■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「子育て支援宝くじ」発売への違和感

2017年07月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

来年の「こどもの日」を含む3週間程度の期間に

「子育て支援宝くじ」が発売され、売上40億円で

利益16億円を見込み、子育て支援財源に使うそうです。

 

育児環境を整えることは待った無しの状況ですから、

何らかの対策をしていくことは重要なのですが、

今回の施策には、強い違和感を覚えてしまうのは

私だけでしょうか?

 

そもそも、高市早苗総務相が記者発表した通り、

40億円の発売額に対して、40%16億円が

国の「利益」となる訳です。

 

つまり、胴元が奪う「控除率」が半分近くあるという、

極めて還元率の悪いギャンブルであるということを、

自ら、堂々と公表しているのです。

 

「宝くじ」とはそういうものだ、

と理解されている方は大丈夫ですし、

そのような賢明な方は、決して、買わないと思います。

 

ところが、問題なのは、

こんなに期待値の低いものに

お金を投じてしまうという勉強不足の方

(宝くじを買う方がいたらごめんなさい)

の射幸心を煽り、半ば強奪するような形で

育児の財源にして良いのか?ということです。

 

宝くじの場合、100万円を投じると、

あっという間に、ほぼ全てが無くなります。

 

数万円戻ってくれば良い方です。

 

一方で、株やFXは、正しい知識で投資すれば、

ほぼ確実に増えていきます。

 

減らすことの方が難しいのです。

 

私自身、投資を真剣に勉強するまでは、

これを真逆に考えていましたので、

一般的な方の感覚は、「株やFXの方が怖い」

というものだと思います。

 

ところが、実際は全く違うということを、

金融に疎い日本人は特に、早く学ぶべきです。

 

また、社会に貢献するためには、

寄付やボランティアなど、

様々な方法があるでしょう。

 

ただ、私は、基本は「納税」だと思います。

 

政治家のお金の使い方に、

全く問題が無いとは思いませんし、

それは注意深く監視するべきですが、

個人が社会全体に広く貢献するためには、

自分のビジネスや投資で大きく稼ぎ、

その利益から、しっかり納税する意識が

大切だと考えています。

 

だからこそ、私は、

私と共にビジネスや投資をしてくださる方と

一緒にたくさん稼いで、日本にしっかり、

納税していきたいと思います。

 

それが、少しでも、

育児環境を改善していくことを含め、

日本をより良くしていく力になることを願って。

 

追伸;

 

娘が13ヶ月になりました。

 

 

 

どんどんフォトジェニックになる息子が、

まだまだ写真が苦手な娘に対して、

 

「あおちゃん、ここのカメラを見るんだよ!

 ほら、、、笑って!

 あおちゃんはもっと可愛いでしょ!!」

 

と教えてあげている姿が、とても微笑ましく、

そして、頼もしいです。

 

これから、お兄ちゃんとして、

妹に様々なことを教えながら、

娘と一緒に、成長していくのですよね。

 

ビジネスも、投資も全く同じですが、

誰かに教えることが、一番の学びになりますからね!!

 

今日は、FXのセミナー!パパも頑張ってきます^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

約束を守らなければ、人生は変わらない

2017年07月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

電車が大好きな息子と一緒に、

東急線の「電車スタンプラリー」を

3日間で達成する!と約束しました。

 

夏休みの一環で幼稚園が午前中で終わるので、

午後の時間を使って、東急線の各駅をまわり、

スタンプを押していくのです。

 

 

電車が大好きな息子は、

電車に乗ることだけでも大興奮で、さらに、

スタンプを押すごとにカードをもらえるので、

その度に歓喜していました。

 

 

それでも、出発前は、

 

「今日はやっぱり、サッカーがしたいなー」

 

などと言って、

駅に向かうことを躊躇することもあるのです。

 

そんな息子に対して、

 

「パパと約束したでしょ。 

 サッカーは、帰ってきてからやろう。

 1度決めたら、その約束は絶対に守るんだよ!」

 

と言いながら、多少強引に、

駅に連れていく日もありました。

 

