■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


人を魅了する「3つの声の要素」

2017年04月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

起業してから曜日の感覚が無くなっていましたが、

息子の幼稚園がお休みであるこの「土日」を、

久しぶりに強く意識しています。

 

妻は、お弁当を休憩できることに一安心、そして、

家族全員が、午前中から息子と一緒に居られることを

喜んでいる週末です。

 

 

さて、園長先生に教わった通り、早速、

良質な絵本を求めて、本屋や図書館を

回って来ました。

 

特に、自宅から歩いて行ける新築の図書館は、

とても綺麗で居心地の良い空間ですし、

読み聞かせ用のスペースがとても広く、

多目的室では定期的に絵本を読んでくださるので、

重宝しています。

 

 

 

本日も、お話を聞かせていただいたのですが、

そのお話の仕方がとても素晴らしくて、

絵本の世界が突然立ち上がってくるような、

不思議な感覚になりました。

 

さらに、絵本無しでお話いただいた

「オオカミと7匹の子ヤギ」は、お話が進展するに伴い、

鼓動が早くなり、鳥肌が立つほどで、

息子と一緒に驚きました。

 

そして、この時に思い出したのが、

学生時代に通っていたボイストレーニングの

スクールです。

 

芸能事務所に所属し、

音楽活動のヴォーカルとして、

ラジオ番組パーソナリティーとして、

声を使う仕事を担っていた私は、

2年、ボイストレーニングをしていました。

 

その先生が良くおっしゃっていたのが、

人を魅了する声の要素は「3つ」あるということです。

 

それは、

 

・声の大きさ(大声・小声)

 

・音程(高い声・低い声)

 

・スピード(早口・ゆっくり)

 

同じスクールには、講演家の方もいて、

110-30万円程度の講演を、年100-200本やるので、

年収は2000-3000万円だと話してくださいました。

 

ボイストレーニングの先生も、

年収は1000万円以上あるとおっしゃっていたので、

就職前で音楽での成功を夢見ていた私にとってみれば、

音楽だけでは生計を立てられなくても、声を磨けば、

会社員よりお金をいただくことが可能な道があることを

教えてくださった人生の先輩達です。

 

ところで、

声の要素3つを上手に活用していると感じるのが、

先日の「新経済サミット2017」に登壇された

小泉純一郎元首相です。

 

彼の首相としての仕事には賛否両論ありますが、

彼が愛され続けた大きな要因としては、

あの声の使い方が評価されているのだと感じています。

 

とても感情が溢れていて、「音楽的」な話し方です。

 

私が作成している映像や音声のコンテンツでも、

この声の3つの要素は常に意識しています。

そして、息子や娘に読み聞かせをする時も、

トレーニングしてきた成果を発揮できるよう、

声に十分留意して、子供達2人の「耳」と「心」に

しっかり届けていきたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


大人とは、「萎縮した子供」である。

2017年02月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

突き抜けた成果を出す方に共通するのは、

「他人からどう見られるか」よりも、

「自分らしくあることを貫く」姿勢です。

 

語弊を恐れずに言えば、

「萎縮」していない、子供のような方こそが、

大きな収入や、誰にも邪魔されない自由を

勝ち取っていきます。

 

一方、社会の中では、

「萎縮してしまった子供」のような大人が、

とても多いように思います。

 

自分がやりたいと思うことがあるのに、

自分の目指したい生き方があるのに、

その気持ちを放棄してしまう。

 

本当は表現したいことがあるのに、

他人の評価を恐れて、封じてしまう。

 

少し上手くいかないことがあるだけで、

恐怖が膨らんでしまい、挑戦をやめる。

 

そういう人ばかりなのです。

私は、自分が「感情の人間」だからこそですが、

多くの方が、もっと自分の感情に

注目するべきだと考えています。

 

社会を広く見ると、

「自分の感情を捨ててしまった人」が

多過ぎるように感じるのです。

 

自分の本心が、「嬉しい」と感じるか、

あるいは、「悲しい」と感じるか、

「嫌」なのか、それとも、「好き」なのか。

 

自分の心をしっかり見つめることが、

自分自身と調和して生きるために

とても大切だと考えています。

 

