■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


人間は「6つ」の「武器」と「防具」を持つ

2017年08月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 



人間の身体には、生まれながらにして、

6つ」の「武器」と「防具」が備わっています。

 

「目」「耳」「鼻」「口」「手」「足」

 

です。

 

これらの6つのうち、前半の「3つ」は、

自分の身を守るための「防具」です。

 

それらを、自分でコントロールすることは

できません。

 

目を覆いたくなるような「ニュース」も、

自然と目に入ってきてしまいます。

 

聞きたくない「批判」や「罵声」も、

聞こえてきてしまいます。

 

好んだ「香り」ではないものも、

自らの意思と反して、鼻を突いてきます。

 

一方で、自分でコントロールできる

「武器」となり得るのが、後半の「3つ」です。

 

何を食べるか、何を発言するか、

自分の口に入れたり出したりするものは

自分で選ぶことが可能です。

 

何に触れるか、何を手に取るか、

人は主体的に選択することができます。

 

どこに向かうか、歩くのか、走るのか、

方向や速度も、自分で決めることができます。

 

このように、

コントロール可能な3つの武器と、

コントロール不可能な3つの防具を

それぞれ上手に使うことで、人生が変わります。

 

「目」「耳」「鼻」は、

現在の自分が置かれている環境を

しっかりと把握するために役立ちます。

 

・同じ会社の先輩は、幸せそうにしているか

 

・周囲の人は、誰かの悪口ばかり言っていないか

 

・そこに、嫌な香りが立ち込めていないか

 

常に現況を確認することで、

自分がそのまま、そこにいるべきかどうかを

見極めるのです。

 

そして、

 

・どこに美しい景色があるか

 

・どこから綺麗な音色が聞こえてくるか

 

・どちらから、良い香りがしてくるか

 

を考察することよって、その新たな場所に向かい、

「口」「手」「足」を使って進んでいくのです。

 

私は、6つの「武器」と「防具」を使って、

大企業を離れて起業する道を選び、

その道で幸せな人生を送ることができています。

 

ですから、あなたも、

ご自分の「武器」と「防具」を最大限に使って、

人生を変えていって欲しいと願っています。

 

追伸;

 

本日の写真は、

「口」「手」「足」を使い、一生懸命、

「抱っこして欲しい!」とアピールする娘です。

 

 

小さい頃から知っている3つの武器、

大人になると封印する方も多いのですが、

その上手な使い方を忘れないようにしたいですね^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

「児童虐待」と自己愛人間の「7つの大罪」

2017年08月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

児童相談所が対応した児童虐待の件数が

2016年度に12万件を超え、過去最大、

この15年でなんと、10倍以上となっています。

 

意識が高まり相談が増えた面もありますが、

依然として歯止めがかからない実態が

明らかになりました。

 

この要因としては、社会に貧困や過労などで

ストレスが増大していることが筆頭に挙げられ、

私も、その要素は大きいと思います。

 

その上で、「自己愛人間」が増えていることも

無視できない一因だと感じています。

 

自己愛人間とは、

「自分が特別だ」という錯覚や幻想で

自己中心的な振る舞いをする人達を指し、

サンディ・ホチキスが、その「7つの大罪」を

下記のように紹介しています。

 

1.恥を知らない、恥を避ける

 

2.都合の良い理想化で幻想を作り出す

 

3.傲慢な態度で他人を見下す

 

4.妬みの対象をこき下ろす

 

5.常に特別扱いを求める

 

6.他人を平気で利用する

 

7.相手を自分の一部とみなす

 

このような、幼児のような大人が、

社会に増えていると思うのです。

 

そして、自己愛人間が育てた子どもは、

親のように自己愛人間に育っていくことが多く、

自動的に、増殖してしまうのです。

 

恐ろしいですね、、、

 

健康な自己愛があれば、

自己の欠点を笑い飛ばすことが可能で、

恥も晒すことができる、とのことで、

それができている我が家は大丈夫かと思いますが、、、

 