そのような日は、柔軟に、

サッカーをやらせて良いとも感じますが、

それよりも、約束を守ることの大切さを

教えたいと思ったのです。

 

結果、約束した通りに、3日間で、

すべての駅のスタンプを達成して、

息子も、最高の笑顔を見せてくれました。

 

 

さて、「ビジネス」や「投資」を教えていると、

大人でも、約束を守れない方が少なくありません。

 

11記事を書く」

 

FXでルール通りにエントリーする」

 

約束通りにすれば、

ほぼ確実に収入が増えていくのですが、

アフィリエイトなどの報酬が発生するまでに

時間が掛かって、やる気を無くしてしまったり、

たまたま損切が続いたことで、

その次のエントリーが怖くて出来なくなるなど、

ついつい、約束を破ってしまうのです。

 

特に、会社員で副業として取り組む方は、

本業で1時間残業すれば(残業代が付く会社なら)

必ず収入があるので、しばらく収入が無かったり、

あるいは、時間を投じても損をしてしまうような現実を、

すぐには受け止められません。

 

その「キャズム」を乗り越えて、

自分自身との約束、あるいは、同志との約束を

必ず守るようにしないと、何事も続けられませんし、

結果は出ませんね。

 

私は、今朝も、FXで仲間と共に、

約束通りにエントリーしたので、

このまま順調に行けば、

本日の日給も、100万円を超えそうです。

 

約束を守って、チャレンジし続けること。

 

これこそが、人生を大きく変えていく

唯一の方法だと信じています。

 

追伸;

 

3日間の息子との思い出がたくさんあるので、

本日は写真をたくさんアップしました^^

 

 

「変顔」も、「笑顔」も、私の宝物です!!ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「泥だらけの人生」の方が、楽しいと思う

2017年07月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は、子供達を公園に連れて行くと、

息子も娘も、泥だらけになるまで遊ばせます。

 

 

他の親御さんは、病気や怪我の心配をして、

できるだけ汚れないように神経質になる方や、

そもそも、あまり外には出させず、

室内だけで遊ばせる方もいます。

 

これは、価値観の問題ですから、

どちらが正解ということは

無いと考えています。

 

私と妻は、多少の怪我や病気を恐れるより、

子供達の「自然の中で遊びたい」という本能を

大切にしたいと思うのですが、

そうは考えない方のことも、理解できます。

 

仕事への考え方に関しても、

似たようなことが言えます。

 

私の後輩は、現在も電通に勤めながら、

私のように起業することを目指しています。

 

ところが、私が手掛けるビジネスを説明すると、

11つに、ネガティブな面を見出します。

 

その一部を取り上げると、

 

後輩「アフィリエイトは怪しい案件が多く無いですか?」

 

私 「玉石混淆だよ。その中でも、できるだけ良い商品、

   良いサービスを見極める努力はしている。

 

   もちろん、微妙なものも中にはある。  

 

   でも、それは電通の広告も同じことだ。

 

   東芝のように、粉飾決算という犯罪を犯す企業の

   広告も受注している。

 

   自動車は事故で人を殺してしまうし、 

   酒は人をアル中にする。

 

   パチンコや消費者金融は人を借金まみれにする。

 

   どんなビジネスにも負の面はあるよ。

 

   個人の広告だけを責めるのは違うと思うよ。」

 

後輩「MLMって上の人しか儲からないのでは?」

 

私 「良い商品をできるだけ安く提供し、    

   後から参入した人にも十分に恵まれたチャンスを

   与えている企業もあるよ。

 

   そして、人間性の素晴らしいリーダーが

   直接サポートしてくれる環境はとても勉強になる。

 

   日本の年金の方が、よっぽど、ただのネズミ講。

   俺は、先輩への感謝という意味で払ってるけどね。」

 

後輩「FXは誰かを幸せにしますか?」

 

私 「確かに、自分が勝ったら誰かが負けてる。

   でも、あらゆるビジネスや投資を見てきて、  

   ここまで再現性高く、チャレンジする人に

   利益をもたらすものはないよ。

 

