■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


子どもへの「給与」と「起業家精神教育」

2017年12月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は、子ども達がどのような職業を選んだとしても、

「起業家精神」を持った人間であって欲しいと

考えています。

 

どこかの会社に就職した場合でも、

 

「努力しないで、安定した給与がもらえる」

 

という受け身で仕事をするのではなく、

 

「自分の給与以上の働きをする」

 

という意識で仕事をして欲しいですし、

そう思えない会社なのであれば、

潔く離れて、他の道を探すべきだと思っています。

 

また、スポーツ選手、画家、ミュージシャン、

YouTuber、プログラマー、インスタグラマーなど、

その他どんな職業でも、自分が選んだ仕事において、

 

「どうして報酬が発生するのか」

 

「その報酬以上の働きができているか」

 

「得た報酬をどう使えば、事業が安定するか」

 

常にこのようなことを考え続け、

主体的に生きて欲しいと思うのです。

 

そのような大人に育てるために、

以前から考えていたのが、

私の経営する法人から、給与を出すということです。

 

私の事業の一部は、

子ども達の「笑顔」で成り立っていると考えています。

 

私自身が、「家族の時間」を生み出すために

大企業を離れ、様々なビジネスや投資で

それを実現していく中で、

今現在の私の「幸せ」を「表現」するために、

子ども達の「笑顔」が欠かせません。

 

実際に、私の教育事業の中で、

アフィリエイトやFXなどに挑戦される方の中には、

 

「お子さま達の笑顔に癒されます。

 僕も、藤沢さんのように

 家族の時間を生み出したいです。」

 

などとおっしゃってくださる方が、

とても多くいらっしゃいます。

 

ですから、

子ども達の笑顔が人を動かしているならば、

そこに給与を出しても良いと思うのです。

 

もちろん、「年齢」や「金額」は論点になります。

 

たとえば、息子は、日々の写真をチェックしていて、

今日の3枚も約20枚の中から「この3つね!」と

選んでいるくらいですから、十分に、

私の事業に参画していると言えます。

 

 

一方で、娘は、まだ撮られていることも

あまり認識が無い状態ですから、

そこに報酬が発生するのは違和感があるでしょう。

 

金額は、毎月100万円などとなると

さすがに現実と乖離すると思いますが、

日給1000円程度、つまり、月給3万円程度なら、

その位の働きはしていると思うのですよね、、、

(また「親バカ」だと怒られそうですが、、、)

 

これまでは、私個人のお財布から、

 

「今日は良い笑顔だったから1000円あげる!」

 

などとお小遣い制にしていたのですが、

いよいよ、「給与」制にするか悩みどころです!

 

顧問税理士さんの見解としては、

 

「度が過ぎると、節税策と見られる」

 

ということでしたが、

 

「何歳から良いのか、いくらなら良いのか、

 それは明文化されていない」

 

とのことでしたので、

 

「当社の広報を担う所属タレント」

 

としての「価値」を、まずは息子から、

評価していく時期かと感じています。

 

「このまま、お小遣いで良いのでは?」

 

というご意見が多いような気もしますが、

もし、「給与」を出すなら、「何歳から」、

そして、「いくら程度」が妥当だと思われますか?

 

幅広いご意見をいただけると、大変有り難いです^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼


 

◆FXで「5万円」を「1億円」にする方法

「5万円」を「5年」で「5000万円」にして、
もうすぐ「1億円」を達成するkeiさんと開催した
セミナー映像を無料で公開します!

http://fujisawa-ryo.com/kei1014_b

 

◆「仮想通貨」1ヶ月で資産50倍が狙える裏技

私は「ビットコイン」の値上がり益だけで
資産を「10倍」にすることができましたが、
これからは、この裏技でさらに資産拡大していきます。

http://fujisawa-ryo.com/kyohei_b

 

