■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


息子が選んだ「千代田線」と妻との出会い

2017年08月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

息子が交番に届けた落し物の2000円が期日となり、

警察の方から受け取らせていただいたので、

息子が大好きなおもちゃを買わせました。

 

「誰かが落としてしまった大切なお金だよ。

 

 つっくんにとっても、大切に、大切にできる

 おもちゃを買って、宝物にしようね。」

 

そう言って、息子本人に選ばせました。

 

自分のお金で買うおもちゃとしては、

過去最高額ですから、そのお金の価値も

しっかり感じてもらいたいと思ったのです。

 

そして、息子は新幹線が大好きなので、

きっと「のぞみ」などの車両を欲しがると

想定していました。

 

ところが、お店でずっと、

千代田線を手にして、譲らなかったのです。

 

「これが、つっくんの宝物!

 ずっと大事にするからね!!」

 

この時は、息子が選んだ「奇跡」に、

私は気付いていませんでした。

 

自宅に戻り、妻にその車両を見せた後、

2人の会話で、私はハッとしました。

 

妻「お金をちゃんと交番に届けて、偉かったね!

 

  つっくんが偉かったから、

  かっこいい電車を買うことができて、

  本当に良かったね!

 

  でもどうして、千代田線にしたの?」

 

息子「パパが、宝物にしようって言ったから、

   たくさんおもちゃを見て、

   つっくんが選んだんだよ!」

 

妻「つっくんが、自分で選んだの!?

  パパとママは、千代田線の電車の中で、

  初めて出会ったんだよ!」

 

以前も書かせていただいたことがありますが、

私は妻を、代々木上原の駅で初めて見て、 

一目惚れしてしまい、千代田線の車内で、

連絡先を交換しました。

(正確に言うと、私が勝手に奪いました、、、w

 

私達夫婦の出会いの場となった千代田線を、

息子が「宝物」として、自ら選んだという奇跡、、、

 

息子に初めて、両親が出会った経緯を説明しながら、

鳥肌が立つほどに、感動してしまいました。

 

あの時、私と妻が同じ千代田線に乗っていなければ、

息子は、この世に誕生していなかったのです。

 

出会いの奇跡、命の奇跡、そして、成長の奇跡、、、

 

様々な奇跡を感じさせてくれた息子に、

心から感謝する出来事となりました。

 

何気ない日常の中に、

「奇跡」があり、「感動」がありますね!

 

追伸;

 

息子の宝物「千代田線」の写真と、

その千代田線を手に大喜びの息子の写真を

掲載させていただきましたよー^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

家庭の中での「お金の教育」

2017年08月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

日本では、家庭の中で「お金」の話題に触れず

社会に出てから初めて、お金に向き合う、

という方も多いと思います。

 

私は、母子家庭でしたから

母が日々、家事をしながらも

忙しそうに働きに出ていて、

 

「お金を得るというのは大変そうだ」

 

と感じていました。

 

しかしながら、お金について具体的に、

母と語るということはありませんでした。

 

事業をしていた祖父とは、

少しだけお金に関して話すこともありましたが、

私が大学を卒業してすぐ亡くなってしまい、

お金の深い話をすることはありませんでした。

 

ですから、自分が子供の立場としても、

家庭でお金をどう教えるのが正解なのか、

その答えはわからないままでしたし、

私が育児をする中で、

お金を子供にどう教えていくかに関しては、

とても悩みました。

 

そして、妻と度々協議をした結果、

まずはお金の話題から逃げないこと、

その上で、お金の価値をしっかり

教えていくことを意識しようと決めました。

 

その一環として、

月額制のお小遣いにはせず、

 

「何か良いことをしたらお金が得られる」

 

と小さい頃から学んでもらうようにしています。

 

たとえば、

息子が娘に優しく何かを教えてあげたり、

妻のお買い物を手伝ってくれたり、

道のゴミを拾ってゴミ箱に捨てたりできたら、

数十円から数百円をプレゼントしてあげるのです。

 

そのような中、3ヶ月前に、

公園にたまたま落ちていた「2000円」を

息子が見付けたので、一緒に、交番に届けました。

 

「この大切なお金を落としてしまった人は、

 今頃、悲しい思いをしている。

 

 落とした人が見付かると良いね。

 

 もし見付からなければ、

 つっくんが受け取ることができるけど、

 まずは、見付かることをお願いしようね。」

 

