■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


成功するまでの「ストレス」との向き合い方

2017年08月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

人生において、ストレスを「ゼロ」にすることは

不可能ですから、それぞれが、目の前のストレスに

どう対峙していくかが、とても大切だと思います。

 

特に、人生を変えようとすることは、同時に、

強いストレスと向き合うことになります。

 

私が会社員を辞めた時も、そうでした。

 

様々な「変化」によって、

心身ともに、大きな負荷が掛かりました。

 

しかしながら、私にとっては、

会社員として生き続けることの方が、

辛く、苦しい道でした。

 

監視・管理社会の中で、上司の目を気にし続け、

何かに縛られながら生きていくことが

私は耐えられませんでした。

 

会社員である限り、そのストレスは、

自分だけではコントロールできません。

 

その結果、精神的に病んでしまったり、

最悪の場合、

自ら死を選んでしまう方もいらっしゃるのが、

日本社会の現実です。

 

私は、そうなる前に、

自分でストレスをコントロールできる道に

軌道修正したということです。

 

最近、私が真剣に取り組むFXでも、

当然ながら、ストレスはあります。

 

・利益を出せた場面でエントリーできなかった

 

・利が伸ばせたのに、早く利確してしまった

 

・資金が大きくなると、エントリーに躊躇してしまう

 

・ルール通りにトレードしても、損切になった

 

自分でしっかり過去検証して、ルールを作り、

的確な選択をし続けることによって、

このような心の囚われを断つ必要があります。

 

その上で、昨日学んだのが、

 

1回のエントリーで500pips獲得するトレード」

 

です。

 

1年に数回、スマホでクリックするだけで、

元金によっては、年収1000万円以上が狙えます。

 

誇大表現のようですが、これは極めて現実的です。

 

また、チャートの形状の癖を見抜くことで、

ストレス無く安定的な利回りを出し、

脱サラに成功した先生からも、

大変多くのことを学びました。

 

FXの可能性、果てしなく大きいです。

 

多くの方に、

この素晴らしさに気付いていただけるよう、

私自身が学び続け、実践し続けたいと思います。

 

追伸;

 

学び終えた後の懇親会が、毎回楽しみです^^

 

「のどぐろ」「牡蠣」「トマホーク牛ステーキ」

 

どれも、絶品でした!ww

 

 

本日も、しっかり学んで参りますねー!!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「テレビ」と「ネット」の融合が本格化

2017年05月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

いよいよ、「テレビ」と「ネット」が本格的に

融合していく時代になってきましたが、

その最先端の舞台は、日本ではありません。

 

ノルウェーです。

 

国民の4人に1人が視聴するほどの

熱狂を生んでいるのが、ノルウェーの国営放送局、

NRK」の「SKAM」というドラマです。

 

高校生の恋愛、友情、飲酒、宗教など、

様々なテーマを取り扱いながら、

リアルに描いていく内容ですが、

斬新なのは、その放送スタイルです。

 

テレビよりも、ネットに軸を置き、

主人公と友人のInstagram投稿などが

リアルタイムに進行していって、

その様子が画像や短い映像で

公式HPにアップされていきます。

 

 

テレビは、1週間分の動画コンテンツを編集し、

まとめて週末に放送するという形なのです。

 

まさに、現実世界とリンクした放送になるので、

視聴者は続々と、ドラマの世界に没頭していきます。

 

日本では、YouTubeの面白映像を

テレビで取り上げたり、

テレビのサイドストーリーを

ネットに掲載する程度に留まり、

本格的な融合はまだまだ進んでいません。

 

その理由は、経営者、あるいは幹部に、

 

『テレビこそが、メディアの「No.1」だ』

 

という驕りがあることだと捉えています。

 

テレビ業界には、親族や友人が多く、

彼らの中には、自由に働き、高い年収を得ていることに

感謝している人が多いですが、

新しいことにチャレンジしにくい風土が

なかなか変わらないという意識を、

共通して持っています。

 

現場は変革していきたいのに、

経営層が保守的なために、

力がどんどん失われているのです。

 

NRKの「SKAM」担当プロデューサーは、

 