さて、私は、「後悔」はしないように生きています。

 

ただし、多少でも感じるのは、

 

「挑戦したこと」

 

よりも、

 

「挑戦しなかったこと」

 

に対する後悔です。

 

「挑戦したこと」への後悔なんて、

日に日に、小さくできます。

 

そこからの学びが、未来を変えるからです。

 

しかしながら、「挑戦しなかったこと」への後悔は、

日に日に、大きくなってしまうように感じます。

 

失った貴重な時間は、もう戻せないからです。

 

まだ30代の私が言うのも恐縮ですが、

私達に与えられた時間なんて、

本当に短いと思います。

 

ですから、自分の感情に従って、

挑戦し続ける人生にしたいですね。

 

息子を見ていると、毎日、

自分の感情の通りに生きていて、

私が忘れていたものを思い出させてくれます。

 

私自身も、息子を見習って、

「萎縮した子供」ではなく、

「萎縮していない子供」のようで

あり続けたいと願っています。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


新居からの初外出、「渋谷Hikarie」へ

2017年01月23日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

真新しい気持ちで迎えた新居からの初外出は、

渋谷Hikarieで開催した、第3回目となる

「エニアグラム・マスターワークショップ」。

 

 

ほぼ同内容であることをお伝えしても、

「また受講したい!」とおっしゃる方もいらっしゃって、

「お時間」と「お金」を投資して学んでくださることに

心から感謝しています。

 

前回は札幌から日帰りで参加された方がいましたが、

今回も新潟や兵庫など、遠方からいらっしゃる方がいて、

高い意識を持って全国から集まった皆様と

こうして一堂に会することが、とても幸せです。

 

また、回数を重ねる度に、

受付やカメラなどをお手伝いしてくださる方も増えて、

信念を持って歩み続ければ、こうして必ず、

仲間が増えていくと確信しています。

 

ちょうど、引越し翌日で腰を少し痛めていたので、

今回もyogaのスペシャルワークで身体を癒してくれた

Yumi先生には、感謝感謝です^^

 

さて、私が毎回楽しみにしているのが、

ワークショップの後の「懇親会」です。

 

 

人生において近いビジョンを持ち、

同じ空間で学び合った同志と一緒にお酒を飲む場は、

とても有意義な時間になります。

 

早速、当日の学びを活かして、

私と同じタイプ4の方とは、

 

「時々、誰も自分のことをわかってくれない、、、

 なんて、塞ぎ込むことがありますよね?」

 

と言って分かり合えて、その様子を、

タイプ9の方が見て、

 

「さっき学んだけど、本当にそうなんだー!」

 

と納得されていました^^

 

エニアグラムの叡智があれば、

コミュニケーションの「なぜ?」を減らして、

自分と他人を深く理解することができると再認識しました。

 

タイプ7の安西七子さんは、

今回も一瞬で会場を笑いの渦に巻き込み、

その才能に圧倒されました。

 

グループの中に、健全なタイプ7の方がいると、

その場がとっても明るくなります^^

(彼女が進める「絶対ピアノ」も要注目です!)

 

ということで、最近は人のことが数字に見えてきて、

ある意味、職業病のようになっています。笑

 

しかしながら、この力があれば、

恋愛も、ビジネスも、確実に好転していくと、

学び始めた皆さんと共に感じています。

 

今年も定期的に開催していこうと思いますので、

未体験の方は是非、いらっしゃってくださいね。

 

エニアグラムの素晴らしさを伝えてくださる木村さん、

マーケティングを担っていただけている小堀さんと、私。

 

「思考」「本能」「感情」の3人で力を合わせて、

2017年を共に、駆け抜けていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


定期的な「感情のクリーニング」の実践

2016年12月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ネガティブな情報が蔓延する情報化社会では、

意識的に「感情のクリーニング」を取り入れ、

心をクリアにすることが大切だと思います。

 

インターネットにおいては

人間の感情の悪い部分が増幅しやすく、

情報を的確に取捨選択しなければ

心が汚れやすくなってしまうからです。

 

個人でできるビジネスをインターネットで完結させ、

「自由な時間」と「新たな収入」を得られるチャンスが

目の前にあることは、とても素晴らしいことです。

 