そう教えて、3ヶ月の期日が過ぎ、

息子が受け取れるようになったのです。

 

ですから、息子と一緒に警察の方に感謝して、

2000円を受け取らせていただきました。

 

そして、ちゃんと交番に届けて、

落とした人が見付かることをお願いできた息子に

ご褒美として、大好きなプラレールを、

そのお金で買わせました。

 

 

 

我が家では、

息子にすでに株や為替のチャートを見せていて、

息子も興味を持ち始めていますので、

中学生か高校生になったら、

本格的に投資も教えていこうと思っています。

 

日本人はお金の教育が明らかに不足していて、

それが、国力を下げている一因でもあります。

 

お金に関して正しい知識を持ち、

感謝の気持ちで受け取れる人間に育てるのが

親の責務だと捉え、家庭でできることに少しずつ、

取り組んでいきたいと考えています。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「教育」で、人は劇的に変わっていく

2017年08月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

藤井聡太四段の活躍によって脚光を浴びる

「モンテッソーリ教育」のように、人は、

教育によって、その才能を開花させます。

 

ユダヤ人が経済的に成功することが多いのは、

迫害されてきた歴史の中で、強く生き延びるために、

各家庭において「お金の教育」が

徹底されているのが主因です。

 

日本電産の永守会長は、2017年米フォーブスに

日本人長者番付12位として紹介され、

4000億円の資産を所有していますが、

その大半を、大学に寄付する意向を示し、

すでに数百億円を投じ始めています。

 

「教育」こそが、人を変え、

日本社会を大きく変えていくと

信じているからですね。

 

私も、未来の日本を変えるためには、

「教育」が最も重要だと考えています。

 

それは、学生の頃だけの問題ではありません。

 

大人になってからも、

「教育」によって、人は自分の人生を

劇的に変えることができます。

 

そのことを、私自身が現在、

「投資教育」を学ぶ中で、確信しています。

 

そして、だからこそ、

他の多くの方にも人生を変えていただくために、

「投資教育」事業に参加させていただいているのです。

 

私は昨日まで、3日連続で投資を深く学びましたが、

私自身の人生のステージが、また1つ上がりました。

 

もう、「投資だけで一生涯生きていく」

揺るぎない自信があります。

 

5年、10年、勝ち続けて富を築く先輩から、

投資の本質を学ばせていただいているからこそ、

未来永劫使えるスキルを手にできているのです。

 

3ショット写真で私の左にいらっしゃる「kei先生」、

右にいらっしゃる「TAKA先生」と出会えたことは、

私の人生でかけがえのないものです。

 

 

2人から私が教わっているのは、

「投資」だけでは無く、「人生」そのものです。

 

人として、どう生きるか。

 

家族を大切にして、仲間を大切にして、

全員で、幸せになっていく。

 

そのような生き方を、

他の素晴らしい先輩方や同志の皆様と共に学びながら、

堅実な資産形成をしています。

 

来月以降、両先生や同志の皆様と力を合わせて、

投資を学びたい方のためのセミナーを

開催していく予定です。

 

もし、あなたもご興味がありましたら、

私からのご案内にご注目くださいね!

 

追伸;

 

3日目の懇親会は、「塚田農場」を選びました!

 

こちらのお店も、社員「教育」が素晴らしく、

居心地の良い時間を過ごさせていただきました。

 

私達の会話をさりげなく聞き取って、

オリジナルのプレートをプレゼントしてくれたり、

11人に専用のニックネームで名刺をくださったり、

アイデアもホスピタリティーも、素晴らしいです。

 

 

スペインのカクテル「カリモーチョ」が大好きな

私達の盛り上げ隊長・Fさんは、

「カリモウチョウ」になっていましたが!ww

 

 

それらも含めて、

とても素敵な思い出を作ってくださいました^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「大きな努力」で「小さな成果」を得る

2017年08月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

あらゆるビジネスが、「小さな努力」で、

「大きな成果」を得られる未来を見せて、

繁栄しています。

 

ダイエットも、英語学習も、お金稼ぎも、

努力をしないでラクに痩せたい、

すぐにペラペラ話せるようになりたい、

あっという間に大金を稼ぎたい、

そんなニーズに応えるように「見せる」

商品やサービスが、社会に溢れています。

 