◆「Ryo’s Party」講義無料プレゼント

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

◆「無料」の海外旅行で権利収入

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「二刀流」「三刀流」時代の生き方・働き方

2017年10月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

大谷翔平選手が、ピッチャー、バッターの
「二刀流」に加えて、快速を持つ「三刀流」だと、
米メディアが高い評価をしています。

元々は、栗山監督が二刀流を強く勧めたことで
本人もやる気になったと語っていましたが、
彼の生き方は、これからの時代を象徴していると思います。

これまでは、何か1つのことにフォーカスして、
一心不乱に取り組んで行くことが「善」とされました。

会社員が終身雇用で1社に命を捧げたように、
様々な職業において、
たった1つの選択肢を選ぶことが美徳とされたのです。

しかし、激変する社会の中で、
人生においてたった1つの選択肢しか持たないことは、
リスクでしかなくなっています。

人生100年時代、私達は、
その長い時間で数多くのことに、
好きなだけチャレンジするべきなのです。

私がこれまでに、大企業の社員、
ベンチャー企業の役員、1人起業と、
働き方をどんどん変えてきたのも、
選択肢を拡げてきた結果です。

バッターか、ピッチャーか、どちらか。

ではなく、

バッターも、ピッチャーも、両方。

そのようなあり方こそが、
まさに現代的だということです。

昨今の副業解禁に関しても、
当然の流れだと捉えています。

むしろ、会社が個人の自由を奪うことこそが、
犯罪に近い行為なのです。

私達は、今こそ、
本当の自由を取り戻すべきです。

ところが、これからの変化は、
良いことばかりではありません。

人生を受け身で生きる人にとっては、
苦しい時代になっていくでしょう。

会社では結果を出せずリストラされ、
個人でも収入源を作れず、
路頭に迷う人も出てくると思います。

自由には責任が伴いますから、
自分で人生をデザインできない方は、
その責任に押し潰されます。

だからこそ、私達は主体的に生きて、
自ら、生き方・働き方を選び抜くべきです。

果敢に挑戦し続け、収入源を複数作り、
様々な環境変化にも耐えられるようにするのです。

私の息子は、将来、

Jリーガー 兼 プロ野球選手

いや、

メジャーリーガー 兼 MBA選手

になるかもしれません。

あるいは、

アーティスト 兼 トレーダー 兼 経営者

かもしれません。

人生を本気で生きる人にとっては、
可能性が無限大の未来があります。

ですから、現代に感謝して、積極的に、
「二刀流」「三刀流」の腕を磨いていきたいですね!

追伸

本日は、そんな未来を語りながら、
息子とたくさんのネタを選択して食べる
回転寿司は最高に美味しい!
という写真です(*^^*)

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「寿命が7歳延びる」笑顔のチカラ

2017年09月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

ウェイン大学が行なった研究によると、

プロ野球選手のトレーディングカードの写真で、

笑顔が少ない選手の平均寿命が72.9歳だったのに対し、

笑顔を浮かべていた選手の平均寿命は、

80歳だったそうです。

 

笑顔を浮かべるだけで、寿命が7歳程度変わる、

という驚くべき結果が出たのです。

 

また、笑顔の研究者ロン・ガットマンは、

イギリスの研究者の実験を引用して、

笑顔1つで、チョコレートバー2000個分の

エンドルフィン(幸せを生み出す効果)が

脳内に出ると言っています。

 

実際に、チョコバー2000個を食べるのは

とても大変かと思いますが、その位、

笑顔のチカラが強烈だということですね。

このように、人生において、

笑顔は素晴らしい効果を発揮してくれます。

 

相手が笑顔でいてくれるからこそ、

自分も笑顔になれますし、

上記の通り、笑顔によって寿命が延び、

幸せになることができるのです。

 

我が家では、最近、

娘が良く笑ってくれるようになりました。

 

娘を笑わせて、娘の笑顔によって、

家族全員が笑顔になり、

お互いに幸せを感じ合える日々です。

 

「幸福だから笑うのではない。

 笑うから幸福なのだ」

 

フランスの哲学者アランが言う通り、

笑顔が、幸福をもたらしてくれると感じます。

だからこそ、私はビジネスの場面でも、

笑顔が素敵な方と組ませていただいています。

 

そして、多くの方を見ていても、

笑顔の方こそが早く、大きな成果を

出していらっしゃると感じます。

 

頑張っても上手くいかない状況だと、

愚痴や不満が増え、

なかなか笑顔になれないものですが、

そのような時こそ、自ら笑顔を作り出して、

また一歩前に、進んで行きたいですね。

 

私自身が苦しかった頃は、

妻の笑顔に助けられました。

 

そういう意味でも、

何かに挑戦する時のパートナーの存在は

とても貴重だと考えています。

 

あなたの挑戦を応援してくれる

パートナーの素敵な笑顔を、

大切にしてくださいね。

 

追伸;

 

妻が抱っこする娘の笑顔写真をアップしました!

