■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


「子ども・子育て拠出金」引き上げ=増税

2017年04月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

会社員の方には見えないところで、こっそり、

「増税」されている事実があります。

 

社会保険の中の「子ども・子育て拠出金」が、

今月から引き上げられるのです。

私が起業した2012年当時は、

その拠出率は標準報酬の「0.13%」でした。

 

しかし、この5年でどんどん上がっていて、

20174月からは「0.23%」ですので、

ほぼ倍増です。

 

それでは、この5年で子育ての環境が

それだけ良くなったかと考えると、

全くそう思えない方が大半だと思います。

 

特に、都心の待機児童問題は全く解決せず、

むしろ、悪化しています。

 

私は幸運にも、起業して自由になったことで、

息子が4歳になるまで家庭保育で育て、その後、

希望した幼稚園に入れることができましたが、

周囲の方とお話しすると、現実は悲惨です。

 

保育園に2年連続で落ちて、

仕方無く英語系の保育園に入れ続けているものの、

月に10万円以上の教育費が必要。

 

奥様のパート代が月10万円程度なので、

何のために働いているかわからない、、、というAさん。

 

複数の幼稚園に落ちてしまい、

自宅から遠くの園までの通園を余儀無くされ、

多大な労力が掛かっているBさん。

 

その他にも、多くの方が悩んでいらっしゃいます。

 

以前、耳を疑った、

 

「一時的に離婚して点数を稼ぎ、

 子どもを保育園に入れてから籍を戻す」

 

という異常事態も、冗談では済まない状況です。

 

政府が子育ての名目でお金を徴収していながらも、

実際の子育て環境が悪化しているという現実に、

大いなる矛盾を感じざるを得ないですね。

 

また、「子ども・子育て拠出金」に関しては、

社会保険の中でも事業主だけの負担となっているので、

労働者と折半される「健康保険」や「厚生年金」と違い、

増額されても、全く目立ちません。

 

実際は、人件費の一部ですから、

国民からの増税と同義なのですが、

できるだけ見えないようにしながら、

こっそり上げ続けているとしか思えません。

 

小泉進次郎氏が推進する「こども保険」が実現した時、

また同じ道を辿らないことを願いながらも、

国任せでは育児環境問題が解決しないと強く感じています。

 

今こそ、個々人の意識と行動が大切ですね。

 

なお、妻の実家・熊谷は、待機児童がほぼ無く、

物価も安くて、あらゆる伝統などが守られる

とても素敵なところです。

 

 

このような、子育てしやすい環境に移住するという

選択肢を持つのも、個人でできる1つの解決策ですね。

 

異常に暑いのだけが難点ですが、、、

 

昨日の午後も、30度近い灼熱の中、

お稚児さんになった息子と頑張って練り歩きました。

 

 

そして、衣装を脱いだ息子は、

映画「呪怨」の俊雄くんに見えて、、、

 

 

ちょっと怖かったです。笑

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


人を魅了する「3つの声の要素」

2017年04月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

起業してから曜日の感覚が無くなっていましたが、

息子の幼稚園がお休みであるこの「土日」を、

久しぶりに強く意識しています。

 

妻は、お弁当を休憩できることに一安心、そして、

家族全員が、午前中から息子と一緒に居られることを

喜んでいる週末です。

 

 

さて、園長先生に教わった通り、早速、

良質な絵本を求めて、本屋や図書館を

回って来ました。

 

特に、自宅から歩いて行ける新築の図書館は、

とても綺麗で居心地の良い空間ですし、

読み聞かせ用のスペースがとても広く、

多目的室では定期的に絵本を読んでくださるので、

重宝しています。

 

 

 

本日も、お話を聞かせていただいたのですが、

そのお話の仕方がとても素晴らしくて、

絵本の世界が突然立ち上がってくるような、

不思議な感覚になりました。

 

さらに、絵本無しでお話いただいた

「オオカミと7匹の子ヤギ」は、お話が進展するに伴い、

鼓動が早くなり、鳥肌が立つほどで、

息子と一緒に驚きました。

 

