■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


苦悩の色が濃いほどに、歓喜は輝きを増す

2017年01月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

最近、息子に意識して聴かせている音楽は、

「ベートーヴェン」です。

 

楽曲の美しさもそうですが、彼の生き様も、

小さいうちに知って欲しいと考えています。

 

そこで、「第9」や「運命」をBGMにしながら、

彼の伝記を読み聞かせています。

 

息子が五体満足で生まれてきてくれたことを、

私は幸せに思います。

 

しかしながら、人生の中で、

「病気」や「怪我」という

不運に見舞われる人も少なく無いことを、

認識するべきだと考えています。

 

ベートーヴェンも、25歳から耳に障害を持ち、

「第9」や「運命」は、耳が聞こえなくなってから、

世に出した楽曲です。

 

彼の伝記を読んで、その壁を乗り越えた彼の言葉に、

私は力をもらいました。

 

「苦悩の色が濃いほどに、歓喜は輝きを増す」

 

自分の不運を恨んで落ち込まず、

未来を見つめて歩き続けることの素晴らしさ。

 

息子にはまだ早く、理解し難い言葉ですが、

少しでも感じて欲しいと願っています。

 

また、現在、精神的な病を抱えた方などにも、

大切にして欲しい言葉だと感じています。

 

「うつ病を発症したことが原因で、

 退社して起業し、成功して、病も克服した」

 

このような方は、現代に少なくありません。

 

精神疾患が急激に増えているストレス社会、

その苦悩の色が濃いほどに、歓喜は輝きを増すのだと、

未来を向いて強く生きていきたいですね。

 

私自身も、会社員生活の中で、

精神的に辛くなった時期がありましたし、

身体にも、炎症疾患を抱えた時期がありました。

 

しかし、そのような苦悩があったからこそ、

自分の人生を取り戻そうと、起業して、

現在の「自由」と「富」を手にしました。

 

「勇気を出せ。

 たとえ肉体にいかなる欠点があろうとも、

 わが魂はこれに打ち勝たなければならない。」

 

ベートーヴェンが自分に向かって放った言葉を、

私は息子に言い聞かせながら、同時に、

自分自身にも言い聞かせています。

 

ベートーヴェンの人生を思えば、

私達に立ちはだかるいかなる困難も

色褪せて見えるでしょう。

 

「苦悩の色が濃いほどに、歓喜は輝きを増す」

 

この言葉を大切にして、人生を変えていきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


香港での緊急トラブル「ピンチをチャンスへ」

2016年12月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

娘の8ヶ月のお祝いは、自宅でゆっくり、

ニコ生の「YOSHIKIチャンネル」で生放送される

香港でのクラシックコンサートの様子を見ながら

家族で過ごす予定でした。

 

12/8に、妻と2人で東京国際フォーラムで体感し、

大変感動した演奏の素晴らしさを、

子供達にも体感してもらうことを

とても楽しみにしていたのです。

 

予定から2時間経って公演が始まらなくても、

YOSHIKIにトラブルはつきものなので、

気長に待っていました。

 

ところが、

香港のプロモーターPuffin Entertainmentが、

興行のライセンス申請をしていなかったと言う理由で、

急遽、中止されることが発表されました。

 

プロモーター側は、YOSHIKIサイドに対し、

チケット購入者へ全額返金することで

解決を図ろうとしました。

 

しかしながら、事態を重く見たYOSHIKIは、

会場と交渉してすぐに記者会見を行い、

ファンに向かって涙を流しながら、翌30日、

無料でライブをすることを発表しました。

 

 

香港だけではなく、中国本土、日本、

ヨーロッパなど世界中から集まったファンに、

最大限できることを考え、会場だけではなく

オーケストラや歌手などを全力で調整して、

どんな困難があっても乗り越えると誓ったのです。

 

YOSHIKI本人も、大晦日の紅白歌合戦で

日本でリハーサルをする予定がありましたが、

それをキャンセルして、

目の前のファンに誠意を尽くすことを選びました。

 

プロモーターに責任を押し付けることなく、

自分にできることを精一杯考えて、

どんなピンチも未来につなげるチャンスにする姿に、

私は感動しました。

 

