■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


一隅を照らす、此れ即ち、国宝なり

2017年01月02日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

妻と8年前に結婚式を挙げた埼玉県の国宝、

「妻沼聖天山歓喜院」を、初詣で訪れました。

 

 

 

ご挨拶した若様が娘を見て、

また家族が1人増えていることをお喜びいただき、

この場所から始まった「妻と2人の旅路」が、

現在、こうして「家族4人の旅」になっていることに、

改めて感謝いたしました。

 

昨日の元日には、2017年の決意として、

「変革力」と「リーダーシップ」を挙げ、

自分だけではなく、周囲の方の人生を変え、

日本社会をも変えていくことを誓いました。

 

しかしながら、このような「大志」を、

初めから持っていた訳ではありません。

 

「満員電車に乗りたくないから、自宅で仕事したいな、、、」

 

「理不尽な上司から指示されたくないから、独立したいな、、、」

 

「家族と会えない生活は嫌だから、自由になりたいな、、、」

 

このような「小志」がきっかけで起業して、

成果が大きくなると共に求められることも増え、

志も、大きくなっていったのです。

 

そうして、

 

「大企業の時代の終焉に伴い、個人の時代を到来させたい」

 

「多少のリスクを背負ってでも、私が一歩前を走りたい」

 

「少子化晩婚化の日本社会に、家族のあり方を示したい」

 

というような意識が芽生えてきました。

 

私が、もし、「小志」を否定していたら、

現在のような「大志」(まだまだ小さいと思いますが)を

抱くことはなかったと思うのです。

 

大晦日の紅白に出演したアーティスト達も、最初は、

 

「異性にモテたい」

 

「有名になってあの人を見返したい」

 

「サラリーマンにはなりたくない」

 

などという動機で、

楽器やマイクを手にした人も多いはずです。

 

それが今では、

 

「聴いてくれる人を笑顔にしたい」

 

「求められる以上の表現がしたい」

 

「日本の文化を世界に届けたい」

 

などという大志につながっているのです。

 

平安時代の僧侶最澄は、

 

「一隅を照らす、此れ即ち、国宝なり」

 

と言いました。

 

1人を笑顔にすることができるなら、

それだけでも、国宝級だということです。

 

社会にいる全員が、

今目の前の人を幸せにすれば、

そして、今いる場をより良く変えれば、

世界は平和になっていきますから、

それ自体が社会貢献なのです。

 

小志をバカにせず、

自分の気持ち11つに丁寧に向き合えば、

人生は変わっていくし、それがやがて、

社会を変えていくことにつながるのですね。

 

真剣に前に進もうとすると、

それを笑う人もたくさん出現します。

 

しかし私は、誰かを笑って何もしない人より、

誰かに笑われても走り続けるリーダーでありたい。

 

そんな信念を持って、小志と大志を統合して

進んでいきたいと考えています。

 

追伸;

 

妻と妻の妹が創ってくれたおせち料理が美味しくて、

日本酒が進んでしまうお正月です^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


息子の4歳誕生日お祝い&メリークリスマス

2016年12月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

息子の4歳の誕生日は、妻の手作りの食事と、

手作りの装飾で、自宅を飾ってお祝いしました。

 

 

来月には、息子が4月から通うことになる幼稚園の

すぐ近くに引っ越すことが決まったので、

息子が産まれてからの4年間を過ごした

この自宅でお祝いするのは、最後になります。

 

ハワイ、大阪、名古屋、広島など、

一緒に旅行した様々な思い出も心を彩りますが、

この4年を振り返ると、自宅で過ごした

何気ない時間を、とても愛おしく感じます。

 

初めて、寝返りをした日。

 

初めて、「パパ」と言った日。

 

初めて、歩いた日。

 

あらゆる感動の瞬間が、

この空間で生まれたことを思い出します。

 

次の家は、現在の家より2倍近く広くなります。

子供達の成長に合わせて、

最適な環境を与えられるようになったことに、

心から感謝しています。

 

