■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


妻の誕生日に起こった「悲劇」と「奇跡」

2017年08月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

9年前に私がプロポーズした記念日でもある

820日は、「妻の誕生日」で、今年は、

横浜でお祝いをする予定でした。

 

毎年、都心の港区、渋谷区、世田谷区などでの

お祝いが続いていたので、そろそろ趣向を変えて、

家族で海の近くに行ってみよう!

と考えていたのです。

 

ちょうど、息子が大好きな「トミカ博」が

パシフィコ横浜で開催される期間でもあったので、

息子も喜んでくれると思っていました。

 

ところが、朝起きると、妻の体調が悪く、

外出ができる状態ではありませんでした。

 

どうやら、娘の治りかけの胃腸炎が、

うつってしまったようです。

 

「お祝いはまた後日にして、

 今日は家でゆっくり休もうか?

 家事も育児も、俺がやるよ。」

 

そう伝えたのですが、妻が、

 

「誕生日のお願い。。。

 翼はずっとトミカ博を楽しみにしていたの。

 葵はなんとか私が面倒見るから、

 翼だけ、連れて行ってあげてくれない?」

 

妻の体調が心配だったのですが、

自分のことより息子を優先する母の愛に従い、

息子と2人で、出掛けることにしました。

 

2人だけで遠出するのは、

大阪への2人旅以来なので、1年ぶりです。

 

2人で、妻の体調が良くなることを願いながら、

パシフィコ横浜に到着すると、息子は大興奮。

 

 

自分でパーツを選んでトミカを組み立てられたり、

ゲームで当たったら金メッキのトミカがもらえたり、

それぞれのコーナーを満喫して、親子で楽しみました。

 

 

会場を後にして妻の体調を確認すると、

少し回復したものの、

まだ外には出られない様子だったので、

そのまましばらく、横浜を散策することにしました。

 

そこで遭遇した、大道芸人のSYO!さん。

 

 

まだ22歳のお若い方ですが、

日本トップクラスの技を持っていらっしゃり、

ユーモアを織り交ぜたトークも含めて大人気の方です。

 

彼のパフォーマンスを見て、

息子と一緒に釘付けになりました。

 

最後のパフォーマンス前に、彼はこう言いました。

 

「大道芸人は、職業として下に見られている。

 

 でも、僕は小さい時に大道芸人を見て感動して、

 僕も誰かを感動させたい!という思いで、

 必死に、真剣にやってきた。

 

 今も、毎日命を懸けて、全国を飛び回ってる。

 

 テレビにもっと出て有名になって!と言われるけど、

 僕は、こうして街の中で人と触れ合えることで

 十分に幸せだし、夢が叶っていると感じている。

 

 だけど、これをやり続けるためには、

 あなたの気持ちが必要。具体的には、お金が必要。

 

 これから最後のパフォーマンスをするから、

 少しでも、感動してもらえたら、、、待ってます。」

 

そう言って始まった圧巻のパフォーマンス、

本当に感動しました。

 

https://www.facebook.com/fujisawa.ryo/posts/1307173602741782?pnref=story

(YouTubeがアップロード不可だったので、Facebookにて)

 

私が参入している個人のビジネスや投資も同じで、

まだまだ、職業として下に見られます。

 

アフィリエイター、ネットワーカー、

FXトレーダー、株トレーダー、

心理学カウンセラー、転売ヤー、YouTuber、、、

 

いずれもまだ、市民権を得ているとは言えませんが、

みんな、一生懸命取り組んでいます。

 

そんな自分の思いとも交差して、

SYO!さんの言葉とパフォーマンスが、

胸に刺さりました。

 

そして、息子にも、

「生き方」や「働き方」を教える

とても良い機会になりました。

 

その感動の余韻のまま、最後に寄った

クイーンズイースト店の「あそびパークPLUS」。

 

 

ここも、子供には最高の遊び場で、

息子の笑顔を見つめながら、

時間を忘れる幸せなひと時となりました。

 

 

 

そのままクイーンズで、

妻の誕生日のお花とプレゼントのバッグを

息子と選び、帰宅してサプライズで渡すと、

体調が回復した妻が、

目に涙を浮かべて、喜んでくれました。

 

 

1日の終わり、寝る前に、息子が、

 

「パパ、ありがとう。 

 今日は今までで一番楽しかったよ!」

 

と言ってくれて、

朝は妻の誕生日が「悲劇」になると思いましたが、

結果的には様々なラッキーも重なって、

「奇跡」を感じられた夜になりました。

 

お食事は、妻が万全ではなく

お祝いディナーができなかったので、

また改めて、時間を作りたいと思います!!

