■元電通マン【藤沢涼】の挑戦

プロフィール



電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

詳しいプロフィールはこちら

最近のコメント

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

メタ情報

藤沢涼リンク一覧




カテゴリ一覧

サイト内検索


家族と共に、私が卒業した幼稚園・小学校へ

2017年03月18日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

鹿児島・宮崎への旅、最終日は、私が卒業した

「幼稚園」「小学校」を訪れました。

 

 

私の命の起源であり、

私という人間を育んでいただいたこの空間を、

家族と共に体感できたことは、

大変感慨深いものがありました。

 

来年40周年を迎える「太陽の子幼稚園」、

来年140周年を迎える「鹿児島大学附属小学校」、

加えて、築40年になる私が住み続けたマンション、

いずれも、これまでに何度か改築をしていて、

綺麗に保たれていましたので、

当時の思い出が次々と浮かんできました。

 

 

その素敵な思い出の中に、

残念ながら影を落としているのは、

「父親が家庭にいなかった」ということです。

 

ですから、これから、

子供達もそれぞれ、幼稚園、小学校に入り、

友達をたくさん作って、様々な経験をしていく日々、

私は子供達の近くに、常に寄り添って、

しっかり支えていきたいという思いを

改めて、強くしました。

 

このような感情を抱えたまま、息子に、

鹿児島での最後の時間にどこに行きたいか、

何をしたいか聞いたところ、

 

「またフェリーに乗って、桜島で遊びたい!」

 

と言うので、急いで、桜島自然恐竜公園へ。

 

 

ほぼ貸切状態の中、全力で遊び尽くしました。

 

この公園には、10メートルを超える滑り台があり、

ローラーが回転して凄いスピードが出ます。

 

 

私が小さい頃に、母が何度か連れて来てくれて、

弟と一緒に楽しく遊んだ、思い出の公園です。

 

 

当時のまま、その滑り台が残っていて、

自分の子供達と一緒に滑ることができたことも、

本当に幸せな時間となりました。

 

 

また、実物大の恐竜の遊具を見て、息子も大興奮。

 

 

アスレチックの大型遊具では、

少し怖がりながらも、一生懸命、

私に追い付いてこようとしていて、

こうして、父が子を成長させるのだな、、、

と感じました。

 

 

 

私にとっては、その存在がいなかったのですが、

その分、私は全力で、子供達の「父親」でありたい、

そう考えています。

 

そして、最後のさつまグルメは、

「鹿児島ラーメン」と、「白熊」。

 

一番好きだった「こむらさき」が

お休みだったのが残念でしたが、その分、

「くろいわ」「ざぼん」をハシゴしつつ、

途中に「白熊」(巨大かき氷)をいただきました。

 

 

また、空港近くの「Barrel Valley Praha&Ge」では、

「霧島高原ビール」という地ビールをいただき、

もう、これ以上、何も飲めない、食べられない、

という状況で、帰京しました。w

 

 

家族全員、大満足の旅となり、感謝しています。

 

 

さて、2018年の大河ドラマは「西郷どん」。

 

 

ますます注目を集める鹿児島を誇りに思いながら、

故郷を愛し続けていきたいと思います^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


キリの悪い「今」こそ、スタートしよう

2017年03月09日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

私が起業した時は、決してキリが良いと言える

状況ではありませんでした。

 

なかなか子供を授からなかったので、

とことん自由を謳歌しようと、妻と何度も、

海外旅行に行って貯金を使い果たしていました。

 

また、起業に必要な人脈やノウハウを

手にできている訳ではありませんでした。

 

さらに、持病を再発していたために、

心にも、身体にも、痛みを抱え、絶不調の状態でした。

 

しかしながら、それまでの人生で

決断を先延ばししていたことに対し、

私は少なからず、後悔の念に駆られていました。

 

ですから、

 

「人生を変えるなら、今しかない!」

 

という強い思いを持って、

大きな一歩を踏み出したのです。

 

もし、あの時に、

 

「少なくとも、100万円は貯金してからにしよう」

 