私自身の努力だけではここまで来れなかったので、

引き上げていただいた方達、共に戦ってくれた仲間達、

一緒に事業をしてくださる同志の皆様、

そして、温かく見守ってくれた家族・親族に、

改めて、御礼を申し上げます。

 

これからの私の人生では、1人でも多くの方に、

「自由」と「富」を得ていただき、

私のように人生を変えていただけるよう、

努力していきたいと考えています。

 

そのために、

私が力を入れて取り組んでいる事業の一つが、

「エニアグラム心理学」のプロジェクトです。

 

人の心を学ぶことは、

私達すべての人間にとって、

一生必要なことだと確信しています。

 

他人の心、自分の心を学びながら、

新たな収入を手にしていただけるチャンスを、

こちらのワークショップで手に入れてくださいね。

 

http://fujisawa-ryo.com/eniamaster_b

 

お席は、残り10席となりました。

 

ご参加者のお名前や、

お申し込み時のご意見を拝見すると、

感度が高くセンスのある方々が

続々と集まってくださっていて、

1/22当日がとても楽しみです。

1/21がお引越しなので、その翌日です! w

 

あなたにもご参加いただけることを願っていますね。

 

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


7ヶ月の娘に誓う「念」を入れた生き方

2016年11月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161129_1

 

娘が月齢7ヶ月を迎えたので、その成長を祝し、

家族でお気に入りのレストランで

お祝い会をしました。

 

family20161129_2

family20161129_3

family20161129_4

family20161129_5

family20161129_6

family20161129_7

family20161129_8

 

1人でお座りもできて、乳歯も生え始め、

元気に、健やかに育っていることを、

とても幸せに感じています。

 

1ヶ月、何の問題も無く育つということは、

決して、「当たり前」のことではありません。

 

ですから、「今」の「心」、つまり、

「念」を大切にして、1日、1日に感謝しながら

生きていきたいと思うのです。

 

これまでの私の人生では、過去を悔やんだり、

未来を不安に思ったりすることも、度々ありました。

 

しかし、振り返ってみると、そのような時間は

決して有意義なものではありませんでした。

 

私達にできることは、

目の前にいる人を大切にして、

目の前にあることに一生懸命に取り組んでいくこと、

ただそれだけだと思います。

 

その積み重ねで、過去も、未来も、輝いていくのです。

 

実際に、私は息子と一緒に、

過去の自分の記事と写真を見ながら、

 

「この時は本当に楽しかったね。

 

 パパは、こんな気持ちだったんだ。

 

 翼は、こんなに幼かったのに、

 今は随分とお兄ちゃんになったね。」

 

このような会話をすることが、

親子のとても良いコミュニケーションになっています。

 

今を全力で生きてきたからこそ、

その努力が、インターネットの中にも、

心の中にも、積み重ねられていくのです。

 

私がもし、将来の収入が不安だからと、

家族の時間を削って仕事をしていたら、

現在のような「笑顔」は家庭に咲いていないでしょう。

 

また、一方で、家族のためだからと、

すべての仕事を放棄してしまったら、

やはり、現在のような愛は育めなかったと思います。

 

仕事において「公私統合」を実現しながら、

その仕事と家庭のバランスを

自分自身の力でコントロールできていることが、

現在の幸せにつながっているのです。

 

このようなバランス感覚が、

多くの日本人に欠如してしまっているのが現実です。

 

だからこそ、私は引き続き、

自分のあり方をより良く定めていきながら、

この姿勢を社会に発信し続けていきたいと願っています。

 

そうして生きる「今」が、

娘との未来にもつながっていくと信じ、

「念」を入れて生きていくことを

娘にも誓いたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「家族」は自分を磨き続けてくれる「砥石」

2016年11月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161126_1

社会の中で溜め込んでしまったストレスを、

最も大切な家族にぶつけてしまうのは、

絶対に避けるべきだと思います。

 

しかしながら、夫婦で傷つけ合ったり、

親が子に暴力を振るってしまう現代の日本には、

「幼児性」から抜け出せない大人が

急増していると感じています。

 

