■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


快晴に恵まれた初めての「親子運動会」

2017年10月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

年中からの途中入園である息子にとって、

初めての運動会が幼稚園の園庭で開催され、

秋晴れの中、親子で楽しんでいます。

 

 

「親子運動会」ということでしたので、

親である私も全力で運動するつもりで

「半袖短パン」で参加したのですが、

100組以上のご夫婦の中で、

ここまで本気なのは、私だけでした。w

 

 

格好だけの見掛け倒しではダサいので、

全力で風船を膨らませ、

全力で息子を肩車しながらスクワットして、

誰よりも身体を動かそうと意気込みました^^

 

都心では、園庭が小さい、あるいは、

園庭を持たずに、近くの公園などを

活用している幼稚園も少なくない中、

珍しく大きな園庭を持ち、

毎日、息子をたくさん遊ばせてくれている

こちらの園に感謝しています。

 

お友達と一緒に曲に合わせて歌ったり、

練習を重ねたダンスを披露してくれたり、

11つの成長がとても幸せです。

 

さて、今年の親子運動会、

本当は一昨日の土曜日の予定だったのですが、

雨で順延となり、本日の開催となりました。

 

「神様が、土曜日に運動会をやるよりも、

 今日やった方が、きっと良いことがあると

 教えてくれたのかもしれないですね。

 

 お家の方々と、いっぱい楽しんで、

 素敵な親子運動会にしようね。」

 

妻と私が大好きな園長先生のご挨拶で始まり、

子供達の笑顔と、降り注ぐ太陽の中で

大きな力をいただいた1日となりました。

 

 

宗教の違いはあるかもしれませんが、

目の前の現実を俯瞰して前向きに捉え、

11つの出来事に感謝して生きていくということは、

人生を豊かにする普遍的な考え方だと感じました。

 

園の皆様、同じ園の親御様、

そして、1日中最高の快晴をくださった神様に

心から感謝申し上げます。

 

追伸;

 

最後の年長さんのリレーでは、

抜かれたり抜き返したり、転んでしまったり、、、

 

息子は年中なのでまだ出場していないのですが、

園の子供達が努力する姿を見て、とても感動しました。

 

来年は息子も走りますから、

今から一緒にトレーニングして、

来年は息子の勇姿を見て思いっきり号泣できるよう、

しっかり準備しておきたいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

安室奈美恵さん引退、引き際の美学

2017年09月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

私と妻が一緒に行ったライブの中で

唯一の女性アーティスト・安室奈美恵さんが、

来年引退することを発表しました。

 

口パク歌手が急増する日本の音楽シーンの中で

一切口パクをしない姿勢を貫く彼女の生き様は、

「日本の音楽」を守ってくれる、

数少ない存在だと感じていました。

 

プライベートでは、

お母様を残虐な事件で亡くされ、

離婚も経験された上でも、表現の道で強く、

生き続けていらっしゃることを、

心から尊敬していました。

 

今回の引退に関しては、以前の所属事務所との

トラブルなども取り沙汰されています。

 

日本の芸能界は、

事務所側に強い権力がありますから、

あの輝かしいステージの裏で、

彼女も様々な苦悩や葛藤を抱えていたのでしょう。

 

しかしながら、引退の真相はご本人しか分からず、

マスコミや個人が勝手に書き綴るべきことでは

無いと感じています。

 

長い間、日本の音楽業界を支えてきた、

彼女のこれまでの功績を讃え、

残り1年の彼女の活動を応援したいですね。

 

さて、今回の報道で感じたのが、

「引き際の美学」です。

 

私は、大企業を辞めた時も、

その後のベンチャー企業を辞めた時も、

決して、美しい辞め方では無かったと思います。

 

周囲の多くの方に、

ご迷惑をお掛けしてしまいましたから、

改めて、大変申し訳ないことをしたと

後悔の念に駆られます。

 

ですから、どのような理由であれ、

1年間の猶予を設けて、ファンの方や

関係各社の方に感謝を示し、最後の貢献をして、

美しく引退する安室さんの姿勢を、

本当に素晴らしいと感じています。

 

所属した場から離れるということは、

多かれ少なかれ、複数の人に影響を与えます。

 

そこには「感情」の問題が必ずありますし、

「お金」の問題もあります。

 