「副業で収入を得られるようになってからにしよう」

 

「体調が十分に回復してからにしよう」

 

と考え、「退社」「起業」のタイミングを

先延ばしにしてしまっていたら、あのまま、

今でも会社に残り、苦しんでいた可能性があります。

 

このような「キリの良い」タイミングを図っても、

その「キリ」は、なかなかやって来ないからです。

 

そして、そうやって決断を後ろ倒しにすると、

もし、その「キリ」がやって来たとしても、

 

100万円は貯まったけど、念のため、あと100万円」

 

「副業で50万は稼げたけど、本業の収入を超えなきゃ」

 

「体調はかなり良くなったけど、またすぐぶり返さないか不安」

 

などと、結局、また次の「キリ」を設けてしまいます。

 

ですから、人生を変えるためには、

 

「キリが悪い「今」こそ、スタートする」

 

という意識が必要だと思います。

 

私は、人生を変えたいと願う多くの方から

様々なご相談をいただきます。

 

そして、そのような方に、

私なりのアドバイスをさせていただくのですが、

 

「とても参考になりました。ただ、、、

 

 “子育てがひと段落したら、、、”

 

 “次のボーナスが出たら、、、”

 

 “今の仕事が完了したら、、、”

 

と言って、結局、行動しない方が少なくありません。

 

私自身が、そうして「キリの良い時」を探して来たので、

お気持ちはとても良く分かります。

 

しかし、キリの良い時を待っているだけだと、

いつまでも、人生は変わらないのです。

 

その意識を持って、目の前の選択肢を大切に、

真剣に選んで欲しいと思います。

 

追伸;

 

ダイエットのために、ランチビールはやめる!

と宣言しましたが、結局、明日からにしよう、、、と、

決断を先延ばしにしてしまいました。

 

ビールの誘惑には、なかなか勝てません、、、w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


記録を刻んで、より豊かな人生を

2017年02月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

新居に引っ越してから1ヶ月が経ち、

しばらくダンボールの中に放置していた

体重計に恐る恐る乗ってみたところ、、、

残念ながら、3kg太っていました、、、

 

新居周辺のお店を開拓するという口実で、

美味しいものを食べ過ぎて、ビールやワインを

飲み過ぎた罰だと受け止めています。。

 

そして、人生においては、

定期的に記録を取ることがとても大切だと、

改めて感じています。

 

たとえば、

糖質制限などのダイエットで成功する方は、

常に、糖質の数値や体重などのデータを

しっかり記録し続けていく方です。

 

見た目だけでは分からない

微妙な変化を数字で追うことによって、

食事制限の効果を倍増させていくのです。

 

ダイエットだけではなく、

株やFXなどの投資においても、

成功する方はしっかり数値を取り、

分析し続けています。

 

私が日々、記事を書き続ける際にも、

自分が「生きた証」を、「ライフログ」として、

インターネット上に刻んでいくことを

意識しています。

 

人生(ライフ)の記録(ログ)として、

ブログ、FacebookYouTube、メルマガ等を

活用させていただいているのです。

 

その時点の自分自身をしっかり見つめ、

より豊かな人生を志して自分を高めることで、

少しずつ成長していると感じています。

 

自分の人生を客観的に描写して、再体験していく記録が、

自分自身を大いに成長させる貴重な道具になるのです。

 

つまり、定期的に、

「理想」と「現実」の差異をマネジメントしながら、

目指す方向へ軌道修正していくということですね。

 

私は、毎日の情報発信(=ライフログ)の中で、

日常の中で気付く「感動」「喜び」や、

自分が覚えた「違和感」などを、

文章、写真、音声、動画を活用し、

インターネット上に残します。

 

そして、そうすることで、

現在の自分の立ち位置を確認するのです。

 

自分の行動は正しかったか、

もっと良い判断ができたのではないか、

心は乱れていないかなどを、定点観測します。

 

スマートフォン1台さえあれば、いつでも、どこでも、

ライフログを作ることが可能な時代であることも、

現代に生きる私達には最高の環境ですよね。

 