私自身も、会社員だった頃は

会社の中でのストレスを妻にぶつけてしまい、

傷つけてしまうことがありました。

 

会社の中では他人に踏みとどまることができるのに、

家庭の中で、遠慮せずに、

わがままを言い合える関係に甘え、

その一線を超えてしまったのです。

 

しかし、妻や夫、子供などにストレスをぶつけても、

自己嫌悪に陥るだけで、何の解決にもなりません。

 

放出されたストレスは、家庭の中で増幅し、

結果的には何倍にもなって、自分に返ってきます。

 

その愚かさに気がついた私は、

他人に踏みとどまれるのであれば、

最も大切な家族の前でこそ、そうしようと決意しました。

 

その決断により、家庭はとても温かい場になって、

自然と、ストレスを癒す空間になったのです。

 

また、同時に、

ストレスを味わう機会を減らすためにも、

会社を離れ、起業する道を選びました。

 

この選択によって、家庭にはさらに、

笑顔が溢れるようになったのです。

 

これらの経験を通して、

結婚とは、お互いが相手の「砥石」となり、

それぞれの人間性を磨いていくために

選択するものだと感じています。

 

夫婦がお互いを高め合い、心を支え合えば、

社会の中のストレスも、確実に減ります。

 

だからこそ、人生において最も優先される時間は、

「家族と一緒に過ごす時間」だと捉えているのです。

 

現在の私のビジネスパートナーの皆さんは、

私と同じ意識を持ってくださっていて、

家族との大切なイベントがある時は

忙しくならないよう、お互いに配慮し合っています。

 

そして、このようなチームこそが、

社会をより良くしていくと心から信じています。

 

現在、私にこの環境を与えてくださる皆様に

心から感謝しながら祝う、息子の311ヶ月。

 

family20161126_2

 

この前産まれたばかりのように感じるのに、

来月にはもう、4歳になるのですから、

月日が経つのは本当に早いと痛感します。

 

あっという間に進む時間の中で、

私はいつまでも、家族を最優先し、

ここで培った愛を社会に拡げられるように

努力していきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


母の誕生日と「海外移住」という選択肢

2016年11月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

今朝6時、東京でも大きく揺れましたが、

福島では東日本大震災がよぎるような思いを

された方もいらっしゃるようです。

 

現時点では大きな被害が出ていないようですが、

震源地周辺の皆様、余震や津波にご注意くださいね。

 

さて、昨夜は母の誕生日で、

育児や家事を手伝ってくれる母に感謝を込めて、

家族全員でお祝いしました。

 

今朝、再確認された通り、

日本は自然災害リスクがとても高い国です。

 

インターネットで事業を展開していて、

住む場所を自由に選ぶことができる私達は、

災害による被害を避けることや、

子供達にグローバルな感覚を育むためにも、

海外移住を視野に入れて検討を進めてきました。

 

しかしながら、現時点では、

日本に留まることを選択しています。

 

その一番の理由は、それぞれの親との交流を

大切に考えているからです。

 

私達がそうしたいというだけではなく、

子供達の立場で考えても、

祖父母と頻繁にコミュニケーションをとることで

学ぶことが多くあると感じています。

 

私達が子供だった頃を思い返しても、

親が、その親とどのような関係を構築しているかを、

子供はしっかり見ています。

 

そして、その姿から、

命を与えてくれたことへの感謝の気持ちを、

自然と持つようにもなると思うのです。

 

ですから、災害に備える意識を忘れずに、

日本で強く生きていくというのが、

現時点の私達の決断です。

 

またその一方で、何か未曾有の事があった際には、

親世帯も一緒に安全な場所へ移動できるよう、

余裕を持っておきたいと思います。

 

日々精進、これからも頑張りますね。

ところで、昨夜のお祝いに選んだお寿司屋さんでも

女将さんにご指摘いただいたのですが、

私と母よりも、妻と母の方が似ているようです。

 

midori2016112_1

midori20161122_2

midori20161122_3

midori20161122_4

midori20161122_5

 

多くの第三者の方がおっしゃるのを鑑みると、

私が、母に似た顔の妻を選んだという側面も

あるのかもしれません。

 