YOSHIKIチャンネルでも、

何度も泣きながら状況を説明する彼は、

本当にファンを愛していて、

最高のパフォーマンスを届けることに

真剣に取り組んでいるのだと再認識しました。

 

 

当日の公演を無料にする交渉を

ギリギリまで頑張ったようですが、

それが適わなかったことがとても悔しそうでした。

 

そして、代償として、返金されたチケット1枚につき、

2名を無料招待するという形を選びました。

翌日には来れない方もいるでしょうから、

それですべてが解決される訳ではありませんし、

運営する側のお金の問題なども残っています。

 

それでも、彼の判断は迅速で、的確で、

本当に素晴らしいと感じました。

 

2016年は、私が幼少の頃から愛してきた

YOSHIKIに改めて敬意を持ち、

彼を見続けることで、大変多くのことを

学ばせていただきました。

 

YOSHIKIに感謝しながら、彼の凄さが、

ファンではない方にも伝われば嬉しいです。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


YOSHIKI CLASSICALにて「奇跡」に感動

2016年12月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

東京国際フォーラムの「YOSHIKI CLASSICAL」を

妻と2人で体感させていただきました。

 

 

妻も、私も、幼少期にピアノを習い、

クラシックに触れて育っていて、

その後に、X JAPANと出会い、

ロックに目覚めた経緯があります。

 

ですから、妻と共に、

それぞれの人生の「原点」を見つめ直しながら、

YOSHIKIのピアノとオーケストラの共演に

心を震わせる素敵な時間を過ごすことができました。

 

亡くなったhideのために捧げた楽曲、

Without You」が奏でられた時、

スクリーンには笑顔のhideが映し出されました。

 

その瞬間、楽曲の美しさと、

旅立ったhideへの思いが交錯し、

夫婦共に涙を我慢することができませんでした。

 

演奏前、YOSHIKIはこう語りました。

 

 目の前にいる人の存在を、

 「当たり前」だと考えてはいけない。

 

 一緒にいられることが「奇跡」だということを、

 忘れないようにして欲しい。

 

 X JAPANも、お互いの存在への感謝を忘れた時、

 その崩壊が始まった。 

 

 同じ時代に生きて、こうして、

 同じ空間で一緒に時間を過ごせていること、

 そのこと自体が、「奇跡」だと思う。

 

その言葉を受け、私も、妻や、子供達、友人、

ビジネスパートナーの皆さん、生徒の皆さんなど、

私に関わるすべての方との出会いが奇跡であり、

一緒に時を刻めることもまた、奇跡であることを、

改めて感じさせていただきました。

 

コンサートの中では、

来年公開される映画「We are X」のテーマ曲、

La Venus」の壮大なアンサンブルや、

松田聖子さんに提供した楽曲、

「薔薇のように咲いて 桜のように散って」、

ヴァイオリニスト・川井郁子さんとの共演で魅せた

X JAPANの名曲「Say Anything」、

女性ソプラノ歌手・小川里美さんの

圧巻の歌声が響き渡った「Miracle」など、

3時間で全18曲の素晴らしい演奏に

大変多くの感動をいただきました。

 

YOSHIKIは、来年1月、

クラシック音楽の殿堂である、

ニューヨーク「カーネギーホール」にて

東京フィルハーモニックオーケストラと

共演することが決まっています。

 

ロックの殿堂「マジソン・スクエア・ガーデン」でも、

X JAPANとして公演を行なっているので、

ロック、クラシック、両殿堂のステージに立つ

唯一無二の世界的アーティストとなるのです。

 

さらに、来年3月には、

ロンドン「ウェンブリーアリーナ」での公演も控え、

現時点に満足することなく、

いつまでも挑戦し続けるYOSHIKIの姿勢を見て、

私も、全力で挑戦し続けていきたいと強く感じました。

 

偉大な力を与えてくれたYOSHIKIと、

今回も、「幸せな子育てにも息抜きが大切」と、

子供達を快く預かって送り出してくれた両親に、

心から、感謝しております。

 

追伸;

 