人はこのような誘惑に負けやすく、

罠に陥りやすいのですが、そうならないためには、

「大きな努力」で「小さな成果」を得る

という意識で、対抗していくことです。

 

曹洞宗の禅僧、酒井大岳さんが、

「箸よく盤水を回す」とおっしゃっています。

 

盤(丸いお皿)の中のお水を、

1本で回しても、最初は何も起こりません。

 

しかし、それをずっと続けていくと、

少しずつ、水も回り始めます。

 

さらにそれを続けると、

いつの間にか、盤水全体が大きな渦となり、

箸を回さなくても、水が勢い良く回るようになります。

 

大きな努力を続けると、小さな成果が得られる。

 

その小さな成果に満足できずやめてしまうと、

そこで終わってしまう。

 

小さな成果に感謝して、さらに努力を続けると、

とてつもない大きな成果が、やがてやってくる。

 

そういう教えですね。

 

たとえば、最初は誰も読んでくれないブログも、

毎日続けると、少しずつ読者の方が集まり、

気付いたら、大量のアクセスを集めるようになります。

 

最初は、損切りばかりだった投資も、

少しずつ勝率が上がり、気付いたら、

資産が雪だるま式に増えていきます。

 

小さな努力で大きな成果を願わずに、

大きな努力で小さな成果を得ることに感謝すること。

 

これが、長期的に見て、

大成する方の考え方だと捉えたいですね。

 

私は、「箸よく盤水を回す」の精神で、

これからも、大きな努力を続けていきます!

 

追伸;

 

私の両親が、長く住み続けた街を離れ、

私の自宅近くに引っ越してきてくれたので、

串カツ「田中」でお引越しお祝いをしました!

 

 

このお店、犬も連れてきてOKですし、

子供はソフトクリーム無料ですし、

サイコロで無料、半額、倍額倍サイズが決まる

「チンチロリンハイボール」がとても楽しいですし、

串カツは全部100円均一ですし、とっても大好きです!

 

我が家の近くには、他にも、

安くて美味しいお店がたくさんあるので、これから、

両親との思い出もたくさん作っていきたいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

本田圭佑が「1兆円企業」を目指す「Makuake」

2017年08月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

サイバーエージェントの子会社である

クラウドファンディングサービス「Makuake」に、

本田圭佑さんが出資したことが明らかになりました。

 

本田さんの個人投資ファンド「KSK Angel Fund」が、

サイバーエージェント・クラウドファンディングに対し

多額を投資し(額は非公開)、主要株主となって、

Makuake」に関与していくのです。

 

サッカー選手がこのような事業をやることに対し、

 

「お金のことより、サッカーを本気でやって欲しい」

 

という反対意見もありますが、私は、

本田さんの行動力はとても素晴らしいと感じます。

 

引退後に苦しい生活を余儀なくされるスポーツ選手は

決して少なくありませんから、彼の姿勢が、

スポーツ業界全体のセカンドキャリアデザインとして、

多くの方に刺激を与えると思うのです。

 

また、これから確実に活発になっていく

クラウドファンディングに目を付けるのも、

時代を見抜くセンスがあると言えますね。

 

サイバーの藤田社長も、たったの数時間で

出資を受けることを決断されたそうで、

やはり、決断力と、迅速な対応が、

成功の秘訣だと感じました。

 

Makuakeは、時価総額1兆円規模の会社になる」

 

そう豪語する本田さんに、藤田社長も

経営者として久しぶりに刺激を受けたそうで、

このお2人のコラボレーションの未来は、

とても楽しみですね。

 

私の友人も続々と活用するMakuakeですから、

私自身も、今後の案件を注視しながら、

これからの展開に期待したいと思います。

 

さて、最近サッカーに夢中な息子に、

 

「つっくんは、本田圭佑みたいになりたいの??」

 

と聞いたら、

 

「ううん!やっぱり、新幹線の運転手が良い!」

 

と言う、気まぐれな息子。笑

 

今朝は仕事を優先して行けませんでしたが、

妻が娘と一緒に東京駅に付き合ってあげて、

送ってきてくれたのが、本日の写真です^^

 

 

 

こうして見ると、日本の新幹線、

やはり美しいですね!