「立つ鳥跡を濁さず」で、

美しい引き際を見せてくれる安室さんの

これからの活動に注目し、

私自身の人生でも参考にさせていただきたいと

考えています。

 

追伸;

 

安室さんは私より2歳年上ですが、

お子様はすでに20歳!凄いですね。

 

私の息子は、やっと、49ヶ月。

 

本日は、息子が20歳になった日を想像しながら、

1ヶ月の成長を家族でお祝いした写真です^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「感謝」するから、「幸せ」になれる

2017年08月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

昔の私は、「幸せ」なことがあれば、

もっと周囲の方に「感謝」できるのに、、、

と考えてしまっていました。

 

ところが、ある時から、

これは全く逆であることに気付きました。

 

小さなことにでも「感謝」するからこそ、

「幸せ」になれると考えるようになってから、

私の人生は好転し始めたのです。

 

たとえ、1杯のコーヒーをご馳走になった時も、

そのことに心から感謝して、何らかの形で

必ずお返ししようと心掛けること。

 

それによって、その相手の方との

良い「ご縁」ができます。

 

周囲の方との「良いご縁」に勝る喜びは、

とても大きなものです。

 

どれだけの「財産」を構築するよりも、

素晴らしい社会的な「地位」を手にするよりも、

人生において素晴らしいものが、「良いご縁」です。

 

そして、1つの良いご縁ができると、

その周囲に、もっともっと良いご縁が広がります。

 

こうして、「小さなことへの感謝」が、

必ず、自らを幸せに導いてくれるのです。

 

ですから、常に感謝の気持ちを忘れないことが、

とても大切だと思います。

 

そして、どのような姿勢で接すれば、

相手の方が喜んでくださるかを、

どんな時も、考え続けるべきなのです。

 

私は、息子にも、毎日、感謝しています。

 

今朝は、図書館から借りてきた絵本、

 

「おとうさん あそぼう」

 

を読み聞かせながら、

息子が生まれてきてくれたこと、

毎日、笑顔を見せてくれること、

こうして、膝の上で私の声を聞いてくれることに、

心から感謝しました。

 

母子家庭だった私にとって、

 

「おとうさん あそぼう」

 

は、言いたくても言えなかった言葉。

 

それを、私が父になって、

息子に言ってもらえることは、

最高の幸せです。

 

ですから、私はこれからも、

どんな小さなことにも感謝を忘れず、

自らの人生を、より幸せにしていきたいと

願っています。

 

そして、私よりも、このような姿勢を貫いて

生きていらっしゃる方と接しているからこそ、

私も襟を正すことができていることに、

改めて、感謝したいと思います。

 

追伸;

 

本日の写真は、図書館の本を笑顔で持つ息子!

 

 

様々な表情に、朝から癒されます^^

 

ところが!息子から、

 

「このちゅうがえりやってー!」

 

 

「このひこうきもー!」

 

 

と甘えられて挑戦したら、

ちょっと肩を痛めてしまいました、、、

 

筋トレやり直します!!ww

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

リスクを取ってくれた先人への「感謝」

2017年07月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

月に1回の投資家コミュニティの懇親会で、

3次会まで、たくさん食べて、たくさん飲んで、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

その中で、改めて感じたのは、

リスクを取ってくれた先人に対する感謝を、

決して忘れてはいけないということです。

 

私達の人生においては、

様々なリスクが潜んでいます。

 

たとえば、食事もそうで、

目の前の食べ物を食べても安全かどうか、

誰かが、必ず、

命を懸けるようなリスクを取っています。

 

カキやウニなどは、

見た目からはあの美味しさを想像できませんし、

最初に食べた人は、確実に恐怖を感じたはずですが、

そのような方がいたからこそ、

私達は現在、それらを美味しく頂くことができます。

 

キノコなども、実際にその毒で亡くなる方がいて、

初めて、口に入れて良いもの、いけないものを、

区別できるようになりました。

 

また、火傷するリスクを取って、

火を活用して料理をした方がいたからこそ、

魚や肉などの調理が確立してきました。

 

包丁で指を切るリスクを取って、

絶妙な厚さで切る方がいたからこそ、

美味しいお刺身やお寿司を頂くことができます。

 