他人事と捉えずに、自らその罠に陥らないよう、

そして、社会に自己愛人間を増やさないように、

十分に注意したいですね。

 

追伸;

 

記事の写真で、私の子ども達と

「虐待」をリンクさせることは憚られたので、

実家の可愛いトイプードル、ココアの写真にしました。

 

カラフルなルミカライトを

子ども達に巻かれたココアはキュートなのですが、

それこそ虐待だ!と反応する方もいるかも、、、

 

ごめんね、ココア。。。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

タイガー・ウッズ逮捕、飲酒か薬物運転

2017年05月30日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

タイガー・ウッズ選手が、アルコールもしくは

ドラッグの影響下で運転した疑いで、

自宅近くで逮捕されました。

 

男子ゴルフ界で「世界ランキング1位」として輝いた

スーパースターの転落、前回の性の問題を含め、

何が「幸福」なのかを真剣に考えさせられます。

 

「富」や「名声」など、

誰かとの比較対象となる「外」に

「幸福」を求めてしまうと、末路はこうなることを

教えてくれているように思うのです。

 

つまり、現在、

自分が何らかの「富」を持っていることを誇示したり、

「社会的地位」を誰かに見せ付けることで満足する人は、

要注意だということです。

 

それは、そのような人に憧れたり、

そのような人を追い掛けていく人も含めてです。

 

「幸福」とは、誰かとの比較の「外」ではなく、

自分の心の中、つまり「内」で育むものであり、

その最大の要素は、「愛」です。

 

愛を与え合い、支え合うような人間関係こそが、

最も、幸福につながることは、

最新の研究でも明らかになっています。

 

どれだけ実績を残した人間でも、

その力が下降していく局面で、

自分の精神を平静に保つことは難しいのです。

 

日本のスポーツ選手では、清原選手が、

それを示してくれていますね。

 

つまり、「富」や「名声」は、

人生のボラティリティを増大させる力があるので、

その覚悟を持たなければいけません。

 

それでも良いと、破滅型の人生を歩み、

性やアルコールやドラッグに溺れてしまうか、

そうではなく、足場をしっかり固めた上で、

堅実に、富だけではなく愛を含めた

「資産形成」をしていくか。

 

私は、後者を選びます。

 

だからこそ、温かい家庭、パートナー、仲間、

心を充足してくれるような方々との関係性を

より大切にしていきたいと、改めて感じました。

 

追伸;

 

タイガー・ウッズのお父様の英才教育は有名ですが、

もしかしたら、愛が不足する育児だったのかな?と

感じています。

 

だからこそ、私達夫婦は、過度なスパルタではなく、

子供達をたっぷり愛して、たっぷり遊ばせたい!と思います。

 

 

今日の写真は、子供達が大好きな、

自宅近くの遊び場「kids Park」です^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

大人とは、「萎縮した子供」である。

2017年02月25日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

突き抜けた成果を出す方に共通するのは、

「他人からどう見られるか」よりも、

「自分らしくあることを貫く」姿勢です。

 

語弊を恐れずに言えば、

「萎縮」していない、子供のような方こそが、

大きな収入や、誰にも邪魔されない自由を

勝ち取っていきます。

 

一方、社会の中では、

「萎縮してしまった子供」のような大人が、

とても多いように思います。

 

自分がやりたいと思うことがあるのに、

自分の目指したい生き方があるのに、

その気持ちを放棄してしまう。

 

本当は表現したいことがあるのに、

他人の評価を恐れて、封じてしまう。

 

少し上手くいかないことがあるだけで、

恐怖が膨らんでしまい、挑戦をやめる。

 

そういう人ばかりなのです。

私は、自分が「感情の人間」だからこそですが、

多くの方が、もっと自分の感情に

注目するべきだと考えています。

 

社会を広く見ると、

「自分の感情を捨ててしまった人」が

多過ぎるように感じるのです。

 