写真の整理をしながら、

思考の整理をしながら、

感情の整理をしながら、、、

 

「生きた証」を刻んでいく。

 

そして、そうしながら、

多くの方からフィードバックをいただけて、

自分を見つめ直すことができる。

 

本当に幸せなことだと思います。

 

本来、自分の人生は自分だけのものであり、

他人には絶対に体験できないものです。

 

だからこそ、

私のライフログは誰かにとっての

間接的なもう一つの人生になり、また、

あなたのライフログは、私にとってもう一つの人生になります。

 

ライフログを作り上げながら、

お互いに「人生の質」を高め合うことができたなら、

それは、とても素敵なことですね。

 

追伸;

 

本日の写真は、太ったことを反省し、

改めて体重計で体重を記録していこうと思いながら、

ついつい、ビールに手を出す私と、同じく、

ビールに手を伸ばしてしまう娘です^^

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


原爆ドームの悲しみを、胸に刻んで…

2016年09月03日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

hiroshima20160903_4

 

広島の最終日、私達は新しい観光スポットよりも、

原爆ドームに再訪することを選びました。

 

 

hiroshima20160903_6

 

誰かを責めたり、何かを非難するのではなく、

人間とは、このような過ちを犯してしまう

愚かな生き物なのだということを認識し、

その悲しみを胸に刻み続けることが、

ここを訪れた人間の責務だと思います。

 

hiroshima20160903_7

hiroshima20160903_8

hiroshima20160903_9

 

hiroshima20160903_10

hiroshima20160903_11

hiroshima20160903_13

hiroshima20160903_14

hiroshima20160903_15

 

そうして、同じ過ちを犯さないように

一人一人が次代の平和を願い続けていくことが

この負の世界遺産が持つ大いなる価値です。

 

まだまだ小さい子供達は、

その真意を理解することはできていませんが、

今回の旅の思い出と共に、

これからもしっかりと教え続けて、

私が家庭の中でできる使命を果たしたいと思います。

 

さて、最後の広島ソウルフードは、

「村長の店」でカキ入りお好み焼きを選びました。

 

hiroshima20160903_16

 

hiroshima20160903_3

hiroshima20160903_5

 

「お好み村」と「お好み共和国」という

競合店が両隣に数十店舗乱立している中で、

独立した店舗として生き延びているお店ですので、

とても美味しかったです。

 

お店の方と色々とお話させていただきましたが、

小学生のお子様お二人を、まだ、原爆ドームに

連れて行けていないそうです。

 

目の前にある悲しみを、子供達にどう伝えるか、

広島の方も苦悩されているのだと感じました。

 

学校の「教科書」だけではなく、

それぞれが自ら情報を取って、

正しい歴史を適切に継承していきたいですね。

 

ということで、広島を中心にした中国四国の旅、

あっという間の6日間でした。

 

カープの連勝でマジックが「7」になり、

広島が大熱狂の中で現地を体感させていただけて、

とても幸せに感じています。

 

帰りの新幹線の中では、

「黒田の男気弁当」と、「カープの新菊丸弁当」、

「一番搾りの広島づくり」と、「宮島ビール」という、

広島尽くしで余韻を楽しみながら帰京しました。

 

hiroshima20160903_17

hiroshima20160903_18

hiroshima20160903_1

hiroshima20160903_2

 

この宮島ビールは、

宮島の弥山原始林に育まれた水を使った地ビールで、

宮島の老舗旅館20代目の有本茂樹さんが開発され、

350ml540円という高価格で勝負されています。

 

ビール好きな私も納得の味わいでしたし、

こうしてブランドを育てていく努力を、

応援したいと思います。

 

また、キリンの47都道府県一番搾りも、

とても面白い試みですね。

 

ラベルが違うだけではなく、

その土地の風土や郷土ならではの味覚に合わせ、

味も全く違うことに驚きました。

 

47種類すべてを、

現地で味わってみたいと感じましたよ^^

 

次はどこに行こうかな??

 

家族で楽しみながら、企画したいと思います!!

