■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「イクメン」を死語に!育児のあり方改革

2017年10月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私は日本の育児のあり方に問題意識を持っています。

 

特に、「イクメン」という言葉があることを、

恥ずべきことだと考えています。

 

海外の先進国の多くでは、

男性が育児に参加することは

極めて当たり前のことです。

 

ですから、育児をする男性を指した言葉は、

日本以外に全く見当たりません。

 

つまり、日本では、

育児に男性が参加することが「異常」だと、

「イクメン」という言葉で自ら、

示してしまっているのです。

 

私が、息子や娘の写真とともに

記事を更新すると、批判を受けることがあります。

 

「イクメンアピールするな」

 

「子供をマーケティングに使うな」

 

「子供の将来を考えろ」

 

激務で離婚率の高い大企業に勤め、

子供の寝顔しか見られない上司の生き方に

疑問を持って退社した私にとって、

子供とずっと一緒にいられる生活は

夢に描いてきたものです。

 

また、私は母子家庭で育ち、

妻は父子家庭で育ちましたから、

幸せな結婚生活、そして、

子供にとって幸せな育児を実現することを、

私達は、人生で何よりも重要視しています。

 

その上で、人として当たり前の「父親」を

家庭内で担うことができない日本の働き方に

一石を投じるために、「文字」だけではなく、

私達家族の笑顔が、絶対に欠かせないと

考えているのです。

 

そうして、私の生き方や考え方に

少しでもご興味を持ってくださった方に、

再現性の高い「ビジネス」や「投資」をお伝えし、

 

「大企業の時代から、個人の時代へ」

 

という革命を、

 

仲間と共に起こしていきたいと願っています。

 

私には、批判の声以上に、

大変嬉しい、有り難い声も届きます。

 

「藤沢さんのような愛のある家庭を築きたい」

 

「日々の投稿を見て、子供が欲しくなった」

 

このような影響を、少数でも、小さくても、

誰かに与えることができているならば、

遅々として進まない日本の少子化対策に比しても、

多少は、日本に貢献できていると感じます。

 

自分達の幸せの先に、日本の幸せも描けるように。

社会の様子を見ながら、

家族の中でしっかり話し合いながら、

今後の私のあり方を定めていきたいと思います。

 

追伸;

 

カフェで私が記事を書いている間に、

息子はお絵描きしてお行儀良く待てるようになりました。

 

ノマド(これも死語?)な親子です!!w

 

「死語」も好きな言葉ではありませんが、、

 最適な言葉が他に無いため、ご了承ください。。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「寿命が7歳延びる」笑顔のチカラ

2017年09月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

ウェイン大学が行なった研究によると、

プロ野球選手のトレーディングカードの写真で、

笑顔が少ない選手の平均寿命が72.9歳だったのに対し、

笑顔を浮かべていた選手の平均寿命は、

80歳だったそうです。

 

笑顔を浮かべるだけで、寿命が7歳程度変わる、

という驚くべき結果が出たのです。

 

また、笑顔の研究者ロン・ガットマンは、

イギリスの研究者の実験を引用して、

笑顔1つで、チョコレートバー2000個分の

エンドルフィン(幸せを生み出す効果)が

脳内に出ると言っています。

 

実際に、チョコバー2000個を食べるのは

とても大変かと思いますが、その位、

笑顔のチカラが強烈だということですね。

このように、人生において、

笑顔は素晴らしい効果を発揮してくれます。

 

相手が笑顔でいてくれるからこそ、

自分も笑顔になれますし、

上記の通り、笑顔によって寿命が延び、

幸せになることができるのです。

 

我が家では、最近、

娘が良く笑ってくれるようになりました。

 

娘を笑わせて、娘の笑顔によって、

家族全員が笑顔になり、

お互いに幸せを感じ合える日々です。

 

「幸福だから笑うのではない。

 笑うから幸福なのだ」

 

フランスの哲学者アランが言う通り、

笑顔が、幸福をもたらしてくれると感じます。

だからこそ、私はビジネスの場面でも、

笑顔が素敵な方と組ませていただいています。

 