ところが、その一方で、

「負のもの」に汚染されやすいという

インターネットが持つもう一つの側面があることに

私達は注意しなければいけません。

 

パソコンやスマホで

ネガティブな情報に接してしまった際に、

その関連情報を次から次に追い掛けてしまい、

いつの間にか心を毒されてしまわないように

気を付けなければいけないのです。

 

そのためにできることは、

決して難しいことではありません。

 

たとえば、意識的に

「映画」を観たり、「音楽」を鑑賞するなど、

心を動かしてくれるものに触れて

溜まってしまった汚れを

洗い流す意識を持つだけでも、

心の状態は明らかに変わっていきます。

 

また、現代は、自宅から外に出なくても

生活できるような便利な時代ですが、

それでも、積極的に自宅から外に出て、

街並みや気温の変化を感じることが重要です。

 

外に出ると、実社会にも

インターネット上と同じような光景が

あることに気付きます。

 

人口が集中する都市は、

排気ガスで空気が汚染され、

気持ち良く息を吸うことができません。

 

その汚染された空気は、長い時間を積み重ねる中で、

身体を蝕んでいきます。

 

利便性が高いからこそ

たくさんの情報が集中し、その中で、

情報自体が汚染されていく構造と同じなのです。

 

だからこそ、情報が過密したところから離れ、

感情をクリーニングする時間を持つことが大切です。

 

都市の中において、

幹線道路から離れたところにある小さな公園が、

心や身体を癒してくれるのと同じですね。

 

私自身、あらゆる問題に挑んで

感情が大きく揺れ動いたこの数ヶ月、

妻とロックやクラシックのコンサートに行ったり、

家族全員で散歩して公園で遊ぶような時間が

最適な感情のクリーニングになっています。

 

あなたも、ご自身のベストなクリーニング法を見付けて、

是非、積極的に習慣化していただきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「ダウンタウン」と「ナインティナイン」

2016年11月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

enia20161112

 

現代医学では、脳を3つの基本要素に分けます。

 

・「思考」する部分

 

・脳基幹部と言われる「本能的脳」

 

・大脳辺縁系と言われる「感情的脳」

 

これらのどこが最も発達しているかによって、

人間の特徴も大きく3つに分かれます。

 

「思考」の人、「本能」の人、「感情」の人です。

エニアグラム心理学では、

この3つをさらに3つに分解し、

人を9つのタイプに分類しているのです。

 

現在、エニアグラムを日本に普及させるため、

集ったプロジェクトメンバー3人は、

バランス良く、思考・本能・感情の人が揃い、

お互いの良い部分を伸ばし合って、

欠点をカバーし合っています。

 

・木村龍星さん

 

タイプ6、「思考」の人です。

 

安全と信頼を求めています。

 

何事に対しても忠実で誠実であり、

義理人情に厚くて責任感が強く、

礼儀正しく信頼のできる人柄です。

 

健全な状態だと、途方もない挑戦を続け、

困難や権力に立ち向かう勇気があります。

 

一方、不健全な状態では、

心配に支配され、情報や人に対して疑い深く

疑心暗鬼で過度に用心深くなります。

 

・小堀豊さん

 

タイプ8、「本能」の人です。

 

強さを求め自己主張します。

 

正義感が強く、勇気があり、

芯の強さを持っている人です。

 

健全な状態だと、心優しく寛大で勇敢で英雄的存在、

気前が良く、他者に安心感を与える、親分肌です。

 

一方、不健全な状態では、
対決的で喧嘩っ早く、敵対的な関係をつくります。

 

・藤沢涼

 

タイプ4、「感情」の人です。

 

独自の世界観を持ち、ユニークで想像力が優れ、

人生に感動を求めて生きています。

 

健全な状態だと、

自己の内面にある個性を芸術作品として表現し、
他者に対しても、優しく純粋な心を持ちます。

 

一方、不健全な状態では、劣等感と自己嫌悪が激しく、

他者に否定的になり、情緒不安定になります。

 

有名な芸人さんを例にすると、

木村さんと私は、矢部浩之さん(タイプ6)と、

岡村隆史さん(タイプ4)、つまり、

「ナインティナイン」と同じペアになります。

 

小堀さんと私は、浜田雅功さん(タイプ8)と、

松本人志さん(タイプ4)、つまり、

「ダウンタウン」と同じペアになるのです。

 

「ナインティナイン」のような、そして、

「ダウンタウン」のような、とても素敵な関係を、

木村さん、小堀さんとそれぞれ築かせていただき、

こうして今、思考・本能・感情の3人が力を合わせて

同じ目標に向かって歩んでいるということです。

 

エニアグラム、知れば知る程、本当に楽しいですよ!