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


「糖質制限」と「アドラー心理学」

2016年07月17日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

ryo0717

 

 

糖質制限が大流行してからしばらく経ち、

少しずつ、流行に乗って実践していた方が

離脱している状況のようです。

 

早い人で1-2ヶ月、頑張った人でも半年程度で、

元の食生活に戻っている方が多いですね。

 

私は、以前も書きました通り、

無類の糖質好きでして、

ビール、お寿司、ラーメン、パスタなど、

糖質の多い大好物を手放すことは考えられず、

最初から敬遠していました。

 

ただ、これだけ流行する事実の裏は学ぶべきだと、

糖質制限関連の書籍を20冊以上読んで、

自分なりの見解を持つ努力はしています。

 

それこそ、

 

「糖質制限が人類を救う」

 

から、

 

「糖質制限で人は死ぬ」

 

まで。

 

幅広く、バイアスが掛からないよう

無意識に手に取って知識を仕入れています。

 

まだまだ勉強中の身ですが、

現時点の糖質制限に対する結論としては、

 

・糖尿病患者には、最適な処方箋である

 

・一時的に体重を落とす効果はとても大きい

 

・ただ、病人やストイックな方以外には、

 続けることはストレスが大き過ぎる

 

と定義しています。

 

糖質を学ぶ中で、

日本における過剰な糖質摂取が

大量の糖尿病を誘引していて、

年間3000人が失明し、3000人が脚を切断し、

16000人が人工透析を受けているという

深刻な現状を知りました。

 

ですから、私も、

糖質が「過剰」であった部分は反省し、

ご飯のお代わりを控えたり、

宴会後のラーメンを(時々)控えたり、

「うどん」と「丼物」セットなどは

選ばないようにしています。

 

適度に続けられる範囲で、

新たな知恵を取り入れていく、

というスタンスです。

 

最近は、日本米よりタイ米の方が糖質が少なく、

また、タイ米には血糖値上昇スピードが比較的遅い

デンプンの「アミロース」が豊富とのことで、

お米を食べたくなったら

タイ料理で「ガパオ」を選んだりしています。

 

タイ人が痩せているのは、

気候の違い、文化の違い、さらには、

唐辛子やパクチーなどデトックス作用の高い

食を好むという食文化の違いなど、

原因が多数あると思いますが、勉強しながら、

楽しみながら、体内実験しています。w

 

私の選択は、常に、

 

「それを長く続けることができるか?」

 

を大事にしています。

 

ビジネスも、結婚も、食生活も、

何かを選択する時に、一時的な感情で

短絡的に動くのではなく、

5年後も10年後も、変わらずに続けられることを

重視して選択しているのです。

 

「アドラー心理学」で啓蒙されている通り、

誰かの視線を意識して、褒めてもらったり

認めてもらうためにやるのでは無く、

他者と切り離し、自分の心で選ぶのです。

 

それこそが、人生において、

ストレス無く幸せに生きていくコツだと

考えています。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


ビールの祭典!と、その帰路で見た根性論

2016年06月12日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

 

 

ryo_tsubasa0612

 

駒沢公園で行われているビールの祭典、

「オクトーバーフェスト(Oktober fest)2016」に

息子と2人で遊びに行きました。

 

ビール党の私には欠かせないイベントですので、

息子を、「公園に遊びに行こう!」と誘い、

アンパンマン三輪車を押してご機嫌を取りながら、

ドイツビールをたっぷり、味わってきました。w

 

たくさんの方が来場されていた会場では、

私のメルマガやブログを読んでくださっている

3組の方からお声掛けいただきました。

 

とても嬉しかったのは、3組の皆様から、

 

「自由なライフスタイルが羨ましい」

 

とおっしゃっていただいたことです。

 

ビジネスでの成功の先には、

大きなお金が得られるというのも事実ですが、

私は、「自由」を重んじ、それを表現しています。

 

疲弊している現代社会に必要なのは、

「欲」や「お金」よりも、

「自由」や「自分らしさ」だと

考えているからです。

 