 

追伸;

 

SYO!さんのパフォーマンスに感動して

一生懸命拍手する息子の映像などを含め、

お祝いのお花やバッグ、たくさんのトミカなど、

写真も複数、アップしました^^

 

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

娘の1歳の誕生日に感じる、「母の愛」

2017年04月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

社長ブログランキングへ

 

 

本日めでたく、娘が1歳になりました。

 

 

息子と3人の生活に娘が加わってから1年、

子供2人の育児に向き合う中で感じるのは、

母親の偉大な愛です。

 

「子供が2人になると、育児は2倍以上大変になる」

 

先輩パパママから聞いていた通り、

この365日は大変なことも多かったと思います。

 

しかしながら、それよりも、

妻の愛が何倍にも大きくなっていることに、

感動し、感謝せずにはいられません。

 

ちょうど昨日も、息子が急性胃腸炎になり、

40度近い高熱を出して下痢と嘔吐を繰り返す中、

妻が息子の看病と娘の授乳に奔走し、

2人の「命」を、全力で守っている姿を見て、

母の強さと、深い愛を感じました。

 

私も当然、精一杯サポートしますが、

父親ができることは限られます。

 

初めて感じるお腹の痛みなどの身体の異変に、

不安を抱える息子が求めるのは、やはり母です。

 

娘の授乳も、私が代わってあげることはできません。

 

育児における父親の無力さを感じながら、同時に、

「育児休業」なんて言うけど、お母さんは全然、

休んでいないよと思います。

 

会社員の仕事の代わりは誰かが担えますが、

小さい命を守っていくことができるのは、母だけです。

 

代わりのできない、最も尊いことを、

世界中のお母さんが担っているのです。

 

昨日、トイレで吐き続ける息子の背中を

妻と交代でさすってあげながら、

私が小さい時に、私の母が同じことをしてくれて、

不安がとても和らいだことを思い出しました。

 

そんな母が、昨日もすぐに駆け付けてくれて、

一緒に息子を看病してくれました。

 

ウィルス性の胃腸炎なので、

感染のリスクがあると伝えたのですが、

それでも来てくれて、感謝しています。

 

また、実は昨日は、

私の新規プロジェクトの撮影も予定されていました。

 

しかし、家族最優先の私を理解してくれて、

快く延期にしてくれたプロジェクトメンバーにも、

心から感謝です。

 

今朝は、娘が産まれた直後の写真を家族で見返して、

娘を授かった奇跡、元気に産まれてきてくれた奇跡、

1年間、健康にすくすく育っている奇跡、

11つの奇跡に、改めて感動しています。

 

 

息子も快復してきたので、明日の夜には、

親族一同で、娘の1歳を盛大にお祝いしたいと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

運命の誕生日プレゼント「WE ARE X」

2017年01月31日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

私も妻も、辛かった幼少期に心を支えてくれたのが

X JAPAN(当時X)でした。

 

私は、長男で母子家庭、妻は、長女で父子家庭、

酷似した環境で、共にXを愛してきた私達は、

磁石の「N極」と「S極」のように惹かれ合いました。

 

ふとした偶然をきっかけにして

幸運を掴み取ることを、

 

「セレンディピティ」

 

と言いますが、私と妻の出会いはまさに、

私の人生における最大のセレンディピティです。

 

・同じ電車に乗り合わせていなかったら

 

・取り上げた妻の携帯が、私と同じ機種ではなかったら

 

・私からの着信を、妻があの時取らなければ

 

・突然、自ら語った私の半生が、妻に響いていなければ

 

・妻の友人が、「それも出会いの1つの形」と言わなければ

 

様々な偶然が重なって、私達は恋に落ちました。

 

どれか1つの偶然を軽視していたら、今こうして、

息子と娘が誕生していなかったかもしれません。

 