開演前、楽天カード会員限定のラウンジで、

YOSHIKIがプロデュースした赤ワインをいただきました。

 

 

私も将来的には、オリジナルブランドの商品を

世に出したいと考えているので、その観点でも、

大いなる刺激をいただいた、とても幸せな夜でした^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


ASKAの再逮捕と「非日常の幸せ」への危惧

2016年12月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

私と妻はX JAPANを長く愛してきたのですが、

実は、最初に買ったCDが「CHAGE&ASKA」の

SAY YES」であるという共通点もあります。

 

ですから、あれだけの才能があるASKA

薬物使用による再逮捕には、夫婦で、

心を痛めています。

 

そして同時に、「非日常の幸せ」を求め続けることが、

人を「闇」に堕としていくという恐ろしさを感じます。

 

幸せとは、本来、「手に入れる」ものではなく、

「感じる」ものだと思います。

 

日常の中に感謝できることがたくさんあるのに、

それが当たり前になり、感謝を忘れてしまうと、

幸せを感じなくなるのです。

 

ASKAの場合も、

華やかな世界で長く活躍していたからこそ、

感覚が麻痺してしまったのかもしれません。

 

「非日常」を追い求める心が行き過ぎて、

愛人を作ってしまった上に、

薬物中毒に陥ったのではないでしょうか。

 

「あれが欲しい」

 

「これが足りない」

 

幸せになるために、

何かをずっと求め続ける心がエスカレートして、

人生の歯車が狂ってしまったのです。

 

そして、大なり小なり、

このような状態に陥っている方は

現在の日本社会に多いと思います。

 

薬物に手を出すまではいかなくても、

常に、何かを求めてしまい、

現在の人生に幸せを感じない方が

とても増えているように思うのです。

 

私も、以前は少なからず、

そのような自分がいたことを自覚しています。

 

ところが、現在は、

自分が今置かれている日常そのものが、

「幸せ」なのだと考えています。

 

「何も起きない」

 

という事実自体が、

本当はどれだけ幸せなことか、

私達はもっと意識するべきではないでしょうか。

 

私が起業してからも、

「もっともっと」を求め過ぎた方が、

「お金」や「仲間」を一瞬で失ってしまったり、

誰かを深く傷付けてしまう光景を見てきました。

 

だからこそ、私はそれらを反面教師にして、

自分の欲を膨らませ過ぎることに、

懐疑的になっています。

 

もちろん、欲をゼロにしたら、

科学技術の発展も、経済の発展も無くなります。

 

しかし、現代においては、

社会全体に欲のブレーキを設けるくらいが、

ちょうど良いように思います。

 

どこかにある幸せを追い求めるのではなく、

今ここにある幸せに感謝したい。

 

そう考えながら、

街中で見つけたトーテムポールと、

私、息子、娘の3人で創り出すトーテムポールの

奇跡の2ショットを撮影してきました^^

 

ryo_tsubasa_aoi20161204

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


AIの歌声と共にやってきたクリスマス

2016年11月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161128_1

 

12月目前で、街が煌き始めるこの季節、

寒さと共に人の温もりも感じることができて、

私はとても好きな時期です。

 

昨夜は、二子玉川ライズの中央広場にて、

AIがフリーライブをするとのことで、

子供達を連れて観覧してきました。

 

family20161128_4

family20161128_2

family20161128_3

 

通常のライブでは、基本的に

未就学児が入場不可となることが多いので、

このような機会はとても有り難く感じます。

 

あいにくの雨模様の中でしたが、

会場には2万人が集結し、

AIの歌声に聞き入っていました。

 

実は、AIは、電通が大きく関わった

アーティストの1人です。

 

2002年に設立された

電通ミュージック・アンド・エンタテインメントが

「広告ビジネス」と「権利ビジネス」の2つを柱に

事業展開していく中で、彼女の大ブレイクがありました。

 

同じ鹿児島出身ということもあり、

彼女とはもっとお仕事をしたかったのですが、

私が電通を離れてからは関わることが無くなってしまい、

とても残念に思っていました。

 