自分の本心が、「嬉しい」と感じるか、

あるいは、「悲しい」と感じるか、

「嫌」なのか、それとも、「好き」なのか。

 

自分の心をしっかり見つめることが、

自分自身と調和して生きるために

とても大切だと考えています。

 

さて、私は、「後悔」はしないように生きています。

 

ただし、多少でも感じるのは、

 

「挑戦したこと」

 

よりも、

 

「挑戦しなかったこと」

 

に対する後悔です。

 

「挑戦したこと」への後悔なんて、

日に日に、小さくできます。

 

そこからの学びが、未来を変えるからです。

 

しかしながら、「挑戦しなかったこと」への後悔は、

日に日に、大きくなってしまうように感じます。

 

失った貴重な時間は、もう戻せないからです。

 

まだ30代の私が言うのも恐縮ですが、

私達に与えられた時間なんて、

本当に短いと思います。

 

ですから、自分の感情に従って、

挑戦し続ける人生にしたいですね。

 

息子を見ていると、毎日、

自分の感情の通りに生きていて、

私が忘れていたものを思い出させてくれます。

 

私自身も、息子を見習って、

「萎縮した子供」ではなく、

「萎縮していない子供」のようで

あり続けたいと願っています。

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人生を変えるのは、「やらない決意」

2016年07月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

iguchi20160724

 

LAで取材させていただいた井口晃さんが、

8冊目となる新刊「やらない決意」を出版され、

 

その記念パーティーにご招待してくださいました。

 

ザ・ペニンシュラ東京で開催された宴には、

全国から、井口さんとの出会いで人生を変えた

とても素敵な方々が集まっていて、

同じ場所に集った皆様とお話をするだけで、

運気が上がるのを感じる、上質な空間でした。

 

井口さんは、現在の成功を勝ち取るまでに、

自己啓発に1億円以上の投資をされたそうです。

 

その投資と努力の末に、

国内外で高い評価を受け続け、

毎年1万人の人生を激変させるほどの

世界的コーチとなられたのです。

 

今回の書籍「やらない決意」は、

そんな井口さんの集大成であり、

ご本人が「遺書にする」という意気込みで、

真剣に綴られています。

 

私も、早速拝読しましたが、

その想定外の内容に大変感銘を受けました。

 

 「何をやるのか」を決めるより、

 「何をやらないか」を決めるほうが大事だ

 

これは、

Dellの創設者であるマイケル・デルの言葉であり、

私自身も、常に意識しているつもりでした。

 

しかしながら、

井口さんが「やらない」と判断していることは

常軌を逸しています。

 

無駄なことに「意志エネルギー」を浪費することを

徹底的に排除しているからこそ、

いつもエネルギッシュでいらっしゃり、

世界中を飛び回って、多くの人にそのエネルギーを

分け与えていらっしゃるのでしょう。

 

先日、LAで撮影させていただいた

井口さんとの対談動画は、現在、鋭意編集中です。

 

あなたにとって最高の学びとなるよう、

細部にこだわって、映像のスペシャリストが

創り込んでくださっています。

 

完成まではもう少し、

お時間をいただくことになりますので、

それまでは、この「やらない決意」を何度も読んで、

備えておいてくださいね。

 

「時間」

 

「人間関係」

 

「お金」

 

「常識」

 

これら4つの切り口から、

井口さんがそれぞれをどう捉え、「何をやらないか」を

具体的に浮き彫りにしてくださっているので、

<たったの1400円で!>

本当に素晴らしい学びが得られますよ^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

学んだ人間が勝ち、学んだ国が勝つ。

2016年07月04日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

family0704

 

アメリカから無事に帰国して、

子供達と熱い抱擁を交わしています^^

 

2人とも、離れていた1週間で

一段と成長していて、

子供にとっての1週間の重み、

その時間の貴重さを感じました。

 

特に、息子は、

 

「パパ、道路に寝たりしちゃ、ダメなんだよ!