「現在、視聴者がいるのは、スマホの中だ。」

 

と語っています。

 

つまり、

 

「テレビ > ネット」

 

の時代は終わり、

 

「ネット > テレビ」

 

の時代になっていることを、

素直に認めたからこそ、こうして、

改めてテレビの力を取り戻せたのです。

 

プライドを捨てて、時代の変化に合わせた

チャレンジをしていくことが、

本来の力を最大化していくということを、

改めて感じています。

 

SKAM」の成功から学び、

日本でも、斬新な試みが生まれることを

期待しています。

 

追伸;

 

東京はあいにくの雨ですが、本日の写真は、

気持ちの良い快晴の日に撮った1枚です。

 

妻が作ってくれた「シロツメクサ」の花冠に、

大喜びする娘が、可愛くてたまりません^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

娘の1歳お祝い、妻「手作り」の集大成!

2017年04月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 


娘の1歳を祝して、親族一同が集まりました。

我が家のリビングは妻の手作り装飾で

綺麗な「ピンク色」に染まり、改めて、

女の子を授かり、育てられる喜びを感じました。

 

 

妻は、料理も含めた準備で徹夜で、

私も、自分のプロジェクトの準備で

深夜までパソコンに向かっていたので、

夫婦共にフラフラでしたが、、、笑

 

 

娘の成長を親族で一緒に祝うことができて、

とても幸せなひと時でした。

 

娘がこれから、一生(いっしょう)、

食べ物に困らず、健やかに育つよう、

AOI」と名入れしたリュックに、

「一升(いっしょう)餅」を入れて背負わせましたが、

娘は全く動じず、力強くハイハイできました。

 

 

息子が1歳の時に、

一升餅の重さに号泣してしまったのとは大違いで、

この様子では、お兄ちゃんが妹に

イジメられてしまう日も近そうです。w

 

私は男兄弟なので、異性の兄妹がいる関係が

どのように影響を与え合い、支え合っていくのか、

これからの2人がとても楽しみです。

 

 

私の弟は、テレビ局に勤め、多くの芸能人、

スポーツ選手などと交流する中で、

いつも、面白い業界話をしてくれます。

 

今回のお祝い会でも、

「獺祭スパークリング」と「ドンペリ」を

差し入れてくれつつ、公にはできない

凄い話を披露してくれました。

 

 

妻のお義父さんが言ってくれましたが、

兄弟がこうして仲良くして、

お互いに刺激し合える関係でいられることは

とても幸せなことだと思います。

 

ただ、弟のように、やりがいのある仕事をして、

高い年収を得ている会社員は、極一部です。

 

私の使命は、現在、会社員として苦しんでいる方を

インターネットの力で「自由」にすることです。

 

そのためにも、現在進めているプロジェクトで、

多くの方に、新たな人生を歩み始めて欲しい。

 

改めて、そう感じましたので、

精一杯、努力していきますね!

 

追伸;

 

昨日アップしたカラオケの動画に、

たくさんの方から反響をいただき、

大変嬉しく思っております!

 

「歌のお兄さん」のオーディション、、、

受けてみようかな、、、ww

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

目黒雅叙園での「新春大還元パーティー」

2017年01月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

佐藤啓英さん率いる「Billionaire」主催の

「新春大還元パーティー」にご招待いただき、

Ryos Partyの仲間と共に参加させていただきました。

 

 

目黒雅叙園という素晴らしい空間の中で、

1000万円以上のお年玉や福袋までご用意されていて、

その豪華さに圧倒されました。

 

 

若い起業家達がこうして、

社会を大きく動かそうとしている現実を直視し、

偉大なエネルギーをいただいた、

大変、素晴らしい時間でした。

 

一緒に参加させていただいた

私の家庭教師型コンサル「Ryos Party」のメンバーは、

下記の8名です。

 

某広告代理店に勤務しながら、

幅広い知識で社会を鋭く斬る「有滝仁」さん。

 

大手建材メーカーで営業成績全国トップを維持し、

労働環境の改善に取り組み続ける「梶野良平」さん。

 

エニアグラム心理学を18年以上研究し、

多くの方の心を癒し続けている「木村龍星」さん。

 