しかし、久しぶりにこうして、

素敵なライブパフォーマンスを観て、

彼女が歌を愛する純粋な心を感じることができて、

大変嬉しく思います。

 

彼女の「Story」は、これからも

長く愛され続ける歌になるでしょうし、

会場の観客がルミカライトでAIにサプライズした

「ハッピークリスマス」も、

クリスマスの定番ソングの1つになるでしょう。

 

AI11年ぶりに紅白出場が決まっているので、

引き続き、力強い歌を届け続けて、

日本中にパワーを与えて欲しいと思います。

 

さて、AIのパフォーマンスの素晴らしさと同等に

私達を感動させてくれたのは、

オープニングアクトを務めた女子高生シンガー、

RIRIでした。

 

AIも「今一番注目している」と語る通り、

16歳とは思えないソウルフルな歌声で、

Mariah Careyのクリスマスソング

All I want for Christmas is you」をカバーし、

オリジナルソング「I love to sing」では、

私も妻も、心を震わされました。

 

彼女も、きっと日本の音楽シーンを彩る

素敵な女性シンガーの1人になると思います。

ということで、AIRIRIのおかげで、

一足先にクリスマスを感じさせていただいた夜でした。

 

family20161128_5

 

今年も、あっという間に残り1ヶ月。

 

悔いの無いよう、11日を大切に生きたいですね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


この世は「Unfair world(不公平な世界)」

2016年10月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo20161028

 

三代目JSB1億円で買った「レコード大賞」の

楽曲のタイトルは、「Unfair world」、つまり、

不公平な世界」でした。

 

すべてのシナリオを裏で誰かが書いているかのような、

芸能界、音楽業界、テレビ業界の「喜劇」と言えますね。

 

「明日はどんな嘘が君を傷付けるのだろう?」

 

という歌詞は、ファンのことを思うと、

とても切ない気持ちになります、、、

(何も知らなかったのなら、アーティストも、、、)

 

日本では、挑戦した人が称賛されることは少なく、

むしろ、挑戦した人に厳しい批判の目が向けられて、

少し失敗しただけで、完全に引きずり降ろされる光景が

至る所で繰り広げられます。

 

そのような社会を見て育った若者は、

挑戦する気持ちを失ってしまい、

力を持っている既得権益に迎合して、

素直に従うようになります。

 

そして、自らの力で革新する道ではなく、

既得権益に裏金を渡すなどして、

不公平な世界で、汚く、勝つ道を選んでいきます。

 

しかし、社会を変えていく本物の革新者は、

既存の体制を正面から破壊していきます。

 

最も良い例が、Googleです。

 

Googleのビジネスモデルは、そのほとんどが、

既得権益を侵すようなグレーゾーンから

始まっています。

 

ところが、既得権が権利を主張したり、

裁判を起こしている間にも、どんどん突っ走り、

あっという間に大衆から価値を認められて、

とんでもな速度で拡がっていきました。

 

現在でも、あらゆる場面で摩擦を起こしていますが、

新しい価値を生み出して既得権益を飲み込み、

さらに、勢力を拡大しています。

 

時代の流れを的確に読み、

インターネットの力を最大限に活用して、

世代交代を起こしているのです。

 

現在、世界で話題の「ピコ太郎」も、

既得権に従う道から外れた、新たな成功例だと言えます。

 

話題になっているのでご存知かと思いますが、

彼は、13年前、テレビ番組「マネーの虎」に出演し、

「音楽で世界を驚かせたい」とプレゼンして、

ロンドンでの活動費700万円の出資を依頼した過去があります。

 

残念ながら、

 

「ノーマネーでフィニッシュ」

 

だったのですが、それでも夢を諦めず、

YouTubeにたくさんの動画をアップし続けて、

現在、本当に、世界を驚かせ、夢を叶えました。

 

ピコ太郎は、レコ大に1億円払わずとも、

世界的なアーティストになったのです。

 

彼の動画をTwitterで絶賛した

ジャスティン・ビーバーから、

ピコ太郎への1億円の請求書が見付かったら、

更なる「喜劇」ですが。笑

 

既得権益が力を持ち続けた時代は、

実力ではなく、お金であらゆるものが操作され、

大衆の心も、意図的に動かされてきました。

 