そして、多くの方を見ていても、

笑顔の方こそが早く、大きな成果を

出していらっしゃると感じます。

 

頑張っても上手くいかない状況だと、

愚痴や不満が増え、

なかなか笑顔になれないものですが、

そのような時こそ、自ら笑顔を作り出して、

また一歩前に、進んで行きたいですね。

 

私自身が苦しかった頃は、

妻の笑顔に助けられました。

 

そういう意味でも、

何かに挑戦する時のパートナーの存在は

とても貴重だと考えています。

 

あなたの挑戦を応援してくれる

パートナーの素敵な笑顔を、

大切にしてくださいね。

 

追伸;

 

妻が抱っこする娘の笑顔写真をアップしました!

 

 

この笑顔に癒されます^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

人生で最も大切なのは「家族の時間」

2017年08月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

妻の誕生日のお祝いディナーで、

祖母、両親、弟家族とともに集まりました。

 

こうして、定期的に4世代の家族で集まることは、

私の人生において、最も大切にしていることです。

 

亡くなった祖父は、事業で大成功しましたが、

晩年、私にこう言いました。

 

「おじいちゃんは、仕事がうまくいった。

 お金もたくさん稼いだ。

 

 だけど、おばあちゃんとの思い出が少ない。

 

 おまえのお母さんや、叔父さんとも、

 あまり一緒に過ごせなかった。

 

 稼ぎ過ぎたお金は、人に騙されて失ったし、

 天文館(東京の銀座のような街)に散財して、

 何にも残らなかった。

 

 おじいちゃんを反面教師にするんだぞ。 

 

 おまえに家族ができたら、

 絶対に、何よりも大事にするんだよ。」

 

父親がいなかった私にとって、

祖父は父親の代わりとなる存在でした。

 

ですから、いつまでも、

祖父の言葉が忘れられません。

 

そして、祖父の教えの通り、何よりも、

家族との時間を大切にしています。

 

そのために、効率的にお金を生む仕事を選び、

労働生産性を上げる努力をしてきました。

 

そして最近は、さらに自由になるために、

投資を真剣に学んでいます。

 

昨晩も、たっぷり家族の時間を取りましたので、

今夜から3日連続、FXのセミナーで学びます^^

 

私自身が、より自由になって、

家族との時間をいつまでも大切にできるように。

 

そして、私から学ぶ方にも、

私と同じような環境を手にしていただくために。

 

真剣に吸収させていただきます!!

 

追伸;

 

お祝いのお食事は、

胃腸炎から回復したばかりの妻のため、

胃腸に優しい和食にしました!

 

 

家族写真は、我が家以外の家族は

顔を隠させていただいていること、

ご了承ください!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

人生に必要な「恐怖」と「勇気」

2017年08月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子が「48ヶ月」を迎え、家族4人で、

毎月恒例のケーキでお祝いをしました^^

 

息子が現在の娘のように赤ちゃんだった頃は、

本当に怖いもの知らずで、突然、

高いところから飛ぼうとしたり、

ハサミの刃を触わろうとしたり、

そのハサミを人に向けるなど、、、

 

目が離せない行動をしていました。

 

しかし、最近は、随分と成長して、

危険なことをほとんどしなくなりました。

 

生きていく上で、

何が危険で何が危険ではないか、

人生に必要な「恐怖」を覚えたと感じます。

 

一方で、これから教えていきたいのは、

その対極にある「勇気」です。

 

危険、不確実性、恐怖があるにもかかわらず、

価値ある目的に向かっていく「行動意志」を、

息子に授けたいと願っているのです。

 

私が、大企業を自主的に退社して起業したことを、

多くの方が、

 

「勇気がありますね!」

 

とおっしゃってくださいます。

 

この「勇気」に関して、

先天的に身に付いていたものなのか、

後天的に養ったものなのかを分析すると、

私は、後天的だと考えています。

 