このような先人への感謝を、

絶対に忘れてはいけないと思うのです。

 

投資も、同じです。

 

誰かが、身銭を切ってリスクを取り、

利益を出すための手法を確立してくれたから、

その方々から学ぶことで、私達は現在、

資産を拡大することが可能なのです。

 

数百万、あるいは数千万の損失を乗り越えて、

それでも、チャレンジし続けた方がノウハウを生み出し、

私達のリスクを軽減してくれています。

もちろん、それでも、投資をすれば、

 

「損切」になることが必ずあります。

 

しかしながら、その責任を、

手法を教えてくれた方に負わせてはいけません。

 

すべてを自分でやっていたら、

損失は確実に、もっと大きなものに

なっていたはずです。

 

ビジネスも同じです。

 

柳井正氏も「19敗」と言う通り、

大半のビジネスは失敗します。

 

それでも、リスクを取って

チャレンジした先人がいたからこそ、

会社が拡大し、その会社に就職することで、

安定した給料を手にすることが可能になります。

 

また、起業に関しても、

先に起業した方から学ぶことで、

その成功率を飛躍的に上げることが可能です。

 

もちろん、先人から学んだビジネスが、

頓挫してしまうこともありますが、

投資と同じく、その責任は自分にあります。

 

最終的に判断したのは

他の誰でもない自分ですし、

もし、先人のフィルターが無ければ、

もっと巨額の損失を出したり、

他にも複数案件で失敗してしまったでしょう。

 

私自身も、先輩起業家からいただいた案件で、

失敗してしまったことは多々ありますが、

すべてを自己責任と捉え、チャレンジし続けたからこそ、

損失以上の大きな利益が残り、現在の私があります。

 

投資家コミュニティには、

私より投資歴が長い先輩がたくさんいますが、

皆さん、驕ることなく、謙虚で、

積極的に教えてくださいます。

 

そして、時間を掛けて教えてくださった上で、

それによって自分も改めて勉強になると、

感謝してくださる方までいます。

 

私もこうありたいと感じる方が

たくさんいらっしゃる空間、

この場や同志に出会えて、本当に幸せです。

 

追伸;

 

写真は、3次会のお刺身盛り合わせなど。

 

 

獺祭と合わせて美味しく頂いて、

未来を語り合う、最高の夜でした^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

スタバ会長のスピーチ「Ubuntu」の意味

2017年05月14日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

「おかあさん ありがとう」

 

息子が手作りの粘土をプレゼントする姿に、

感動している日曜日の朝です。

 

「ありがとう」の意味を理解した上で、

こうして行動できていることに、

息子の成長を感じています。

 

親に感謝し、敬う姿勢の大切さに関しては、

先日、スターバックスのハワード・シュルツ会長が

アリゾナ州立大学の卒業式のスピーチで語っていました。

 

「私が今から話す3つの問いかけを

 心に持ち続けて欲しい。

 

 1.自分の両親を敬い、家族に誇りを持つためには

  どう暮らしていけば良いか。

 

 2.成功を仲間と分かち合い、人々の役に立つために

  どうすれば良いか。

 

 3.人々の人間性を高め、

  道徳的な勇気を奮い起させるために

  何ができるか」

 

これらを考え続けることが大切だとした上で、

 

 「ビジネスにおいて大事なのは、

  経済的価値だけではない」

 

と断言したのです。

 

シュルツ会長は、南アフリカを訪れて、

現地で「Ubuntu」という言葉が

繰り返し使われていることに気付きました。

 

その言葉の意味は、

 

I am because of you

 

心からの感謝の念は、未来を創るということです。

 

だからこそ、

 

「すべての物事を、Ubuntuというレンズを通して

 見るべきなのだ」

 

と語ったのですね。

 

スタバには、租税回避の問題や

その資金の流れ先の問題などがありますが、

上記の視点は、私も大切にしたいと感じました。

 

アメリカでは、ジョブズの

 

Stay hungry, stay foolish

 

など、大学の卒業式で

経営者の名言が生まれることが多いですね。

 

日本でも、近畿大学の堀江貴文氏の講演がありましたが、

社会に出る直前の若者に、素敵なメッセージを送る先人の姿が

もっと増えたら良いなと思います。

 