   もちろん、正しいルールでやればね。

   俺はこの先に、資金をどんどん膨らませて、

   誰かを幸せにする不動産や株にも投資をしていく」

 

この会話に見られるのも、

どちらが正解ということではなく、

「価値観の違い」です。

 

大企業の仕事の方が社会的価値があって、

個人のビジネスや投資はその価値が無いという

視点の方もいらっしゃいますが、そういう方は、

そのまま、会社員を続ければ良いと思います。

 

私は、個人でビジネスや投資をする中で、

自由な時間が生まれ、素敵な仲間と出会い、

会社員時代では考えられなかった収入を手にしました。

 

ですから、批判や失敗などの「泥」も気にしません。

 

以前の私自身のように、

自分には泥がつかないように

会社の看板に身を守ってもらった上で、

失敗しても安定した給料を手にするよりも、

現在の自分のように、時々泥をつけながらも、

自分の努力でダイナミックに成果を出す方が、

圧倒的に楽しいと感じます。

 

そして、だからこそ、これからも子供達と一緒に、

「泥だらけを楽しむ人生」を送っていきたい。

 

そして、私と一緒に泥だらけになって、

人生を思いっきり謳歌しながら、

笑い合える仲間達との出会いを願っています。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「家族の時間」を生み出す「働き方」

2017年07月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

FXの事業でご一緒している原啓司さんと、

家族同士で、お食事会をしました。

 

 

 

原さんと私の共通点は、「家族の時間」を

最も大切にしているということです。

 

特に、子どもが小さい間は、

子ども達の成長を見逃したくないですし、

できる限り、愛情を注いであげたいので、

家族と一緒にいる時間を最優先すべきだ、

と考えています。

 

家族構成も、それぞれの年齢も近いので、

こうして公私ともに交流を持てることを

とても幸せに感じています。

 

原さんも、元々は会社員でした。

 

激務に忙殺され、社内で大きな成果を出しても、

収入があまり増えていかないことに、

会社員としての苦悩を抱えたとおっしゃいます。

 

そこで、空いている時間にFXに取り組んだのです。

 

しかしながら、最初は毎月5万円を失い続け、

大量の教材費なども合わせて、

一時期は借金が200万円以上になったそうです。

 

それでも、世の中には

投資で勝ち続けている人がいるのですから、

絶対に諦めないという気持ちで、

ご自分のトレードの確立を目指し、

努力を続けました。

 

その結果、毎月10%以上の資産拡大が可能な

現在のトレードルールの原点に辿り着きました。

 

そして、実際に毎月、

資産が増えていくことを確信したことで、

脱サラされ、FXの専業トレーダーとしての道を

歩み始めたのです。

 

5万円からスタートした資産は、

現在、8000万円以上。

 

複利の力の凄さを知っていたからこそ、

愚直に投資し続け、現在のステージまで

到達されているのですね。

 

日本は、金融の教育が皆無です。

 

ですから、「投資」と聞いただけで、

「危ない」「ギャンブル」「お金を失う」

などと考えてしまいます。

 

ところが、正しいルールに基付いた

堅実な投資をし続ければ、

資産は確実に拡大していきます。

 

そのことを私自身が学び、

多くの方に知って欲しいと感じたからこそ、

原さんのFXの学びの場に、私の仲間達も

お邪魔させていただくことになったのです。

 

そして、早くも、

初月から「日給100万円以上」の生徒さんを

輩出することができていて、その再現性の高さに、

ご案内した私自身も、本当に驚いています。

 

さらに驚くべきなのは、

そのトレードに必要な時間が、

15-10分程度だということです。

 

昨晩も、ご一緒している間、

原さんは1回もチャートを見ませんでした。

 

私は、まだFX歴が浅いので、

ついつい動くチャートを覗いてしまいますが、

原さんは膨大な過去データから、

勝率への揺るぎない自信を持っています。

 

ですから、ポジションを持ったら、

損切りラインを置いたまま、

利確の時間を待つのみなのです。

 

私も早く、その境地に達して、

さらに、自由な時間を増やしていきたいと

考えております^^

 

追伸;