そもそも、私は臆病で、

恐怖を感じやすい人間です。

 

しかしながら、

自分自身の意識改革をすることで、

多くの方が勇気を持てずに

行動できないようなことを

実現することができたのです。

 

勇気ある行動の価値の高さを知り、

それを他人だけではなく、

自分自身にも認めさせることによって、

その勇気が、自分の中で開花しました。

 

具体的に言うと、勇敢な先人を見て、

自分を奮い立たせました。

 

多くの先輩起業家の言動をしっかり見ることで、

弱い自分を少しずつ、変えていったのです。

 

そして、妻、息子、娘の存在も、

私を強くしてくれました。

 

自分だけのためであれば、

人はそんなに頑張れないと思います。

 

しかし、私は家族のためにも、

自由を勝ち取らなければいけませんでした。

 

大企業に所属したままだと、

「家族の時間」を全く取れないという「恐怖」が、

起業の「不確実性」に対する「恐怖」を

明確に上回ったのです。

 

そして、家族のために、

その恐怖を乗り越える勇気を持ったことで

現在のライフスタイルを手にすることができました。

 

あなたにも、私のように、

「秘められた勇気」があるはずです。

 

そして、その勇気を開花させる存在の方が、

きっと、周囲にいらっしゃるはずです。

 

もし、見渡してもいらっしゃらないのであれば、

勇気がある人の近くに、自らいくことです。

 

人生は一度きり。

 

勇気を持てずに後悔する人生には、

絶対にしたくないですね。

 

追伸;

 

今回のお祝い写真撮影では、娘がなかなか

カメラを見てくれませんでした!

 

 

 

次回の娘のお祝い撮影では、

娘もしっかり見てくれることを期待しています^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

小林麻央さん死去、海老蔵さん会見を見て

2017年06月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

乳がんの闘病中だった小林麻央さんが、

昨夜、34歳の若さでお亡くなりになりました。

 

私と妻は、

昨年の9月から書き綴られた彼女のブログを

頻繁に、一緒に拝見していて、

彼女が病気に負けず、力強く生きる姿に、

力をいただいていました。

 

ブログ「KOKORO.」には、3日前にも、

お母様が絞ったオレンジジュースを飲み、

とびきりの笑顔の写真とともに、

 

「皆様にも、今日

 笑顔になれることがありますように。」

 

と温かいメッセージが更新されていました。

 

自分のことで精一杯なはずなのに、

いつまでも、周囲の方のことを思う彼女の愛に、

夫婦で、とても感動していました。

 

そして、彼女が病気に打ち勝ち、

元気になられることを

改めて、願ったばかりでした。

 

ですから、今朝の速報に、言葉を失いました、、、

 

ご主人の海老蔵さん、お姉様の麻耶さん、

そして、残されたお子さま達のことを思うと、

胸が詰まります。。。

 

実は、麻耶さんと私の弟が

親しくさせていただいている関係で、

私も、麻耶さん、麻央さんと

 

複数回お会いしています。

 

メディアで見るままの素敵な姉妹で、

お会いするたびに、心が洗われるように

感じる方々です。

 

あのように、清く、

美しく生きていらっしゃる麻央さんが、

こんなに早く亡くなってしまうなんて、、、

 

とても悲しいですが、

彼女が前向きに情報発信を続けたことが、

多くの方を勇気付けたのは間違いありません。

 

また、お子さま達も、大きくなってから、

お母様のブログを見て、

母の偉大な「愛」と「強さ」を感じると思います。

 

ですから、私も、

彼女の前向きさと力強さを見習って、

子ども達にも永く永く、

読み続けてもらう記事を綴りたいと、

改めて、考えさせられています。

 

海老蔵さんの会見を生中継で拝見しましたが、

 

『麻央は、最期に、

 「愛してる」

 と言ってくれて、そのまま旅立ちました。』

 

と涙を流しながら語っていらっしゃり、

麻央さんと海老蔵さんの大きな愛を感じました。

 