 

 

この笑顔に癒されます^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

タイガー・ウッズ逮捕、飲酒か薬物運転

2017年05月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

タイガー・ウッズ選手が、アルコールもしくは

ドラッグの影響下で運転した疑いで、

自宅近くで逮捕されました。

 

男子ゴルフ界で「世界ランキング1位」として輝いた

スーパースターの転落、前回の性の問題を含め、

何が「幸福」なのかを真剣に考えさせられます。

 

「富」や「名声」など、

誰かとの比較対象となる「外」に

「幸福」を求めてしまうと、末路はこうなることを

教えてくれているように思うのです。

 

つまり、現在、

自分が何らかの「富」を持っていることを誇示したり、

「社会的地位」を誰かに見せ付けることで満足する人は、

要注意だということです。

 

それは、そのような人に憧れたり、

そのような人を追い掛けていく人も含めてです。

 

「幸福」とは、誰かとの比較の「外」ではなく、

自分の心の中、つまり「内」で育むものであり、

その最大の要素は、「愛」です。

 

愛を与え合い、支え合うような人間関係こそが、

最も、幸福につながることは、

最新の研究でも明らかになっています。

 

どれだけ実績を残した人間でも、

その力が下降していく局面で、

自分の精神を平静に保つことは難しいのです。

 

日本のスポーツ選手では、清原選手が、

それを示してくれていますね。

 

つまり、「富」や「名声」は、

人生のボラティリティを増大させる力があるので、

その覚悟を持たなければいけません。

 

それでも良いと、破滅型の人生を歩み、

性やアルコールやドラッグに溺れてしまうか、

そうではなく、足場をしっかり固めた上で、

堅実に、富だけではなく愛を含めた

「資産形成」をしていくか。

 

私は、後者を選びます。

 

だからこそ、温かい家庭、パートナー、仲間、

心を充足してくれるような方々との関係性を

より大切にしていきたいと、改めて感じました。

 

追伸;

 

タイガー・ウッズのお父様の英才教育は有名ですが、

もしかしたら、愛が不足する育児だったのかな?と

感じています。

 

だからこそ、私達夫婦は、過度なスパルタではなく、

子供達をたっぷり愛して、たっぷり遊ばせたい!と思います。

 

 

今日の写真は、子供達が大好きな、

自宅近くの遊び場「kids Park」です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

子供にリスクをとらせる教育の是非

2016年08月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

aoi_tsubasa20160812

 

アメリカの一流大学にいる留学生のほとんどが、

中国人か韓国人になってしまったと言われ、

日本人の若者はリスクをとらないと嘆かれます。

 

プロ野球選手や、プロサッカー選手などは、

続々と海外にチャレンジしているのですが、

ビジネスの分野においては、

海外に出て大きなリスクをとるよりも、

国内で人並みの生活を手にする方が安全だ、

と判断しているのです。

 

この事実から、

 

「最近の日本人は甘い!」

 

と指摘する方も多いのですが、私は、

彼らが合理的に判断しているのだと考えています。

 

アスリートの場合、海外にチャレンジすることで

想定されるリターンはとても大きなものです。

 

それは、収入の高さだけではなく、名声や評価も、

圧倒的に高まるチャンスがあるのです。

 

また、K-POPのアーティストが

続々と日本にやって来ているのも、

韓国の音楽マーケットに対して、

日本の音楽マーケットが20倍あるからです。

 

つまり、自分がとるリスクに対して、

リターンが大きいと想定されるのであれば、

人は行動するということです。

 

明治・大正の時代には、

日本がまだ貧しく、大きなリターンを求めて

アメリカやブラジルに渡る人が多くいたそうです。

 

終戦直後も、アメリカの知識を得るだけで、

日本におけるビジネスで勝てたからこそ、

アメリカへの留学生が多くいました。

 

現在、ビジネスにおいては、

リスクをとって海外に出ることで得るリターンが、

国内に留まって得るリターンと大差ない、

と考えられているということであり、

実際に、それが現実なのでしょう。

 

しかしながら、この外的環境がいつ、

大きく変化するかはわかりません。

 