Yogaのインストラクターとして活躍し、

身体のマネジメントを啓蒙する「Yumi」さん。

 

トヨタのエンジニア、コンサルタントを経て、

モノづくり技術とITを融合した起業を志す「内藤薫」さん。

不動産営業で培った「リアル」の力を活用し、

「ネット」で働き方を変えると意気込む「早川秋義」さん。

 

東進ハイスクールを退社されて、

「教育」の改革に取り組む「藤本真」さん。

 

野村證券を退社されて、

金融のプロとして独立起業された「宮川和男」さん。

 

すでに、月収100万円以上を安定的に得る方もいらっしゃり、

私の指導で皆さんの人生を変えられていることを

大変嬉しく思っております。

 

全員を、それぞれが望む環境に導いていき、

その先に、「個人の時代」を到来させるのが

私の使命だと考えていますので、

これからも頑張りますね。

 

雅叙園の会場には、

先日素敵なお誕生日会にご招待くださった

年収数十億円以上の泉忠司さんを筆頭に

個人で数億円以上を得る方がゴロゴロいらっしゃったので、

私を含め、Ryo’s Partyのメンバー全員が、

大いなる刺激をいただきました。

 

 

個々人の能力を最大化し、

その力をインターネットで世界中に届けられる時代。

 

若い起業家達からも、真剣に学び続けながら、

仲間と共に、この時代を謳歌していきたいと思います。

 

追伸;

 

福袋で最新の「小型ドローン」をいただいたので、

息子と遊ばせていただきます^^

 

佐藤啓英さん、Billionaireの関係者の皆様、

本当にありがとうございました!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

煌めく「代官山・恵比寿」で過ごしたXmas

2016年12月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

妻と出会い初めてのクリスマス・ディナーは、

恵比寿の「ジョエル・ロブション」でした。

 

そして、プロポーズ当日のディナーは、

代官山の「ル・ジュー・ドゥ・ラシエット」でした。

 

ですから、代官山・恵比寿は私達にとって、

とても思い出深い街になっています。

 

特に、街全体が煌めくこの時期に来ると、

冷たい空気を吹き飛ばしてくれるほどに、

心が温かくなるのを感じる街なのです。

 

そのような経緯もあって、今年もクリスマス当日は、

代官山・恵比寿のキラキラ輝く美しい街並みを眺めて、

ゆっくりと過ごしました。

 

 

昔は夫婦2人で見つめていた光景でしたが、

4年前に息子が産まれ、今年は娘も産まれて、

こうして家族4人で同じ光を見つめられることを、

とても幸せに感じています。

 

恵比寿には「変わらない美しさ」、

代官山には「変わり続ける美しさ」があり、

それぞれ、私達を楽しませてくれますね。

 

さて、お昼は、新しい自宅の正式契約をしたのですが、

管理会社さんに嬉しいことを言っていただきました。

 

「高額帯の不動産を契約する方は、

 忙しくて時間が無く、ピリピリしていて、

 お話ししていてストレスを感じる方が多いです。

 

 でも、あなた達ご家族は、

 大らかで、のんびりされていて、

 素晴らしいバランス感覚で

 お仕事をされているのがわかります。」

 

仕事と家庭のバランスは、

現在私が最も意識して整えていることですから、

このようにご評価いただけることを

大変嬉しく思いました。

 

また、こうもおっしゃっていました。

 

「直前に○○証券会社の方と契約しましたが、

 徹夜ばかりで家族と会う時間も無いそうです。

 

 先程も、緊急トラブルだと言って何度も電話で中断し、

 印を押したら慌てて出て行きました。

 

 年収は1億円を超えるそうですが、

 決して幸せそうには見えませんでしたね。」

 

どういう状態を幸せに感じるかは、

個々人によって価値観が違うと思います。

 

ですから、私の価値観を押し付けるつもりはありません。

 

しかしながら、私は、

子供達との時間を削らなければいけない仕事には、

取り組むつもりがありません。

 

そして、同じ感覚を持つ方には、

こちらのプロジェクトで是非、「心」を学びつつ、

「自由」と「富」を得ていただきたいと思います。

 

http://fujisawa-ryo.com/eniamaster_b

 