 

11/23(水・祝)、渋谷Hikarieのお席は、残り僅かです!

http://fujisawa-ryo.com/eniamaster_b

 

思考・本能・感情の、私達3人に会いに来てくださいね~^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


不完全な「自分」と「相手」を愛するために

2016年11月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161105

 

現在のあなたは、これまであなたをずっと

大切にしてきてくれた人の「愛の結晶」です。

 

だからこそ、自分を大切に、大切に生きることが、

これまで愛を与えてくれた方達への恩返しになります。

 

自分を大切に生きるということは、つまり、

「信念を貫く」ということです。

 

社会の中には様々な意見がありますから、

自分が言動したことに対して、否定したり、

攻撃してくる方は必ずいるでしょう。

 

そのような声に対して、柔軟に聞く耳を持ちながらも、

大切にしている自分が信じたことを簡単には曲げない、

そのような芯の強さを持つべきだと考えています。

 

この世に、「完全」な人間などいません。

 

それぞれが、より高いステージを目指して努力しますが、

現時点で切り取ると、誰もが、「不完全」です。

 

そのプロセスの中で、重要なのは、

 

「不完全な自分を愛すること」

 

そして、

 

「不完全な相手を愛すること」

 

です。

 

私は、元々、自分を愛することが

全くできない人間でした。

 

自分が嫌いで、嫌いで、

自己否定をずっと繰り返していました。

 

あらゆる人間関係の中から、

自分の特性を理解し、それに合わせて

行動してきたつもりではありましたが、

それでも、感情の起伏が激しく、

他人と上手に交流できない自分に

長い間、苦悩を抱えていました。

 

ところが、昨日ご紹介した「エニアグラム」を知り、

本当の自分を知ってから、そのような不完全な自分をも、

愛することができるようになりました。

 

そして、今まで理解できなかった他人の言動も、

それぞれの特性の違いから、

理解することができるようになりました。

 

エニアグラムを知ると、他人の言動が

面白いように分かってしまいます。

 

この状況では、あの人はこう言うだろうな、

このような態度をとるだろうな、ということが、

ものの見事に見えてきます。

 

まだまだ勉強が足りない私は、

相手の予想外の言動に驚くこともありますが、

それでも、エニアグラムの本質に戻って捉えると、

なるほどな、、、と理解できるようになりました。

 

そのような姿から相手を理解し、

その不完全な相手も、愛していく。

 

そのために、エニアグラムを

学び続けたいと考えています。

 

そうして、自分の内観ができるようになったら、

大切な人の内観を助けてあげることができるからです。

 

ビジネスの世界で大成功されている方も、

エニアグラムの凄さを高く評価されていることを知り、

改めて、私が取り組んでいくことの価値を感じています。

 

自分を愛するために、そして、あなたを愛するために。

 

エニアグラムを深く深く学び、その叡智を、

あなたに授けていきますね!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「理論」と「感情」の交差点

2016年06月14日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0614

 

誰かとの議論がもつれてしまったら、

「理論」と「感情」の交差点を

意識してみていただきたいと思います。

 

「理論」に「理論」で対抗したり、

「感情」に「感情」をぶつけてしまうと、

どちらも意地になって引くことができず、

両者の関係までもが悪化してしまいます。

 

コミュニケーションが上手な方は、

「理論」には「感情」で、

「感情」には「理論」で対応し、

議論をまとめて結論に誘っていきます。

 

私がそのことを痛感したのは、

広告代理店のプレゼンの時です。

 