 何かあったらどうするの?危ないじゃない!!」

 

と、私がルート66で寝そべった写真を指して、

私を初めて、お説教してきました。笑

 

本当は、離れている間、寂しくて寂しくて、

泣き続けていたとママから聞いているけど w

そんな強がりも、成長の証だと嬉しく思います。

 

さて、今回のアメリカ視察、

現地から記事でお届けしてきた通り、

本当に有意義な旅でした。

 

その中で、とても残念に思ったのは、

ロスも、ベガスも、セドナも、

日本人がほとんどいなかったことです。

 

アメリカに、最先端、最高峰の情報があるのに、

その本土を訪れる日本人が激減していること、

これは、日本が低迷している要因の一つだと

言えるのではないでしょうか。

 

戦後の高度成長で「勝った」気になって、

鎖国状態のまま井の中の蛙になり、気が付いたら、

抜け出せない下降曲線に入っている。

 

それが、現在の日本だと感じます。

 

アメリカでは近年、改めて、

教育が重要視されています。

 

勝って兜の緒を締めて、学び続けること、

そして、若い世代を育てていくことを

一番に考えているのです。

 

例えば、就職ランキングを見ても、

2010年にはGoogle、Apple、Disneyなどを抑え、

教育系の非営利団体 (NPO)である

「Teach for America」がNo.1になっていますし、

その後も、TFAがTOP10に入り続けています。

 

全世代が、教えること、学ぶことに貪欲だからこそ、

いつまでも、アメリカが世界のトップであり続ける、

これが真実だと言えるでしょう。

 

ですから、私達は、

今一度、アメリカから学び直すべきです。

 

中途半端なプライドなどかなぐり捨てて、

追い付け、追い越せの気持ちで邁進し、

もう一度、「Japan as No.1」という評価を

取り戻しましょう。

 

学んだ人間が勝ち、学んだ国が勝つ。

 

これこそが、歴史が示すセオリーです。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人間の弱さと「欲のコントロール」

2016年06月26日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa0626

 

人間は欲を上手にコントロールしないと、

どこかで道を誤ってしまいます。

 

名誉欲、金銭欲、出世欲、物欲、権力欲、、、

 

このような欲が消えることはありませんし、

私も、欲自体を否定することはありません。

 

しかし、強い信念を持ち続けないと、つい、

魔が差してしまうのが、人間の弱さですね。

 

金銭欲に負けて誰かを貶めようとしたり、

失われた名誉に孤独を感じ、薬物に走ったり、

誰かを踏み台にしてでも出世を狙ったり、、、

 

このような間違った欲をコントロールするためには、

何か熱中できるものを見つけることが大切だと

考えています。

 

「小人閑居して不善を為す」

 

と言われます。

 

人間は暇を持て余すと、

ろくでもないことを考えてしまうのです。

 

反対に、忙しければ、変なことを考えるような

余地など無いということですね。

 

実際に、私自身の人生を振り返っても、

その通りだと感じます。

 

私が過去、具体的な行動ができず、

ただただ時間が過ぎ去ってしまっていた時は、

頭で色んなことを考えてしまい、

欲が膨らんでしまうことがありました。

 

お客様が納得しなくても、自分が稼げれば良い、

できるだけラクをして、収入を得たい、

人に自慢できるような物を手に入れたい、、、

 

このような不要な「欲」が

増大した時期があったのです。

 

しかし、信念を持ってビジネスに取り組み、

家事育児にも全力で向き合っていく中で、

上記のような欲は消え去りました。

 

何かに夢中になっている間は、

「無我夢中」で時が経つのも忘れ、

無駄な欲望などが浮かぶことも

無くなっていくのでしょう。

 

人間は、60代、70代になっても、

欲のコントロールに失敗して

人生の道を踏み外してしまうことがあります。

 

ですから、この課題は一生の課題だと言えますね。

 

私達はいつまでも、

欲をしっかりコントロールできるよう、

夢中になれる対象を見付けておきたいですね。

 