 

息子もまた乗りたいようなので、

また近いうちに、

家族旅行を企画しようと思います!!w

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人とお金を引き寄せる 超一流の「雑談力」

2017年07月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

ベストセラー作家である安田正先生と、

表参道のイタリアン「VINO BUONO」にて

お食事をご一緒させていただきました。

 

 

オリコンの201511月~201611月集計で

ビジネス書部門ランキング「第1位」であり、

シリーズ累計65万部を突破。

 

さらに、東京大学、早稲田大学、京都大学、

一橋大学などでも教鞭をとられ、

私の古巣である電通をはじめ、多くの大企業で

研修講師を務められているという、

素晴らしいご経歴をお持ちの方です。

 

安田先生は、元々、とても人見知りで、

知らない場所や人が大の苦手だったそうです。

 

しかしながら、

そのコンプレックスを解消しようと、

努力を重ねていかれたことによって、

コミュニケーション力が高まり、その中で、

「雑談力」を磨いていかれたのです。

 

そして、

 

「雑談には、人生を変える力がある」

 

「雑談のない人生なんて、ありえない」

 

という信念を持ち、

「超一流の雑談力」という書籍を

シリーズ化され、出版されています。

 

本の中では、本題に入る前の

雑談の話題の生み出し方だけではなく、

 

「人は初めて出会った相手を

 2秒で値踏みする」

 

からこそ、表情をどう作るか、

相槌をどのように打つかなどにも

言及されています。

 

また、

 

「ドレミファソラシドのファかソの

 音階を意識して、少し高めの声で話す」

 

「話すは3割、聞くは7割」

 

「相手のリズムを崩さず、話を深める」

 

「雑学よりも、使える知識を披露する」

 

「相槌のさしすせそに、一言足して心を打つ」

 

「パポプペポのオノマトペで空気を明るくする」

 

などなど、具体的なテクニックも満載です。

 

これらを意識して会話を進める安田先生と

ご一緒させていただいた3時間は、実際に、

あっという間の楽しいひと時でした。

 

そして、

 

「もっと長くご一緒したい、

 是非、また、近いうちにお会いしたい」

 

と感じるような、

とても温かい印象を残してくださいました。

 

電通における研修の裏話などもお聞きできて、

まさに、「雑談力」を目の前で示してくださり、

心から感謝しています。

 

次回お会いさせていただく際には、

改めて、先生の書籍を読み込んで、

雑談力を磨いて成長した私でありたいと思います。

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「幸福の5条件」と「1日1感動」

2017年07月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 



息子と公園に遊びに行き、噴水の虹を

一緒に見つめていました。

 

そして、息子が1人で噴水の近くまで行って、

虹の美しさに夢中になっている背中を見て、

私はとても、感動しました。

 

 

心理学者のカール・ユングは、

幸福の5条件として、

 

1.健康

 

2.パートナー

 

3.感動

 

4.仕事

 

5.お金

 

を挙げています。

 

確かに、いずれも大切な要素だと思いますが、

その中でも、私が現在、特に意識しているのが、

3の「感動」です。

 

なぜなら、現代社会、現代人は、

「感動」することを忘れているように

感じているからです。

 

アインシュタインは、

 

「昇る朝日に手を合わせて感謝する

 崇高で勤勉な日本人の国民性に

 心を打たれた」

 

と言ったそうですが、

現代の日本人には、

そのような余裕を持っている方は

少ないのではないでしょうか。

 

むしろ、朝が来れば、

通勤すること、上司に会うことなどに

憂鬱な気分になる方の方が

多いのではないかと思います。

 

ところが、日々の中に、

少しでも感動する瞬間を見出すようにすれば、

実は、多くの感動があることに気付きます。

 

朝、雲海から昇りくる太陽の荘厳さ、

道端に咲く小さなタンポポ、

そのような美しさをしっかり受け止めることで、

幸福度は確実に上がっていくと感じます。

 

ですから、私は、

常に、何か感動できることを探し、

11感動」を味わうことを心掛けています。

 

その意識の中で、感動させてくれた息子に、

感謝とご褒美のアイスクリームを買ってあげて、

とびきりの笑顔に、また感動^^

 

 

 

虹の美しさと、虹に夢中になる息子の成長と、

最高の笑顔と、「13感動」です。w

 

息子のおかげで、こんなに感動できることに、

とても感謝しています。

 

なお、5の「お金」に関して、ユングは、

 

「ほどほどの身の丈に合ったお金で良い」

 

と言っています。

 

それよりも、

感謝できる豊かな心を育むことが、

とても大切だということです。

 