多くの識者が語る通り、

内需だけで生き長らえる時代は、

目の前に終点が見えて来ています。

 

「リスクをとらないことがリスク」

という未来が、確実に迫っているのです。

 

だからこそ、私は、

子供達への教育においても、

リスクをとることへの恐怖を払拭することを

第一義に考えています。

 

時代の転換点では、少しの判断の遅れが命取りです。

 

自分の人生における学びを、迅速に、正確に、

子供達、そして、仲間達に継承していきたいと思います。

 

追伸;

 

息子はすでにオムツを卒業していますが、

大好きなニモの水遊びパンツをはいております^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人生を変えるのは、ほんの少しの勇気

2016年08月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_aoi20160811

 

お金持ちになられる方、豊かな人生を歩む方は、

周囲の方のおかげだと考えていらっしゃいます。

 

一方で、お金に縁の無い方は、

人生が上手くいかないことを、

周囲の方の責任だと考えてしまっています。

 

私は、電通時代に出会った芸能人の皆さんや、

起業してから出会った経営者の皆さんを拝見して、

このことを確信しています。

 

成功者は、「パートナーのおかげ」と口を揃え、

なかなか人生が好転しない方は、

パートナーが自分の足を引っ張っているとか、

夢の実現を邪魔していると考えてしまうのです。

 

しかし、パートナーを責めてしまう前に、自分が、

相手のことを全力で支えてあげられているかを

反省すべきだと思います。

 

人生を大きく変えるのは、「人との出会い」です。

それを知っている方は、11つの出会いを

とても大切にしていて、相手のために何ができるか、

この出会いで、社会にどんな価値提供ができるかを、

真剣に考えているのです。

 

今回、名古屋で出席させていただいた披露宴では、

ビジネスの成功者がたくさん集まっていました。

 

そのような輪の中では、一つの出会いで、

人生を変えられるチャンスが多くあります。

 

しかしながら、ご遠慮されて、

ご挨拶さえもされない方が、散見されました。

そこには、

 

「実力が不足する自分が話し掛けても、無駄」

 

「相手の貴重な時間を奪ってしまうのは申し訳ない」

 

「もし迷惑がられたら、ショック。。」

 

などと考えてしまい、

動けずにいる心理が垣間見えました。

 

もちろん、ご挨拶できたとしても、

何も変わらない可能性もあります。

 

100打席のうち、1打席くらいしか、

意味を見出せないかもしれません。

 

しかし、打席に立ち続けなければ、

ヒットを打つことは有り得ないのです。

 

三振やデッドボールを恐れず、

11つの打席に向かうことの大切さを、

今まさに、イチロー選手が教えてくれています。

 

また、日々、努力を積み重ねることの意義を、

オリンピックで活躍する選手達が示してくれています。

 

目の前のチャンスに向き合い、

その姿勢を貫き通していくことで、

いつか、大きな変化がやってくるのです。

 

私が、現在の少しばかりの成果を生み出せたのも、

先に大成功している起業家に、思い切って、

声を掛けたことから始まっています。

 

また、妻との出会いでも、

躊躇う気持ちを抑えて、一歩踏み出したからこそ、

現在の幸せがあります。

 

人生を変えるのは、このような、

「ほんの少しの勇気」です。

 

本当に良い関係が構築出来れば、

自分だけではなく、相手にも利益を与えられます。

 

ですから、臆することなく、

相手に一歩、近付く姿勢が大切ですね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「五感力」を育てるために

2016年02月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

family0229

 

おじいちゃん、おばあちゃんになっても

手を繋いで歩いているご夫婦を見ると、

なんだかとても幸せな気持ちになりますよね。

 

私は、人と触れ合うという行為は、

「愛」の原点であり、五感力を高め、

人間的成長にも繋がると考えています。

 

例えば、イチロー選手のお父さんは

イチロー選手が高校生になるまで、

毎日のように足裏マッサージをしていたそうです。

 

このような触れ合いの習慣が、

父子の信頼関係に結び付き、

そして、イチロー選手の触覚を育てて、

運動能力を開花させた要因でもあるでしょう。

 

ところが、最近の子供達には、

触れられることを極端に

嫌がる子が増えているそうです。

 