そして、この時に思い出したのが、

学生時代に通っていたボイストレーニングの

スクールです。

 

芸能事務所に所属し、

音楽活動のヴォーカルとして、

ラジオ番組パーソナリティーとして、

声を使う仕事を担っていた私は、

2年、ボイストレーニングをしていました。

 

その先生が良くおっしゃっていたのが、

人を魅了する声の要素は「3つ」あるということです。

 

それは、

 

・声の大きさ(大声・小声)

 

・音程(高い声・低い声)

 

・スピード(早口・ゆっくり)

 

同じスクールには、講演家の方もいて、

110-30万円程度の講演を、年100-200本やるので、

年収は2000-3000万円だと話してくださいました。

 

ボイストレーニングの先生も、

年収は1000万円以上あるとおっしゃっていたので、

就職前で音楽での成功を夢見ていた私にとってみれば、

音楽だけでは生計を立てられなくても、声を磨けば、

会社員よりお金をいただくことが可能な道があることを

教えてくださった人生の先輩達です。

 

ところで、

声の要素3つを上手に活用していると感じるのが、

先日の「新経済サミット2017」に登壇された

小泉純一郎元首相です。

 

彼の首相としての仕事には賛否両論ありますが、

彼が愛され続けた大きな要因としては、

あの声の使い方が評価されているのだと感じています。

 

とても感情が溢れていて、「音楽的」な話し方です。

 

私が作成している映像や音声のコンテンツでも、

この声の3つの要素は常に意識しています。

そして、息子や娘に読み聞かせをする時も、

トレーニングしてきた成果を発揮できるよう、

声に十分留意して、子供達2人の「耳」と「心」に

しっかり届けていきたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


キリの悪い「今」こそ、スタートしよう

2017年03月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

私が起業した時は、決してキリが良いと言える

状況ではありませんでした。

 

なかなか子供を授からなかったので、

とことん自由を謳歌しようと、妻と何度も、

海外旅行に行って貯金を使い果たしていました。

 

また、起業に必要な人脈やノウハウを

手にできている訳ではありませんでした。

 

さらに、持病を再発していたために、

心にも、身体にも、痛みを抱え、絶不調の状態でした。

 

しかしながら、それまでの人生で

決断を先延ばししていたことに対し、

私は少なからず、後悔の念に駆られていました。

 

ですから、

 

「人生を変えるなら、今しかない!」

 

という強い思いを持って、

大きな一歩を踏み出したのです。

 

もし、あの時に、

 

「少なくとも、100万円は貯金してからにしよう」

 

「副業で収入を得られるようになってからにしよう」

 

「体調が十分に回復してからにしよう」

 

と考え、「退社」「起業」のタイミングを

先延ばしにしてしまっていたら、あのまま、

今でも会社に残り、苦しんでいた可能性があります。

 

このような「キリの良い」タイミングを図っても、

その「キリ」は、なかなかやって来ないからです。

 

そして、そうやって決断を後ろ倒しにすると、

もし、その「キリ」がやって来たとしても、

 

100万円は貯まったけど、念のため、あと100万円」

 

「副業で50万は稼げたけど、本業の収入を超えなきゃ」

 

「体調はかなり良くなったけど、またすぐぶり返さないか不安」

 

などと、結局、また次の「キリ」を設けてしまいます。

 

ですから、人生を変えるためには、

 

「キリが悪い「今」こそ、スタートする」

 

という意識が必要だと思います。

 

私は、人生を変えたいと願う多くの方から

様々なご相談をいただきます。

 

そして、そのような方に、

私なりのアドバイスをさせていただくのですが、

 

「とても参考になりました。ただ、、、

 

 “子育てがひと段落したら、、、”

 

 “次のボーナスが出たら、、、”

 

 “今の仕事が完了したら、、、”

 

と言って、結局、行動しない方が少なくありません。

 

私自身が、そうして「キリの良い時」を探して来たので、

お気持ちはとても良く分かります。

 

しかし、キリの良い時を待っているだけだと、

いつまでも、人生は変わらないのです。

 

その意識を持って、目の前の選択肢を大切に、

真剣に選んで欲しいと思います。

 

追伸;

 

ダイエットのために、ランチビールはやめる!