これからも、

2人のお子さま達の成長を拝見しながら、

1つの偉大な家族のあり方として、

参考にさせていただきたいと思います。

 

追伸;

 

本日の写真は、ご結婚される前の2009年、

小林麻央さんを、私達家族で囲んで撮影した一枚です。

 

祖母が泣いているのは、脳梗塞を患った直後、

麻央さんが誰よりも、優しく話し掛けてくれたからです。

 

周囲を一瞬で明るくするような笑顔と、

全く気取らず、温かく接してくださる姿勢、

忘れられません。

 

本当に、本当に素敵な方でした。

 

心から、ご冥福をお祈り致します。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

披露宴での音楽映像使用をJASRACが提訴

2017年03月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

結婚披露宴で上映される音楽入りの映像が、

「著作権の侵害」にあたるとして、JASRAC

映像制作会社「ビデオソニック」に対し、

映像の使用差し止めと損害賠償を求める訴訟を

東京地裁に起こしました。

 

映像の中で使用される音楽が、無断で複製され、

さらに、当日の様子を撮影したDVDなどが

親族等に「販売」されているという状況ですので、

JASRACの主張が正当だと言えます。

 

一方、JASRACが来年1月から、

音楽教室での楽曲使用に関しても

使用料を徴収していくという方針に関しては、

宇多田ヒカルさんをはじめ、多数の音楽関係者から

批判の声が集中しています。

 

「営利目的」への徴収は当然ですが、

「練習」のための使用に対しても使用料を徴収するのは、

制作者の意に反するということです。

 

このような「権利」に関する問題は、

以前は芸能人、アーティスト、マスコミ関係者など、

特定の人だけの問題でした。

 

しかしながら、個人が情報発信する現代、

これは万人が考えなければいけない問題になっています。

 

たとえば、この記事を書いているのが、

私の自宅近くにあるカフェなのですが、

このお店はハワイ発の「ウベパンケーキ」が大人気で、

多くの芸能人の方がいらっしゃっている写真が

お店の前に掲載されています。

 

 

このような店頭での

肖像権(パブリシティー権)の使用は許諾されていても、

もし、お店が多角的な経営を始めて、その他の商品に関しても、

これらの芸能人の写真を活用して

インターネットなどで販促をしていくと、

訴訟される可能性があります。

 

また、私が、この写真を活用して、

 

「芸能人がたくさん来るこのお店で、セミナーをします!」

 

などと営利目的に使用することも、当然NGです。

JASRACの話に戻しても、

個人が作成するコンテンツにおいて、

アーティストの楽曲を無断で映像や音声に使用することは、

著作権違反になります。

 

現代は、まだまだ無法地帯のような状態で、

肖像権、パブリシティー権、著作権など、

ほとんど問題視されていない状況ではありますが、

今回の映像制作会社への提訴をはじめ、

これから、どんどん厳しくなっていくでしょう。

 

誰かの力を自分の利益のために使用することは、

両者とその関係者で合意が取れていない限り、

トラブルの元であると認識した情報発信を、

心掛けていきたいですね。

 

追伸;

 

この紫色、着色料など使っていない

天然のウベ(紫山芋)なのです!

 

 

美肌効果・老化防止効果・整腸作用があって、

ほのかな自然の甘さでオススメですよー^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「傲慢」を恐れ、「謙虚」を旨とする

2017年02月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

少し収入が増えたり、社会的に注目されると、

初心を忘れてしまって目先の利益に走ったり、

人を小馬鹿にしてしまうものです。

 

それが人間の弱さであることを認めつつ、

私自身は、その罠に落ちないよう、常に、

「謙虚」であることを心掛けています。

 

自分に常に向き合い、現在の自分が、

周囲の皆様によって形成されていることへの

「感謝」を思い出すことを、大切にしています。

 

息子への教育においても、

その点を特に重要視して教えています。

 

たとえば、自分が何かを手にする前に、

他人に与えるべきであることを、

「呼吸」になぞらえて教えています。

 