あっという間に、残りが3席になってしまいました。

もうすぐ満席ですので、そうなる前に、

お席を確保してくださいね。

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

心の中の「無駄な天秤」を捨て去る

2016年09月06日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_aoi20160906

 

緑深く閑静な成城の地にある「アルプス」で、

美味しいケーキとコーヒーをいただき、

優雅な時間を過ごさせていただいております。

 

旅行が続いて分単位で行動していたので、

久しぶりにゆっくりさせていただく、

我が家のリラックスタイムです。

 

素敵なお店の中には、

子連れでは入りにくいところも多いのですが、

それを受け入れてくれるこのような空間は、

本当に有難いですね。

 

若いスタッフの方が、2階席まで、

ベビーカーを持ち上げてくださったり、

入り口で荷物を持ってくださるお心遣いに、

心から、感謝いたします。

 

さて、私は最近、ビジネスの相談だけではなく、

人生の相談も数多くいただきます。

 

そのような中で、「他人と比較してしまう」ことに、

悩んでいる方が多いと感じています。

 

例えば、

 

・周囲の方と、年収を比べて落胆する

 

・知人の結婚や出産を祝福できない

 

・容姿が良い人に嫌悪感を抱く

 

・友人の身に付けるものに対抗して浪費してしまう

 

などです。

 

横並び意識の強い日本人は、

このような傾向が特に強いと言われていますね。

 

私も、大きな組織にいた時は、

周囲に価値観を押し付けられたり、

過度に干渉されているように感じて、

ストレスを味わってきました。

 

しかし、その原因は私にあり、

当時はまだ、自分自身のあり方が

確立できていなかったのだと思います。

 

現在は、誰かと自分を比較して

ストレスを感じるようなことは全くありません。

 

組織を脱して自由になったから、

という要因もありますが、起業するタイミングで、

人との違いを受け入れて、自分らしい、

心地よい生き方にシフトしたからだと考えています。

 

比較したり、比較されることに

ストレスを感じてしまうのは、

自分の本質が見えていない証拠です。

 

自分自身をしっかりと見つめて、

自分が価値を置いている信念を見出すべきですね。

 

このように考えるからこそ、私は、

誰かとの比較の上で自己顕示するのは、

息苦しい生き方だと考えています。

 

比較する限り、いつまでも、

心が何かにとらわれたままだからです。

 

男性も、女性も、

心の中の「無駄な天秤」を捨て去って、

自分らしい美しさを追い求める生き方が、

とても素敵ですよね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

終日「ポケモンGO」で年収2000万円

2016年09月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo20160904

 

あるマスコミ企業の友人に聞いたところ、

50代の先輩社員が社内でも、取引先でも、移動中でも

常にスマホをイジり、覗くと必ず、

「ポケモンGO」をやっているそうです。

 

その社員は、現時点でも

年収2000万円レベルの給料を手にしていて、

日中は「ポケモンGO」ばかりなのに、

就業時間を過ぎてから30分~1時間程度の仕事をし、

ちゃっかりと高額の残業代を請求して帰宅するのです。

 

私が電通に入社した頃も、

このような先輩社員が複数いて、

パソコンにインストールされている

「ソリティア」というゲームを1日中やっていました。

 

そのような社員は、早期退職施策で追い出されたり、

バックオフィスの部署で給料を半減させられ、

現在は「ソリティア廃人」と化しています。

 

しかしながら、マスコミ業界全体で見ると、

まだまだ、甘い蜜を吸い続けている人が

生き残っているということです。

 

その企業は昨今、急激に業績が悪化している状況下なので、

化石のような社員が今でも存在することに

私は大変驚きました。

 

近いうちに、抜本的な人事改革で排除されるか、

改革ができなければ、会社自体が窮地に陥るでしょう。

 

これまでは「勝ち組」と思われていた、

会社にパラサイトして社会に貢献しない生き方は、

完全に時代遅れなのです。

 

これは、マスコミ業界だけのことではありません。

 

どんな大企業も苦しんでいて、

会社への貢献度で待遇を決めざるを得ない時代、

甘えている人間は必ず、「負け組」になります。

 