そんなことを言いながら、

昨夜は食欲を上手にコントロールできず、

獺祭の美味しさにも負けて、

お寿司を食べ過ぎてしまいました、、、w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「最悪の想定」による喜びの拡大

2016年06月08日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

tsubasa_ryo0609

 

息子が、自分で食べられるだけではなく、

私や妻に、「アーン!」と言いながら、

ご飯を食べさせてくれるようになりました。

 

その成長はとても微笑ましく、

私達にとっても、幸せを感じる大きな一歩です。

 

しかしながら、残念なことに、

まだまだ頻繁にご飯をこぼして、その度に、

私達の衣服やお店の床を汚してしまいます。

 

それでも、成長過程にある息子から、

お箸やスプーンを取り上げることは

可能な限りしたくありません。

 

そこで、私達が講じる対策は、

汚れても良い衣服でお食事を摂ることと、

常に、ウェットティッシュを持参することです。

 

そして、その際の心理状況としては、

 

「きっと、このご飯全部こぼすんだろうなー」

 

「ジュースも、ひっくり返してしまうかもなー」

 

という、「最悪の想定」をすることです。

 

そうしておくと、全くこぼさなかった時、

 

「全然こぼさなかったねー!凄いねー!!」

 

と、息子を全力で褒めてあげながら、

家族全体が喜びに包まれます。

 

ポジティブ心理学の書籍によると、

どんな時も「良いこと」を想定するべきで、

「悪いこと」を想定すると

その通りになってしまう、と説明されています。

 

その観点で見ると、

私は教科書と真逆のことをしています。

 

ところが、私はこの「最悪の想定」を

自分の中で肯定しています。

 

実際に、それによって

喜びの度合いを高められることを

体感しているからです。

 

たとえば、仕事においても、

複数の方の前で講演をしたり、

研修をさせていただく時に、

 

「これを話したら、嫌われてしまうかもしれない」

 

「誰も満足してくれないかもしれない」

 

というような最悪の想定もしています。

 

しかし、講演や研修が終わった時、

泣きながら喜んでくださったり、

握手を求めてくださる様子を見て、

事前の想定とのギャップに、

最高の幸せを感じるのです。

 

自分の力でコントロールできるものは、

ポジティブな考えを貫いて、

思考を現実化する努力をすべきだと思います。

 

その一方で、自分以外の人間が

与える影響が大きいものに関しては、

この「最悪の想定による喜びの拡大」の効果を

感じてみるのも良いのではないでしょうか。

 

人間の心理って、とても面白いですよね。

 

私は引き続き、人の心を学びながら、

仕事や愛に活かしていきたいと考えております。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

過去の栄光や実績の「賞味期限」

2016年05月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

 

tsubasa0531

 

この半年、私は育児に専念させていただき、

ビジネスは空き時間に教材や書籍から学び

自己研鑽していく形をとっていました。

 

インターネットも含めて活用すれば、

自宅でも膨大な情報量を浴びることができるので、

それらに触れて得た知恵により軌道修正しながら

十分に高い収入を維持することが出来ています。

 

ただ、やはり、人と会うことで得る学びには

決して敵わないと思います。

 

だからこそ、また多くの成功者と会う機会を

改めて創り出しています。

 

個人で年間数億円を得るような方々が

私のすぐ近くにたくさんいらっしゃり、

その成功の秘訣を直接学ばせていただけるのは

とても恵まれた環境だと感じます。

 

この環境に導いてくださった皆様に、

改めて、感謝申し上げます。

 

さて、食べ物や飲み物と同じように、

人の栄光や実績にも「賞味期限」があります。

 

私は芸能界に長く接していたので、

特にこの思いが強くあります。

 

一時期は華やかな脚光を浴びたとしても、

どんどん消費されて、業界から消えてしまう方が

本当にたくさんいらっしゃいました。

 

生き残っていくのは、

「進化」して、今まで以上のものを

生み出し続けていく方だけです。

 

過去の栄光や実績にすがって生きると、

どんどん衰退してしまうのですね。

 