酸素がたっぷり含まれた空気を「吸う」ためには、

肺の中をカラにするように「吐く」ことが必要です。

 

ついつい、「吸う」ことばかりに

意識を持ってしまいがちですが、順番が逆で、

「吐く」ことにこそ、意識を向けるべきなのです。

 

水の中でも、水中で息を吐くことができないと、

顔を上げた時に吸うことができず、

パニックになってしまいます。

 

「吐く」ことが先で、「吸う」ことができる。

 

社会の中でも同じで、「与える」からこそ、

「与えていただける」のです。

 

つまり、人の喜ぶことをすることによって、

自分にも、その喜びが返ってくるのですね。

 

「葵ちゃんがママのお腹から生まれた時、

 オギャーと泣き叫んで、息を吐いて

 この世に生まれてきたよね?

 

 何でもそうだよ。

 

 先に、出すこと、与えることが大切なんだよ。」

 

そのようなことを、

息子にお風呂の中で息継ぎを教えながら、

自分も、改めて学び直す日々です。

 

謙虚であることとは、

自分を卑下することではありません。

 

一歩引いた視野から、

全ての価値を見ることができる優しさです。

 

そんな謙虚さを、子供達にも授けていきたいと思います。

 

そのためにも、私自身が、

「傲慢」を恐れ、「謙虚」を旨とする

そのような生き方を貫けるよう、努力します。

 

追伸;

 

乾杯写真を撮ることを条件に、

ジュースのお代わりをねだる息子、、、

 

なかなかの策士になりそうです!ww

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

小西玲太朗、プーケットから来日公演

2017年01月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

4年半前に一緒に事業展開した仲間の1人、

小西玲太朗君のバンド「PAYFORWARD」の

ワンマンライブにご招待いただきました。

 

 

新代田「FEVER」を埋め尽くした皆さんが

手を振り、全員でジャンプしている様子は圧巻、

これからのバンドが成長していくエネルギーを

目の前で体感させていただきました。

 

小西君とは、六本木のオフィスで隣に座り、

1日中、一緒に歌を歌っていた仲です。

 

仕事に行き詰まったり、息抜きしたい時、

彼のギターで一緒に声を合わせた日々が懐かしい。

 

そんな彼が、事業に大成功した上で、

タイのプーケットに移住し、

こうして「来日公演」して、

多くの人を感動させていることを

とても嬉しく思います。

 

友人として、私の誇りでもありますし、

同じように音楽を愛する私自身にとっては、

熱い炎を着火してくれた、貴重な機会になりました。

 

これからの時代は、

インターネットを活用して表現し続けた人が、

「自由」と「富」を手にする。

 

これは間違いの無い事実です。

 

音楽も、文章も、写真も、絵も、料理も、

ファッションも、メイクも、、、

 

あらゆる自己表現が、

インターネットを介して周囲の個人を巻き込み、

1つのマーケットを創っていきます。

 

こんなに恵まれた時代に生きていることを、

私達はもっと自覚して、感謝するべきです。

 

小西君が、こんな夢を語っていました。

 

「ファンクラブを3万人にして、

 全員で銀座の歩行者天国を埋め尽くし、

 愛と平和を願って、風船を空に放つ。」

 

とても素敵だと思います。

 

愛に溢れたプーケットに住んでいると、

日本のストレス社会の嫌な部分が

さらに目に付くようです。

 

本当は日本が大好きだからこそ、

自分に関わる人が少しでも前向きになって、

笑顔になってくれたら。

 

そんな力強いメッセージを受け取りました。

 

「こんな天然パーマで、犬顔の僕だけどね」

 

笑いを取ることも忘れないサービス精神も、

彼らしくて大好きです。

 

妻と同じ、埼玉県熊谷市出身の小西君。

熊谷は、素晴らしい人財を輩出してるな〜!ww

 

温かくて、エネルギッシュな時間をありがとう^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

某週刊誌から「情報業界」の実態に関する取材

2016年12月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa20161206

 

