■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


人生を変えるのは、「勇気100%」

2017年04月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

 

しばらく寝込んでいた息子が元気になり、

「カラオケに行きたい!」と言うので、

妻が買い物中に3人で歌いに行きました。

 

「大きな栗の木の下で」

 

「アイアイ」

 

など、いつも歌う定番の童謡を歌いつつ、

1番盛り上がったのは、

 

「勇気100%

 

息子が良く見るアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌で、

GENJIHey!Say!JUMPNYCSexy Zoneと、

ジャニーズのアイドル達に歌い継がれている楽曲です。

 

この曲、メロディーも歌詞も、とっても素敵です。

 

 やりたいこと やったもん勝ち 青春なら

 つらいときはいつだって そばにいるから

 

 夢はでかくなけりゃ つまらないだろう

 胸をたたいて 冒険しよう

 

 そうさ100%勇気 もう頑張るしかないさ

 この世界中の元気 抱きしめながら

 

 そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ

 ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

 

息子に贈ってあげたい言葉が詰まっている、

素晴らしいメッセージソングだと思います。

 

私の過去を振り返っても、人生における壁は、

常に「勇気」で乗り越えてきました。

 

・高校時代、音楽が大好きで、

 3つのバンドを掛け持ちしていたのに、高2の夏、

 すべてのバンドから脱退し、本気で受験勉強をして、

 1つの成功体験を得た

 

・大学時代、芸能事務所に所属し活動していたのに、

 突然、事務所を離れ、多くの先輩達にOB訪問をして

 広告代理店への入社を決めた

 

・自分の人生の舵は自分でとりたいと思い直し、

 起業して自由に生きていく道を選んだ

 

これらのどのシーンも、

「勇気100%」で進んでいます。

 

もし、「1%」でも勇気が欠けていたら、

その行動をしなかったり、中途半端になるなどして、

今とは別の人生になっていたでしょう。

 

また、妻との出会いも、突然の出会いに

勇気100%でアプローチしたところから始まっています。

私は、様々な岐路で、勇気を持てたからこそ、

今の幸せがあるのです。

 

失敗に怯えることなく、

道を決めたらとことん進んで行くことでこそ、

人生が切り拓かれるということですね。

 

もし、何か上手くいかないことがあっても、

 

 たとえさみしすぎる 夜が来たって

 新しい朝 かならずくるさ

 

命を失わない限り、新しい朝は必ず来る。

 

だから、「勇気100%」で挑戦していくだけだ。

 

そんな強い気持ちが、息子、娘だけではなく、

今、人生に迷っている人に届けば良いなと思います。

 

追伸;

 

動画も撮影しましたよー^^

 

 

「勇気100%」が始まると、

いきなり元気になり、立って歌い出す息子と、

その一方、少しずつ眠くなる娘に要注目です!ww

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「人生を盗まれない」生き方・働き方

2017年04月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

私の前職の元同僚や、大学時代の友人の中で、

医師から「鬱」と診断されてしまうなどして、

休職したり、退社する人が少なくありません。

 

また、会社員として苦しんでいる方からの

私へのご相談も、昨今増え続けています。

 

このような社会情勢の中、私は、

自分の「時間」や「健康」を切り売りして、

「お金」と交換するような働き方は、

完全に時代遅れになっていると感じます。

 

人生の大半を、人生から乖離した仕事に占拠され、

「人生を盗まれてしまった」ような生き方、

働き方をしているように思うのです。

 

現在は過渡期ですが、10年後、20年後には、

現時点の会社員の働き方が「非常識」になる日が

必ず来るでしょう。

 

昔の会社とは、「命」と「お金」の「交換所」だった、、、

 

そんな回想をする日が来るように思うのです。

 

そして、現代社会を見つめると、

「陰」と「陽」の完全なる「2極化」を感じます。

 

政治や社会の愚痴や、

他人の悪口ばかりを書き綴り続けて

憂鬱そうな顔で生きている人と、

新しい仲間を続々と作り、

オンライン、オフラインの交流を

心から楽しみながら、イキイキと生きる人。

 

その「陰」と「陽」が

明確に分かれてきているのです。

 

人口が急速に減少する日本は、

経済が縮小し、倒産する企業が

急激に増えていくでしょう。

 