友人の奥様を見ても、

友人のお母様に似ていると感じることが

少なくありませんからね。

 

そんな妻は、私の母を見て、いつも、

「女性としての目標」だと言ってくれて、

昨夜も母を泣かせていました。w

 

人と人の繋がりの不思議さを感じながら、

母にも、妻にも、現在の父にも、子供達にも、

改めて感謝した夜でした。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


カラオケで泣いてしまった恥ずかしい話

2016年11月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

  

mother_tsubasa20161116

 

育児で疲労が溜まっていた妻が娘と寝ている間、

家事を手伝いに来てくれていた母、私、息子の3人で

ランチに行き、そのまま、息子のリクエストに応え、

カラオケに行くことになりました。

 

孫が可愛くて仕方がない母にとって、

このような時間はとても幸せなようで、

昨年、妊娠が分かった妻の代わりに母に来てもらった

ハワイ旅行の楽しい思い出を語り合いながら、

3人の貴重な時間を過ごしていました。

 

私は、母の前では小っ恥ずかしいので、

あまり歌うつもりがなかったのですが、、、

 

息子が、「トーマス」と「大きな栗の木の下で」を

何度も何度も、一生懸命歌っている様子を

母と一緒に笑顔で見つめているうちに、

母から私、私から息子へと、

「命」が受け継がれていく奇跡を感じて、

 

「このような機会も、

 次いつあるか分からないから、、、」

 

と、1曲歌うことにしました。

 

「歌うからには、本気で歌って母を泣かせよう!」

 

と選曲したのは、木山裕策さんの「home」。

 

 晴れ渡る公園で不意に 僕の手を握り返した

 その小さな手で僕の身の丈を 一瞬で包んでしまう

  

 君がくれた溢れるほどの 幸せと真っ直ぐな愛を

 与えられてるこの時間の中で どれだけ返せるだろう

 

ここまで歌った時点で、

泣かせようと思っていた自分が、

泣きそうになっていることに気付きました。

 

しかし、隣にいた息子の手を強く強く握りながら、

涙をこらえて、歌い続けました。

 

 変わっていく君のスピードに 近頃は驚かされるよ

 嬉しくもあり何故か寂しくも ゆっくり歩いていこう

 

 あどけない君の笑顔も 何か企んでる仕草も

 そう全部が宝物だよ 世界に一つだけ my sweet home

 

ここまでを歌い終える前に、瞳が潤んで、

歌詞が見え辛くなってきました、、、

 

そして、この次の歌詞とメロディーに、

心を完全に動かされました、、、

 

 不思議な事に 君を愛しく思えば思うほど

 パパのパパやパパのママに

 本当に有難うって言いたくなるんだ

 

お酒も飲んでいないのに、

瞳からは涙が溢れ、歌声は声にならないほどに、、、

 

母も号泣でしたが、それよりも、

私の方が泣いてしまうという、

とても恥ずかしい結末でした。。ww

 

母は、目の前では何も言いませんでしたが、

別れた後にメールで、

 

「幼少期から思春期のとても大事な時に

 子供達にどんなに辛い思いをさせたかと

 改めて自分を責めていました」

 

と送ってくれました。

 

確かに、愛人と共にいなくなった実の父の裏切りと、

しばらく続いた母子家庭は辛かったですし、

2番目の父の暴力にも恐怖を感じて生きてきましたが、

母が大きな愛で一生懸命育ててくれたからこそ、

今の私の幸せがあります。

 

ですから、母には、心から感謝しています。

 

居場所が分かった実の父に会うかどうか、

昨年のハワイ旅行の後からずっと悩んで、

答えが出せないままでいるのですが、、、

 

また、実の父との向き合い方も、

改めて考え直したいと感じました。

 

カラオケでは、本当に恥ずかしい思いをしたので、

このように記事にすることは躊躇いました。

 

しかしながら、

私の人生において「大切な1ページ」だと感じたので、

こうして綴らせていただきました。

 