そして、三代目JSB(を擁するLDH社長HIRO

が示した通り、それは、現在進行形です。

 

しかし、社会のあらゆる既得権益は

インターネットで次々と破壊され、

「Unfair world」から「Un」が、

次々と消え始めています。

 

日本人は今こそ、時代の変化に感謝して、

「挑戦」の価値を再認識し、

イノベーションを起こしていくべきだと考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「レコ大」1億円買収報道とHIRO社長退任

2016年10月27日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161027

 

三代目JSBTBS「レコード大賞」の受賞を

1億円で買収した」決定的な証拠が報じられ、

その裏で、所属事務所LDHの社長HIRO

退任を発表しました。

 

音楽を愛する心がある人であれば、

最近のレコード大賞には明らかな

違和感を覚えていたはずですから、

この報道も、あまり驚かれていません。

(本当の音楽ファンは、あの番組を見ないでしょうが)

 

ただ、1億円の生々しい請求書という

物的証拠が出てきていることに対し、私は、

芸能界、マスコミの膿が溜まりに溜まり、自ら、

その膿を出さざるを得なくなっている苦境を感じます。

 

私自身、音楽の世界に夢を見た1人です。

しかし、電通に入社してから、

その裏側のあまりにも汚い部分を見てしまい、

それ以前に憧れていた輝かしい舞台を

嫌悪するようになりました。

 

そして、その一方で、

業界の汚さを知りながら、それでもなお、

自己表現を志すアーティストの苦悩を

悲しく見つめていました。

 

その視点で見ると、

LDHを代表するアーティストATSUSHIが、

海外音楽留学を理由に

EXILELDHと距離を置いているのは、

業界のあまりの汚さに嫌気が差したことが主因だと

捉えています。

 

LDHは、今回の問題だけではなく、

パワハラなどの企業体質が指摘されています。

ところが、これらの説明責任を負う社長のHIROが、

このタイミングで退任してしまうのは、

看過できません。

 

成功の賞賛だけ浴びて、糾弾から逃げる姿勢は、

リーダーとして失格です。

 

LDHの売り上げを支えてくれたファンの皆様への

裏切り行為です。

 

利権を握る人間が、裏側で汚い金儲けをするのは

歴史の中で繰り返されてきました。

 

清濁併せ吞むことができないと、

ビジネスで成功できないのも事実かもしれません。

 

しかし、私は、

若い人の夢や希望を奪うようなことは、

撲滅しなければならないと考えます。

 

日本がもう一度輝くためには、

若者の健全な夢や希望が絶対的に必要です。

 

そのためにも、溜まった膿を出す自浄作用を

社会全体が求めていくべきではないでしょうか。

 

広告業界、マスコミ、芸能界、、、

 

古過ぎて、汚過ぎる世界を、

少しでも美しくしていくことが、

それらの世界の中心に存在する電通を卒業した

私の使命の一つだと捉え、努力していきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


YOSHIKIの「愛」と「無敵」の真骨頂

2016年10月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

vjs20161017_1

 

結婚記念日のお祝いも兼ねて足を運んだ

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」、

幕張に通った3日間で、素晴らしい思い出を

作ることができました。

 

vjs20161017_2

 

3日間、毎日、会場の前方まで進んで、

偉大なアーティスト達の生演奏を目の前で、

夫婦で体感できたことを幸せに思います。

 

vjs20161017_4

vjs20161017_3

 

そして、私達が会場で歓喜していた時間、

子供達を優しく見守ってくれていた両親に

心から感謝しています。

 

vjs20161017_5

 

今回のイベントを通して、一番感じたことは、

YOSHIKIの大きな「愛」です。

 

「この3日間、出演してくれたバンドを、

 皆も、心の底から愛してください」

 

自分が持った力を、

若いバンドにも授けていきたいという心意気に、

とても感動しました。

 

また、すべてのバンド、すべてのアーティストを

「さん」付けで呼び、後輩にも敬意を持つ姿勢を、

改めて、尊敬しました。

 