自然災害のリスクも引き続き高く、

その不安はストレスとして

積み重なっていきます。

 

また、世界的に情勢が不安定で、

大きな戦争や疾病の蔓延なども

示唆されています。

 

このようなネガティブな情報に

囲まれ続けていたら、

「陰」に引っ張られるのが自然です。

 

そうして、「陰」の人はますます増え続け、

鬱憤を晴らすために八つ当たりしたり、

インターネットで他人を攻撃する人が

増加していくと予想されます。

 

しかし、私は、

「陽」であり続けたいと考えています。

 

それは、それが、閉塞感溢れる日本社会での

唯一の生き残り方法だと確信しているからです。

 

人生を切り拓くためには、

「陽」でなければいけないのです。

 

そして、「陽」のパワーを拡散し、

「陽」の仲間を拡大するために

情報発信をし続けているのです。

 

そんな私のもとには、

「陰」の空間の方から批判のメッセージを

いただくこともあります。

 

以前は、その度に悩み、

苦しんでしまうこともありました。

 

しかし現在は、そのような時こそ、

私の「陽」のパワーが試されていると考えています。

 

本物の「陽」の力を宿していたら、

多少の「陰」には影響を受けません。

 

そう捉えてから、

私が所属する「陽」の空間は

どんどん力が強くなっています。

 

そして、そこに所属されるメンバーは

笑顔がどんどん多くなり、収入を高めて、

豊かで幸せな人生を歩んでいます。

 

一歩外に出たり、

インターネットの世界に入れば、

目の前に「陰」と「陽」の空間が

それぞれ果てしなく広がっていきます。

 

そのどちらを選ぶかで、

人生は全く違ったものになります。

 

あなたには、「陽」の空間を選び、

明るく素敵な未来に向かって

踏み出して頂きたいと願っています。

 

誰かに、あなたの大切な人生を盗まれないように。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料


「時間の無駄」を、排除し過ぎない人生に

2017年04月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

時間は限られた資産であり、命と同等です。

人生において、私達は何よりも、

時間を大切にするべきだと思います。

 

しかしながら、

時間を無駄にしないことだけに囚われ、

その効率だけを重んじてしまうと、

人生が味気なくなってしまうのではないでしょうか。

 

たとえば、私には、「削ることが可能」な時間と、

「絶対に削りたくない」時間があります。

 

「削ることが可能」なのは、

 

・必要以上のお金を追い求める仕事の時間

 

・身体が鈍ってしまう程の睡眠時間

 

・価値を生み出さないテレビやネットサーフィンの時間

などである一方、「絶対に削りたくない」のは、

 

・家族とのんびり過ごす時間

 

・大好きな音楽を聴き、楽器に触れる時間

 

・自分の心や脳を育む、自然や創作物に触れる時間

 

などです。

 

私は、これらと近い感覚を、

お金に対しても持っています。

 

極端な例を出すと、

お金を全く無駄遣いしない節約だけの人生と、

適度な無駄もありつつ、お金を使うこと、

楽しむことに余裕のある人生であれば、

後者を選ぶ方が、大半だと思うのです。

 

しかしながら、時間に関しては、

行き過ぎた効率主義になっている方が

あまりに多いように感じます。

 

特に、ビジネスにおいて

納得した成果を出せていない方は、

「時間を無駄にしない」ことが行き過ぎて、

家族との時間を削ったり、趣味の時間なども、

大幅に削ってしまっている方が多いのです。

 

ところが、自分を豊かにしてくれる時間を削ると、

人生の質がどんどん悪くなっていきます。

 

その結果、ビジネスの成果が出る時期さえ、

さらに先送りになっているように思います。

 

私自身、起業直後に成果がなかなか出なかった時、

時間効率は徹底して意識しました。

 

しかし、妻と未来を語り合う時間や、

生まれたばかりの息子をあやす時間までをも、

削ったことはありません。

 

睡眠時間を多少削ったり、

お酒をしばらく自制するなど、

自らを追い込んだことはもちろんありますが、

本当に大切なことまで削ってしまうことは、

何のための人生かわからなくなると考えたからです。

 

人生に「if」はありませんが、

当時、私が家庭を顧みずに仕事だけに時間を注いだら、

今より高い収入の代わりに、家族の愛を、

大なり小なり、失っていたかもしれません。

 