また、進化し続けるためには、

様々な人との出会いや仕事を通して、

大きな刺激をいただいて、新しい何かを

自分の中に取り入れることが大切です。

 

そのような過程の中で、

新しい自分を創り上げていくのです。

 

そうすることで、他人から飽きられず、

自分にとっても新鮮な自分で

あり続けることができるのですね。

 

世の中には、完璧な人間はいません。

 

しかしながら、接することで

全く学びを得られない人もいません。

 

だからこそ、

大きな実績を出している方から素直に学び続け、

その叡智を噛み砕いて、周囲の方にお伝えしていく。

 

そのような活動を、

また再開していきたいと思います。

 

素敵な方々をご紹介していきますので、

是非、楽しみにしていてくださいね!

 

過去の栄光や実績の賞味期限が来る前に、

古い自分を脱ぎ捨ててしまい、

新しい自分と出会い続ける人生にしましょう!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人間の深い層にある「愛」と「思いやり」

2016年04月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_tsubasa0422

 

妻のお腹の赤ちゃんが2500グラムまで育ち、

いつ産気づいてもおかしくない時期に入りました。

 

息子を産んだ時の痛み、苦しみを思い出し、

妻は時々、心が不安定になります。

 

ですから、少しでも妻を元気にしようと、

サプライズで、お花をプレゼントしました。

 

「一生懸命、生命を育ててくれてありがとう」

 

息子と一緒にお花を渡すと、

妻は、涙を流して喜んでくれました。

 

出産にあたり、男ができることは、

ほとんどありません。

 

しかし、私はこうして、

常に隣にいてあげられることを

とても幸せに感じています。

 

あともう少し、息子と力を合わせて

支えていきたいと思います。

 

さて、私達は大人になると、

「お金」や「法律」に縛られた生き方を

せざるを得なくなります。

 

ところが、本来、社会の根底にあるのは、

「愛」や「思いやり」です。

 

この世に誕生した時は、

ほとんどの方が、大きな愛に包まれ、

命を守られてきたはずです。

 

人間ほど、生まれたばかりの状態が

弱い存在はいませんから、

誰かに守ってもらわなければ、

絶対に生きていくことができないのです。

 

ですから、今生きている人は、

全員が、「愛」と「思いやり」で

守られてきたことになります。

 

しかしながら、大人になるにつれて、

何かに傷付いて、心を汚してしまう人がいます。

 

罪を犯してしまう人も、

どこかで、何かに傷付けられたのでしょう。

 

「被災地で罪を犯す人も、

 愛で包むべきでしょうか?」

 

というご質問をいただきましたが、

これはとても難しい問題で、

安易には答えられません。

 

その被害者やご親族のことを考えると、

胸が痛みます。

 

しかしながら、その罪を犯してしまった人も、

根底には愛や思いやりがあったはずで、

どこかでそれを失われた人なのだという

認識は大切だと思います。

 

社会の中で、誰もがそうなる可能性はあるし、

周囲の人が「無関心」であったことが、

その方から愛を奪って孤独にさせた可能性もあります。

 

同じ社会の中に、罪を犯す人を生んだのは、

自分にも何らかの責任があるかもしれない、

という認識が重要だということです。

 

私も、暴力を振るった2番目の父に、

包丁を向けたことがあります。

 

母の愛に守られて思いとどまりましたが、

もう少し歯車が狂っていたら、

私も、罪を犯してしまっていました。

 

このような経験から、私は、

 

「自分の核に「愛」と「思いやり」がある」

 

という確信が、人を強くすると考えています。

 

罪は、法律で裁く必要性もありますが、

罪を犯してしまう弱い人を生み出さない努力を続け、

愛で守っていく社会にすべきだと、私は思うのです。

 

【Yahoo!基金 熊本地震災害緊急支援募金】

私はこちらに寄付させていただいております。

Tポイント1ポイントから募金可能ですから、

被災された方に愛を届けましょう。

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料