と宣言しましたが、結局、明日からにしよう、、、と、

決断を先延ばしにしてしまいました。

 

ビールの誘惑には、なかなか勝てません、、、w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


挑戦すれば成長し、しなければ劣化する

2017年02月07日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

起業して5年、自分の経験だけではなく、

周囲の方の成功と失敗を見ていて感じるのは、

結局、「挑戦し続ける人だけ」が、

「大きな成果」を手にする、という事実です。

 

もちろん、失敗してしまったら息の根が止まるような、

無謀な挑戦は除外します。

 

自分の中で耐えられる「限界点」を定めて、

厳しい状況になったら撤退する、それを繰り返す度に、

見る目が肥えて、大きな失敗が少なくなっていき、

やがて、真の果実を手にすることが可能になります。

 

挑戦して、失敗するからこそ、

ビジネスの「原理原則」を理解し、

その痛みから学んだ様々なことが、

次のチャンスで威力を発揮するということです。

 

私は、「悲観論」を叫び過ぎるのは

あまり好きではないのですが、現代の日本人が

「失敗への免疫」を有さないことに関しては、

大変危惧しています。

 

失敗自体を異常に恐れてしまい、

間違いが無いと感じる(感じさせられる)

ものにしか、手を出さないのです。

 

これは、現在の大企業を見ていてもそうです。

これまでに勝ち取った既得権益に依存し、

新たなマーケットでの勝利に対し、

リスクを全く取っていません。

 

自社が持っている資本を投下するだけで、

そのノウハウを独自に開発していこうという気概が

大きく欠落しています。

 

そして、そういう姿勢だからこそ、

生産性がどんどん低くなっています。

 

当然ながら、個人も同じで、

いくら短期的に成功しても、

慢心し過ぎたら、終わりです。

 

大企業も、起業家も、

挑戦をやめてしまったら、「突然死」するのです。

 

私自身、現在は家族の時間を最優先し、

ビジネスに投資する時間はやや抑えていますが、

それでも、新たなものにもチャレンジし続け、

収入のポートフォリオを整備することは怠りません。

 

そう意識しなければ、

自分が劣化するという危機意識を、

常に持ち続けています。

 

もちろん、その挑戦の中には、

上手くいかないものもあります。

 

偉大な起業家達が、「19敗」、あるいは、

100戦やって、やっと1勝」などと言うのですから、

当然のことだと捉えています。

 

ところが、挑戦したものが少し上手くいかないだけで、

意気消沈したり、やる気を失う人が少なからずいます。

 

そのような姿勢では、

起業家としては決してやっていけませんし、

会社員としても、これからの時代は厳しくなるでしょう。

 

「ラクして、確実に億万長者」

 

などという、誇大過ぎる宣伝文句にも

いずれ社会からメスが入るでしょうが、

それを受け取る側の「依存心」も、

迅速に変えていかなければいけません。

 

先人の失敗、そして現時点の先人の姿勢から学び、

己も当事者になり、実行し続ける。

 

そのような意識を持つ個人が増えた時に、

日本は大きく変わっていくと感じています。

 

「挑戦すれば成長し、しなければ劣化する」

 

極めてシンプルなことですが、

現代の日本人は、全員が認識すべきだと感じています。

 

追伸;

 

本日の写真は、「ALOHA」なお店で、

「ビフテキライス」1人前に「挑戦」する息子と、

実際に、ほぼ1人で完食した姿に歓喜する娘です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


誰もが経営すべき、「自分会社」

2017年02月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

新居に引っ越してから、息子の笑顔が格段に増え、

毎日、良い顔を見せてくれるようになりました。

 

「今日は、どこの公園に行こうか?」

 

「明日は、どのお店に行ってみようか?」

 