私達は、時間を無駄にしないために生まれたのではなく、

自由で豊かな人生を楽しむために生まれてきたのだと、

今、頑張り過ぎている人にこそ、伝えたいと思います。

 

追伸;

 

公園で、家族とゆっくり過ごす時間。

 

 

 

絶対に削りたくない、大切な時間の1つです。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「自己コントロール感」で得る「幸せ」

2017年04月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

今年の春は、桜が見頃の休日が雨だったので、

ゆっくり桜を見られなかったという方も

多いかもしれません。

 

私は、一昨日の入園式の後、家族でゆっくり

お花見することができましたし、本日も、

息子が午前中で園が終わる日だったので、

子供達と一緒に、舞い散り始めた桜を眺め、

家族で春を感じることができています。

 

 

もし、私が会社員を続けていたら、

このような自由を得ることは難しかったでしょう。

 

実際に、平日の昼間に、

公園でお父さんの姿を見ることは

ほぼ、皆無です。

 

また、先日の入園式の際も、

式が終わると足早に、会社に向かって行く

寂しそうなお父さんが散見されました。

 

私も会社員時代が長かったので想像できますが、

同僚の目がある中で、きっと「午前休」、あるいは、

11:30出社」などにせざるを得なかったのでしょう。

 

子供の晴れ姿は、ゆっくり眺めたいのが親心ですが、

そのために終日、休める方は少ないと思います。

 

また、それが可能だという、

会社員の中では自由を得ている方でも、

収入源がその会社の給与だけである場合、

倒産やリストラなどにより収入が断たれた際に、

確実に、途方に暮れてしまうでしょう。

 

毎月一定額の給与が振り込まれる「安心」は、

実は、恐ろしいことだということを、

私は起業直後に思い知りました。

 

ですから、私は、人生で最大のリスクは、

 

「自分の人生を他人に預けてしまうこと」

 

だと考えています。

 

その反対に、最大の安全とは、

 

「自ら計画して行動し、自分の人生の責任を取ること」

 

だと捉えているのです。

 

主体的に生きて、収入源を複数創っておけば、

何か不測の事態が起こり、1つの収入源が断たれても

大きな問題はありません。

 

しかしながら、

会社1つだけの収入に依存してしまうと、

そのまやかしの安心が壊れた際に、

何もすることができない自分の、愚かさに気付くのです。

 

何が起こっても、自分自身で決断を行う。

 

何らかの挫折や、不可避な変化にも、

臆することなく立ち向かっていく。

 

そして、過去の間違いに執着したり、

それらを繰り返してしまうのではなく、

過ちからも、しっかりと学んでいく。

 

このような「自己コントロール感」を持つことが

とても大切であり、私が現在、幸せを感じるのも、

その感覚をしっかりと感じているからです。

 

そして、私が社会に貢献できることがあるならば、

この感覚を多くの方に養っていくことだと思います。

 

一度きりの人生、自分の力で、

コントロールしていきましょう。

 

追伸;

 

親はまだまだコートが必要なのに、

Tシャツ1枚で平気な息子のエネルギーに驚きます^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「ドラム」の運動効果と「結婚指輪」の意義

2017年03月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 


私は学生時代、バスケットボール部に加えて、

軽音楽部に入り、同級生達とロックバンドを組み、

「音」を思いっきり楽しんできました。

 

当時から大好きだったX JAPANに加え、

Aerosmith、Bon Jovi、Nirvana、DEEP PURPLE、

VAN HALEN、Green Dayなどなど、

洋楽のカバーを積極的に取り入れながら、

オリジナル曲もたくさん創ってきました。

 

3つのバンドを掛け持ちして、

1つはヴォーカル、1つはキーボード、1つはドラム。

 

1つのスキルを手に入れるのに、

「1万時間」は掛かると言われるのに、

私は、あれにもこれにも手を出してしまうので、

残念ながら、どの腕も、中途半端でした、、、

 

それでも、歌にも、ピアノにも、ドラムにも、

他には無い、それぞれの楽しさがあるので、

並行して取り組んでいたのです。

 

岐路になったのは、高校2年生の夏。

 