ですから、私は、偶然を偶然のままにせず、

運命だと信じて行動することが、

人生を大きく変えていくのだと信じています。

 

それはつまり、人生で起こる出来事すべてに

「アンテナを張る」ということです。

 

自分の身に起こる11つの意義をしっかり見つめて、

そこに光を見出していくこと。

 

その繰り返しによって、人生は輝いていくのです。

 

私達が愛し続けているXは、

メンバーの脱退、洗脳、死を乗り越え、

現在、全世界で評価されていて、いよいよ、

バンドのドラマが映画「WE ARE X」となり、

世界中での公開が決まっています。

 

日本での公開は33日で、そのチケット先行発売日は、

128日」、私の誕生日でした。

まさに、これも運命のプレゼントだと感じています。

 

 この映画を夫婦で観なさい。

 

 そして、あなた達も半生を振り返り、

 今の幸せに感謝しなさい。

 

そのような声が聞こえてくるのです。

 

映画館で先着限定特典のファイルを手に入れて、

安心してケーキを食べていたら、、、

 

 

チーズケーキのデコレーションにも、

イチゴのジャムで「X」が、、、

 

ここまでいくと「こじつけ」と笑われそうですが、

その位、11つの景色、言葉、音、温度、香り、、、

すべてを大切にして、見つめていきたいと思います。

 

あなたも、目の前で何か偶然が起こった時、

 

「こんなの偶然でしょ!」

 

と冷めた態度をとらずに、

 

「これは、何かのメッセージかもしれない!」

 

と感度高く受け止めて、

人生を好転させるきっかけに

していただきたいと思います。

 

さてさて、

YOSHIKIがニコ動のYOSHIKIチャンネルで、

 

Xを愛してくれている人なら、

 タオルが必要な位に、泣いちゃうと思う。」

 

と言っていたので、私達は夫婦で、

タオル持参で観に行こうと思います^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

人生最高の誕生日に使ったお金は、210円

2017年01月29日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

 

快晴に恵まれた私の誕生日当日、

自宅で妻の手料理ランチに舌鼓を打った後、

家族で公園に出掛けました。

 

走るのが大好きな息子と競争して、

すべり台を何度も何度も滑って、

家族全員で四輪自転車に乗って、

ブランコに大興奮する娘を見て笑って、、、

 

 

気が付いたら夕方になったので、

夕飯に何を食べたいか息子に聞いたら、

 

「ママの料理が、一番美味しい!」

 

と言うので、

 

「そうだね!お家でママに作ってもらおう!」

 

と、自宅でゆっくり、ご飯をいただきました。

 

遊び疲れた上に、美味しいご飯で満足した子供達の

可愛い可愛い寝顔を見ながら、私は、

 

「今日が、これまでの誕生日で一番幸せだったな。

 こんなに可愛い子供達を産んでくれて、

 本当にありがとう。」

 

と、ポツリと妻に伝え、感謝しました。

 

妻と一緒に過ごす私の誕生日は、今年で12回目。

出会った20代の頃は、高級旅館に泊まったり、

高級ブランド品をプレゼントし合ったり、

海外の高級ホテルで時を過ごしたり、、、

 

お互いの誕生日には奮発して、

「お金」で得られる幸せを体感してきました。

 

それらも、良い思い出です。

 

ところが、今年の誕生日当日、

1日でお財布から出したお金は、

四輪自転車にお支払いした、210円だけ。

 

厳密に言うと、

前日にはレストランでの前夜祭で

たっぷりお祝いしてもらいましたし、

自宅の食材や公園に持って行った麦茶など、

事前にお支払いしているものもあります。

 

それでも、当日、家計から出費したのは、

たったの210円だったのです。

 

これだけの事実で、

 

「幸せにお金は要らない」

 

と言い切るつもりはありません。

 

子供達には良い教育を受けさせたいですし、

身体を作る大切な時期には、

できるだけ良い食材を与えたいですから、

より良い人生のためにお金が必要なシーンもあります。

 

しかしながら、

 

「お金が無いと幸せではない」

 

という価値観は、手放すべきだと、

改めて感じました。

 

起業家としては、経済的成功が必要ですし、

周囲から必要とされることもあります。

 

しかし、そのような環境にあるからこそ、

足元にある幸せに気付くことを、

いつまでも大切にしたい。

 

そう考えさせられる、人生最高の誕生日でした。

 

たくさんのお祝いメッセージ、

心から、感謝申し上げます!!