毎日、新鮮な刺激を共有して、

真新しい生活を楽しんでいます。

 

そして、笑顔の息子がいるおかげで、

家庭がさらに、明るく照らされています。

 

子供であれ、大人であれ、

誰かの笑顔は、周囲の人をも笑顔にし、

時に癒し、時に救い、

時に感動させるほどの力があると感じています。

 

そして、真の豊かさとは、

このような笑顔を見せることができる

「精神的な豊かさ」にあるのだと思います。

 

文明が発達して、物質や情報が溢れると、

人はすべての豊かさを、自らの外界に求めます。

 

わかりやすく言うと、お金で得られるモノだけで、

自分のステージを高く見せようと躍起になります。

 

しかしながら、そうすればそうするほど、

人は脆弱化していくと感じます。

 

本来、育てていくべき自分の「心」を蔑ろにして、

血の通わないモノで着飾る度に、

心が貧しくなっていくのです。

 

これからの時代は「個人の時代」と叫ばれますが、

それは、起業することだけが正解だということではありません。

 

組織の中にいても、個人が輝いていくことが、

あらゆる場で求められているということです。

 

昨今、「自己滅私」型の組織が社会的に叩かれるのは、

時代の転換期における、当然の流れです。

 

組織も、国も、個人の集合体ですから、当たり前ですが、

個人が強くなることが、組織や国を強くするのです。

 

日本を、もう一度復活させるためには、

個人を強くしていくしかないのです。

 

ですから、私達が意識するべきなのは、

自分自身を見つめ、自分に投資して、

「自分会社」の経営をしていくことです。

 

起業する、社長になる、そんなことは、

20-30万円の登記費を出せば、誰もができることです。

それよりも、もっと大切にすべき「自分会社」の経営から

逃げている人が多いと感じます。

 

人は、生まれた瞬間から、「社長」だということです。

 

それなのに、美味しい話を待っているだけ、

自分で考えず、誰かの指示を待っているだけ、

そういう姿勢では、

あなたの大切な自分会社が倒産します。

 

私は、現時点では、

息子と接する時間をより多く持つことが、

最も自分を成長させると感じていますから、

私の時間の大半を、息子に投資しています。

 

そして、実際に、

息子と過ごす時間を長くすればするほど、

本当に多くのことを学ばせてくれますし、

幸せを感じさせてくれます。

 

「育児」は「育自」であると、

昔からわかっていたように書いてきましたが、

私の考えが浅かったことを、今、思い知らされています。

 

きっと、未来の私から見たら、

今の私もまだまだ浅いと感じるのでしょう。

 

でも、それで良いのです。

 

日々、自分を更新し続けて、

より高いステージに自らを誘うことこそが、

自分会社経営の本質だからです。

 

自分を大切にして、

自分自身を磨き続けることが、幸せになる近道。

 

そう捉えて、

個々人が自分会社をいつまでも健全に、

経営していきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「心」のあり方で、「顔」は変わっていく

2017年01月20日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

5年ぶりの引越しで荷物を整理していたら、

懐かしい写真がたくさん出てきました。

 

その中でも特に目に留まったのが、今日の一枚。

大学の友人達との卒業旅行で、

ラスベガスに行った時の写真です。

 

私は、茶髪のソフトアフロで社会に反抗しながらも、

とても寂しそうな目をしているように感じます。

 

当時は、実の父が愛人を作っていなくなった後、

虐待してきた2番目の父と母も離婚することが決まり、

私は人を信じることができなくなっていました。

 

「俺は誰のことも信じない」

 

「次何かがあったら、死んでやる」

 

そんなことを口癖にするような捻くれ者の私を、

 

「変わっているけど面白い奴だ」

 

と友人達が支えてくれて、何とか生きていました。

 

就職活動の時も、

 

「サラリーマンなんて奴隷だろ?