大学受験をするかしないかで検討した結果、

私は、受験に本気で挑戦する道を選び、

3つのバンドすべてから、脱退しました。

 

受験を乗り越え、大学に入ってから、

音楽活動を再開しようと考えたのです。

 

一方、受験という道を捨てて、

音楽活動を続けたメンバーの中には、現在、

DREAMS COME TRUEのバックバンドとして

ツアーに同行しているなど、音楽だけで、

生計を立てている仲間もいます。

 

人生は、「決断」の連続。

 

「あの時、別の選択をしていたら、、、」

 

なんて、ふと思い描きますよね。

 

実際に、私が音楽の道に生きたら、

人生は全く変わっていたと思いますし、

それが、人生の面白さでもあると感じます。

 

一方で、人生においては、

自分の決断が正しかったかを、くよくよ悩むより、

自分が下した選択を「正しく」するために、

努力し続けることが大切だとも考えます。

 

ですから、私は、現在の人生に感謝し、

この道を精一杯、楽しんでいこうと思います^^

 

さて、高校時代を思い出しながら、

ふとドラムが叩きたくなったので、

20年ぶりにスタジオに入りました。

 

 

リズムキープもできなくなっていて、

腕も回らなくなっていて、とても恥ずかしいですが、

せっかく動画を撮ったので、アップします!w

 

 

 

最後のツーバス(ツインペダルを踏んでいます)など、

完全にYOSHIKIの影響、、、ww

 

無我夢中で叩いていたら、指輪を外すのを忘れていて、

気付いたら、大きな血豆ができていました。

 

 

でも、この時、思いました。

 

こうして離れている時間も、この指輪のおかげで、

妻を感じ続けることができるな、、、と。

 

結婚指輪は、諸説あるかと思いますが、

ギリシャ神話からの由来で、

左薬指が心臓につながる血管があるからこそ、

相手の心を掴み続ける意義があると聞きます。

 

最近は結婚指輪をしない方も増えているようですが、

この素晴らしい意義を、痛々しい血豆が、

改めて教えてくれました。

 

また、こうして記事を書いている今現在、

全身の筋肉に、心地良い疲労感があります。

 

普段の生活では全く使わない筋肉を幅広く使う

ドラムの運動効果の凄さを、強く思い知りました。

 

ということで、これからは定期的にドラムを叩き、

ストレス発散と共に、全身満遍なくトレーニングすることを

1つの習慣にしたいと思います!w

 

  

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


記録を刻んで、より豊かな人生を

2017年02月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

新居に引っ越してから1ヶ月が経ち、

しばらくダンボールの中に放置していた

体重計に恐る恐る乗ってみたところ、、、

残念ながら、3kg太っていました、、、

 

新居周辺のお店を開拓するという口実で、

美味しいものを食べ過ぎて、ビールやワインを

飲み過ぎた罰だと受け止めています。。

 

そして、人生においては、

定期的に記録を取ることがとても大切だと、

改めて感じています。

 

たとえば、

糖質制限などのダイエットで成功する方は、

常に、糖質の数値や体重などのデータを

しっかり記録し続けていく方です。

 

見た目だけでは分からない

微妙な変化を数字で追うことによって、

食事制限の効果を倍増させていくのです。

 

ダイエットだけではなく、

株やFXなどの投資においても、

成功する方はしっかり数値を取り、

分析し続けています。

 

私が日々、記事を書き続ける際にも、

自分が「生きた証」を、「ライフログ」として、

インターネット上に刻んでいくことを

意識しています。

 

人生(ライフ)の記録(ログ)として、

ブログ、FacebookYouTube、メルマガ等を

活用させていただいているのです。

 

その時点の自分自身をしっかり見つめ、

より豊かな人生を志して自分を高めることで、

少しずつ成長していると感じています。

 

自分の人生を客観的に描写して、再体験していく記録が、

自分自身を大いに成長させる貴重な道具になるのです。

 

つまり、定期的に、

「理想」と「現実」の差異をマネジメントしながら、

目指す方向へ軌道修正していくということですね。

 

私は、毎日の情報発信(=ライフログ)の中で、

日常の中で気付く「感動」「喜び」や、

自分が覚えた「違和感」などを、

文章、写真、音声、動画を活用し、

インターネット上に残します。

 