息子が通うスクールにも、

一部、そのような子がいます。

夫婦共働きで親との触れ合いが少なく、

祖父母も離れて暮らしていて、

保育園や幼稚園でも先生との距離がある、

そんな育てられ方をしている子が

多いようなのです。

 

そのように育ってしまうと、

大人になっても、他人との距離感を掴めず、

円滑なコミュニケーションが取れなくて

孤立してしまうのではないでしょうか。

 

「触れたら、温かい」

 

「つねったり、叩いたりしたら、痛い」

 

そのような触れ合いの中で、

相手の喜びを知り、痛みを知り、

社会の中での生き方を覚えていくからです。

 

このような意識を持ち、私は、

できるだけ息子の体に触れています。

 

おんぶして、抱っこして、高い高いをして、

時にはプロレス技をかけて、、、w

 

そうして息子に触れること自体が、

親にも幸せを与えてくれていますし、

息子にも愛を届け、さらに、

親子で成長するきっかけにもなると考えています。

 

周囲の方とあまり触れ合わなくても

問題なく生きていける便利な社会だからこそ、

直接触れることを重視して、

「五感力」を磨いていきたいですね。

 

追伸;

 

息子の3歳2ヶ月お祝いをうっかり忘れていて、

慌ててケーキを買ってきました。

(息子は少々ご立腹の様子・・・w)

 

うるう年でギリギリ2月中に間に合ったのが

また一つの思い出になるよ!

 

と苦しい言い訳をしながら、、、

 

それでもまだ喜んでくれるので、来月以降も、

引き続き、毎月お祝いを続けていこうと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「あきらめ脳」を「頑張る脳」へ

2016年01月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0111

 

人の親として、ビジネスの指導者として、

子供や生徒の「自分には無理」を克服させ、

「自分はできる」というイメージを与えることが

とても大切だと考えています。

 

水泳の北島康介選手ら一流のアスリートに対し

脳科学的アドバイスをして成功に導いた

脳神経外科医の林成之先生の言葉を借りれば、

「あきらめ脳」を「頑張る脳」へ変えていくことが

親の使命であり、指導者の使命である

ということです。

 

息子が頻繁に、

「これ、できない!」と叫ぶように、

人間は元々は怠け者で、

誰かにやってもらうことを望むものです。

 

その自然な感情を、そのままにしてしまうと

何の成長もありません。

 

例えば、

「できない!」

と訴えたらすぐに手助けしてしまうこと。

 

何かに失敗してしまった時に、

 

「どうしてできないの?」

 

と更に追い詰めてしまうこと。

 

少し反抗的になった時に

 

「いい加減にしなさい!」

 

と厳しい口調で迫ること、、、

このようにしてしまうと、

 

「あなた1人の力では無理です」

 

というシグナルを送ってしまうことと

同義になってしまいます。

 

ですから、

 

「できない!」

 

と苦しんでいたら、

 

「できるところまでやってごらん」

 

と促して、

もし行き詰まったら少しだけ手を貸してあげる、

そして、最後までやらせてあげるという姿勢が

大切だと思います。

 

また、何かに失敗してしまった時は、

 

「よくここまで頑張れたね!」

 

と労ってあげて、そこまでの努力が

いつか実になることを教えてあげるべきです。

 

私の息子はまだまだ反抗期ではありませんが、

もし反抗してきたら、

 

「パパもそういう頃があったよ」

 

と、相手の立場に寄り添った伝え方を

していくべきだと考えています。

 

常に見守り、手は貸してあげるのですが、

最終的には「自分の力で乗り越えた」という

感覚を残してあげるべきだと思うのです。

 

ビジネスでお教えする時も、

このような向き合い方が重要です。

 

ですから、生徒さんの

「あきらめ脳」を「頑張る脳」に変えて、

「できる」自分のイメージに向かっていけるよう

隣で支えていく指導者でありたいと願っています。

 

人生の本質は目の前の様々な事象にあり、

あらゆることから学ぶ意識が重要ですね!