私は、幼少の頃、

父親が愛人とともに消えていなくなり、

2番目の父親からは暴力を振られ、苦しんでいました。

 

しかし、幼い頃に父親を自殺で亡くし、

それでも、その悲しみを音楽で表現して、

多くの人に感動を与えているYOSHIKIを見て、

前向きに生きる力を与えられました。

 

「僕も、東京ドームに5万人のファンを集めて、

 みんなに勇気や感動を与えていきたい」

 

小さい頃に私が描いた夢は、現在、

 

「私は、東京ドームに5万人の

 フリーエージェントを集めて、

 日本社会の改革をみんなで共に喜び合いたい」

 

と形を変えています。

 

しかし、その夢の原点が、

YOSHIKIに与えてもらった感動であることは、

今も全く変わりません。

 

今回の3日間で改めて感じた通り、

私もYOSHIKIのように、

私の持った力を多くの方に分け与えていき、

皆さんを全力で引き上げていきたいと考えています。

 

「慶應」、「電通」という、

私が歩んできた道で悲劇が続いているのも、

私が「個人の時代」を導けるように

もっと全力で頑張っていかなければいけないと、

鼓舞していただいているように感じます。

 

実は、YOSHIKIが小さい頃に衝撃を受けた

KISSのボーカルであるジーン・シモンズも、

幼い頃に父親と離別しています。

 

2人とも、愛を喪失する悲しみを知っているからこそ、

周囲の人に愛を与えるために、音楽を続けているのです。

 

初日にサプライズ出演したジーンと、

YOSHIKIがステージ上で楽しそうにしていた光景は、

同じように父親と離別した私にとっても、

最高に感動的なシーンでした。

 

YOSHIKIの最後のMCは、

 

「俺達は無名だった、だけど・・・無敵だった。」

 

今、社会の中で「無名」であったとしても、

自分を信じて、信念を貫けば、「無敵」です。

 

どんな人でも、本気で生きていけば、

人に感動を与え、勇気を与え、愛を与え、

社会を少しでも変えることができる。

 

そんな素晴らしいメッセージを、

預かったように感じています。

 

私も、私にできることを、全力で続けていきますので、

あなたが少しでも共感していただけるなら、

一緒に、社会を少しずつ、変えていきましょうね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


電通の「過労自殺」とX JAPANの「ドラマ」

2016年10月16日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

電通の過労自殺の悲劇を受けて

「命」や「仕事」に関して改めて考える中、

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」のステージが

心に突き刺さります。

 

vjs20161016_5

 

hide with Spread BeaverMCでは、突然、

 

「幕張のお客さん、マジ頼むっす」

 

というhideの声が流れて、会場が騒然となりました。

 

vjs20161016_2

 

hideの生前の声を、

I.N.Aが合成するというサプライズで、

私達夫婦も、涙を堪えられませんでした。

 

hideが亡くなってから18年経ちますが、

彼は、今もこうして、ステージで生き続けています。

 

vjs20161016_3

 

周囲の方に愛され続けた人は、

その人達の心の中で、ずっと生き続けられるのですね。

 

洗脳報道で社会を騒がせたToshIも、

 

「数年前の自分に、

 こんなに素敵な未来があることを教えてあげたい。

 生きていて、本当に良かった。」

 

と語っていて、どんなことがあっても生き続けて、

未来を切り拓いていくことの大切さを

感じさせてくれました。

 

また、

 

「自由になるために生まれてきたんだ」

と演奏された「Born to be free」を聴きながら、

私は、洗脳から脱したToshIと、

電通から脱することができずに亡くなった女性社員、

それぞれのことを思い浮かべました。

 

私達は、会社や上司、あるいは、何らかの集団に

命を捧げるために生まれてきたのではありません。

 

当たり前のことですが、

それが当たり前になっていない事実が、

現在の日本の愚かさの象徴だと言えます。

 

国も、電通に対して刑事事件として動き始めた中で、

個人も社会に働きかけ続け、これまでの日本の過ちを

真剣に改善していかなければいけません。

 

3日間、こうして、

様々なアーティストのライブを体感する中で、

私自身も、人生において、

「自由」を一番大切にしたいと確信しています。

 