そして、そうすることで、

現在の自分の立ち位置を確認するのです。

 

自分の行動は正しかったか、

もっと良い判断ができたのではないか、

心は乱れていないかなどを、定点観測します。

 

スマートフォン1台さえあれば、いつでも、どこでも、

ライフログを作ることが可能な時代であることも、

現代に生きる私達には最高の環境ですよね。

 

写真の整理をしながら、

思考の整理をしながら、

感情の整理をしながら、、、

 

「生きた証」を刻んでいく。

 

そして、そうしながら、

多くの方からフィードバックをいただけて、

自分を見つめ直すことができる。

 

本当に幸せなことだと思います。

 

本来、自分の人生は自分だけのものであり、

他人には絶対に体験できないものです。

 

だからこそ、

私のライフログは誰かにとっての

間接的なもう一つの人生になり、また、

あなたのライフログは、私にとってもう一つの人生になります。

 

ライフログを作り上げながら、

お互いに「人生の質」を高め合うことができたなら、

それは、とても素敵なことですね。

 

追伸;

 

本日の写真は、太ったことを反省し、

改めて体重計で体重を記録していこうと思いながら、

ついつい、ビールに手を出す私と、同じく、

ビールに手を伸ばしてしまう娘です^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「安全第一主義」の人生が危険なワケ

2017年02月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

自宅近くの公園で子供達と遊んでいたら、

少し年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんから、

こんな話を聞きました。

 

「この公園からは遊具がどんどん無くなっている。

 誰かがちょっと怪我をしただけで、

 すぐに遊べなくなっちゃう。」

 

最近の運動会では、PTAの抗議などによって、

騎馬戦や棒倒しなども消えていると聞きます。

 

私自身も、親として当然ながら、

子供の安全を願う親の気持ちが理解できます。

 

しかし、その一方で、

子供は、小さな失敗や、ちょっとした怪我、

何らかの身の危険などを経験することで、

どんどん成長していくと思うのです。

 

頭で学習しただけでは足らず、

身体で覚えていくことが必要なのです。

 

それなのに、何もかも危険だからと、

小さな痛みをどんどん取り上げてしまい、

失敗しないまま大人になってしまうことは、逆に、

大きな危険へと向かわせるのではないでしょうか。

 

遊びやスポーツなどを通して、

何が危険で何が安全なのかを自然に学び、

身に付けていくことが、己の身を守っていくのです。

 

バーチャルなゲームにハマる子供が、

友達を平気で殴るようなことも増えているようですが、

「痛み」がわからない子供は、他人にも、

残虐な言動をしてしまうのだと感じます。

 

ですから、大人は常に見守りながら、

子供が少しの痛みを感じて成長する環境を

創ってあげるべきだと考えています。

 

ビジネスも、全く同じですね。

 

絶対に失敗しないようにすると、

突然、大きな落とし穴に落ちてしまう可能性も

大きく育ててしまいます。

 

現在、とても大きなリスクを

どんどん取っているように見える方も、

実は、小さなリスクでのチャレンジを繰り返し、

その中で少なからず失敗し、痛みを経験したからこそ、

それを身体で覚えて、少しずつ、

果敢に挑戦できるようになっているのです。

 

そして、免疫が付いているからこそ、

大きな失敗をしても、それを致命傷にせずに、

そこからより大きく成長することができるのです。

 

ですから、

育児においても、ビジネスの指導においても、

極端な「安全第一主義」の教育によって、

大きな危険を察知し対応する能力を奪わないよう、

しっかり見守っていくべきですね。

 

そうすることで、失敗を回避する力を

子供や生徒さんに育成する機会を

創っていきたいと思います。

 

ということで、

息子が娘を抱きながら滑り台を滑りたがるのを、

注意深く見守っていたのが、本日の写真です!