 

子育てから学べる深い気付きに、

日々、感謝しております!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「天才」と呼ばれる人の共通項

2015年07月30日

※「億」を稼ぐ社長達の中で、

 藤沢涼が急上昇中です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

papa_tsubasa0730

 

ビジネスで結果を出す方の共通項として、

絶対的な指標があります。

 

それが、「量」です。

 

人はどうしても、

「ラクしたい」と考えてしまうので、

何もしなくてもお金が降って来るような、

「宝くじ」のようなビジネスを探します。

 

効率の良いビジネスは実際に存在しますし、

私も、家族との時間を生み出すために、

できるだけ負荷の少ない作業で

大きな成果が出るノウハウを研究しています。

 

ですから、無料の情報も、有料の情報も、

可能な限り、時間とお金を投資することで

学び続けています。

 

ただ、ビジネス初心者が、最初から

「ラクしたい」とだけ願ってしまうと、

その思いが叶うという甘い言葉に騙され、

カモにされてしまいます。

 

そうならないために、

ビジネスを軌道に乗せるために

一定期間、ライバルに負けない

「量」を覚悟するべきです。

 

そもそも、天才と呼ばれる人達も、

圧倒的な「量」をこなしています。

 

それを端的に表すのが

このイチロー選手の言葉です。

 

「努力せずに、

 何か出来るようになる人を

 『天才』と言うなら、

 僕はそうじゃない。

 

 人が僕のことを

 努力もせずに打てると思うなら、

 それは間違いです。」

 

努力(練習の量)こそが

彼を天才にしているのですね。

 

その他にも、あらゆる天才が、

その共通項が「量」であることを

示しています。

 

美空ひばりさんは、

芸能活動40年の中で

1500曲を収録していますから、

1年で40曲弱の歌入れをしています。

 

手塚治虫さんは、

9歳からマンガを描き始め、

60歳で亡くなる51年の間に

700もの話(15万枚)描きました。

1年に294枚、1日8枚描き続けたのです。

 

司馬遼太郎さんは、

坂本龍馬を表現するために

東京・神田の古書店から

トラック数台分の書籍を買い占め、

その資料代は2000万円を超えたそうです。

 

天才に生まれたら人生ラクだとか、

もっと簡単に稼げるのに、、、

と考えることは、大間違いです。

 

彼らは、

ライバルの誰よりも多くの量を乗り越え、

天才というレベルにまで辿り着いたのです。

 

人生を変えるためには、

一時的に圧倒的な「量」を

こなさなければいけないと

心得ておきたいですね。

 

 

藤沢涼

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

ーーーー

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「姿勢の矯正」で心も正す

2015年06月05日

※藤沢涼は今何位??


社長ブログランキングへ

 

papa_tsubasa0605

 

テニスの選手はピンチになった時でも、

ラケットを絶対に下に向けません。

 

武器であるラケットを地面に向けることは

「敗北宣言」したようなもので、

心理的に相手に飲まれてしまうからです。

 

ですから、ラケット・ヘッドを

上に向ける「ラケット・アップ」を

常に心掛けています。

 

人の姿勢も同様です。

 

猫背になってうなだれている方には、

誰もついていきたいと思いません。

 

逆に、胸を張って

視線を上げるようにしている方には、

多くの人が注目し、支持を集めます。

 

また、私達が何か失敗した時、

下を向いてしまうと

更に気が滅入ってしまいます。

 

一方で、この失敗を乗り越えて

次の成功に繋げようと胸を張ると、

それに合わせて自信も取り戻せます。

 

このことは、

アメリカのM・ムラビン博士が

ケース・ウェスタン・リザーブ大学で

行った調査で証明されています。

 

<グループA>

 

 歩く時は胸を張り、

 椅子に座る時は姿勢を伸ばす

 

<グループB>

 

 できるだけ明るい気持ちで生活する

 

<グループC>

 

 特に何もしない

 

これら3グループの「自身の増減率」を

2週間にわたり調査した結果、

グループAのみ、飛躍的な自身の高まりを

確認することができたのです。

 

もし、あなたが

不安に押し潰されそうになった時は、

姿勢に着目してみましょう。

 

うなだれて歩き、

人と会っても目を合わせず、

猫背になっていませんか?

 

成功する方は堂々と胸を張り、

自信たっぷりに見える方ばかりです。

 

常に自分の背骨を意識して、

胸を張っていきましょう。

 

姿勢を矯正し、心を正して、

人生を大きく前に進めたいですね。

 

 

藤沢涼

※ブログランキングにご協力お願い致します。


社長ブログランキングへ

ーーーー

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料