私の発信の意図をしっかり汲み取って、

参考にしていただいていることを光栄に思い、

これからも、力を入れてお届けしていきたいと

思いを新たにしました。

 

さて、ビールに付き合わせた息子へのお詫びに、

会場近くの広場でたっぷり、ボール遊びや

かくれんぼをして、息子と遊んでいたところ、

その近くで走り込みのトレーニングをしている

中学生くらいの集団がいました。

 

彼らは、現代では珍しいくらい

とてもハードな運動をしていて、

 

「まだ水は飲むなよ!」

 

「ウサギ跳びで1周だぞ!」

 

などと声を掛け合っていました。

 

このような根性論には賛否両論あると思いますが、

私は、自分のバスケットボール部での経験から、

非効率的な根性論は不要だと考えています。

 

水を飲めないことで熱中症になったり、

ハード過ぎる運動で膝や腰を痛めた部員も

少なくはありませんでしたから、

根性論で若い力の未来を奪うようなことは

避けて欲しいと思うのです。

 

苦痛を伴うことに価値を見出すのではなく、

心身ともに大切にしながら能力を伸ばすことを

意識すべきではないでしょうか。

 

会社の仕事が辛いのも、この根性論が

社内に風土として残っているからという点も

見逃せません。

 

自分を大切にするために、

自ら、環境を変えていくことが重要ですね。

 

誰かに何かをやらされるのではなく、

自分らしい人生を、自ら、創造していきましょう。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


代官山SVBと、伊藤忠「110運動」

2016年06月05日

※激戦の社長ランキングの中で、

藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログランキングへ

 

svb0605_1

 

子供2人を連れて美味しいお酒を飲めるお店は

どうしても限られてしまうのですが、

代官山「スプリングバレーブルワリー東京」は、

そんな貴重なお店の一つです。

 

svb0605_3

 

店内で造られたクラフトビールと自然食材の

様々な組み合わせを楽しめる素敵な空間で、

お世話になっている経営者さんとご一緒して以来、

ランチとディナーで通わせていただいています。

 

ディナータイムもBGMが大音量ですし、

テラス席も多い開放的な空間ですので、

子連れでも温かく迎えてくださいます。

 

svb0605_5

 

また、外国人のお客様も多く、

私がベビーキャリア(抱っこひも)で娘を、

片手で息子を抱きながらあやしていると、

優しく微笑みかけてくださる方も多いですね^^

 

svb0605_2

 

子連れに対する目線は、日本の方より、

欧米の皆様の方が、とても温かいと感じます。

 

さて、そんな居心地の良い空間ですので、

昨晩も複数種類のビールをたくさんいただきました。

 

svb0605_4

 

最近はワインをいただくことが多いのですが、

元来はビール党ですので、

20種類近いクラフトビールが並ぶと、

どうしても止まらなくなってしまいます。w

 

途中で、「全種類を1日で飲み切ろう!」

と宣言しましたが、さすがに、お腹一杯でした、、、

 

ということで、

久しぶりにたくさんお酒をいただきましたが、

今朝は全く、二日酔いになっていません。

 

その他のお酒と比べると、

アルコール度数が低いビールですから

当然とも言えますが、

このクラフトビールは鮮度も違うように感じます。

 

また、飲んだお酒が、

「1種類」というのもポイントですね。

 

商社業界で躍進を続ける伊藤忠は、社員に対し、

「朝型勤務」に加えて、

「110運動」を推奨していますが、

これは、宴席では「1種類」を「1」次会で、

「10」時には切り上げようというものです。

 

翌朝から集中してビジネスに取り組めるよう、

参考にしたい心構えですよね。

 

ビールは、「糖質」が大量に含まれるので、

糖質制限をされている方は

敬遠されると思いますが、、、

 

私は、別日の飲食内容でコントロールしながら、

ビールも味わい続けていきたいと思います。

 

そして次回は、全種類制覇を目指します!!w

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


目線を「一度」上げることの重要性

2016年02月21日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0221

 

私が過去に大きなストレスを抱えていた時、

目線は常に、下を向いていました。

 