 

この後、地面に着地した時に

息子のアゴと娘の頭がぶつかり、2人とも泣いて、

それぞれ、痛みを覚えていました^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


人生は「チンチロリン・ハイボール」

2017年02月10日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 


初めて入ったラーメン屋さんに息子と行くと、

「チンチロリン・ハイボール」があったので、

息子の強運を試すためにも挑戦しました。

 

最近、多くの居酒屋などが取り入れているので

ご存知の方も多いと思いますが、

2つのサイコロを振って、

 

・出た目がゾロ目で「1杯無料」

 

・出た目の合計が偶数で「1杯半額」

 

・出た目の合計が奇数で「メガジョッキ倍額」

 

 

というルールを楽しみながら、

ハイボールを注文することができるものです。

 

息子は、1回目、2回目と「偶数」を出して、

さすがの強運ぶりを発揮しました。

 

 

少し酔いが回った3回目、

 

「よし、次はゾロ目だぞ!」

 

という私の気合いに息子も意気込んだものの、

お店の人の、

 

「ぼく、次は奇数でお願いねー!w」

 

というプレッシャーに負けたのか、

見事、奇数を出して、やって来た

「メガジョッキ」の大きさに驚いたのが、

本日の写真でございます^^

 

 

しかしながら、この時の息子の一言が秀逸。

 

「人生には3つの坂があるけど、まさかが来たね!

 でも、まさかも面白いね!

 こんなにたくさん飲めるんでしょー!!」

 

親の会話から盗んだのか、

YouTubeの動画などから得た知識なのか、

定かではありませんが、、、

 

いつの間にかこんなことを考え、

堂々と発言するようになった息子。

 

そんな息子の言葉を聞きながら、

確かに、人生も「チンチロリン・ハイボール」のようだ、、、

と感じました。

 

何かに挑戦して、それが上手くいかなくても、

たとえ、どんな結果になったとしても、

それを「楽しんだ者勝ち」です。

 

ITを活用したビジネスであれば、

失敗のリスクもコントロールできますし、

その捉え方によっては、確実に自分が成長して、

その教訓を次に活かすことができます。

 

そして、何度も何度もチャレンジすれば、

誰もが、いつかはゾロ目を出して、大当たりするのです。

 

しかも、「チンチロリン・ハイボール」自体は、

物理的に確率を変えることは難しいですが、

人生の成功確率は、努力すればするほど、

確実に変えていくことが可能です。

 

目の前の失敗を恐れず、

上手くいかなかったとしても、

そこから何かを学ぼう、その挑戦自体を楽しもう、

そう考えられた人から、

人生を激変させていくのだなと、

改めて感じました。

 

もちろん、「チンチロリン・ハイボール」が、

お酒が強くない人がハマると身体を壊すように、

人生においても、自分の資本力や条件を無視して

無謀な賭けをすると、取り返しがつかなくなります。

 

その点を注意しながら、

楽しんで投じられる範囲で、

人生のチャレンジを味わい尽くしたいですね。

 

それにしても、

メガジョッキは通常の2倍以上の量ですから、

お酒が強い人にとっては、どの目が出ても、

何のデメリットもありません。

 

私のビジネスにおいても、

このような素晴らしいサービスを取り入れられないか、

検討してみたいと思います。

 

ということで、

我が家にもメガジョッキを買って、

息子と夜な夜な「チンチロリン・ハイボール」を楽しみ、

人生とビジネスを語っていきますね^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

無料お薦め

有料


人生最高の誕生日に使ったお金は、210円

2017年01月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

 

快晴に恵まれた私の誕生日当日、

自宅で妻の手料理ランチに舌鼓を打った後、

家族で公園に出掛けました。

 

走るのが大好きな息子と競争して、

すべり台を何度も何度も滑って、

家族全員で四輪自転車に乗って、

ブランコに大興奮する娘を見て笑って、、、

 

 

気が付いたら夕方になったので、

夕飯に何を食べたいか息子に聞いたら、

 

「ママの料理が、一番美味しい!」

 

と言うので、

 

「そうだね!お家でママに作ってもらおう!」

 

と、自宅でゆっくり、ご飯をいただきました。

 

遊び疲れた上に、美味しいご飯で満足した子供達の

可愛い可愛い寝顔を見ながら、私は、

 

「今日が、これまでの誕生日で一番幸せだったな。

 こんなに可愛い子供達を産んでくれて、

 本当にありがとう。」

 

と、ポツリと妻に伝え、感謝しました。

 

妻と一緒に過ごす私の誕生日は、今年で12回目。

出会った20代の頃は、高級旅館に泊まったり、

高級ブランド品をプレゼントし合ったり、

海外の高級ホテルで時を過ごしたり、、、

 