確かに、今日の幸せには、

アイスクリームの100円しか使っていません。

 

それぞれの、「幸福の5条件」を

自分の中でしっかり定義して、

それぞれの「幸せな人生」を歩んでいきたいですね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「物の豊かさ」よりも「心の豊かさ」

2017年06月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


 

息子がキリスト教の幼稚園に入ったので、

旧約聖書を学ばせていただいているのですが、

その中に、このような言葉があります。

 

「一切れのかわいたパンがあって、

 平和であるのは、

 ごちそうと争いに満ちた家にまさる。」

 (旧約聖書箴言171節)

 

一切れのパンしか無ければ、

それを分けることが必要になります。

 

そのため、テーブルに集う人たちは

一つのパンのために、

思いを一つにしなければなりません。

 

お互いに他の人のことを思いやることが

とても大切になります。

 

たとえ物が豊かだったとしても、

お互いから奪い合ったり、騙し合ったり、

蔑んだりしてしまうような環境は、

決して幸せではありません。

 

それよりも、物が豊かではない中でも、

お互いのことを慮れる心こそを、

大切にしたいですね。

 

もちろん、物が豊かな上で、

争いがない平和な環境を創ることができれば

それが最も良いでしょう。

 

しかし、大前提として意識するべきなのが、

「物の豊かさ」よりも「心の豊かさ」だ、

ということです。

 

このようなことは、

親が子に教えるべき教育の本質であり、

人生における一つの真理だと感じます。

 

私は現在、会社員の頃よりも

経済的に豊かになりました。

 

しかし、だからと言って、

お金や物を大切に扱わなくなってしまえば、

その姿勢は、必ず、子どもに伝わります。

 

そうして、

 

「お金を持った人間が偉い」

 

などど、子ども達が勘違いしてしまえば、

社会の中で、この子たちはどんどん

不幸になってしまうでしょう。

 

心の豊かさを失わないようにしながら、

経済的にも豊かになっていくということは

とても難しいことかもしれません。

 

しかしながら、その道を志すことこそが、

現在の私に問われていると感じています。

 

追伸;

 

妻の実家近くは緑豊かな公園が多く、

休日でも人が少なくてのんびりできます。

 

 

また、夜は家の目の前の私道で花火もできて、

子育てには最高の環境です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「幼児教育」と「大学」の価値に関して

2017年04月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

息子が年中からの途中入園で幼稚園に入ってから

初めての「月齢お祝い」を迎え、息子は、

めでたく44ヶ月になりました。

 

 

入園式以来、

息子の成長に喜びを感じる一方、

 

「会えない時間が 愛育てるのさ」

 

この歌詞が思い浮かぶ日々です。笑

 

ですから、14時の息子の降園が待ち遠しく、

私がお迎えに行ったまま、

2人だけで公園に遊びに行ったり、

夕食後に2人だけで散歩したりする時間を、

とても愛おしく感じています。

 

 

息子も、私に対して

幼稚園での出来事をたくさん話してくれて、

先生がどんなことを教えてくれたか、

クラスのお友達とどんな歌を歌っているか、

今日はどんな新しい遊びをしたかなど、

一生懸命教えてくれる姿が、可愛くてたまりません。

 

同世代の子供を持つ友人と話すと、

「幼児教育」や「受験」などが話題に上がります。

 

子供も慶應に入れたいという同級生も少なくなく、

その中には、子供1人に月額20万円以上の教育費を

投資している親もいます。

 

私自身も、以前は、

インターナショナルスクールに入れていましたから、

「英語」「そろばん」「能力開発」などに、

子供の未来を願って大きなお金を投資していく親心は、

よく分かります。

 

ただ、私は、現時点では、子供達の教育において、

必要以上の英才教育をしようとは考えていません。

 

大学も、絶対的な価値があるとは思わず、

起業してからますますそう感じるようになりました。

 

大企業が続々と苦しくなる未来、

その「大企業への切符」である大学の価値は、

これからさらに、毀損されていくでしょう。

 

そのような中で、大学受験が前提の子育ては、

しないつもりです。

 

現在の園の園長さんのご見解の通り、

幼児期の子供にとっては、遊ぶことが最も大切で、

何かを強制してしまうことにより

失われてしまう能力もあると考えています。

 

文字を叩き込まれ過ぎて、

絵本に感動する力が失われるように。

 