1日、1日を大切に、1瞬、1瞬をしっかり見つめて、

人生をたっぷり味わいながら、歩んでいきたいですね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


家族や仲間の「愛」に救われた日々

2016年11月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

  

先月の電通の過労自殺報道を受け、

亡くなった高橋まつりさんのTwitterを見てから、

あまりの悲しさに、辛く、苦しい1ヶ月でした。

 

彼女が残した言葉から感じる苦悩は、

私自身が電通の新入社員だった頃に抱えた苦悩と

大変酷似していて、他人事に思えなかったのです。

 

だからこそ、尊い命を絶ってしまった彼女の代わりに、

「新聞」、「雑誌」、「テレビ」などのメディアで

電通の実態を明かし、問題提起をし続けてきました。

 

電通の異常な働き方や縦社会の悪しき文化によって

今回の悲劇が起こってしまった以上、

電通社内の真相を知る人間として、

それを社会に伝える使命があると感じたのです。

 

しかしながら、

古巣を糾弾することは、本意ではありませんし、

とても、心苦しいことでした。

 

私には、お世話になった先輩、

可愛がっていた後輩がたくさんいて、

彼らは、今でも電通で頑張っていますから、

私の胸中は、とても複雑でした。

 

その心労は隠せず、

テレビや雑誌での私の暗い表情を見た方から、

私の疲労や痩せたことを心配するメッセージを

たくさんいただきました。

 

そして、色々とお気遣いくださいました。

 

引きこもりがちだった私を、

会合に連れ出して元気付けてくださった方、

私が抱える本当の気持ちを察して、

温かく、優しい言葉を送ってくださった方、、、

たくさんの方に、力を与えていただきました。

 

また、今回、少しでも元気になって欲しいと、

家族写真撮影の機会を作ってくださったのが、

Ryo’s Partyの岡野学さんです。

 

岡野さんは、これまで、

介護事業などに取り組まれてきた経営者さんで、

現在、インターネットを活用するビジネスを

私から学んでくださり、初月から数十万円の収入を

手にされている実力者です。

 

彼が紹介してくださったカメラマン、

堀口マモルさんが、

 

「地球上で最強なのは、ピュアな赤ちゃんの笑顔!」

 

「赤ちゃんの笑顔で、世の中をHAPPYに!」

 

という理念で、

NPO「スマイリングベイビー」を運営され、

様々な社会貢献活動をされていて、その一環で、

娘、息子、そして家族一同の写真を撮ってくれました。

 

family20161115_3

 

 

family20161115_2

 

 

 

 

 

family20161115_1

 

堀口さんは、東北の被災地や、フィリピンの病院などに、

積極的に寄付をしていらっしゃるので、

私も、素敵な写真を撮ってくださった御礼に、

心を込めて、寄付させていただきました。

 

社会貢献活動の詳細や、

可愛い赤ちゃん達の写真が掲載されている

スマイリングベイビーのHPは、こちらです。

 

http://www.smilingbaby.jp/

 

電通という大きな力を糾弾している昨今、

家族の写真を公開し続けることに対して、

複数の方から、心配の声をいただきます。

 

しかし、妻は、

 

「あなたは、何も間違ったことをしていない。 

 不安も少しはあるけど、あなたを1人にしないよ。」

 

と言ってくれています。

 

「日本社会に、新たな家族のあり方を示したい」

 

と願う、私の自己表現の1つの原点を

守り続けてくれる妻にも、改めて、感謝です。

 

私はこれからも、「働き方改革」に加え、

「家族のあり方改革」にも本格的に着手し、

笑顔溢れる家族を、日本に増やせるよう努力しますね。

 

この度、素敵な機会をくださった岡野さん、堀口さん、

本当にありがとうございました!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


社会の中で「愛情のリレー」をつなぐ

2016年09月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20160915

 

息子を肩車して、娘を抱っこ紐で抱き、

「トーテムポール」のような姿で散歩することが

我が家の最近の日課になっています。

 

元々は、家族と触れ合いながら足腰を鍛えるという、

私の効率重視がきっかけで始めてみたのですが、

こうして歩いていると、交差点の信号待ちなどで、

近くの方に声を掛けていただくことが多くあり、

そこに喜びを感じているのです。

 

例えば、杖をついて歩くお年寄りの女性が、

驚きながら、曲がった腰を伸ばして息子を見上げ、

 

「ボク、パパが力持ちで良かったねー!

