力磨きます!!w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


息子の「ホームシック」と母の力

2015年10月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

papa_tsubasa0930

 

「白亜の宮殿」でワイキキを堪能した後は、

いよいよ、アウラニ・ディズニーリゾートへ

向かう予定ですので、息子も大興奮だろう…

と期待していました。

 

ところが、まだ2歳9ヶ月の息子にとっては、

母親と3日間触れ合えないという寂しさに

耐えらなかったようです。

 

かわいそうなことに、

酷いホームシックになってしまいました。

 

夜中から泣き出して、朝方まで、

 

「ママに会いたいー!

 お家に帰りたいー!!」

 

と叫び続けていたのです。

 

妻はまだ体調が回復していないので、

突然夜中(時差19時間で、日本も夜遅く)に

あまり負担を掛けられないと思い、

私が抱っこであやしていたのですが、、、

 

さすがに限界を感じたので、

妻にSkypeをしました。

 

パソコンの画面一杯に写った妻に、

 

「ママーーーー!!!!」

 

と訴えかける息子。

 

嗚咽が止まらない息子に、妻が、

 

「大丈夫だよ。

 ママはこうして、

 翼のすぐそばにいるよ。

 

 もう少ししたら、

 ぎゅーって抱き締めてあげるから、

 ディズニーをたっぷり楽しんでおいでね。」

 

優しく語りかけると、

息子は一瞬で泣き止んで、

すやすやと眠ってしまいました。

 

3-4時間格闘しても

何も解決できなかった父にとっては、

体調が悪い中、更に、遠隔なのに、

3分で早期解決できる妻を、

神のように感じました。w

 

母の力は、偉大ですねー!

 

そして、またしても、

現代文明の偉力を感じました。

 

私は、Ryo’s Partyという

直接コンサルにおいても、

Skypeを活用しています。

 

私の自宅に来て頂いて、

直接対面で指導するのが

ベストであることは間違いありません。

 

しかし、海外在住の方をはじめ、

遠方の方、足腰が不自由な方など、

私の自宅までいらっしゃるのが

難しい方に関しては、

Skypeで指導させて頂いているのです。

 

その際、「音声」だけではなく、

「映像」もonにすることによって、

対面で指導するのと遜色の無い環境を

創り出すことができています。

 

相手の「苦悩」や「本音」は、

声と表情から読み取ることが可能ですし、

私の「熱」や「感情」も、

ジェスチャーも含めた総合的な表現で

伝えることができるのです。

 

そうして、あらゆる壁を超えて、

多くの方を成功に導いています。

 

息子の苦悩を一瞬で解決する母のように、

私も、多くの方の人生を

短期間で激変させられるよう、

引き続き頑張っていきますね。

 

それでは、ミッキーやミニーが

首を長くして待ってくれているはずなので、

急いで行ってきます^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料