 

写真で原さんと私が持つ光が反射している物体は、

超特大の「ナン」ですよー!!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

親子は「時限的」、夫婦は「永久的」な関係

2017年06月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

結婚するまでは「恋愛関係」だったのに、

結婚をした後は「当たり前の関係」になり、

愛を失う夫婦が多いと感じます。

 

恋愛関係の時は、相手を喜ばせたり、

相手がやってくれたことに感謝していたのに、

結婚したらもう、「してくれて当たり前」になり、

相手への敬意を失ってしまうのです。

 

だからこそ、夫婦の関係よりも、

親子の関係を重んじている方が

決して少なくありません。

 

しかしながら、私は、いつまでも、

夫婦の関係を最優先するべきだと

考えています。

 

子どもはいつか、親から離れていく存在です。

 

それを想像すると寂しく感じますが、

子ども自立させることが、親の役目です。

 

その一方で、夫婦は、

どちらかがこの世を去る時まで、

永遠に一緒にいるのです。

 

そして、夫婦に愛があってこそ、そこから、

子どもにも、愛が注がれていきます。

 

シャンパンタワーを思い浮かべてみてください。

 

1番上のグラスではなく、

2段目のグラスに入れたところで、

シャンパンはタワー全部に行き渡りません。

 

1番上のグラスこそが、夫(妻)であり、

2段目のグラスが、子どもなのです。

 

一番上のグラスにたっぷり愛を注げば、

グラスから溢れて、2段目、3段目と、

すべてのグラスに注がれていきます。

 

それはつまり、子ども、孫、、、だけではなく、

そのお友達、兄弟、会社の同僚など、

社会の中で関わる多くの方達に、

愛を注いでいくことと同じです。

 

私は、夫婦や親子だけではなく、

社会で関わる多くの方と、

このような関係を構築したいと思います。

 

たとえば、個人で行う、

ビジネスや投資に関してもそうです。

 

先に実践して成果を出す指導者と、

まだ何もわからない生徒の関係においても、

 

「教えてもらって当然」

 

「これだけ指導したら、できて当たり前」

 

このように考えてしまっては、

相手のグラスを満たすことができませんね。

 

「先生の指導に感謝して、

 このメッセージの行間からも学びたい」

 

「自分から学んでくれることに感謝して、

 真剣に向き合って引き上げていきたい」

 

お互いがこのような姿勢でいるからこそ、

その学びの場が、愛で満たされていくと思います。

 

そして、私は今、そのような学びの場の

一端を担えていることを幸せに思い、

また、誇りに思っています。

 

追伸;

 

妻のお義父さんのお誕生日お祝いで、

妻の実家に帰省しています。

 

妻への感謝を、お義父さんにもしっかり、

伝えたいと思います^^

 

息子は、妻の実家近くの遊び場で大興奮です! w

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「薬指」が長い男性が、投資で成功する

2017年06月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は国内不動産を複数所有していますが、

視野を拡げて海外不動産を学ぼうと、

セミナーに参加してきました。

 

その中で最も印象に残ったのは、

「ホンマでっか!?TV」に

ご出演中の門倉貴史さんです。

 

 

門倉さんは、2017年、金融マーケットにおいて

何らかの危機が起こる可能性が高いと説きました。

 

それは、経済の様々な指標によって

示されているだけではなく、

過去を振り返っても、「7」がつく年に

世界的な危機が起こっているからです。

 

1977年 スペイン金融危機

 

1987年 ブラックマンデー

 

1997年 アジア通貨危機

 

2007年 アメリカ不動産バブル崩壊

 

また、不景気の前後では社会にストレスが溜まり、

不倫が急増するというデータもあり、

昨今、不倫の報道が相次ぐ日本は、

何かが起こる前兆なのではないか、ということです。

 

一方で、イギリスのケンブリッジ大学が、

株式トレーダーの研究を続けた結果、

「勝てるトレーダー」と「勝てないトレーダー」に

明確な違いがあったそうです。

 

それは、勝てるトレーダーの「薬指」が、

「人差し指」より長いのです。

 