ということで、本日の「母の日」の写真は、

息子が粘土のプレゼントを頑張って作っている姿と、

「妻」と「娘」の笑顔満開の1枚です^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「傲慢」を恐れ、「謙虚」を旨とする

2017年02月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

少し収入が増えたり、社会的に注目されると、

初心を忘れてしまって目先の利益に走ったり、

人を小馬鹿にしてしまうものです。

 

それが人間の弱さであることを認めつつ、

私自身は、その罠に落ちないよう、常に、

「謙虚」であることを心掛けています。

 

自分に常に向き合い、現在の自分が、

周囲の皆様によって形成されていることへの

「感謝」を思い出すことを、大切にしています。

 

息子への教育においても、

その点を特に重要視して教えています。

 

たとえば、自分が何かを手にする前に、

他人に与えるべきであることを、

「呼吸」になぞらえて教えています。

 

酸素がたっぷり含まれた空気を「吸う」ためには、

肺の中をカラにするように「吐く」ことが必要です。

 

ついつい、「吸う」ことばかりに

意識を持ってしまいがちですが、順番が逆で、

「吐く」ことにこそ、意識を向けるべきなのです。

 

水の中でも、水中で息を吐くことができないと、

顔を上げた時に吸うことができず、

パニックになってしまいます。

 

「吐く」ことが先で、「吸う」ことができる。

 

社会の中でも同じで、「与える」からこそ、

「与えていただける」のです。

 

つまり、人の喜ぶことをすることによって、

自分にも、その喜びが返ってくるのですね。

 

「葵ちゃんがママのお腹から生まれた時、

 オギャーと泣き叫んで、息を吐いて

 この世に生まれてきたよね?

 

 何でもそうだよ。

 

 先に、出すこと、与えることが大切なんだよ。」

 

そのようなことを、

息子にお風呂の中で息継ぎを教えながら、

自分も、改めて学び直す日々です。

 

謙虚であることとは、

自分を卑下することではありません。

 

一歩引いた視野から、

全ての価値を見ることができる優しさです。

 

そんな謙虚さを、子供達にも授けていきたいと思います。

 

そのためにも、私自身が、

「傲慢」を恐れ、「謙虚」を旨とする

そのような生き方を貫けるよう、努力します。

 

追伸;

 

乾杯写真を撮ることを条件に、

ジュースのお代わりをねだる息子、、、

 

なかなかの策士になりそうです!ww

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

祖母に命の感謝を伝え 、心の充電を

2017年01月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 


家族一同の健康・幸せと、私がまた1つ、

無事に歳を重ねられたことを報告するために、

家族全員で祖母の施設を訪ねました。

 

 

脳梗塞で半身不随になってからしばらく、

私の実家で介護し続けてくれた妻と祖母の間には、

強い絆があります。

 

顔を見ただけで、2人とも一瞬で泣き出してしまう、

そういう温かい関係です。

 

祖母は、言葉を発することはできませんが、

感情はしっかり伝えられますし、

高いエネルギーを維持しているので、

一緒にいると、とても元気付けられます。

 

いつも、私達が元気付けに行くつもりなのですが、

結局、私達の方が、元気をもらっているように

感じるのです。

 

そんなパワフルな祖母にとって一番の楽しみは、

ひ孫達の成長。

 

息子や娘に触れ、その生命力を感じる時、

祖母はとても嬉しそうにしています。

 

先日、従兄弟も2人目の子供を授かったので、

祖母のひ孫は、現時点で合計6人になりました。

 

祖母の血が流れている小さな命が、

こうしてそれぞれの家庭で育っているなんて、

改めて考えると本当に凄いことですし、

生命の神秘を感じます。

 

私の命も、これから、

息子や娘が伴侶と出会い、子供を育てて、

孫、ひ孫と複数の命に拡がっていくことを想像すると、

改めて、その子達のためにも、

恥じない生き方をしたいと思いました。

 

祖母は、愛の人。

 

その愛が、母に受け継がれ、私に受け継がれて、

妻と今、共にそれぞれの愛を磨き合って、

これから子供達に受け継いでいきます。

 

こんなに幸せな人生を

歩ませていただいていることに、

改めて、感謝するとともに、

自分の命の起源に敬意を持って、歩んでいきたい。

 

そんな思いを、強くしました。

 

命を与えていただいたことも、奇跡。

 

妻と出会えたことも、奇跡。

 

息子や娘を授かったことも、奇跡。

 

奇跡に感謝して、11日を大切に歩んでいきます。

おばあちゃん、いつも、心の充電をありがとう!