ちょうど昨日、AbemaTVで、14歳の藤井聡太さんが、

羽生善治三段に勝利しました。

 

5歳で祖母から将棋を学び、

それから夢中になって研究し続けたという藤井さんは、

将棋の世界を変えようとしています。

 

このように、どんな子供にも、無限大の可能性があって、

それは、子供が夢中になる遊びの中に

見出されていくと感じています。

 

そのような観点で息子を見つめ、

あらゆる遊びやスポーツや音楽などをやらせて、

本人の特性を見抜いてあげるのが、

私の役目だと思うのです。

 

そして、何かを見出した後も、

プロの指導が絶対必要になるまでは、

私が教えていきます。

 

もちろん、本人が学びたいという意識を持って

大学進学を目指した場合も、

どこかの塾や家庭教師などには任せず、

私も一緒になって受験勉強します。

 

そのくらい、会えない時間が寂しいと感じる

今日この頃です。ww

 

追伸;

 

ということで、息子が反抗期を迎えるのが、

今からとても怖いです、、、

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料

「人生を盗まれない」生き方・働き方

2017年04月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

私の前職の元同僚や、大学時代の友人の中で、

医師から「鬱」と診断されてしまうなどして、

休職したり、退社する人が少なくありません。

 

また、会社員として苦しんでいる方からの

私へのご相談も、昨今増え続けています。

 

このような社会情勢の中、私は、

自分の「時間」や「健康」を切り売りして、

「お金」と交換するような働き方は、

完全に時代遅れになっていると感じます。

 

人生の大半を、人生から乖離した仕事に占拠され、

「人生を盗まれてしまった」ような生き方、

働き方をしているように思うのです。

 

現在は過渡期ですが、10年後、20年後には、

現時点の会社員の働き方が「非常識」になる日が

必ず来るでしょう。

 

昔の会社とは、「命」と「お金」の「交換所」だった、、、

 

そんな回想をする日が来るように思うのです。

 

そして、現代社会を見つめると、

「陰」と「陽」の完全なる「2極化」を感じます。

 

政治や社会の愚痴や、

他人の悪口ばかりを書き綴り続けて

憂鬱そうな顔で生きている人と、

新しい仲間を続々と作り、

オンライン、オフラインの交流を

心から楽しみながら、イキイキと生きる人。

 

その「陰」と「陽」が

明確に分かれてきているのです。

 

人口が急速に減少する日本は、

経済が縮小し、倒産する企業が

急激に増えていくでしょう。

 

自然災害のリスクも引き続き高く、

その不安はストレスとして

積み重なっていきます。

 

また、世界的に情勢が不安定で、

大きな戦争や疾病の蔓延なども

示唆されています。

 

このようなネガティブな情報に

囲まれ続けていたら、

「陰」に引っ張られるのが自然です。

 

そうして、「陰」の人はますます増え続け、

鬱憤を晴らすために八つ当たりしたり、

インターネットで他人を攻撃する人が

増加していくと予想されます。

 

しかし、私は、

「陽」であり続けたいと考えています。

 

それは、それが、閉塞感溢れる日本社会での

唯一の生き残り方法だと確信しているからです。

 

人生を切り拓くためには、

「陽」でなければいけないのです。

 

そして、「陽」のパワーを拡散し、

「陽」の仲間を拡大するために

情報発信をし続けているのです。

 

そんな私のもとには、

「陰」の空間の方から批判のメッセージを

いただくこともあります。

 

以前は、その度に悩み、

苦しんでしまうこともありました。

 

しかし現在は、そのような時こそ、

私の「陽」のパワーが試されていると考えています。

 

本物の「陽」の力を宿していたら、

多少の「陰」には影響を受けません。

 

そう捉えてから、

私が所属する「陽」の空間は

どんどん力が強くなっています。

 

そして、そこに所属されるメンバーは

笑顔がどんどん多くなり、収入を高めて、

豊かで幸せな人生を歩んでいます。

 

一歩外に出たり、

インターネットの世界に入れば、

目の前に「陰」と「陽」の空間が

それぞれ果てしなく広がっていきます。

 

そのどちらを選ぶかで、

人生は全く違ったものになります。

 

あなたには、「陽」の空間を選び、

明るく素敵な未来に向かって

踏み出して頂きたいと願っています。

 

誰かに、あなたの大切な人生を盗まれないように。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料