連戦連勝の先輩クリエイターと臨んだ

大規模なプレゼンにおいて、

クライアントは先輩の案を否定し、

喧々諤々の状況になっていました。

 

すると、先輩は突然、

 

「この案を作成するために、

 もう3日徹夜しています。

 私は命を懸けているのです。」

 

と熱くなり始めました。

 

これを聞いたクライアントは急に冷静になり、

少しずつ、会議室全体が

やわらかい空気に包まれ始めました。

 

そして、その案の良いところを

認める声が出てきたのです。

 

「力を入れてくださってありがとう。

 ここを少し変えてもらえるかな?」

 

こうして、

完全に敗北を感じていたプレゼンが、

一気に、前向きになっていったのです。

 

また、別のプレゼンで暗礁に乗り上げた時は、

 

「これ、映像になったら絶対に笑いますよ!

 ははははっ!」

 

と、先輩自ら笑い始め、

クライアントもつられて

笑顔がこぼれていきました。

 

そしていつの間にか、

先輩が議論をリードしていき、

クライアントも感情モードになった時、

 

「あとは任せてください。

 多少手を入れたら、最高の案になります。」

 

と理論に戻り、プレゼンに勝利したのです。

 

「理論」と「感情」を絶妙に行ったり来たりして、

相手の心を掴んでいったのですね。

 

私は夫婦喧嘩などはほとんどしませんが、

妻と多少の議論になった時も、

この「理論」と「感情」の視点を持って

会話していくようにしています。

 

相手の意見を尊重して、感情を知った上で、

一緒に着地点を探していくことを

大切にしているのです。

 

理論に理論の応酬、

感情に感情の応酬をしたら、

人間関係が破綻してしまいます。

 

あなたも、日々の中で周囲の方と

建設的な話し合いができるように、

「理論」と「感情」の交差点を

意識してみてくださいね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「感動力」を高めて、脳を育てよう

2016年06月11日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

mama_tsubasa_aoi0611

 

アインシュタインが残した言葉の一つに、

 

「感動することをやめた人は、

 生きていないのと同じである」

 

というものがあります。

 

感動というものは、五感の刺激を起点として、

前頭葉がそれに心地良く反応し、記憶、思考、

そして、感情など多くの働きを良くします。

 

つまり、人は感動すればするほど、

脳の広い範囲が生き生きと働いて、

より質の高い言動をすることができるのです。

 

ですから、私達は意識的に、

感動をたくさん感じるべきですね。

 

そのためには、「感動の機会を増やす」ことと、

「感動の閾値を高くしない」ことが重要です。

 

まず一つ目、感動の機会を増やすためには、

五感への刺激を多くすることです。

 

音楽、映画、芸術、文学、食事、香り、、、

 

何かを見たり、聴いたり、

触れたり、味わったりする機会を

積極的に作っていくことが大切ですね。

 

続いて、二つ目として、感動の閾値、つまり、

感動を起こすための刺激のレベルを

高くしないことも忘れないようにしたいです。

 

刺激の多い現代社会では、

感動のハードルも高くなっています。

 

他人に自慢できるようなものに触れないと

感動もできない、などとなってしまうと、

脳も、日常の小さいことには

全く反応しなくなっていきます。

 

平凡な人生に感動は無い、、、なんて思わず、

日常の中に、感動を見出すようにしたいですね。

 

たとえば、、、

 

青い空や美しい夕日、

色付く葉や綺麗に咲く花、

カフェのコーヒーの香りや

赤ちゃんのほっぺたの柔らかさなど、、、

 

目の前にある、小さくても感動できることを

見逃さないようにするべきです。

 

そうして、「感動力」を磨いていけば、

人生はより輝いていきます。

 

日々、感動をたくさん感じて、

脳をしっかりと成長させながら、

生き生きと生きていきましょう!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


感情の「揺らぎ」と、意図的な「失敗」

2016年03月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

tsubasa0328

 

人は、自分の行動が他人にどう思われるか

常に考えているので、何らかのアクションには

リスクがつきものです。

 

失敗してしまった時の酷評や嘲笑には、

誰もが恐怖を覚えるでしょう。

 

私自身も、会社を辞める時や、

新しいビジネスに挑戦する時は、

その恐怖を強く感じていました。

 