「テストステロン」が多く分泌されると、

薬指が長くなることもわかっており、

そのような方は、様々なチャレンジに強い

ということです。

 

ただし、薬指が、

人差し指より少しだけ長いのが理想で、

1割以上も長くなってしまうと、

テストステロンが過剰になってしまい、

ハイリスク・ハイリターンに手を出して、

大きな損失を被るリスクがあるようです。

 

最後に、海外不動産投資として有望な新興国は、

 

・フィリピン

 

・インドネシア

 

・ベトナム

 

・カンボジア

 

・タイ

 

であるとして、その理由を、

 

・実体経済が好調

 

・中長期で人口が増加

 

・日本企業の進出先として注目

 

・不動産価格の割安感

 

としてまとめていました。

 

セミナーの別のプログラムでは、

株で1億円以上の資産を作った杉原杏璃さんと、

不動産業界で著名な石原博光さん、牛堂登紀雄さん

のパネルディスカッションもありました。

 

 

ジョホールバルに投資をし、

供給過剰で毎月赤字になっているという

牛堂登紀雄さんは、

 

「利益になっていないのは残念だが、

 将来的には家族での移住を考えての購入。

 こうして失敗談も語れるし、悔いはない。」

 

と話され、グリーンカードを所有し、

カリフォルニアに住む石原博光さんは、

 

「日本の常識がアメリカの非常識。

 駅近、大通り沿い、商業施設の近くの不動産が

 高くなる日本に対し、アメリカは全く逆で、

 治安が最も重視される。」

 

という貴重な情報を与えてくださいました。

 

視野を拡げて情報を取り、

海外不動産も含めた資産のポートフォリオを

構築していきたいと思います。

 

追伸;

 

夜は、泉忠司さんがオーナーとなる

会員制スパ「Salon de Precious」の

オープン記念パーティーにご招待いただきました。

 

 

「世界No.1」のスパを創るという

泉さんの意気込みに大いなる刺激をいただき、

とても感謝しています。

 

]

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

腹が割れていない男は、「ゴミ」だ!

2017年06月07日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は新居に引っ越してから外食三昧で、

かなり太ってしまっていたのですが、

先月からトレーニングを重ね、少しずつ、

6パックを取り戻しつつあります。

 

 

まだまだ、ベストコンディションには

程遠い状態ではありますが、夏に向けて、

引き続き、身体を仕上げていきます。

 

息子と娘が「自慢できる父親」を目指して、

努力を続けますね^^

 

さて、

 

「ダイエットします!」

 

6パックを手に入れます!」

 

と宣言する方は多いですが、

「有言不実行」になってしまうケースが

少なくありません。

 

なぜそうなるかと言うと、

セルフイメージが完成していないのです。

 

理想像は描いているつもりでも、

ただの空想(ファンタジー)になっていて、

自分が本当にそうなるという未来を

頭や心に、明確に落とし込めていないのです。

 

つまり、蜃気楼のような願望に過ぎないのです。

本当に身体を変えたいのであれば、

100%、それを現実にするためのイメージを、

ブレることなく固めていくべきです。

 

また、人間は元来、意志が弱く、

怠けてしまう生き物です。

 

ですから、絶対に実現すると

自らを追い込むためには、

 

『腹が割れていない男は、「ゴミ」だ!』

 

と言い放つほどのエネルギーで、

自分を奮い立たせなければいけません。

 

この言葉は、決して美しくないですし、

実際は9割以上の男性が

腹が割れていないでしょうから、

この一文だけを見聞きすると

嫌悪感を抱くかもしれません。

 

しかし、これは、

「自分から自分への」メッセージです。

 

決して、他人を否定したり、

蔑むために言うのではなく、

自らを鼓舞するために発するのです。

 

怠惰な自分を生まれ変わらせ、本気になるのです。

 

このようなことは、ビジネスや投資など、

新たなスキルを手にする時も同様です。

 

どれだけ強く、

そのスキルを手にした未来を思い描き、

変化することの覚悟を持つかによって、

成果が変わっていきます。

 

そして、すべてにおいて、

「フォーム」が大切であることも、

ここに付け加えておきます。

 

トレーニングでフォームを間違えると、

身体のどこかの部位を痛めてしまい、

健康を害すことになります。

 

ビジネスのあり方を間違い、

自分の利益だけを求めてしまうと、

お客様を不幸にして、やがて破綻します。

 

投資で正しいルールに従わないと、

いつの日か必ず、全資産を溶かします。

 

何事も、正しいフォームを守り、

熱く取り組んでいくことが重要であることを

ご認識くださいね!