 

お時間をいただきますが、

すべてにお返事させていただきますね^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

「電通事件」出版、命に感謝する誕生日

2017年01月28日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

本日1/28は、私が命をいただいてから38年目、

娘が産まれてきてくれてから9ヶ月目という

奇跡に感謝する1日です。

 

昨夜0時から、多数のお祝いメッセージをいただき、

心より、感謝申し上げます。

 

昨年の誕生日は、家族で京都に旅行をして、

妻のお腹の中に娘の命を宿したことを、

京都からご報告させていただきました。

 

今年は、無事に産まれた娘も一緒に、昨夜、

前夜祭でお祝いし合えたことを幸せに感じながら、

新居の真新しい空間でゆっくり過ごしています。

 

 

昨年は、私の古巣である電通で過労自殺問題が起こり、

各メディアで電通を糾弾する報道をする際に、

元社員としての私の声を取り上げていただきました。

 

そして、その集大成として、

フリージャーナリストの北健一さんが総力取材された

 

「電通事件~なぜ死ぬまで働かなければならないのか~」

 

が、1/25に旬報社から発売され、ちょうど本日頃から、

全国の書店に並んでいます。

 

 

 

どうしてこのようなことが起こったのか、

この過ちを繰り返さないためにはどうするべきか、

私の見解を多く取り上げていただいていますので、

是非、ご覧になってください。

 

私達は今、働き方を問われています。

 

その一つの示唆として、息子には、

ウルグアイのムヒカ大統領のスピーチを絵本にした

 

「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」

 

を与え、一緒に読んでいます。

 

 

 

 

大統領としての給料の大半を貧しい人に寄付し、

公邸に住まずに農場に暮らす彼は、こう言っています。

 

「貧乏とは、少ししか持っていないことではなく、

 かぎりなく多くを必要とし、

 もっともっと欲しがることである。」

 

「命よりも大事なものはありません。

 必要以上にものを手に入れようと

 働きづめに働いたために、

 早々に命が尽きてしまったら・・・?」

 

現代の日本人は、全員が、ムヒカ大統領の言葉に

耳を傾けるべきだと思います。

 

電通で起こった悲劇も、

2012年のリオデジャネイロ国際会議で

ムヒカ大統領が指摘したことをしっかり聞いていれば、

防げたことではないでしょうか。

 

電通とご遺族は合意が成立していますし、

新社長が発表されて体制も大きく変わるようですから、

私は、これからの変化を見守りたいと思います。

 

ただし、もちろん、何も変わらないようであれば、

日本社会のためにも、引き続き、古巣に対して、

刃を向け続けたいと考えています。

 

私達は発展するためにこの世に生まれたのではなく、

幸せになるために、この惑星に生まれた。

 

今日はそのことを、改めてしっかり考え、

これからの生き方、働き方を自らに問います。

 

そして、未来の日々においても、

人生をたっぷり味わっていきたいと思います。

 

あなたも、今日は生き方、働き方を

少しでも考える日にしていただければ幸いです。

 

私の人生に関わってくださるすべての皆様、

本当にありがとうございます!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

息子の4歳誕生日お祝い&メリークリスマス

2016年12月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

息子の4歳の誕生日は、妻の手作りの食事と、

手作りの装飾で、自宅を飾ってお祝いしました。

 

 

来月には、息子が4月から通うことになる幼稚園の

すぐ近くに引っ越すことが決まったので、

息子が産まれてからの4年間を過ごした

この自宅でお祝いするのは、最後になります。

 

ハワイ、大阪、名古屋、広島など、

一緒に旅行した様々な思い出も心を彩りますが、

この4年を振り返ると、自宅で過ごした

何気ない時間を、とても愛おしく感じます。

 

初めて、寝返りをした日。

 

初めて、「パパ」と言った日。

 

初めて、歩いた日。

 

あらゆる感動の瞬間が、

この空間で生まれたことを思い出します。

 