電通の問題で各メディアとの関係を深める中、

インターネット上で販売されるスクールなどの実態を

ご取材いただきました。

 

私は、この業界(情報業界とします)に触れたことで、

人生が大きく変わりましたし、インターネットを介して

先人の叡智が継承されることに関しては、

大変素晴らしいことだと考えています。

 

ところが、最近のマーケティングはバランスを欠き、

誇大表現が行き過ぎていて、お客様を混乱させています。

 

明らかな「嘘」も横行しているのが現状で、

直近のプロモーションでも、実績者とされる方の大半が

インターネット上の「フリー写真素材」であるなど、

「詐欺」と断定されるべきものも存在します。

 

ビジネスが、いかに購買意欲を掻き立て、

お客様の背中を押すかの勝負であることは

1つの事実です。

 

しかしながら、

 

「情弱を騙して儲ければ良い」

 

というような腐った精神で利益を得るのは、

モラルある人間の行為とは思えません。

 

私は電通に勤務していた時代、

そこにあった残業隠蔽などの違法行為や、

暴行という刑事事件に対し、目を瞑ってきました。

 

しかし、そのことにより、

電通に古過ぎる体質が残存し続け、

尊い命が奪われてしまったと、猛省しています。

 

だからこそ、私の人生を変えてくれた情報業界が、

より素晴らしい業界になるように、

私にできることをさせていただきたいと考えています。

 

その一方で、情報を受け取る側の意識改革も重要です。

 

DeNAで不適正な編集方針が発覚した

キュレーション事業しかり、ネット上には、

真偽不明なものが「混在」していることを、

私達は今一度、認識しなければいけません。

 

情報を鵜呑みにしてしまうのではなく、

あらゆる情報を自分の頭で整理し、

的確に判断する力を養う必要があります。

 

「誰でも簡単に億万長者!」と誇張するスクールも、

「当たれば3億円!!」と射幸心を煽る宝くじも、

情報を受ける側にとっては似た問題が内在します。

 

盲信してお金を投じる前に、

それで儲けている誰かがいることにこそ、

目を向けるべきです。

 

もちろん、胸を張ってご紹介できるような

素晴らしいスクールやサービスなどもありますから、

すべてを否定するつもりは全くありません。

 

玉石混交の中で、「玉」を見抜く能力を磨き、

「玉」しか残らない未来を導くのが、

私達の責務だと考えています。

 

私はこれまで、電通にも、情報業界にも、

「自浄作用」に期待していました。

 

しかし、それでは「時すでに遅し」となる危惧を抱き、

私にできる言動を続けたいと思い直した次第です。

 

この信念を貫き、私自身が正しいと思う道へ、

歩み続けたいと考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

夜の幻想的な厳島神社に、願いを込めて

2016年09月02日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

hiroshima20160902_1

 

広島での最後の2日間はのんびり観光しようと、

事前には予定を立てずにいたのですが、

 

「鹿さんと遊びたい!お魚さんも見たい!」

 

という息子の熱い要望に応えて、

再度、宮島に渡ることにしました。

 

宮島水族館(通称「みやじマリン」)は、

景観に配慮した珍しい瓦屋根の和風建築で、

「いやし」と「ふれあい」を基本理念とする、

小規模ながらもたっぷり楽しめる水族館です。

 

hiroshima20160902_6

hiroshima20160902_7

hiroshima20160902_8

hiroshima20160902_9

hiroshima20160902_11

hiroshima20160902_12

hiroshima20160902_13

hiroshima20160902_14

hiroshima20160902_15

hiroshima20160902_16_2

hiroshima20160902_16

 

 

「ファインディング・ニモ」が大好きで、

自宅で日本語バージョンと英語バージョンを

何度も何度も繰り返し観ている息子は、

ニモとドリーと一緒に写真を撮ることができて、

これまでに見せたことのない笑顔で大興奮!