誰かと顔を合わせたくなくて、

誰にも話し掛けられたくなくて、

首肩にのしかかる大きなストレスに

強引に押されるようにして、

時に倒れそうになりながら、

下を向いて歩んでいました。

 

そのような方は、

現代社会にとても多いと思います。

 

実際、会社員だった頃を思い返すと、

満員電車ではほとんどの方が下を向いていて、

誰もが、暗い顔をしていました。

 

そして、その環境が、

お互いの心を更に暗くしてしまい、

負のスパイラルを招いていたように思います。

 

私は、その環境を脱するためにも、

起業して、目線を上げることに努めました。

 

その努力の結果、

現在は、常に明るい未来を描き、

日々を全力で楽しみながら、背筋を伸ばし、

胸を張って歩むことができています。

 

周囲の成功する起業家と

なかなか成果の出ない方を見比べても、

その目線に大きな違いがあることに気付きます。

 

たった「一度」でも上を向き、

その目線の先を長く、長く伸ばしていくと、

富士山、あるいはエベレストの山頂に

到達していきます。

 

反対に、「一度」でも下を向いてしまうと、

その線はあっという間に海に沈み、

さらに、海底を目指して突き進んでしまうのです。

 

たった「一度」「二度」の差が、

長い間には天と地ほどの差を

生み出すということですね。

 

これは、実際の目線でもあり、

心の中の目線でもあります。

 

心が上を向いている人は、

自然と、目線も高くなっているからです。

 

一人の力で上を向けない場合は、

周囲の方の力を借りるべきです。

 

私自身も、妻や息子の存在が大きな力になり、

メンターやビジネスパートナーの支えによって

目線を高められるようになりました。

 

人は、一人では生きていけません。

 

誰かの支えがあって、

はじめて前に進ことができるし、

誰かに守られて、

はじめて上を向くことができます。

 

共に、できるだけ高い山を目指して、

「一度」、目線を高く保ちたいですね。

 

追伸;

 

最近、ビールばっかり飲んでいるというツッコミは

無しでお願いします!笑

 

今更ながら、ドイツビールとウィンナーにはまってます。。

 

でも、、やはり少し太ってきたので、、、自制します^^

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


年月を重ねるほど、熟成された人生を

2016年02月15日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa0215

 

バレンタインはチョコレート食べ放題、

チョコレートファウンテンを楽しみ、

糖質をたっぷり摂取しました^^

 

普段はストレスにならない範囲で

糖質を抑えていますが、たまには、

こうして完全に解禁する日も必要です。

 

何事も、ストイックになり過ぎると

味気ない人生になってしまうと感じています。

 

たった一度の人生を

味わい深い人生にするためにも、

「緩急」を意識して自律することが

とても大切だと思うのです。

 

10代、20代の頃、

人生の「最高の時期」は

若い20代までに到来すると感じていました。

 

しかしながら、現在は、

年齢を重ねれば重ねるほど、

熟成し、深みを増す人生を

歩んでいると感じます。

 

人生の「最高の時期」は、

まだまだ未来にあるという感覚です。

 

お酒で例えると、以前は、

「ビール」のような人生を

意識していたように思います。

 

冷えたビールは、

最初の一杯こそとても美味しいですが、

時間が経てばぬるくなってしまい、

気が抜けてしまいますね。

 

まさにその様子の通り、

フレッシュな瞬間にこそ、

最高の味わいがあります。

 

ところが、ワインやウィスキーなどは、

熟成させればさせるほど、

芳醇な香りと豊かな味わいがあります。

 

私の人生も、

そのようでありたいと思うのです。

 

どんどん深みを増し、

まろやかに成長するような人生を

歩んでいきたいと考えています。

 

チョコレートは、

ビールと合わせるのは難しいですが、

「ガトーショコラ」と「赤ワイン」とか、

「生チョコ」と「ブランデー」のように、

熟成させたアルコールとは相性が良いですね。

 

私の人生も、

息子、そして、生まれ来る第二子の人生の

「デザート」にぴったり合うような

「ビンテージワイン」でありたい。

 