 あら、お嬢ちゃんも愛嬌があって可愛いわねー!

 

 私なんかは、こういう光景を見るだけで、

 とっても元気になるのよ。

 

 寿命を延ばしてくれてありがとう^^」

 

とおっしゃってくださいました。

 

私達が、

 

「こちらこそ、お話できて嬉しいです。

 いつまでもお元気でいてくださいね!」

 

と、息子や娘も一緒にバイバイと手を振ると、

 

「あらまあ、涙が出るほど嬉しいわ。」

 

と言って、素敵な笑顔を見せてくださいました。

 

また、私達夫婦と同世代の主婦の方は、

私の様子を見て、妻に、

 

「いつも、ご主人が面倒見てくれるんですか?

 

 私なんて、夫はほとんど家にいないから、

 子供達のお世話は毎日戦争状態ですよ。。。」

 

と言いながら、私達の様子を写真に撮って、

 

「夫に見せて言い聞かせます!」

 

とおっしゃっていました。笑

 

このように、街の中で初めてお会いする方と、

温かいコミュニケーションがとれることを、

私はとても幸せに感じています。

 

育児で「命のリレー」をつないでいるだけではなく、

同時に、「愛情のリレー」を、社会の中で

つないでいるように感じられるからです。

 

人は、自分達だけで幸せになることはできません。

 

周囲の子供や、大人みんなが、

幸せになれるような社会があってこそ、

初めて幸せになると思います。

 

だからこそ、私達は、

社会に愛を拡げていくような価値観を持って

生きていきたいですね。

 

そのためにも、私は引き続き、

我が家のトーテムポールを続けていきたいと思います。w

 

街中でもし見掛けたら、声を掛けてくださいね~^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


MEGUMIさんも祝福してくれた妻の誕生日

2016年08月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_bd20160821_2

 

 

「ママが大好きな向日葵のお花をあげる」と、

数ヶ月前から息子が約束していた妻の誕生日、

息子は私と大きな向日葵の花束を買いに行って、

とても嬉しそうに、妻にプレゼントしました。

 

mama_bd20160821_6

 

向日葵は、太陽をずっと見続けることから、

 

「あなただけを見つめます」

 

という花言葉を持っています。

 

それを息子に伝えていたので、

 

「ママをずっと見つめるよ」

 

というキザな言葉も添える息子に、

妻は笑いながら、感動して涙、、、

 

ちょっと早熟過ぎて、

すぐに彼女を作ってしまわないか心配しつつ(笑)、

お兄ちゃんになってからの成長を夫婦で喜びました。

 

お食事は、家族でお世話になっている

隠れ家的なお寿司屋さんへ。

 

mama_bd20160821_5

 

mama_bd20160821_7

 

ディナータイムに幼児連れで入ることができる

落ち着いたお寿司屋さんは少ないですが、

こちらのお店は、大将もお客さんも理解してくださり、

大変重宝しています。

 

mama_bd20160821_9

mama_bd20160821_10

mama_bd20160821_11

mama_bd20160821_12

mama_bd20160821_13

mama_bd20160821_15

mama_bd20160821_16

 

お刺身や煮付けに舌鼓を打っていると、

MEGUMIさん親子がご来店。

 

mama_bd20160821_1

 

私が電通時代に何度かお仕事でご一緒して、

長く担当させていただいた番組「水戸黄門」では

華原朋美さん、SAYAKAさんなどと一緒に

シリーズの最終回2時間スペシャルで

キャスティングさせていただいたご縁もあり、

一緒に妻の誕生日を祝福してくださいました。

 