 

hiroshima20160902_3

 

「パパ、広島来てくれてありがとう!!」

と、少し日本語の矯正が必要ですが(笑)、

こんなに喜んでくれて、本当に嬉しいです。w

 

お子様連れで厳島神社を訪れる方は、

お子様を楽しませるためにも、

是非、立ち寄ってみてくださいね。

 

息子が最初は怖がっていた鹿との触れ合いも、

あっという間に慣れてしまって、

積極的に突進していく勇敢な姿に成長を感じました。

 

hiroshima20160902_17

hiroshima20160902_18

hiroshima20160902_19

hiroshima20160902_20

hiroshima20160902_21

hiroshima20160902_22

hiroshima20160902_23

hiroshima20160902_24

 

都会に住んでいると、

このような機会がとても少ないので、

野生で優しく触れ合ってくれる鹿さんに感謝です^^

 

さて、宮島名物の「あなごめし」は、

渡る前の宮島口側の人気店「うえの」を早めのお昼で、

渡った後の宮島の人気店「ふじたや」を夕方に頂き、

食べ比べてみるという、贅沢な試みをしました。

 

hiroshima20160902_26

hiroshima20160902_27

hiroshima20160902_29

hiroshima20160902_28

hiroshima20160902_39

hiroshima20160902_4

hiroshima20160902_40

hiroshima20160902_41

 

どちらも、人気店だけあってとても美味しかったです。

 

「濃いめの味」が好みなら「うえの」、

優しい味付けがお好みなら、「ふじたや」かな?

と感じましたよ。

 

なお、宮島にもう一度渡ったのは、

息子だけではなく私達の希望でもありました。

 

それは、「干潮」の時間帯に

大鳥居まで歩いて行ってみたいというのと、

夜のライトアップを見てみたいと思っていたからです。

 

 

hiroshima20160902_30

hiroshima20160902_32

hiroshima20160902_33

hiroshima20160902_34

hiroshima20160902_35

hiroshima20160902_36

hiroshima20160902_37

hiroshima20160902_38

 

海の中にあった大鳥居に触り、

自然の不思議とこの世界遺産が持つ複数の顔に驚き、

日が落ちるまで宮島を散策して、

山の上から厳島神社を見下ろす絶景のカフェに感動したり、

大小様々な神社でお祈りして、ライトアップを待ちました。

 

hiroshima20160902_42

hiroshima20160902_43

 

hiroshima20160902_44

hiroshima20160902_45

 

hiroshima20160902_25

 

 

hiroshima20160902_46

hiroshima20160902_47

hiroshima20160902_48

 

そして、いざ真っ暗になると、

本当に美しい光景を観ることができました。

 

hiroshima20160902_5

 

 

この夜の幻想的な厳島神社に、

改めて、私達と、私達に関わってくださる皆様の

幸せを願ってきましたよ。

 

hiroshima20160902_49

hiroshima20160902_50

hiroshima20160902_51

hiroshima20160902_52

 

さてさて、いよいよ広島最後となる夕食は、

「そばらいファーム」を選びました。

 

hiroshima20160902_53

 

広島のお好み焼きの中でも、

「ご飯」が入っているという珍しいもので、

これぞ、ソウルフード!、とっても美味しかったです。

 

hiroshima20160902_54

hiroshima20160902_55

hiroshima20160902_56

hiroshima20160902_57

hiroshima20160902_58

hiroshima20160902_59

hiroshima20160902_60

hiroshima20160902_61

 

こちらのお店をお勧めしてくださったのは、

Ryo’s Partyメンバーの原啓司さんです。

 

原さんは、負けないFXで脱サラに成功し、

すでに700人以上に指導実績のある

金融業界の大成功者です。

 

私から情報発信やマーケティングを学んでくださり、

個人の力で生きて行く仲間を増やしたいと、

同じ理念で活動を続けています。

 

原さん、素敵なお店をご紹介くださり、

ありがとうございます!!

 

それでは、名残惜しいですが、

あと数時間で東京に戻ります。

 

広島、愛媛、徳島の皆様、素敵な思い出を

本当にありがとうございました!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料