 

追伸;

 

息子と一緒に走り込んだ後の家族での食事が、

最高に幸せです。

 

 

心も、身体も、全身の細胞が

喜んでいるのが分かります^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「小さな一歩」で人生は変わっていく

2017年06月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

娘が、息子と手をつなぎ、一歩一歩、

歩くことができるようになりました。

 

息子が歩けるようになった時は、

妻と2人で大喜びでしたが、現在は、

娘の成長を、妻と、息子と、3人で分かち合えます。

 

家族が増えるたびに、

こうして喜びが大きくなっていくことを、

とても幸せに感じています。

 

そして、

 

「千里の道も一歩から」

 

という老子の言葉を、育児をする中で、

そして、ビジネスや投資をする中で、

真剣に考えさせられています。

 

最初は、転ぶのが怖くて、

なかなか歩き出せなくても、

勇気を出して一歩進んでみることが、

人生を大きく変えていくのです。

 

子ども達とは、毎日のように散歩に出かけます。

 

iPhoneのヘルスケアアプリがあるので、

日々どのくらい歩いたかが分かるのですが、

平均で、「5km」は歩いています。

 

年間では「1,825km」、

つまり、本州の端から端までに匹敵します。

 

そのような長距離を歩こうと思う方は

なかなかいらっしゃらないと思いますが、

日々の積み重ねにより、

たった1年で到達するのですね。

 

私が会社員を辞めて企業した時もそう。

新しいビジネスにチャレンジする時もそう。

 

そして最近では、

投資での資産拡大を決意した時もそうです。

 

どのような世界でも、勝つのは5%と言われます。

しかしながら、

 

95%が負けているから挑戦しない」

 

のか、

 

5%勝てているなら、チャレンジしよう」

 

と思うのか、その選択で、

人生は全く別の道に進んでいきます。

 

行動しなければ、行動した人たちに、

どんどん大きな差を付けられていくのです。

 

一歩一歩は小さくても、

確実に行動し、習慣にすれば、

やがて大きな目標に到達することができます。

 

そのことを忘れず、まずは小さな一歩を、

踏み出して欲しいと願っています。

 

追伸;

 

息子と娘が手をつないで歩く動画。

 

 

また、我が家の家宝が増えました^^

 

「やっぱり、つっくんが大好きなんだ!」

 

娘に寄り掛かられた息子の最後の一言に、

温かい兄妹愛を感じています!!w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「ベーシックインカム導入」と「超ヒマ社会」

2017年05月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

FacebookCEOマーク・ザッカーバーグ氏が、

ハーバード大学の卒業生へのスピーチにおいて、

「ベーシックインカムの導入」を提唱しました。

 

シリコンバレーでは、やや遅れての支持表明ですが、

これにより、社会の中でのベーシックインカム議論が

より活発になりそうです。

 

AIなどの科学技術の進歩によって、

多くの仕事は、人間がやる必要が無くなります。

 

それによって、

 

「多くの人の仕事が奪われる」

 

と悲観されているのですが、

実は、その一方で、

 

「人が働かなくても、富を万人に還元できる」

 

社会を実現できる可能性があるのです。

 

ザッカーバーグ氏は、大学生に対して、

「テクノロジーは進化し続けている。

 

 だからこそ、生涯を通した継続的な教育の価値を

 より重視する社会を目指すべきだ。

 

 やりたいことを追い求める自由を

 すべての人が享受するには、コストがかかる。

 

 そのためのコストは、私のような人間が払うべきだし、

 君たちの多くが成功を収めたなら、

 その時は、君たちも払うべきだ」

 