お互いの誕生日には奮発して、

「お金」で得られる幸せを体感してきました。

 

それらも、良い思い出です。

 

ところが、今年の誕生日当日、

1日でお財布から出したお金は、

四輪自転車にお支払いした、210円だけ。

 

厳密に言うと、

前日にはレストランでの前夜祭で

たっぷりお祝いしてもらいましたし、

自宅の食材や公園に持って行った麦茶など、

事前にお支払いしているものもあります。

 

それでも、当日、家計から出費したのは、

たったの210円だったのです。

 

これだけの事実で、

 

「幸せにお金は要らない」

 

と言い切るつもりはありません。

 

子供達には良い教育を受けさせたいですし、

身体を作る大切な時期には、

できるだけ良い食材を与えたいですから、

より良い人生のためにお金が必要なシーンもあります。

 

しかしながら、

 

「お金が無いと幸せではない」

 

という価値観は、手放すべきだと、

改めて感じました。

 

起業家としては、経済的成功が必要ですし、

周囲から必要とされることもあります。

 

しかし、そのような環境にあるからこそ、

足元にある幸せに気付くことを、

いつまでも大切にしたい。

 

そう考えさせられる、人生最高の誕生日でした。

 

たくさんのお祝いメッセージ、

心から、感謝申し上げます!!

 

お時間をいただきますが、

すべてにお返事させていただきますね^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「感動体験」を積み重ねて人生に彩りを

2017年01月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

我が家では子供達のお誕生日を毎月お祝いして、

家族で1ヶ月の成長を喜び合ってきました。

 

月齢のお祝いは1歳までという一般的常識に従わず、

少なくとも3歳まではと続けてきて、

昨年、満期を迎えた時も、

 

「やっぱり、4歳までは、毎月お祝いしよう」

 

と、妻と誓っていました。

 

そして、今月、息子が41ヶ月になるにあたり、

妻と検討した結果、、、

 

「やっぱり、5歳までは、毎月お祝いしたいね」

 

と、さらに1年更新することになりました。w

 

妻は、可能なら20歳までやりたいと言っていて、

さすがに反抗期の時期は難しいと思うのですが、

子供達が喜んでくれている限りは、

毎年、1年更新していこうと思います。

 

ということで、41ヶ月のお祝いは、

新居のすぐ近くのお店を選びました。

 

 

 

ちょうど翌日から改装とのことで、

ソファー席最後のお客さんになったようで、

店長さんにとっても、

 

「メモリアルなお客様になった」

 

とおっしゃっていただきました。

 

お料理もとても美味しかったですし、

常連さんの皆様もとても優しく、

子連れでもリラックスさせていただけたので、

ソファー席が無くなっても、

頻繁にお邪魔したいと思っています。

 

さて、毎月のお誕生日お祝いなどの習慣は、

 

「くだらない」

 

というご意見もあるかもしれません。

 

しかしながら、私は、些細なことを喜び、

感動する心を持ち続けることは、

人生において、とても大切だと考えています。

 

現代社会は、残念ながら、極めてドライです。

 

その中で、周囲に流されてしまうと、

感情は淀み、万事に鈍感になっていくでしょう。

 

あれもくだらない、

これもくだらない、

世の中、くだらないことの繰り返し。

 

そのように捉え、理屈っぽく、ノリが悪く、

格好つけているだけの人間になってしまうのです。

 

そのような人は、周囲の方から愛されませんし、

ビジネスにおいても、成功は難しくなります。

 

たとえ、偶然何らかの成果が出たとしても、

その喜びを分かち合える仲間の不在により、

幸せを手にすることはできないと感じます。

 

「些細なことで喜ぶことができる」

 

そんな人間らしい人間こそが、

ヒューマノイドの時代に支持を集めていくと、

私は信じています。

 

身の回りの小さなこと、、、

 

例えば、食べ物、風景、映画、音楽など、

どんなことでも、そこに喜びを見出し、

感動できる心を大切にしたいですね。

 

私は、感動体験を意識的に増やすためにも、

息子と娘の毎月お祝いを、これからも続けていきます。

 

あなたも、あなた独自の感動体験を

日常の中に積極的に取り入れて

人生に彩りを加えていって欲しいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料