ICT(情報通信技術)やAI(人口知能)が発達し、

働き方や仕事の内容が激変している環境の中、

会社の中で生涯ずっと、安穏としていられる

訳がないのです。

 

だからこそ、誰もが、

個人の力で収益を生み出すことに

真剣に取り組まなければいけません。

 

会社員には厳しい時代ですが、

個人の力をしっかり身に付けた人は、

経済的、時間的な自由を手にすることが

可能な時代でもあります。

 

実際に私は、世界を自由に旅行しながら、

収入がどんどん増えています。

 

だからこそ、「副業」からで良いので、

もう一つの収入源を早期に作れるように、

チャレンジしていく必要がありますね。

 

現代のような変化の激しい時代においては、

会社も、副業を禁止することで

人材を囲い込むことは不可能です。

 

むしろ、自由度の低い会社だとレッテルを貼られ、

人材の流出につながる可能性の方が高いでしょう。

 

将来、幸せな人生を手にするために、

今からもう一つの道をデザインして、

そちらを強く、大きくしていきたいですね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「生きる意味」を自ら創る社会へ

2016年04月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

スクリーンショット 2016-04-11 22.41.54

 

息子と2人で、カラオケを楽しんできました。

 

平日のフリータイム、ドリンクバーの飲み放題付きで、

5時間たっぷり歌を楽しんで、1500円。

 

幸せな時間には、多くのお金は全く必要無いと

最近強く感じます。

 

今や、一部屋に一台のテレビとパソコン、

一家に一台以上の車が当然のようにある社会です。

 

この地球上で、

これだけの豊かさを享受できているのは

ほんの一握りの人間だけなのですが、

私達日本人が幸せで元気だとは、決して言えません。

 

手のひらには、

スマホという最高の道具を誰もが持ちますが、

その素晴らしい道具をどれだけ使いこなしても、

夢を描くことができていません。

 

それらに反して、毎年、3万人もの尊い命が、

自ら死を選んでいるという事実が横たわります。

 

その原因は経済的な不況だと言われますが、

景気が回復すれば、本当に解決するのでしょうか。

 

私は、問題の本質はもっと深いと考えています。

 

それは、日本社会の多くの人が、

「生きる意味」を見失っているということです。

 

その証拠に、私達は自分で生きる意味を定義できず、

目の前の「数字」に振り回され過ぎています。

 

例えば、年収を周囲の人と比較しては、

その数字だけで勝った負けたと考えます。

 

あるいは、私が長く働いたテレビの世界では、

視聴率の数字だけで、当然のように、

勝ち組、負け組みが決まりました。

 

しかしながら、年収が高い人が、

その収入を得るために睡眠を削り、命を削っていたら、

本当に「勝者」でしょうか。

 

働くことばかりで家族をないがしろにしていたら、

それは幸せなことでしょうか。

 

視聴率20%の番組より、5%の番組は

中身も確実に劣っているのでしょうか。

 

このように、

数字では見えない世界がそこにはあるはずなのに、

私達は数字に依存し過ぎだと思うのです。

 

そうして、自分でその本質を考えず、

表面の数字だけに縛られ、他人の欲求を生きるのです。

 

学校の成績も、自分の収入も、所有物も、

誰かの欲望を自分の欲望と勘違いしたまま、

生きる意味までをも奪われているのです。

 

ですから、私達は、他人の目など気にせずに、

自分の人生を堂々と生きていくべきだと思います。

 

収入も消費も、数字だけを重んじて

ただ単に「高額」を求めるのではなく、

自分にとって譲れないもの、

絶対に守りたいものを大事にして判断すべきなのです。

 

このような意識を持って、

誰かから「生きる意味」を押し付けられるのではなく、

私達一人一人が「生きる意味」の

創造者となれるよう、人生を真剣に考えたいですね。

 

息子の歌声を聴いて、その成長を喜びながら、

「生きる意味」を見つめる2人カラオケ、

私にとっては、最高に幸せな時間でした^^

 

動画も撮りましたので、ご覧になってくださいね!