 俺は誰にも媚を売らない。

 そんな人生なら、死んだ方がマシだ。」

 

そんなことを言っていたことを思い出します。

 

それを良く知る彼らだから、

私が12年間も会社員を続けたことを、

「奇跡」だと言っています。

 

写真の左のA君は某商社の出世頭、

真ん中のB君は某テレビ局の敏腕プロデューサー。

 

本人達に許可をもらっていないので

目は隠させていただきましたが、

2人とも、当時から良い顔をしていたけど、

今は更に良い顔になっています。

 

仕事で成功して、

多くの部下や関係者から慕われていることが

大いなる自信になっているのだと思います。

 

私は、その後に妻と出会い、

 

「最後に、この人を信じてみよう。」

 

「結婚なんて絶対にしないと決めていたけど、

 彼女とだったら、その夢を描けるかもしれない。」

 

そう考えて、幼少から抱えたコンプレックスを、

自分自身の結婚生活で解消していくことで、

意識が変わり、顔も変わってきました。

 

起業の世界には、何らかのコンプレックスを抱え、

それを力に変えている方がたくさんいます。

 

「昔イジメられていたから、見返したい。」

 

「親に評価されなかったから、誰かに認めて欲しい。」

 

「貧しくて贅沢できなかったから、豊かになりたい。」

 

大きなコンプレックスを持つ人ほど、

そのエネルギーも大きく、いつまでも力強く歩みます。

 

私のコンプレックスも、決して小さくありません。

 

だからこそ、家庭の中で愛を育み、

それを社会に表現し続けることで、

自分の心を癒しています。

 

そして、それが誰かの希望になっていれば、

とても幸せなことです。

 

「自利」だった自分のコンプレックス解消を、

「利他」につなげられるよう、これからも努力しますね。

 

自分の顔の変化を、そして、

私に関わってくださる皆さんの顔の変化を楽しみながら。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「たった1人の味方」の存在の偉大さ

2016年12月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_aoi20161205

 

心から支援し、強力に支えてくれる人がいたら、

それは大きな勇気を生み出し、人生を前に前に、

進めてくれる力となります。

 

私が、「起業」という道を選んだ時も、

周りの誰もが私を否定し、批判する中で、

妻だけは、いつまでも応援してくれました。

 

その力が、どれだけ励みになったか、、、

 

「個人の時代が到来していることを、自ら証明する!」

 

自分の信念を貫いて言動していても、

それが大きなものになればなるほど、

自信が揺らぎ、実行力を見失う時があるものです。

 

そのような時に、強く支えてくれる人の存在は、

何よりも有り難く、心の安定をもたらしてくれます。

 

その力を知っているからこそ、

私も生徒さんを指導させていただく際には、

その生徒さんの「たった1人の味方」になることを

第一義に考えています。

 

ビジネスを展開していく時には、

誰もが、成果が出ないことに落胆したり、

思いがけず、誰かに批判されることがあります。

 

突然、孤独を感じて、

それまで一生懸命進めていた作業を、

すべて、投げ出してしまいたい気持ちに

なってしまうこともあるでしょう。

 

それでも、私がどんな時でも「味方」であり続け、

支え続けていきたい、そういう思いで

接することを心掛けています。

 

もちろん、時には、

厳しい指導もさせていただきます。

 

ご本人にとっては、

積み重ねた努力を「否定」されたように

感じてしまうこともあるかもしれません。

 

しかしながら、それでも私に向き合い、

人生を変える努力を続けてくだる方に対しては、

私が一番のサポーターとなり、

支援し続けていきたいと考えています。

 

そのような心掛けの中で、

大きな成果を出される方には、

1つの共通点があることに気付きます。

 

それは、時にぶつかり合うことがあっても、

常に「報連相」を欠かさずに

私に向き合ってくださるということです。

 

だからこそ、私も真剣に、

全力で向き合うという関係性の中で、

一気に開花していくのです。

 

お互いに信頼し合える関係があるからこそ、

掛け合わさった力が、最大化していくのですね。

 

共に戦い抜いた先に、

大きな成果を手にしていただいた時の達成感は、

何よりも嬉しいものです。

 