次の家は、現在の家より2倍近く広くなります。

子供達の成長に合わせて、

最適な環境を与えられるようになったことに、

心から感謝しています。

 

私自身の努力だけではここまで来れなかったので、

引き上げていただいた方達、共に戦ってくれた仲間達、

一緒に事業をしてくださる同志の皆様、

そして、温かく見守ってくれた家族・親族に、

改めて、御礼を申し上げます。

 

これからの私の人生では、1人でも多くの方に、

「自由」と「富」を得ていただき、

私のように人生を変えていただけるよう、

努力していきたいと考えています。

 

そのために、

私が力を入れて取り組んでいる事業の一つが、

「エニアグラム心理学」のプロジェクトです。

 

人の心を学ぶことは、

私達すべての人間にとって、

一生必要なことだと確信しています。

 

他人の心、自分の心を学びながら、

新たな収入を手にしていただけるチャンスを、

こちらのワークショップで手に入れてくださいね。

 

http://fujisawa-ryo.com/eniamaster_b

 

お席は、残り10席となりました。

 

ご参加者のお名前や、

お申し込み時のご意見を拝見すると、

感度が高くセンスのある方々が

続々と集まってくださっていて、

1/22当日がとても楽しみです。

1/21がお引越しなので、その翌日です! w

 

あなたにもご参加いただけることを願っていますね。

 

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

弟の誕生日お祝いと「テレビ局」の変化

2016年12月13日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

テレビ局で忙しく働く弟の36回目の誕生日を、

両親と私達家族が集ってお祝いしました。

 

 

身長が190cm以上で体格の良い弟のことを、

息子はずっと怖がって避けていたのですが、

実は温厚で優しいことに気付き、最近急に、

大好きになったと言います。

 

「ギャップ」というものが、

人の心を掴むことを改めて感じながら、

「パパより好き」と弟に甘えている息子を見て、

嫉妬する今日この頃です。w

 

さて、電通が社会的に糾弾されている中、

その影響は確実に、マスコミにも与えられています。

 

弟が勤めるテレビ局でも、長時間残業が問題視され、

効率の良い働き方を全社で考えているようです。

 

「寝ないで働く」のが当たり前だったテレビの世界も、

急激に改善していく過程にあると言います。

 

ただ、さらなる課題は、下請け会社にあります。

 

テレビ局が労働効率を上げるにあたり、

どうしても、制作会社にそのしわ寄せがいきます。

 

ただでさえ、安い給料で長時間労働を強いられていた中、

その環境が悪化していく傾向にあるために

辞めていくAD(アシスタントディレクター)が

後を絶たないようです。

 

どんな業界でも同じような問題が起こり得るので、

私達は、自社だけではなく、

関係各社全体で働き方を見直せるように、

意識改革しなければいけませんね。

 

また、社会の中では、「長時間労働」ばかりが

注目されていますが、そのことよりも、

「パワハラ」「セクハラ」が横行する会社の風土を

もっと問題視すべきだという点でも、

弟と見解が一致しました。

 

テレビ局においても、精神的に追い込まれてしまう人は、

上司との関係性に悩んでいるケースが大半です。

 

どれだけ長時間労働が続いても、

本人が主体的に取り組んでいれば、

それほど、大きな苦にはなりません。

 

働きたいから働いているという状態なので、

読書やゲームに夢中になっているのと変わらず、

精神的な苦痛とは無縁なのです。

 

一方で、誰かに何かを強制させられ、

さらに、自己尊厳を破壊されるという苦痛は、

心と身体をどんどん蝕んでいきます。

 

私も、弟も、過去にそのような経験があり、

それでも自分は後輩に同じようなことをしないという

生き方・働き方を貫いてきたので、引き続き、

自分達ができることを続けていこうと誓い合いました。

 

私は、会社を離れて、外から。

 

弟は、会社の中に残り、社内から。

 

マスコミ業界を引っ張るそれぞれの会社の

「あり方」を少しでも変えて、

その改革を日本社会全体に拡げられるよう、

努力を続けていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

母の誕生日と「海外移住」という選択肢

2016年11月22日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

今朝6時、東京でも大きく揺れましたが、

福島では東日本大震災がよぎるような思いを

された方もいらっしゃるようです。

 