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人生の「やり残し」を無くす一歩

2016年01月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ryo_tsubasa0131

 

私の前職時代の後輩に、突然退職して、

世界一周の旅に出たK君がいます。

 

東大卒、電通というキャリアを捨て、

「世界中をこの目で見たい」という夢を

20代のうちに実現したのです。

 

彼の生き方は、

最高にカッコイイと思います。

 

人間は誰もが、生きてく上で、

 

「あれもやりたい」

 

「これもやりたい」

 

と、色々と思い描くものです。

 

しかしながら、そのほとんどを、

実現できずに人生を終えていきます。

 

「失敗したらどうしよう」

 

という不安を抱えて、

結局何もやらずに、

後悔だけを大きくしていくのです。

 

そうならないためには、

 

「失敗したらどうしよう」

 

ではなく、

 

「やり残したらどうしよう」

 

という意識を持つことが大切です。

 

そしてこれは、

私自身の生き方の信条でもあります。

 

亡くなっていく人の大半が、

「やらなかったこと」を悔やむと言います。

 

私も、もし起業していなかったら、

きっと後悔していたでしょう。

 

選んだ道が正しいかなんて、

誰にも分かりません。

 

ですから、

 

「正しいかどうか」

 

ではなく、

 

「やりたいかどうか」

 

に素直に従い、

道を選択し続けることでしか、

人生は変わっていかないのです。

 

K君は、現在、

世界中を旅した経験を活かし、

 

「世界に日本の魅力を伝える」

 

というコンセプトでビジネスを立ち上げ、

旅行業を主軸に大成功しています。

 

電通時代から、可愛い笑顔で

万人に愛される子でしたが、

更に、その笑顔に磨きがかかっていて、

幸せを世界に拡げています。

 

「いつまでも夢を追いたい」

 

最高の笑顔で語るK君と、

近いうちに、何か一緒にビジネスをして、

共に社会に貢献したいと考えています。

 

あなたも、

「人生のやり残し」を無くすよう、

まずは、小さな一歩でも良いですから、

勇気を持って踏み出してくださいね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

起業前後で変わった「お金」への想い

2016年01月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

tsubasa0104

 

電通で長くお世話になった東大卒の超エリート

S部長(当時)から、新年にメッセージを

頂きました。

 

「記事をいつも楽しく読んでいます。

 元気そうで何よりです。

 ますますのご発展を祈念しています。」

 

私が退社した時、多大なるご心配、ご迷惑を

お掛けしてしまった方です。

 

それなのに、退社して3年以上経った現在も、

こうして温かく見守ってくださっていることに、

心から感謝します。

 

私が電通を退社した直後は、

電通を否定するような記事も

書いてしまっていました。

 

私自身の情報発信の基軸として、

 

「大企業から個人の時代へ」

 

というメッセージを柱にしていますので、

時には、出身の会社を敵に回すような表現も

してしまっていたのです。

 

時代の変革を伝えたい想いが先走って、

行き過ぎた文章になっていたこともあり、

その点は、とても反省しています。

 

例えば、当時は

「収入が高い方が偉い」という

考え方を持っていました。

 

そして、

プライベートの時間を削って働いて、

年収1000万円程度であった自分を

卑下していたのです。

 

また、電通の社長になったとしても、

年収4000万円程度であるということを、

バカにしてしまっていたのも事実です。

 

現在、私の年収は有り難いことに、

電通の社長以上になっていますが、

「電通の社長より偉い」

などとは、全く思いません。

 

色んな方と出会う中で、

収入だけを比較したり、

人を判断することはしなくなりました。

 

お金だけでは、人生は測れないと

痛感したからです。

 

ただ、起業当時から変わらないのは、

「自由」を求める心です。

 

自由を獲得し、家族の愛を育むこと、

これだけは、私の人生の中で譲れないことです。

 

ですから、今後も、強くは意図せずとも

大企業を否定するような表現も含むかと思います。

 

S部長、どうかその際も、

一個人の見解として、

大らかな心で受け止めてください。w

 

まだまだ未熟な私ですが、

電通で鍛えて頂いたからこそ、

現在の幸せがあります。

 

これからも、稚拙ながらも

信念を持って想いを綴っていきますね。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料