ですから、生徒さん達にも、

その方が指導者としてステップアップされる際には、

誰かの「たった1人の味方」になって欲しいと

心から願っています。

 

そうして、このような意識が社会に拡がっていけば、

人生を自分の力で大きく変えられる人が増え、

日本が再度、輝いていくと考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


幸福は、明日に持ち越さない

2016年10月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

幸福とは、最終的に到達する地点ではなく、

自分が納得のいく生き方をしている状態を

確認できた瞬間に訪れると捉えています。

 

ビジネスにおいては、プロセスより結果です。

大きな結果を出した者こそが、評価されます。

 

その一方で、人生においては、プロセスが、

結果と同一になります。

 

自分の命が明日もある保証は

どこにも存在していませんから、

この瞬間が最後かもしれないという意識で、

今現在を幸福にするために生きることが、

とても大切だと考えています。

 

つまり、今日が不幸でも、今日の我慢が

明日の幸福につながるというような

代替的な考え方はすべきではありません。

 

私が、「起業直後には辛い思いをした」と、

昨日も書かせていただきましたが、

その時でさえも、私は自分の人生を

「不幸」だとは感じていませんでした。

 

「あなたを信じているよ。

 

 家計が大変になったら、

 レジ打ちでも何でもするから、

 思う存分頑張ってね」

 

と言って、優しく、温かく待ってくれる妻を見て、

なんて幸福なんだと感じていました。

 

なかなか結果が出ないことに焦ったり、

家族に対して情けなく思うこともありましたが、

これだけ応援してくれる妻がいること、

そして、助けてくれる仲間がいることに、

幸福を感じていました。

 

だからこそ、諦めずに踏ん張れたし、

高い壁を乗り越えられたのだと思います。

 

私は、幸福を未来のどこかに設定してしまうのは、

リスクの高い生き方だと考えます。

 

なぜなら、私があの時に不幸だと認識し、

幸福はここではないどこかにあると考えたら、

目の前のことを投げ出してしまったり、

大切な人を裏切ってしまったりして、

きっと、人生が大きく変わっていたでしょう。

 

今現在、頑張れること、

応援してくれる人がいること、

 

高い目標を持てる環境があること、

そのようなことに幸せを感じられれば、

人生はどの瞬間を切り取っても幸福になります。

 

そして、望んだ道に進むことができる可能性も、

必然的に高くなるでしょう。

 

幸福は、明日に持ち越さない。

 

今現在を幸せに生きられるように、

常に意識しておきたいですね。

 

追伸;

 

「トーテムポールでポケモンGOしよう!」

と、毎日誘う息子の期待に応え、

我が家の「幸福のトーテムポール」は

本日もどこかに出没致します^^

 

family20161006

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料


会社員時代から大きく変わった価値観

2016年10月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

aoi_tsubasa20161005

 

子供達の寝顔を肴にシャンパンをいただくのが、

最近の「贅沢なひと時」であり、酔いが回ると、

ついつい、涙を浮かべてしまいます。

 

起業直後に経営が上手くいかなかった時代は、

苦しくて、悲しくて、情けなくて、、、

息子の寝顔を見つめて、泣く夜もありました。

 

あれから3年、子供の寝顔を見て溢れ出す涙が、

悲しみの涙から、嬉し涙に変わっていることを、

本当に幸せに思います。

 

あのまま会社員を続けていたら、

こんなに幸せな人生を歩むことはありませんでした。

 

起業時に精一杯支えてくれた妻と、

当時、救いの手を差し伸べてくださった皆様に

改めて、感謝したい思いです。

 

その一方で、

 

「起業した人間の方が偉い」

 

とか、

 

「会社員より自分の方が上にいる」

 

などと考えてしまったら、

私はあっという間に堕ちると考えています。

 

社長なんて、登記で25万円程度を払えば

誰でもなれるものです。

 

社長であることには何の価値も無く、

私達は、社会の中の礼節を守った上で、

対価以上の商品やサービスを開発し、

価値を提供し続ける使命があるのです。

 