現時点では大きな被害が出ていないようですが、

震源地周辺の皆様、余震や津波にご注意くださいね。

 

さて、昨夜は母の誕生日で、

育児や家事を手伝ってくれる母に感謝を込めて、

家族全員でお祝いしました。

 

今朝、再確認された通り、

日本は自然災害リスクがとても高い国です。

 

インターネットで事業を展開していて、

住む場所を自由に選ぶことができる私達は、

災害による被害を避けることや、

子供達にグローバルな感覚を育むためにも、

海外移住を視野に入れて検討を進めてきました。

 

しかしながら、現時点では、

日本に留まることを選択しています。

 

その一番の理由は、それぞれの親との交流を

大切に考えているからです。

 

私達がそうしたいというだけではなく、

子供達の立場で考えても、

祖父母と頻繁にコミュニケーションをとることで

学ぶことが多くあると感じています。

 

私達が子供だった頃を思い返しても、

親が、その親とどのような関係を構築しているかを、

子供はしっかり見ています。

 

そして、その姿から、

命を与えてくれたことへの感謝の気持ちを、

自然と持つようにもなると思うのです。

 

ですから、災害に備える意識を忘れずに、

日本で強く生きていくというのが、

現時点の私達の決断です。

 

またその一方で、何か未曾有の事があった際には、

親世帯も一緒に安全な場所へ移動できるよう、

余裕を持っておきたいと思います。

 

日々精進、これからも頑張りますね。

ところで、昨夜のお祝いに選んだお寿司屋さんでも

女将さんにご指摘いただいたのですが、

私と母よりも、妻と母の方が似ているようです。

 

midori2016112_1

midori20161122_2

midori20161122_3

midori20161122_4

midori20161122_5

 

多くの第三者の方がおっしゃるのを鑑みると、

私が、母に似た顔の妻を選んだという側面も

あるのかもしれません。

 

友人の奥様を見ても、

友人のお母様に似ていると感じることが

少なくありませんからね。

 

そんな妻は、私の母を見て、いつも、

「女性としての目標」だと言ってくれて、

昨夜も母を泣かせていました。w

 

人と人の繋がりの不思議さを感じながら、

母にも、妻にも、現在の父にも、子供達にも、

改めて感謝した夜でした。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

自力で人生を切り拓いていくために…

2016年10月24日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

family20161024

 

子供達の誕生日を毎月お祝いしている中で、

この1ヶ月は特に、「子供達の未来」を考え、

2人を見つめた日々でした。

 

日本における「良い大学・良い会社」神話が

音を立てて崩れるような悲劇が繰り返され、

国民が描いていた「理想の人生」に、

幸せが無いことが露呈した社会状況。

 

私自身が、4年前に電通を退社してから、

ずっと社会に提言してきたことでしたが、

犠牲が出てからやっと考える今の日本のあり方を、

とても悲しく感じています。

 

そして、これらを背景に、私は改めて、

家庭における子供達の教育の重要性を

強く感じています。

 

2008年のリーマンショック、

2011年の原発事故などは、

人間が命を尊ばずに、飽くなき欲望にかられ

「富」や「発展」を求めてきた価値観に対し、

根本的な問いを発してきました。

 

とりわけ原発事故は、

快適な生活や社会の発展が、

一部の人の犠牲の上に成り立っていることを

明らかにしました。

 

そして、昨今、過去の痛みに学ばない社会に、

また新たな犠牲が出てしまい、いよいよ、

「生き方」「働き方」の見直しが迫られています。

 

そのような中、私は、

子供を自立した人間に育てるのが、

親として極めて大切な仕事だと感じています。

 

そんなことは自明の理だと思われるでしょうが、

実は、これはとても難しいことであり、

自立ができておらず、自分で考えられないことが、

悲劇を生み出しているのです。

(被害者の方ではなく、加害者の方への指摘です)

 

親は、子供に過保護になってしまったり、

子供の人生の舵を取り過ぎてしまったり、

えてして、自立を阻んでしまいがちです。

 

そうして育った子供は、

答えを親や会社、社会のどこかから、

与えられるものだと思ってしまいます。

 