好きな時に、好きな場所に行き、

愛する家族や仲間と時間を共有し、

信念を持って、社会に発信し続ける。

 

日本社会を少しでも変えるためにも、

発信する自由は特に、守り抜きたいと考えています。

 

そして、子供達に、より良い日本社会を残すべく、

自分にできることを積み重ねていきます。

 

今後、発信する力が大きくなればなるほど、

誰かや何かとぶつかることもあるでしょう。

 

しかし、真剣に歩み続ければ、

お互いに認め合い、融合していく日が必ず来ます。

 

昨日のhydeYOSHIKIの美しい共演を見て、

改めて、そう感じました。

 

vjs20161016_4

 

いよいよ、VJS最終日。

 

vjs20161016_1

 

子供達が寂しがっているので、

夕方遅くからの参戦にする予定ですが、

各アーティストの生き様をとことん、

味わい尽くしてきますね!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


YOSHIKIの生き様「悪名から創造する伝説」

2016年10月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

伝説は、悪名からしか始まりません。

なぜなら、その時の常識から外れることを、

人は「悪」と呼ぶからです。

 

私が愛するアーティストYOSHIKIも、

音楽の常識を壊す過程で、悪名を馳せました。

 

visual20161015_1

 

奇抜な衣装や髪型で注目を浴び、

バラエティ番組「元気が出るテレビ」などで

奇人として取り上げられることに躊躇せず出演。

 

バカにする人がいても、笑う人がいても、

自分の音楽に絶対的な自信があったからこそ、

目立つことに意識を集中したのです。

 

そうして、信念を貫いたYOSHIKIは、

日本にヴィジュアル系という新たな文化を

生み出しました。

 

音楽から目を転じて、日本の歴史を振り返り、

日本を変えた人の生き様を見ても、

織田信長、吉田松陰、高杉晋作、坂本龍馬など、

最初は悪名から始まっている人ばかりです。

 

「悪名は無名に勝る」のです。

 

共同体の中に安住することができず、

世の中を変えようとする人間は、

社会規範から逸れざるを得ないということです。

 

私は、このような過去の偉人や、

YOSHIKIなどのアーティストの生き様から学び、

常識などにはとらわれないように生きています。

 

私が、古巣である電通を糾弾し続ける姿勢も、

一般常識で見ると非難されてしまうでしょう。

 

しかし、私は、この機会に

日本社会を少しでも変えたいと願っているので、

どれだけ叩かれても、屈するつもりはありません。

 

国も動き、刑事事件としての立件も視野に入りましたが、

これはまだ、スタートラインです。

 

電通の問題点を洗い出し、是正した上で、

その叡智を日本全体に拡げていって、

日本の働き方を明確に変えていかなければいけません。

 

そして、大企業の奴隷となることの恐ろしさが

日本社会に共有された現在、私は、

個人でできるビジネスの再現性を高め、

それを多くの方に啓蒙して、

自由で豊かな仲間を生み出していきます。

 

そうして、「大企業から個人へ」という

1つの文化を創ることが、私の使命だと考えています。

 

常識なんて、その時に支配する人間にとって

都合良く作られたものでしかありませんから、

自分の信じた道に向かって、

強い気持ちで、歩み続けていきたいですね。

 

さて、ヴィジュアル系が世界各国で評価される今、

YOSHIKIは、X JAPANLUNA SEAGLAYをはじめ、

50組以上のバンドを幕張メッセに集結させて、

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」を3日間連続、

10万人規模で開催しています。

 

visual20161015_2

 

私達夫婦は、伝説に刻まれる

新たな1ページをしっかり目撃するために、

子供達を両親に預かってもらって、

3日間、すべてに参加することにしました。

 

早速、初日である昨日、

終盤に向かってどんどんステージ目前まで進み、

間近での演奏に熱狂して、エネルギーを補充してきました。

 

visual20161015_3

visual20161015_4

visual20161015_5

 

本日は、私達夫婦の結婚記念日。

 

2人が愛するアーティスト達と同じ空間で、

出会って11年目、結婚して8年目の記念日を

祝したいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料