 

追伸;

 

祖母のベッドに座る息子と娘の写真。

娘のお腹の膨らみに、癒されます!ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「電通事件」出版、命に感謝する誕生日

2017年01月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

本日1/28は、私が命をいただいてから38年目、

娘が産まれてきてくれてから9ヶ月目という

奇跡に感謝する1日です。

 

昨夜0時から、多数のお祝いメッセージをいただき、

心より、感謝申し上げます。

 

昨年の誕生日は、家族で京都に旅行をして、

妻のお腹の中に娘の命を宿したことを、

京都からご報告させていただきました。

 

今年は、無事に産まれた娘も一緒に、昨夜、

前夜祭でお祝いし合えたことを幸せに感じながら、

新居の真新しい空間でゆっくり過ごしています。

 

 

昨年は、私の古巣である電通で過労自殺問題が起こり、

各メディアで電通を糾弾する報道をする際に、

元社員としての私の声を取り上げていただきました。

 

そして、その集大成として、

フリージャーナリストの北健一さんが総力取材された

 

「電通事件~なぜ死ぬまで働かなければならないのか~」

 

が、1/25に旬報社から発売され、ちょうど本日頃から、

全国の書店に並んでいます。

 

 

 

どうしてこのようなことが起こったのか、

この過ちを繰り返さないためにはどうするべきか、

私の見解を多く取り上げていただいていますので、

是非、ご覧になってください。

 

私達は今、働き方を問われています。

 

その一つの示唆として、息子には、

ウルグアイのムヒカ大統領のスピーチを絵本にした

 

「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」

 

を与え、一緒に読んでいます。

 

 

 

 

大統領としての給料の大半を貧しい人に寄付し、

公邸に住まずに農場に暮らす彼は、こう言っています。

 

「貧乏とは、少ししか持っていないことではなく、

 かぎりなく多くを必要とし、

 もっともっと欲しがることである。」

 

「命よりも大事なものはありません。

 必要以上にものを手に入れようと

 働きづめに働いたために、

 早々に命が尽きてしまったら・・・?」

 

現代の日本人は、全員が、ムヒカ大統領の言葉に

耳を傾けるべきだと思います。

 

電通で起こった悲劇も、

2012年のリオデジャネイロ国際会議で

ムヒカ大統領が指摘したことをしっかり聞いていれば、

防げたことではないでしょうか。

 

電通とご遺族は合意が成立していますし、

新社長が発表されて体制も大きく変わるようですから、

私は、これからの変化を見守りたいと思います。

 

ただし、もちろん、何も変わらないようであれば、

日本社会のためにも、引き続き、古巣に対して、

刃を向け続けたいと考えています。

 

私達は発展するためにこの世に生まれたのではなく、

幸せになるために、この惑星に生まれた。

 

今日はそのことを、改めてしっかり考え、

これからの生き方、働き方を自らに問います。

 

そして、未来の日々においても、

人生をたっぷり味わっていきたいと思います。

 

あなたも、今日は生き方、働き方を

少しでも考える日にしていただければ幸いです。

 

私の人生に関わってくださるすべての皆様、

本当にありがとうございます!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

1年ぶりのセドナに、感謝を込めて

2016年07月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

sedona2016_1

 

世界No.1のパワースポット「セドナ」に、

1年ぶりに戻ってきました!

 

昨年、このセドナで願ったのは、

 

「もう1人、命を授かりたい。

 可能であれば、女の子が欲しい。」

 

ということでした。

 

そして、その数ヶ月後、

妻のお腹に新たな命が宿り、さらに、

私が願った通り、可愛い可愛い女の子が

生まれてきてくれたのです。

 

ですから、その感謝の気持ちを込めて、

1年ぶりにセドナまで足を運びました。

 

一帯に広がる赤い岩の山々が目に入ると、

1年前と同じく、一瞬で気分が高揚しました。

自然が創り出した奇跡の光景は、

本当に感動しますね。

 


sedona2016_2

sedona2016_7

sedona2016_6

sedona2016_5

sedona2016_4

sedona2016_3

 