ご主人であるDragon Ashの降谷建志さんは

全国ツアー中で長崎にいらっしゃるとのことで、

残念ながらご挨拶できませんでしたが、

ちょうど、私達家族も来週、

広島、長崎への家族旅行を計画しているので、

色々とご縁を感じた夜でした。

 

イケメンのご子息ともお話できて、

大好きな自己表現に没頭している父親を持つ男の子が、

こんな風に育つんだなーと感慨深く見つめながら、

美味しい日本酒がすすみましたよ^^

 

mama_bd20160821_3

 

mama_bd20160821_4

 

私には、降谷建志さんのように、

たくさんの人を熱狂させる力はありませんが、

インターネットを活用して、小さな幸せを届けながら、

いつも家族と一緒にいられるライフスタイルを

送ることができていることに、改めて感謝しました。

 

家族のあり方、仕事のあり方、

そして、お仕事と家庭のバランスなど、

大切なことを改めて考えるきっかけをいただき、

MEGUMIさん親子には御礼申し上げたいと思います。

 

これからも、私は家族の時間を第一にしながら、

このような記念日だけではなく、

日常の中でも、妻、そして家族に、

感謝の気持ちを伝え続けていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「最悪の家族旅行」を考えてください

2016年08月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa20160819

 

息子と一緒に旅したハワイ、京都、大阪、

娘も一緒に行った舞浜、名古屋など、

私達家族にとっては、「家族旅行」の思い出が

人生を鮮やかに彩ってくれています。

 

ですから、これからも、

家族全員で色んな場所に行きながら、

様々な体験を糧に、心を少しずつ

豊かにしていきたいと考えています。

 

さて、この「家族旅行」に関する質問で、

非常に興味深いものがあります。

 

スタンフォード大学「集中講義」という本で、

広く知られたティナ・シーリング先生の問いで、

 

最悪の家族旅行を考えてください」

 

というものです。

 

学生達は、グループごとに頭を悩ませた上で、

 

・虫がたくさん出るような酷いホテルに泊まり、

 美味しくない食事が振る舞われる

 

・行く先もわからないまま、

 狭い飛行機のシートに縛られる

 

・家族旅行なのに、家族が引き離される

 

などと回答しました。

 

ティナ先生は、

それらのアイデアをグループ間でシャッフルし、

それぞれの手元にある旅行のアイデアで、

「パックツアー」を売り出すように命じたのです。

 

学生達は、更に頭を悩ませた上で、

上記それぞれのアイデアに対し、

 

・家族で楽しむ肝試しホラーツアー

 

・サプライズお楽しみツアー

 

・家族を取り戻すアドベンチャーツアー

 

と、面白いツアーを考え出し、

それぞれの広告戦略まで議論していきました。

 

これがもし、最初から、

 

「ユニークな家族旅行を考えよう」

 

というテーマであったならば、

そう簡単には思い付かないでしょう。

 

しかしながら、「最悪」というキーワードから

発想の幅が広がり、思考が活性化したのですね。

 

実は私も、Ryo’s Partyという家庭教師型コンサルで

ビジネスの指導をするにあたり、

上記のような「最悪」のケースを考えました。

 

・高額なのに講師と一度も会えない

 

・質問しても1週間放置される

 

・度々追加請求、期限が来たら講義も見られない

 

これらに最大限対抗する内容を検討し、

 

・何度もマンツーマンでお会いする講義形式

 

・いただいたご質問は即時回答を心掛ける

 

・追加ご請求は一切無し、一生涯サポート

 

という環境をご提供することを決めたのです。

 

おかげさまで、多くの方に学びに来ていただき、

皆さんが大きな成果を出してくださっているので、

生徒さんにとって素晴らしい学びの場を

与えられていると自負しています。

 

以上の通り、オリジナリティを追求するためには、

一度極端なものを思い描き、

そこから新しいものを生み出していく姿勢が

とても大切ですね。

 

ブランコで、極端に持ち上げた時の

息子が見せる恐怖の表情と、

手を離した後の全力で喜ぶ笑顔の落差を見ながら、

スタンフォードの素敵な講義を思い出し、

それに通ずるものがあると感じた真夏の公園です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料