そのように感じるのも、最近、

お会いする方の幅が拡がっているからです。

 

テレビのプロデューサーさん、

雑誌の編集長さん、

音楽プロデューサーさんなど、

色々な業界の方とお話をする中で、

調子に乗ってはいけないと考えさせられることが

とても多くあります。

 

例えば、お打ち合わせさせていただく時の

「名刺交換」や「服装」です。

 

私は起業してから、

このIT時代に名刺は不要と捉えていましたし、

スーツなんて二度と着ないと考えていました。

 

しかし、目上の方や年長者の方とお会いする時は、

そのような態度では失礼だと考えるようになりました。

 

もちろん、型にはまっただけの

名刺交換をしようとは思いませんし、

いつもスーツを着るべきだとまでは思っていません。

それでも、名刺の不携帯や、ラフな服装を

「当たり前」だと思い上がるのは

やめるべきだと感じています。

 

もし、名刺を求められて手元に無かった時は、

必要情報をメールですぐに送らせていただたり、

TPOに応じた服装を心掛けるようにするなど、

相手や環境に合わせた心配りが重要です。

 

つまり、

 

「名刺やスーツは捨ててしまえ!」

 

などと考え、それこそが

起業の醍醐味と捉えていた起業直後から価値観は変化し、

現在は、適度なバランス感覚が必要だと感じています。

 

誰かに媚びを売る必要はありませんが、

周囲の方を不快にさせる人が

成功し続けられることも無いからです。

 

このような価値観の変化がありながらも、

起業で得られる自由の素晴らしさや、

挑戦すること、諦めないことの価値に対する思いは、

ずっと変わりません

 

だからこそ、私と同じような道を志す方を、

私の力で、引き上げていきたいと願っています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


人生における「追い風」と「向かい風」

2016年09月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_aoi20160928

 

「追い風」に乗ってラクをしたいのが、

多くの人の「本音」だと思います。

 

例えば、ゴルフのプレーにおいては、

追い風が吹くとボールの飛距離が伸びて、

向かい風が吹くとボールは止まります。

 

この事実と同じように、

追い風が吹き続けてくれたら、

自分の努力や実力以上に、人生がどんどん

前進していくと考えるのですね。

 

実際に私も、

マスメディアに吹く「向かい風」を避け、

インターネットに吹く「追い風」に乗ることで、

自由なライフスタイルを手にしました。

 

しかしながら、「向かい風」の絶大な力も

忘れてはいけないと考えています。

 

例えば、スキージャンプにおいては、

向かい風が吹くことによって浮力が付き、

より高く、より遠くまで飛ぶことが可能になります。

 

もし、ジャンプの際に追い風が吹いてしまうと、

浮力が打ち消されてしまい、

距離を伸ばすことができません。

 

ゴルフとスキージャンプでは、

常識が真逆になるということです。

 

そして、人生においても、向かい風こそが、

自分を飛躍させてくれる瞬間があります。

 

私にとっては、それが起業直後でした。

 

想定外のトラブルが連続して起こり、

どれだけ努力しても全く成果が出ず、

そのまま、吹き飛ばされてしまいそうだったあの頃。

 

「吹き飛ばされた方が、ラクなんじゃないか、、、」

 

そんな気持ちに陥ったこともあります。

 

しかし、妻と息子の顔を見ては、

あと1歩、あと1歩と、何度も何度も踏ん張って、

向かい風に突き進んでいきました。

 

すると、ある時、急に身体が浮いて、

あっという間に遠くにジャンプするような

感覚になりました。

 

そして、いつの間にか大きな成果が出始め、

収入も急増したのです。

 

このように、

人生が向かい風にさらされた時でも、

逃げずに果敢に立ち向かえば、それは、

大いなる飛躍のチャンスとなります。

 

今、あなたに向かい風が吹いているなら、

その力をしっかり活用して、

遠いところまで飛ぶ準備をしてください。

 

いつ吹くか分からない追い風を待つよりも、

圧倒的に早く、成長した自分と出会えるはずです。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料