しかしながら、いざ、行動する時には、

このような感情は少しずつ、手放してきました。

 

なぜなら、

感情というフィルタを排除しなければ、

客観的なデータで物事を見つめ、

現状を冷静に分析することができないからです。

 

例えば、あるプロジェクトを立ち上げ、

参加メンバーを募った時に、

最初の1人に断られてしまったらどうでしょうか。

 

熱を込めて伝えたのに拒否されると、

自分の自信の大きさの分だけ、

ショックも大きくなると思います。

 

この時、感情だけに縛られていたら、

プロジェクト自体を中止することも

視野に入るかもしれません。

 

ところが、そのまま諦めずに

100人に声を掛けたら、

数人は賛同者が見つかるはずです。

 

こうしてトライし続ける間に、

企画書を書き直したり、

プレゼンの手順を変えたりして、

参加していただく確率を上げることもできます。

 

そうして、10人、20人の賛同者を集め、

チームメンバーで大きな事業を作り出すことが

可能になっていきます。

 

物事がうまくいかない場合は、

チャレンジの回数が足りていないことが

ほとんどだと思います。

 

これ以上傷付きたくないと、

感情を理由にして、

途中で断念してしまうのです。

 

人間ですから、

誰もが、この感情の揺らぎから

逃れることはできないでしょう。

 

しかし、成否に一喜一憂することなく、

物事のパターンと確率を認識するまで、

感情をセーブして、「実験」する意識が大切です。

 

意図的に失敗をして、

そこから学んでいくという位に、

一時的に感情を抑えられるようになれば、

物事を成功に結びつける素養が身に付いたと

言えるのではないでしょうか。

 

人は感情の生き物だからこそ

これはとても難しいことではありますが、

現状を変えるために、

意識的に取り組んでいきたいですね。

 

追伸;

 

息子もたくさん失敗しながら、

上手に入れられるようになりました^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


人生の質は「感情」の質

2015年11月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family1128

 

コンラッドでの母の誕生日祝いから戻り、

自宅で息子の2歳11ヶ月をお祝いしています。

 

毎月のお祝いも35回目、早いもので、

来月で3歳になります。

 

「子供は、3歳迄に

 一生分の親孝行をする。」

 

と言われますね。

 

その真意は、現時点では分かりませんが、

息子がこれまでに「かけがえのない時間」を

私達にプレゼントしてくれたことは

間違いの無い事実です。

 

どこに行くのも、何をするのも、

息子が一緒にいることで

その時間の輝きが何倍、何十倍に

なっているのです。

 

そして、息子に向き合う度に、

親への感謝の気持ちが生まれます。

 

妻と私が息子に与えているこれだけの愛を、

私自身も与えてもらったからこそ

今があるのだと思うと、

親に感謝せざるを得ないのです。

 

私と弟は、母子家庭で育ってきましたが、

その分、母との絆が強くなっています。

 

二番目の父は酒乱で暴力を振るい、

家庭内が地獄のようでしたが、

その分、母と私と弟の結束力は更に

強くなっていきました。

 

そして、現在の父はとても優しく、

色々とあった私たちの過去をそっと

癒してくれています。

 

このような歴史の中で、

人生の質は、「感情」の質によって

決まると感じています。

 

もし人生に敵が現れたとしても、

結束して守り合える人がいれば、

人生の質は下がりません。

 

一方、もし裕福であったとしても、

誰かを騙すような生き方をしていたら、

その感情に毒され、人生の質は下がります。

 

ですから、充実した人生を歩むためには、

感情の質を上げていくことに、

力を注いでいくべきです。

 

そしてそれは、

目の前の大切な人のために

しっかりと愛情表現していくことにより

実現すると考えます。

 

どんな困難があっても、

私と弟を守り抜いた母が、

現在、周囲の人間から

たくさん愛されていることが

何よりの証拠です。

 

私も、妻も、

より充実した人生を歩むため、

息子を共に守り、いつまでも

心を温め合えるようにしようと

誓い合いました。

 

あなたも、人生の質を上げるために、

現在の感情を見つめ、その質を上げることを

意識してくださいね。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料