と語っています。

 

まさに、尊敬すべき成功者像ですね。

 

私自身は、ベーシックインカムの導入に伴い、

社会にどんな変化が起こるのかのデータ

(個々人が生き甲斐・働き甲斐を無くすなど)

が不足しているので、慎重派でした。

 

しかし、複数の国で実験が始まっており、

現時点では、完全に否定されるべき現象は

起こっていないようです。

 

これから、もっと精査を進めるべきでしょうが、

格差を是正する1つの案として、引き続き、

検討していくべきですね。

 

いずれにしても、これからの時代には、

仕事から解放される方が続々と増えるのは事実です。

 

その変化を、慶應大学の中村伊知哉教授は、

 

「超ヒマ社会が実現する」

 

と説きます。

 

また、マレー・シャナハン氏は、

 

「製品とサービスが経済的な底辺層にも行き渡り、

 教育が平等に与えられ、空前の文化表現の時代となる」

 

と「シンギュラリティ」に書いています。

 

経済的自由、時間的自由を手にした時に、

人生において何に取り組んでいくか、

今のうちに、取り組むべき対象を

選定していくべきですね。

 

私自身は、今よりも自由になり、

今よりも収入が増えたとしても、

堕落することなく、育児に、ビジネスに、そして投資に、

楽しみながら、全力で向き合い続け、

自己成長し続けたいと思います。

 

追伸;

 

娘の表情が豊かになり、

良く笑ってくれるようになりました!

 

今日で、11ヶ月です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

織田信長「逃げること」が可能なリーダー

2017年05月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

浅井長政が織田信長を裏切った時、信長は迅速に、

陣を引き上げて逃げたと言われます。

 

面目もあり、戦う力も残っていましたが、

一度逃げて体制を立て直し、改めて、

浅井長政を攻め、勝利に至ったのです。

 

「金ヶ崎の退き口」として語り継がれる話で、

様々な歴史的解釈や逸話がありますが、

この「逃げる」という判断は、リーダーとして、

そして、人生において、とても大切だと感じます。

 

東芝などのダメになる会社を見ていて思うのは、

早いうちに、「ここでやめよう」という撤退を

決断できなかったことが大きな問題としてあるからです。

 

「逃げる」

 

ということは自分を否定することになり、

「認知的不協和」を起こすことになるため、

現実的には逃げた方が良い場面でも、

逃げられなくなってしまうことが多くあります。

 

信長の時代は、特に、武士道の格好良さが説かれ、

現代よりも不協和が起きやすかったにも関わらず、

ドライな現実主義者として、

 

「今は逃げるべきだ」

 

という現実的な答えを出すことができたのです。

 

このようなことは、

ノウハウコレクターと揶揄されてしまう、

空っぽのノウハウを買い続けてしまう方にも

当てはまります。

 

詐欺のような手口でガラクタを買わされたものの、

その「無能だった自分」を認めたくないために、

また、次のガラクタを買ってしまうのです。

 

詐欺師は、このようにして

心の弱い方の「認知的不協和」につけ込むのが、

とても上手いのです。

 

投資で失敗する方も、

自分が読んだトレンドと違う方向に進んだ時、

潔く切ることができません。

 

特に、資産を大きくするに従い、

そのような傾向は大きくなります。

 

途中まではラッキーで資産を拡大できたとしても、

いつの日か、小さな損切りができなかったがために、

すべての資産を失うのです。

 

しかしながら、正しいルールに従ってトレードし、

もし、間違った判断をした時には潔く損切りをする、

これが徹底できれば、資産はどんどん膨らみます。

 

私は、以前学んだ「歴史」と、

現在、真剣に学んでいる「投資」が、

このようにリンクしていくことに、今、

感動を覚えています。

 

人生において大切なことの本質は、

あらゆる分野において、共通しているのですね。

 

追伸;

 

人生の質を下げるリスクのあるものは、

どんどん損切りしていこうと決断しました。

 

家族で美味しい食事をいただく幸せな時間を、

いつまでも維持していけるように。

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料