この「地球のパワースポット」とも評される地で、

「ヴォルテックス」と呼ばれる大地のエネルギーを

全身で感じながら、娘の命への感謝を伝えました。

 

また、今回は、凄い方とお会いすることができました。

 

セドナ・ヒーリング協会の会長であり、

世界のインディアンのトップでもある

「アダム・イエローバード」さんに、

セレモニーをしていただき、

家族全員の健康と幸せを願うことができたのです。

 

sedona2016_8

 

セレモニーで歌ってくださっている間に、

私に関わってくださるすべての皆様の健康と幸せも

願わせていただきましたので、

きっと、この文章を読んでくださるあなたにも、

セドナとアダムさんが与えてくださった偉大な力が

届くと思いますよ^^

 

さて、今回のセドナ旅行も、前回と同じく、

森陽介さんにコーディネートしていただきました。

 

森さん、素晴らしい旅をありがとうございます!

セドナの熱々の赤い岩盤に腹ばいになってまで

素敵な写真を撮ってくださって、

心から、感謝しています。

 

また近いうちに、セドナに戻ってきますね^^

 

ということで、明後日帰国するまでは、

ラスベガスを満喫しますよー!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

アイデアを「寝かせる」ことの重要性

2016年06月01日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_aoi0601

 

娘の1ヶ月検診において母子の健康を確認し、

心から安心しております。

 

ちょうど、病院に向かうタクシーに乗り込んだ際、

若い女性の死因第一位が「出産」であるという

途上国への募金を募っていた方々を拝見したので、

一段と、感謝の気持ちを抱きました。

 

病院からの帰り道に、同じ場所に戻って

寄付させていただこうと考えたのですが、

すでに場所を移していらっしゃったので、

改めて、最適な機関を探して、

寄付させていただこうと思います。

 

病院では、医師から、親がしっかり寄り添って、

子供の深い睡眠を確保してあげることが大切だと

指導していただきました。

 

子供のペースに合わせると、

親はどうしても睡眠不足になりがちです。

 

それでも、生命を育てられていることに感謝をして、

安心して寝られる環境を創り続けたいと思います。

 

さて、私は、アイデアにおいても、

「寝かせる」ということが重要だと考えています。

 

前日の夜に書いた文章を翌朝読み返した時、

なんだか急に恥ずかしくなってしまったという経験、

誰にでもあるのではないでしょうか。

 

アイデアが湧いた瞬間は視野が極端に狭く、

周りが見えなくなっていることが多いものです。

 

例えば、カレーは一晩寝かせることで、

冷める時に食材が周囲の汁を吸収し、

味の均一性が高まって美味しくなります。

 

また、熱帯魚を自宅で買う際には、

自宅に到着するまでに入っていた袋の水温と

水槽の水温が違い過ぎてしまうと、

すぐに弱って命の危険があります。

 

ですから、袋に入れたままで水槽に入れて、

水温が一致した時点で袋から出してあげることで、

快適に生き続けることができるのです。

 

これらのように、アイデアも、

生まれたばかりの頃は熱が高過ぎて、

それを支える周囲の知識との温度差が大きく、

無理に混ぜようとすると壊れてしまいます。

 

ところが、しばらく寝かせることができれば、

周囲の知識をしっかり吸収し、熟成して、

素晴らしいアイデアへと

生まれ変わらせることができるのですね。

 

以前、私が音楽活動をしていた時は、

作詞でも、作曲でも、「寝かせる」ことの

素晴らしい価値を感じておりました。

 

しっかり熟成する期間を経た楽曲は、

自分自身も強い思い入れを持ちますし、

多くの方に愛していただけるものになったのです。

 

また、現在も、記事を書く時に、

思い立った時の熱量のままで書くのではなく、

一度寝かせて、熟成させることで、

より共感していただける記事を書くことができています。

 

あなたも、何らかのアイデアを出す際、

焦ってすぐに出したくなる気持ちを抑えて、

浮かんだアイデアを寝かせ、熟成させて、

より良いものに生まれ変わらせられるよう、

意識してみてくださいね。

 

そのために、一晩寝かせた本日の私の記事が、

少しでもご参考になれば幸いです。w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料