そんなことを考えさせられる、

スイートでビターなバレンタインデーでした。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料


慶応の「親友たち」から得た学び

2015年12月19日

※激戦の社長ランキングの中で、

 藤沢涼が、光栄なことに、◯位です!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

ryo_tsubasa1219

 

起業して成功する方の中には、

過去の人脈を断つ方が多くいます。

 

その理由は、

会社員として労働する思考と、

事業をゼロから生み出していく

起業家の思考が全く違うことにより、

「常識」が合わなくなってくるのが

主因だと考えています。

 

また、更なる成長を試みる中で、

リスク回避を重んじる会社員的意識が、

「ドリームキラー」になり得るため、

それを排除するという要因もあります。

 

私も、起業直後は、一時的に

友人達と距離を置いたことがありました。

 

それは、事業へ投資する時間を重んじて

余裕が無かったということもありますが、

ドリームキラーに打ち勝つ自信が無かったという

「逃げ」の心もあったと感じます。

 

しかし、最近は、事業が安定し、

自由を手に入れられたことと、

今後のビジョンが揺るがないという

自負を持てたことで、

旧交を温める機会を積極的に作っています。

 

その中でも、

特に仲良くさせてもらっているのが、

昨日、中目黒に集まった

慶応時代の親友たちです。

 

・A君(商社マン、年収1200万円)

 

 約5年間のアメリカ駐在を経て帰国。

 子供への学費補助や帰国してからの

 家賃補助など、福利厚生が手厚い。

 子供達はバイリンガルに育つ。

 

・B君(外資コンサル、年収1500万円)

 

 2度の転職で年収を上げ、

 半年で5000万円以上をチャージする

 プロジェクトリーダー。

 

・C君(テレビマン、年収1200万円)

 

 数々のヒット番組を制作する

 プロデューサー兼総合演出。

 芸能人と幅広く交流。

 

・D君(ビール、年収900万円)

 

 都内飲食店を知り尽くし、

 ほぼ毎晩、会社の費用で飲み続け、

 現在は新商品マーケティング担当。

 

・E君(出版、年収1100万円)

 

 出版不況を覆すヒットメーカー。

 転職し年収を倍増させる。

 

彼らの華々しい活躍を、

友人として誇りに思います。

 

私が感じた彼らの成功の秘訣は、

仕事を「与えられる」のではなく、

仕事を「自ら創り出す」という意識です。

 

この意識を無くし、

受動的、従属的になってしまったら、

現在の彼らの地位や業務内容は

全く変わっていたでしょう。

 

起業家魂を持って会社の仕事に向き合うことが、

やり甲斐につながり、成果にも繋がるのですね。

 

私は起業という道を選び、

彼らは、大企業の中で努力する道を選んでいるので、

思想や哲学に多少の違いはあります。

 

しかし、それでも、

お互いを尊重しながら、

仕事への想いや未来展望を熱く語らえることが

とても幸せです。

 

しばらく、全く連絡を取らなくなってしまった

私のことも温かく迎え入れてくれる彼らに

心から感謝しながら、

これからも情報交換し続け、

切磋琢磨していきたいと考えています。

 

追伸;

 

楽しくて楽しくて、

久しぶりに朝6時まで飲んでしまったので、

今日はぐったりです、、、w

 

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


社長ブログランキングへ

 

藤沢涼

———————

【Ryo’s Party講義無料プレゼント】

月収100万円プレイヤーを多数輩出する

私の最新講義を無料で差し上げます。

→ http://fujisawa-ryo.com/rp_b

 

【無料の海外旅行で権利収入】

月収1000万円以上の権利収入の可能性を

こちらから覗いてみて下さい。

http://fujisawa-ryo.com/wv1_b

 

【6,166,125円を完全自動で得た方法】

インターネットビジネスの最大の魅力は

このようなシステムから生まれます。

http://fujisawa-ryo.com/hk_bm

 

【公式メルマガ】

→ http://fujisawa-ryo.com/mail-magazine

 

無料お薦め

有料