その結果、社会的には間違った答えを与えられ、

気付かないうちに、誰かを傷付けてしまうのです。

 

ですから、バランス感を常に意識しながら、

自力で社会を生き抜く強さを、

子供達に授けたいと思っています。

 

また、すでに大人になっている方も、

価値観を変える機会を設けるべきです。

 

そのためには、現在の会社などのコミュニティと、

全く別のコミュニティに所属することが求められます。

 

「生き方」「働き方」に疑問を持っていても、

周囲が疑問を持たずに人生を歩んでいれば、

流されてしまうのが、人間の弱さです。

 

そこから脱却するためには、

現在とは別のコミュニティに身を置き、

人生に別の視点を持つことを意識すべきです。

 

そのような場を創るため、

私はビジネススクールなどの、

新たなプラットフォームを生み出していきます。

 

社会的意義を持ち、使命を持って、

主体的に取り組んでいきますね。

 

息子は、310ヶ月。

まだまだ幼い子供ですが、

お互いを尊重し合い、対話する関係を構築し、

自分で人生を切り拓く力を与えていきたいと

心から願っています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料

MEGUMIさんも祝福してくれた妻の誕生日

2016年08月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

mama_bd20160821_2

 

 

「ママが大好きな向日葵のお花をあげる」と、

数ヶ月前から息子が約束していた妻の誕生日、

息子は私と大きな向日葵の花束を買いに行って、

とても嬉しそうに、妻にプレゼントしました。

 

mama_bd20160821_6

 

向日葵は、太陽をずっと見続けることから、

 

「あなただけを見つめます」

 

という花言葉を持っています。

 

それを息子に伝えていたので、

 

「ママをずっと見つめるよ」

 

というキザな言葉も添える息子に、

妻は笑いながら、感動して涙、、、

 

ちょっと早熟過ぎて、

すぐに彼女を作ってしまわないか心配しつつ(笑)、

お兄ちゃんになってからの成長を夫婦で喜びました。

 

お食事は、家族でお世話になっている

隠れ家的なお寿司屋さんへ。

 

mama_bd20160821_5

 

mama_bd20160821_7

 

ディナータイムに幼児連れで入ることができる

落ち着いたお寿司屋さんは少ないですが、

こちらのお店は、大将もお客さんも理解してくださり、

大変重宝しています。

 

mama_bd20160821_9

mama_bd20160821_10

mama_bd20160821_11

mama_bd20160821_12

mama_bd20160821_13

mama_bd20160821_15

mama_bd20160821_16

 

お刺身や煮付けに舌鼓を打っていると、

MEGUMIさん親子がご来店。

 

mama_bd20160821_1

 

私が電通時代に何度かお仕事でご一緒して、

長く担当させていただいた番組「水戸黄門」では

華原朋美さん、SAYAKAさんなどと一緒に

シリーズの最終回2時間スペシャルで

キャスティングさせていただいたご縁もあり、

一緒に妻の誕生日を祝福してくださいました。

 

ご主人であるDragon Ashの降谷建志さんは

全国ツアー中で長崎にいらっしゃるとのことで、

残念ながらご挨拶できませんでしたが、

ちょうど、私達家族も来週、

広島、長崎への家族旅行を計画しているので、

色々とご縁を感じた夜でした。

 

イケメンのご子息ともお話できて、

大好きな自己表現に没頭している父親を持つ男の子が、

こんな風に育つんだなーと感慨深く見つめながら、

美味しい日本酒がすすみましたよ^^

 

mama_bd20160821_3

 

mama_bd20160821_4

 

私には、降谷建志さんのように、

たくさんの人を熱狂させる力はありませんが、

インターネットを活用して、小さな幸せを届けながら、

いつも家族と一緒にいられるライフスタイルを

送ることができていることに、改めて感謝しました。

 

家族のあり方、仕事のあり方、

そして、お仕事と家庭のバランスなど、

大切なことを改めて考えるきっかけをいただき、

MEGUMIさん親子には御礼申し上げたいと思います。

 

これからも、私は家族の時間を第一にしながら、

このような記念日だけではなく、

日常の中でも、妻、そして家族に、

感謝の気持ちを伝え続けていきたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料